初の魚料理!!〜さばのテリヤキに挑戦♪ 

February 16 [Sat], 2008, 9:06
超久々の休日でした♪




昨日は 早く目覚めたら 出勤しようかと思っていましたが



目が覚めたのが 13時くらい?  出勤を諦めて くつろぎモードへ(^^)/



※過去記事 少しですがコメントお返ししました♪お時間があるときにどうぞ!





初挑戦!魚料理〜さばのテリヤキ〜






今まで 一度も 魚料理は アップされていなかったと思います〜!



実は 魚料理は 初めてなんです♪



サバは大好きだし  でも 秋刀魚もいいな〜って 迷って



サバの切り身を買ってきました!





サバの皮に切れ目を入れるって ことだったんですが



意外と固くて 入らない〜〜!!





で フライパンに サバをセットして 焼いていると〜〜




ものすごい油が出てきて ビックリしました!!





テフロンフライパンだと 油ひかなくていい〜って 書いてあって




なるほど〜って 思って感動〜 ぷぷぷ〜






でも! タレを入れて 照り焼きにするはずが  焼き加減が分からず〜



焦がしてしまって 大失敗〜〜(TT)







      ※ちょっとはおいしそうに見えるかな?ってカシャ☆ぷぷぷ〜





どうにか お皿に載せて 恥ずかしながら カシャリと撮って



載せてみました!ぷぷぷ〜  リベンジですね♪






ご飯と玉ねぎたっぷり味噌汁ともあいました!











  今月初の料理だったと思います☆

  しかも 初挑戦〜 ぷぷぷ〜♪

  マジで 久々の 書庫更新!?


  失敗しちゃったけど〜  ご飯をおかわりするくらい 美味しく!?食べれました〜(^^)

  魚料理 絶対に また 挑戦です〜♪









久々の休日・・・




休日ということで 日頃できていないことをしよう!



って したのは?





  部屋の掃除

  洗濯を種類別に 3回

  家賃 10月〜12月分 まとめ支払い 21万円!?

  買い物

  友達用のDVD編集






まだまだ 時間が足りない感じかな??







今週も始まりました!



忙しい日々 続きますが 頑張っていきましょう〜♪

賢く選ぼう!比較してみました 

February 10 [Sun], 2008, 2:30
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

メカゴジラを見っけ(^O^) 

January 30 [Wed], 2008, 22:12
スッゲー!
ゴジラ
いろんな機械部品でデキテました。
hrbys

エゾアムプリン 

January 18 [Fri], 2008, 10:13
 今日郵パックで小荷物が届きました。





 僕は影響され易いのでしょうか、前にローソンさんのブログを読んで、どうしても食べ



てみたくなり注文したプリン。100%北海道の食材と100%手作りのプリンです。



 チビ達が寝静まってからこっそりカミさんといただきます。



 



 感想は僕はけっこう好きですね。でもカミさんは食いすぎてムネヤケしたようです。



上の方が、やわらかいクッキーみたいというかなんというか・・・。なんだろう・・



ひとつのプリンの中で、部分部分でいろんな味があっておもしろいですねー。



 あと結構いい値段するんだけど、商売っ気を感じられないところがいい。そしていまだ



かつて無い形の斬新なホームページ。うーむ、恐るべしエゾアムプリン。

大塚シェフのがんこプリン!! 

January 14 [Mon], 2008, 0:46
さかえ屋の「大塚シェフのがんこプリン」です。

濃厚なカスタードプリンと、ほろ苦いキャラメルシロップがイイ!!


その後、写真にはありませんが「豆腐プリン」も食べました。

プリンに黒蜜をかけて食べます。

流れの果て 

December 29 [Sat], 2007, 21:12
雨水よ
天からの涙よ

集まって
どこへ向かうの?

わたしたち
人間よ

集まって
どこへ向かうの?

お会式 

December 15 [Sat], 2007, 19:42
以前 近所のお寺の「500個の風鈴の音を聴く」
というイベントを紹介させて頂きましたが
このお寺の代表的な行事である「お会式(おえしき)」
が、昨日から開催されております。(11・12・13・日の3日間)

今夜は盛大に 万灯供養が行われましたので
是非お寺へ行って写真を撮ってきたかったのですが
あいにく小雨模様になってしまったため
出かけるのを諦めました。

インターネットを検索していましたら
なんとネット中継されていました。

興味のある方是非ネットでご覧下さい。

アドレスが不明ですが
    
     池上本門寺お会式

で入れます。


お会式とは 日蓮聖人 の法要 です。









  

HARDENBERG 4日目 

December 10 [Mon], 2007, 19:15
10月12日

7、姥ごよみ・・・〓 

December 04 [Tue], 2007, 8:18
                     大菊(金山)

     (本文中の「私」は田辺さんの小説の主人公・歌子さんです)


☆暮れも押し詰まって、西条サナエが手伝いに来てくれた。
 さすがに私に比べると、六十は若い。

 この若さを感謝すればいいものを、
 例のごとく、眉間にシワを寄せ、

 「奥さま、水子供養って大切なんですのよ。
  私『水子霊教』の会へ入っているものですから」
 
 「あんた、サナエさん、あんたになんで水子霊が関係ありますねん?」

 「奥さま、もちろん私は処女ですわ。
  でも私の知らない流産、死産、中絶が家系の中にあるそうです。
  それが私の体にしがみつき、からみついてるのやそうです。
  それを、お供養すると幸福をもたらしてくれますの」

 「あほらし!私は中絶も流産も知りませんよ。
  自分の知らんことまで責任取ってられるかいな」

 私にとっては、黒豆をうまく煮くほうが大切なんである。



☆私は台所をサナエにまかせて、床の間に花を活ける。
 床柱にむすび柳、床の間に白椿。

 三宝にはウラジロを敷き、お鏡餅の上に白昆布、だいだい、串柿をのせる。
 床の掛け軸をツルの絵に掛け変える。

 大みそか、案外に暖かく、海は照り輝いていて、
 私は下駄箱の上にも、松や南天、葉ボタンを活けた。

 これで用意は出来た。

 サナエは私の指図のままに、冷ましたお煮しめを重箱に詰めていく。
 小ぶりな新しい、しかし、塗りは上等なもの。

 あとはお雑煮の下ごしらえ。
 お正月はやっぱり、白味噌雑煮である。

 サナエは魚屋へ走って、にらみダイを取ってきた。
 大阪でいう、焼いたタイの注文したのを。

 私は筆で、はし紙に自分の名、毎年来る人々の名を書く。
 「海山」と書いたものも三つ、四つ、これはお煮しめを取るはしである。



☆夕方、サナエが帰ろうとすると、長男が一人で来た。

 「これから『西宮』へいこか。皆、待っとるねん。
  明日の正月もウチでやったらえやないか」

 「ウチもお正月の用意できてます。
  お客もあるから、家空けられへん」

 「誰来んねん?」早くも不服顔。

 「ほんまに、誘うてもいっぺんで『おおきに』言うたことないな。
  紅白一人で見ても、おもろないやろ思て、気ぃつこてるのに」

 「そらありがたいこと。そやけどもう重詰め作ってしもた」

 長男は、じーっと重箱を眺め、

 「なつかしなあ、これ、子供のころのままやな」

 一の重には、お口取り、かまぼこ、昆布巻。玉子巻、高野豆腐に椎茸。
 二の重には、こんにゃくに小芋、人参、棒ダラ。
 三の重には、大根、ごぼう。
 与の重には、数の子、すばす(酢レンコン)鯖の生ずし。

 黒豆と白豆は別の鉢に盛ってある。

 「この黒豆美味そうやな」
 「あんたとこ、煮かへんのか」
 「ビン詰めの、買うてきよんねん。
  煮しめかて、デパートで予約しよんねん。
  きれいにしたぁるけど、魅力ないな、ワシら」

 「お正月、何食べるのん?」
 「いや、ボンレスハムやらカレー。
  客来たら重詰めは出すけど・・・・客て、誰や?」

 「お政どんにおトキどん、前沢はん・・・」

 「そんなん、ウチへ来たらええやないか。
  ウチが本家や、仏壇もある」

 長男は言ってるうちにだんだん腹が立ってきたようである。

*抹茶と黒豆のパウンドケーキ* 

November 30 [Fri], 2007, 18:22
連日パウンドケーキを焼いております*^▽^*






というのも黒ゴマのパウンドケーキ★




夜焼いて、朝起きたてふと見ると数が減っていたのです。。。
多分食べたの父。。。だよな。
何も言わないんだけど。。。 ̄ー ̄;





勝手に食べられてちょっと不満。





なのでまた焼きました。



今度は抹茶で〜。








一緒に丹波の黒豆も入れてみました。



抹茶の香りと黒豆の甘さで和なパウンドケーキに。



しかし、丹波の黒豆おいしい〜♡
これだけでお茶請けになっちゃう*^▽^*




そして焼きあがったコチラは食べられぬよう、
避難させました。。。(笑)






今までとちょっと違うレシピを使って、今回黒ゴマパウンドと抹茶&黒豆のとを焼いてみました。




試食の母曰く、'''『いつも(私が)焼いてるのよりもちょっと甘くない?』''' だそうです。。。



確かにちょっと甘めかも。。。




でもしっとりしてて美味しいので〜。



しばらくこの調子で焼いてみまふ〜 ̄m ̄
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilgaor1954
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 初の魚料理!!〜さばのテリヤキに挑戦♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 初の魚料理!!〜さばのテリヤキに挑戦♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初の魚料理!!〜さばのテリヤキに挑戦♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初の魚料理!!〜さばのテリヤキに挑戦♪ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 初の魚料理!!〜さばのテリヤキに挑戦♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 初の魚料理!!〜さばのテリヤキに挑戦♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 初の魚料理!!〜さばのテリヤキに挑戦♪ (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 初の魚料理!!〜さばのテリヤキに挑戦♪ (2008年09月21日)
アイコン画像Muraちゃん
» 初の魚料理!!〜さばのテリヤキに挑戦♪ (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる