07,9,11,北蔵王縦走登山

February 21 [Thu], 2008, 1:20
河北・TBCカルチャー 健康登山・応用講座で一緒に登った皆さん、お疲れ様でした。
休憩時にいろいろ食料を差し入れいただきありがとうございました。特にナシをご馳走になった時は疲れていたのでおいしかったです。
11月の催行「高松岳・山伏岳縦走(秋田)」にはまた参加する予定です。皆さん、またおいしい差し入れお願いします。
'''「おやじテレマーカー」'''のブログを訪問くださいましたら、ぜひコメントも待っています。よろしく。

**********************************************

久しぶりに健康登山・応用の9月催行、'''北蔵王縦走登山'''に参加しました。

6時半に仙台駅からバスで出発。参加者18人、八島先生とスタッフの方2人総勢21人で、バスは人とリックでいっぱいになった。

[コース ]

笹谷峠登山口・・・雁戸山・・・南雁戸山・・・八方平・・・名号峰・・・自然園・・・熊野岳の肩

・・・刈田岳・・・刈田峠

[行 程 ]

8時に笹谷峠から縦走開始。3グループに分かれて出発。お天気も晴れ間が出てきて暑くなってきた。
今日は長丁場なのでゆっくり歩いて、水分をしっかりとって完歩したい。

10時30分雁戸山々頂に立つ。休憩の後、南雁戸山に向かい、11時30分に山頂に立つ。
12時20分八方平避難小屋で、後続が来るまで13時まで昼食休憩。
14時40分名号峰に到着。ここから熊野岳まで長い登り結構きつい。だいぶ疲労がたまってきた。
16時40分熊野岳の肩に着く。その後、馬の背を通って刈田神社に全員が集合。
18時00分縦走の終点、刈田峠でバスに乗る。あたりは少し暗くなって車もほとんど通らない。

今日は一日中天気に恵まれて最高の登山日和でした。蔵王はまだ秋にはなっていなかったが、風はだいぶ涼しくなっていました。

出発から10時間かかって北蔵王縦走を完歩。持って行った4本のペットボトルの水は全部なくなった。
暑くて、苦しかったが楽しい登山ありがとうございました。

'''皆さん、お疲れ様でした。よく歩きましたね。'''
'''おやじは疲れた。疲れた。・・・・・・疲れました。'''

健康登山・応用講座は参加者の皆さんの雰囲気が好きです。バスの中もにぎやかで楽しい。
温泉に入れず残念。村田I.Cから高速道路で仙台・宮城I.Cまで、20時に仙台駅で解散。

'''笹谷峠登山口 '''
  晴れ間が出てきて暑くなってきました。長い距離に不安もありますが、とにかく出   発。頑張ります。

'''これから登る雁戸山の手前で休憩 '''
  40年ぶりに来たけれど、尾根が厳しかった記憶が残っています。「アリの戸渡り」  を通過するときは高所恐怖症のおやじは緊張しました。
  カメラはホルダーに入れて、写真を撮らずに両手で岩をつかんで注意して登った。苦  しかった。

'''雁戸山々頂から熊野岳を望む'''
  あそこまで歩くのですか、明るいうちに着きたいですね。

'''八方平避難小屋 '''
  ここで休憩。後続の人たちが来るまで昼食をとる。
  八方平から名号峰までは急な登りはなかったが長い距離を歩きました。

'''名号峰から雁戸山を振り返る '''
  ちょっとこのアングルいいのでは?雁戸山からだいぶ歩いてきました。

'''名号峰で休憩'''
  人数が多いので休憩場所も人でいっぱいに、後続組がきたら出発します。

'''もうすぐ熊野岳に到着 '''
  自然園から熊野岳への長い登り、急ではないけれど結構きつい。

'''夕方の蔵王お釜、その奥に雁戸山が見える'''
  刈田岳に17時ごろ到着、観光客はほとんどいませんでした。

'''「今日出会った花」'''

'''タカネナデシコ '''

'''エゾオヤマリンドウ '''

'''ハクサンフウロ '''

'''雁戸山々頂で人に慣れているのか? 手乗り「キアゲハ」 '''

すき

February 14 [Thu], 2008, 3:32
あいつLOVE

ATSUSHI

February 04 [Mon], 2008, 15:25
ATSUSHI最高★

ベイン・ドリーム 執念 NO4 (67ページ)

January 26 [Sat], 2008, 5:01
ふわっ、
落ちる寸前の感覚と言うのは恐怖で満ち溢れるものです。縮こまりそうな程の思いと同時に、少女を見据えて抱きかかえ、その後自分の身を縮める自分が居ました。
ズドォン、
「あ……ぐぅ!」
瞬く間の出来事に、自分でも何が起こったのかわかりません。しかし、僕は少女をしっかりと抱え、左肩から落ちたようでした。衝撃は内臓まで響くものの、今までの経験からして自分の内蔵に異常はありません。
ただ、抱えていたはずの少女が気になり、視線を送ります。
「放せえぇぇ!」
相変わらず、僕から逃れようと抵抗をしているようですが、僕は感覚が麻痺した左腕と、無事だった右腕で少女をがっしりとつかみ、放しません。
すると、真田は僕の左腕に噛みつき、麻痺に加わるわずかな痛みを感じ、彼女の気が落ち着くまで噛まれっぱなしでした。
日が昇るどころか。星空がようやくかすみ始めた空の下、僕が再び眠りにつく前に、二階の窓から僕たちを見下ろす眼鏡の少女の姿が見えるのです。

〜数時間後・破魔の別荘・破魔の部屋〜
日が昇りきり、ようやく落ち着かせた真田は眠りにつき、男部屋で藤堂が見張っているのでした。
僕は破魔の部屋にあった電話を借り、家に電話をかけます。
僕の左腕には、真田に噛まれた痕と、それを隠すようにまかれた包帯と添え枝の姿がありました。来るときにクルーザーを運転していた人が治療した結果、何とか別荘内で迅速に対処してもらったのです。
しばらく電話の音が鳴ると、ようやく家にいた人間が出ました。
プルルルル、プルルルル、ガチャ、
『はぁ〜い。草薙です❤』
電話の向こうから桃色の声が聞こえ、普段からそういう雰囲気を放つ母さんであることが分かります。
「もしもし。母さん?」
一応訊ねてみると、母さんは相変わらず能天気な声で返事を返しました。
『香なのね? もしかして大人の階段を登った報告? それとも詩織たちと話をしたくなったの? あるいは……病気とか怪我のことかしら?』
「…………悪いけど、最後のやつだよ。母さん」
その瞬間、僕と母さんの間に沈黙が生じます。

登場人物
草薙 香     主人公
藤堂 一     香の友達・背が高く、ぶっきらぼう
真田 刃     香の友達 白髪の少年
西藤あゆみ   『ボクっ子』の同級生
宮司破魔     眼鏡の学級委員長
如月明日香   香の友達・モデルガン少女
藤堂 みか    藤堂一の妹
*ご意見・ご感想、お聞かせ下さい。コメントお待ちしています。

*実際の香の母は、決して桃色の声とは縁の無い人物です。あしからず・・・

あなた〜3

January 14 [Mon], 2008, 23:07
今日のおやつは、手作り、粟ぜんざいよ〜♪

うむ、つぶつぶの食感が、よいな。(@_@。

モニター三日目

January 03 [Thu], 2008, 4:27
さて。朝一で三日目の2カプセルを飲みました。

夕べはなんだかおなかがごろごろというかもこもこしておりました。

ガスが移動しているような感じ?

そして念願のお通じが・・・しかし希望するようなものではありませんでしたが。(鹿?!みたいな??)

(食事中の方ごめんなさい。)

またまた今日のおなかはどうなるのかちょっと楽しみデス。

沖縄☆ネタ切れじゃ〜い!

December 20 [Thu], 2007, 11:38
8月にいった沖縄でのワンショット。

琉球村で沖縄の民族衣装を着て見たかったのよね〜!

黄色がさな(32)
白が親友S(30)
ピンクはさなの実の妹A未(24)※年齢は当時

'''「おねぇ!姐さんだぉ!」'''

'''「極妻だぉ!」'''

さんざん言われながらも、
調子に乗って大騒ぎ☆

道行く外人や観光客には

'''「写真とってください〜!」'''

って、琉球村の人じゃないんですけど…。
まあ、写真攻めには全て応えましたけど〜。

楽しい思い出を思い出しながら、今日はオリオンビールでかんぱ〜い☆

ちなみに男子にはこんな格好もオススメ☆

アクセス解析

日番谷隊長

December 13 [Thu], 2007, 10:20
タイチョ大好きだァ!!!

無断転載ゎ禁止だオッ

きょうの新馬戦&注目レース

December 06 [Thu], 2007, 4:57
新馬戦
京都5R クロフネ・ゴールドティアラの良血 人気でも ココシュニック
福島2R リキアイノーザン産駒 アクトオブグレイス
東京4R マイネヌーヴェルの弟 マイネルチャールズ
注目レース
京都11RオパールS
◎1メテオバースト
○11ファイングレイン
▲4マチカネキララ
メテオバーストは、いちょうS勝ちや弥生賞3着などクラシック候補になった馬
         いつ走ってもおかしくない ずっと追いかけています
ファイングレインはNZT.NHKマイルともに2着の実力馬
         休み明けで人気落ちなら
マチカネキララは常に人気し好走しているが前走が藤沢調教師も敗因不明の大敗
        人気下がればこれも面白い
東京11R富士S
◎8カタマチボタン
○9アンブロワーズ
▲18シンボリグラン
△7エアシェイディ
強い3歳牝馬のなかで実績残しているカタマチボタンに期待
アンブロワーズは前にも書いた函館2歳Sの法則により追いかけています
シンボリとエアの順番は使っているのといないとの差

今日も頑張れ未勝利馬(私が新馬戦で推奨した未勝利馬が出ます)
京都1R 4番6番
京都2R 1番
京都3R 5番
福島1R 2番
東京1R 4番12番
東京3R 9番

07/10/24

December 03 [Mon], 2007, 1:02
前日東証日経平均終値 16,450.58円 +12.11円(+0.07%)
前日日経平均先物終値 16,480円

ボリンL2 16,415円
一目均衡先行スパン1 16,183.55円
ボリンL3 16,101円

パル(2726) 上限45万株(3.89%)・10億円の自社株買い枠設定。買付期間:10/24〜08/01/31

東研(6738) 上限10万株(1.32%)・4500万円の自社株買い枠設定。買付期間:10/24〜次期定時株主総会終結のとき

花王(4452) 上限460万株(0.8%)・150億円の自社株買い枠設定。買付期間:10/24〜12/19
花王(4452) 9月中間、営業益5%減・原材料コストが上昇(マネックス)

フリーワーク(2486) 環境プラント向けエンジニアリング人材派遣の大生エンジニアリングを完全子会社化

イマージュHD(9947) 東京キャンのアパレル事業を譲受け

ニッセンHD(8248) チューリッヒ生命と業務提携、ドイツテレコムグループから放送用次世代ネットワーク(NGN)向け映像伝送装置受注。計上は来期

メディアグローバルリンクス(6659) アルカテル・ルーセントと提携

日立製作所(6501) 12月に3.5cm幅の超薄型テレビ12月発売

ダイソー(4046) 第4回無担保転換社債型新株予約権付社債発行

NECエレクトロニクス(6723) パワー半導体を4割増産(マネックス)

シャープ(6753) 業界最薄0.68mmの携帯電話向け液晶開発(マネックス)

GMOペイメントゲートウェイ(3769) 「公金収納サービスコンソーシアム」を設立(マネックス)

カヤバ工業(KYB)(7242) 9月中間、純利益90%増・アジア地域の販売好調(マネックス)

大王製紙(3880) 9月中間、純利益35億円に上方修正(マネックス)

オリエンタルランド(4661) 今期、純利益160億円・テーマパーク好調(マネックス)

ワークスアプリケーションズ(4329) 7-9月(第1四半期)、経常益2.1倍(マネックス)

中外製薬(4519) 1-9月期、経常益21%増・特許権収入が増加(マネックス)

有沢製作所(5208) 9月中間、営業益42%減(マネックス)

日立キャピタル(8586) 9月中間、純利益20%減・金融費用が膨らむ(マネックス)

王子製紙(3861) 9月中間、純利益83%減・事業一部撤退で特損計上(マネックス)

キヤノンファインテック(6421) 1-9月、純利益8%減・特別損失13億円計上(マネックス)

日清食品(2897) 今期、純利益29%減・小麦粉など原料高響く(マネックス)

日本レップ(8992) 9月中間、経常益2.2倍・物流施設の売却順調。営業利益は下方修正(マネックス)

業績予想の修正
上方修正
ワークスアプリケーションズ(4329) 第1四半期(7月〜9月)
デサント(8114) 9月中間期
タカラバイオ(4974) 9月中間期黒字に修正
東日本ガス(9544) 9月中間期黒字に修正
近鉄エクスプレス(9375) 9月中間期単独
メディネット(2370) 9月中間期営業益・経常益赤字幅縮小・純利益黒字に修正
大王製紙(3880) 9月中間期(単独純利益下方)
日本レップ(8992) 9月中間期単独黒字に修正(営業益は赤字に修正)・連結
関電工(1942) 9月中間期、08年3月期通期
佐賀銀行(8395) 9月中間期、08年3月期通期
ダイソー(4046) 9月中間期、08年3月期通期
東洋精糖(2107) 9月中間期、08年3月期通期
オリエンタルランド(4661) 9月中間期、08年3月期通期
ダイトーエムイー(9923) 10月中間期
マルエツ(8178) 08年2月期通期連結純利益

下方修正
児玉化学工業(4222) 9月中間期
マルサンアイ(2551) 9月中間期赤字に修正
いなげや(8182) 9月中間期営業益・経常益下方・純利益赤字幅拡大(単独純利益赤字幅縮小)
トーメンエレクトロニクス(7558) 9月中間期、08年3月期通期
沖縄電力(9511) 9月中間期、08年3月期通期
日清食品(2897) 9月中間期、08年3月期通期
東洋刄物(5964) 9月中間期、08年3月期通期
和興エンジニアリング(1756) 9月中間期、08年3月期通期
オートバックスセブン(9832) 9月中間期、08年3月期通期
横浜魚類(7443) 9月中間期赤字に修正、08年3月期通期
ジオスター(5282) 9月中間期赤字幅拡大、08年3月期通期
日本車輌製造(7102) 9月中間期純利益赤字幅拡大、08年3月期通期赤字幅拡大
秀英予備校(4678) 9月中間期赤字幅拡大、08年3月期通期赤字に修正
小林洋行(8742) 9月中間期赤字に修正、08年3月期通期赤字に修正
セシール(9937) 12月期通期純利益赤字に修正
エコス(7520) 08年2月期通期

上方修正・下方修正両方あり
広島ガス(9535) 9月中間期単独下方・連結上方
ネットマークス(3713) 9月中間期営業益・経常益赤字幅縮小・純利益赤字幅拡大
栗本鐵工所(5602) 9月中間期営業益・経常益赤字幅拡大・純利益赤字幅縮小
クレオ(9698) 9月中間期営業益・経常益上方・純利益下方
  • アイコン画像 ニックネーム:ilhyed1555
2008年02月
アイコン画像url
» 07,9,11,北蔵王縦走登山 (2012年01月07日)
アイコン画像ヨシオ
» 07,9,11,北蔵王縦走登山 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 07,9,11,北蔵王縦走登山 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 07,9,11,北蔵王縦走登山 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 07,9,11,北蔵王縦走登山 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 07,9,11,北蔵王縦走登山 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 07,9,11,北蔵王縦走登山 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 07,9,11,北蔵王縦走登山 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 07,9,11,北蔵王縦走登山 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 07,9,11,北蔵王縦走登山 (2008年09月16日)