ド・ド・ド・ドンキ・ドンキホーテ♪ 

April 22 [Tue], 2008, 18:45
に友達4人と行って来ましたよ(゜艸゜)

コスの道具を見に行ってきた

いやいや楽しかった(^▽^)

いろいろ見て回りましたよメイド服とかセーラー服とか(明らか関係ない

特に驚いたのはガイメイド服・・・

ちっ違うからねっ!!別に泉君がこれ着たら似合うだろうなとか・・・

思ったけどっ!!何かっ!!?(変態だ

てか一番驚いたのは18禁コーナー!!

いや違うよ覗いたとかじゃないよっ!!

見えてたから見たんだよ!?(結果的に覗いてる

凄いな・・・とかめちゃ思ったよ(^▽^)

ローター!!とかローション!!とか叫んでたら友達4人に殴られた(当たり前

んでドンキーを出てゲーセン行ったら

まさかの先輩との遭遇(゚∀゚)

先輩を見た瞬間テンションがかなり上がった(^▽^)

そんでテンション上がった勢いで無謀にもポップンに挑戦してみちゃったりしちゃった

まぁオチは皆さんの期待を裏切らずにボロボロでした・・・

オイラの音感のなさに全米が涙した(規模でかい

そんなこんなしてたらYちゃんがおお振りのガチャポンしてた( ゚Д゚)

しかもシ―クッレトの制服姿のアベミハっ!!

え、じゅんはガチャしたかって??

もちろんするに決まってるじゃねーか!!したよ、普通にしたよ?

んで出てきたのは愛する三橋ぃぃぃっ!!

シークレットじゃなくてもいいよ!だって三橋可愛いんだもんっ!!(阿部風に叫んでみる

これコンプしよう。いける!いけるよ!!

こんどは阿部が欲しいな・・・アベミハでそろえていろいろしよう(何をする気だ

大丈夫だよじゅんが三橋をもってるから自然に阿部が寄ってくるって(どんな理由

あ・・・でも田島様も欲しすぎる(*´∀`*)

目指せ!完全コンプリーッツ!!

地球の皆!オラに運を分けてくれ!!(はた迷惑な


途中から明らか脱線してるね。でも気にしないほうがいいよ(^▽^)

お出かけですか? 

February 15 [Fri], 2008, 3:39
出て行く猫に
行き先聞けば
旅行が好きで
またたびだ・・・

あーあ 

February 07 [Thu], 2008, 15:44
明日から、15日と16日の祭りの練習始まる〜。。。
・・・・同じ同級生一人しかいねぇえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜
でもそんなの関係ねぇ〜・・・・。
でも、自慢の踊りと太鼓がんばっちゃうもーん(え。殴.蹴
ま、この辺で、  と言いたいところですが。
なんと、いいことがありました。。。。それは、、、なんと訪問者「300人」突破。。。。(´艸`o)゚.+:やった〜〜〜〜〜〜〜
でも、1日、10人は来てほしいですな!!!
どんどん訪問&カキコしてネ+。(人´v'●)゜+゜

今日は金曜日〜(^^) 

January 18 [Fri], 2008, 18:52
今日は。。。。


お仕事終わったら。。。


スーパー温泉〜(^^)に 母と 行って〜


おおさか〜に いってきま〜す。。。。ルンルン〜。。


コトリの お家 だもん(^^)


帰ってだれも 居なくても 彼の ぬくもりを 感じるもん。。


なんだか 今日は 嬉しい金曜だな〜。。。


ご機嫌な コトリで〜す(^^)。。。。

ミネストローネ。 

December 20 [Thu], 2007, 9:10
今日はちょっと寒かったですね。こんな日はスープ飲みたくなりませんか?

我が家の定番、トマト煮込み料理です。鶏肉、パプリカ、人参、大根、玉ねぎ、カボチャ、なすをサイコロ状にしていれて基本のトマトソース(これがにんにくなど入っていて簡単なのです)という缶、塩コショウと、同量の水でにこみました。これだとさくらもおいしく食べてくれ、栄養満点。翌日の朝もこれとパンで決まりです(^^)v

恋の行方 

December 13 [Thu], 2007, 6:12
   

   こんな夜中に何処から聞こえるのだろう、

   赤ちゃんの鳴き声?

   違う、遠くに聞こえる、なんだろう?

  
   段々近くなってきた、かれこれ一時間くらい、

   近くなって、やっと解った、

   フリーの猫ちゃんの恋の季節なんだわ。


   でも、ギャォ〜ンとは鳴かない猫ちゃん、

   子犬が遠吠えを覚えたての頃のような、

   ゥワォ〜ン〜ゥ、みたいな、

   なんだか可愛いような、可笑しいような、

   恋する相手を一所懸命もとめて、

   こんな深夜に。


   見付かるといいね、

   でも、運よく恋は叶えられても、

   生まれる赤ちゃんも、またフリーになるのよね、

   宿命、運命?


   うちのミーシャはね、

   雪の降るとっても寒い日の午後、

   何処からか車に乗せられて、置いてきぼりにされたのよ、

   可哀想にか細い鳴き声は初めは「猫」だと思わなかったの、

   両の手を丸くし、

   水をすくうような形の手の中にスッポリと納まるくらい小さかった。


   この子は何処かの家庭で生まれて、ひと月くらいで捨てられたの、

   今でも「記憶」が残っているようで、

   家から一歩も出ようとしない、

   しないけれど、その場所を覚えてるのか、いつも外を見てるの。


   メイクーン・ミックス、6歳と10カ月になりました。

   多分のお誕生日しか解らないけど、

   モデルのような「べっぴんさん」になりました。


   けれど、この恋する猫ちゃんの恋の相手が決まったら、

   その子達が育ったら、フリーの猫になり、その子達にもまた恋が訪れる。

   動物が家に居るとそんな事も気になる、

   けれど、どうにもならない。


   飼い猫が産んだ子を捨てるのは絶対にやめて欲しい。

   恋するフリーの猫さんの声から今夜はこんなこと思いました..。



   

健康のバロメーター!! 

December 08 [Sat], 2007, 1:04
どうしても車を利用した日は、万歩達成があやしくなってしまうよ。今日も8,153歩でしたので今からウォーキングに行ってきます。なるべく使わないようにしていかなくては…。

食事の取り方も徐々に改善していかないといけないのもわかっているのですが、とにかく一つずつクリアーしていこうとするようにしています。みんなも僕と同じような人は多いのでは!!なかなか結果が出ないから継続するのをすぐ諦めてしまうんですね。

今日は今年の初め、そう!元旦の日に一人東北道を北上していた時でした。(なんで走っていたのかはおじいちゃんなんで覚えてないのです?。)

車の中から流れるラジオ(NHKダヨ)に耳をやると、新年向けの俳句を紹介する番組の中で、あるMCの方がいっていたことを思い出して、…確かその時に運転中だったのですが「コレッ!貰いっ!!」思わずメモしたことがあるんですけど、それは【健康のバロメーター・「一拾百千万」!!】です。

これを説明しますと、「一」は1日 1回 感動する。
          「十」は1日 10回 声を出して笑う。
          「百」は1日 100回 深呼吸をする。
          「千」は1日 1000回 噛む
          「万」は1日 10000回 歩く

を、1日の目標にするといいらしいです。内容を視てもだいたい効果はわかりますよね。出来たら確かに体がよくなりそうですし、健康を維持増進できそうな気がしますよね…。!!で、で、でもねぇ〜〜〜
100回の深呼吸や1000回の噛むことなんてぇー数えていられましぇぇ〜〜〜ん。

ってなことを知ってましたか!? そして今、万は何とか実行にしているとは!!HEAD!アリエネェ〜〜〜ってかんじですよね。できたらホント、100回深呼吸はしてみたいと思ってます。ぜひ、みなさんもどれか一つだけでもトライしてみませんか!!!

では、ウォーキングに行ってきまぁ〜〜〜〜す。

            

階段を上ると壁だった・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 2:34
関内にあるとある建物。
道路に面した場所に階段が・・・
でも7段しかなく2階に行くには中途半端
階段を上りきってもそこは壁が・・・
向こう側で下に下りる階段も無く・・・
非常階段にしてもこれでは用をなさないし・・・
いったいこの階段何に使われているのでしょうか?
しっかりした階段なので必ず何かで使われているのは確かだと思います。

今日も負けたよおwwww 

December 01 [Sat], 2007, 7:23
 ちょっと 気分転換と 背景変えてみました。
わしは、こよなく自然が すきじゃから・・
 山の空気を 胸いっぱい吸い込むと 気持ちいいぞう!!

 といいながら むかったのは もうもうと タバコの煙の充満する ホールで あった。
 今日は 愛息と T店に行った
本当は 一人パチしたかったんじゃが 息子も 超暇そうじゃったから つい 軍資金
2万両進呈した。

 今日の T店の 沖縄コーナーは はまり台が 目に付いた・

わしの選んだ台も、7000円投資で 単発が きたものの それからさらに 15000円突っ込んでも 当たりなしの 10回どまり
 右隣は れんちゃんずくしだ!!午後6時なのに もう 33回・・
左隣は なんと 1950回で 0回じゃ(むごい!!)

息子のほうも 2連したものの あちこちの台に ぶっこんでしまいよる。
資金提供してあげたいが わしも もうすぐ 資金ぎれじゃ。
 店を あとにする 息子を 見送るしかない。

気になる 端台へと 移動
2200回転の9回 ひとつあけての台は 21回
一か八か お座りしたものの 14000円投入するも 当たりなし
もうすぐ700回転というとき きたきた 当たりじゃ!!
 6連した!!
でもその後 時短で 魚ぐん2回はずれ その後も2回はずれ
こうなりゃ 裏台へ・・
なんと 裏台も 魚群で はずれだ!!!!
wwwwwww

やめた 息子の待つ my homeに かえろう

今日は 勝てそうにない 
4箱交換
本日収支は −13000円じゃった(‘‘)

あ〜あ
また−突入じゃよ!!

 明日も 休みじゃ
はまることが ありませんよう
 神だのみじゃよ

自宅療養16日目 

November 23 [Fri], 2007, 9:15
朝9時に起きる。
プレドニン16錠を飲む。
朝の調子はいい方だ。
夜になるとやはり顔が火照ってきた。
まだ薬は重たいようだ。

家族それぞれの用事があって昼過ぎには1人家に残された。
いやビビがいた。

夕方に散歩に行くことにした。
ビビの引きは強い。
それでも引っ張れることなく胸の痛みもない。
ご主人様お供しますように躾けるがすぐわれ先に行こうと引っ張られる。
散歩が楽しくて仕方がないようだ。
ビビには散歩と食事がこの上ない幸せだ。
それだけで幸福である。

物欲や、金欲という欲がない。
人間だけのものだろ。
人間社会があって発生するものだろう。
欲すれば幸せになるのではなく生きていく以上基本的な事を満たされていればそれが幸せかも知れない。
今、自分が言えることは健康だ。
健康になれば何でもできる。
何気ない家族の団欒、それが幸せと感じるときがある。
それを守るためにも健康にならなくてはならない。

外出するときはマスク着用だ。
住宅街は放し飼いできないが山の中に入ればできる。
山手なので近くにあるハイキングコースに行ける。
森林浴は気持ちがいい。
人もいない。
できるものならばマスクを外して深呼吸したいものだ。
今はそう言うわけにもいかない。
少し息苦しいがゆっくりゆっくりと山を登っていった。
中腹あたりにある溜め池で折り返した。
約1時間半ほどの散歩だった。
登りは息が荒くなるがしんどいことはなかった。
程よい汗がでる。
それをほのかに風が癒してくれる。

下るのがおぼつかなかった。
膝ではなくふとももの筋肉が笑っているようだった。

腕を振ることも胸のリハビリになりそうだ。
少し胸の重荷が軽くなったような感じだ。

無理せずゆっくりと体力を取り戻していこう。
スローライフだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iligbo509
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ド・ド・ド・ドンキ・ドンキホーテ♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ド・ド・ド・ドンキ・ドンキホーテ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ド・ド・ド・ドンキ・ドンキホーテ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ド・ド・ド・ドンキ・ドンキホーテ♪ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ド・ド・ド・ドンキ・ドンキホーテ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ド・ド・ド・ドンキ・ドンキホーテ♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ド・ド・ド・ドンキ・ドンキホーテ♪ (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» ド・ド・ド・ドンキ・ドンキホーテ♪ (2008年06月22日)
アイコン画像京平
» 恋の行方 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 恋の行方 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる