「Pretzel Crisps -Garlic-」 

February 16 [Sat], 2008, 23:34
こんにちは、Mercuryです。



私、現在、激ウマPletzel捜索中ですが、こんなモノも見つけましたよ♪



''' 「Pretzel Crisps -Garlic-」 '''







これってちょっと変わり者Pletzel。



パッケージの写真を見て頂けると解ると思いますが、







ぺちゃんこなんです(笑)。



単体で見ますと・・・







コレ、一般的なリボン型Pletzelをプレスしたような感じですが、



なんか、ヤッターマンに登場するドクロ型キノコ雲みたいな形ですね(笑)。



薄くすることで、パリパリ度Upを狙っているのでしょう。



商品名もそんな感じですしね。




実際の食感はどうだったかといいますと、やはり薄くした効果でしょう、



通常のモノが「ゴリゴリ」堅めの食感であるのに対し、こちらは「パリパリ」度が



出ております。結構、食べやすいですね。



また、今回、チョイスしたお味は「Garlic」。







片面にガーリックチップと塩がかすかにまぶしてありまして、







裏側にはまぶしモノ無しとなっています。



なので、「Garlic」味と謳っていますが、



「ハートチップル」のようなガツンとしたGarlic味はしなく、



ほのか〜にGarlic風味が鼻に抜けるような感じですね。



お味の強さの違いを飲み物で例えるならば、



「レモネード」でなくて「レモン味のフレーバーウォーター」



といった感じでしょうか。



・・・解りにくい?(笑)






                                                      Mercury

はじまり 

February 12 [Tue], 2008, 11:59
はじまりはいつ?いつからだろう?

あの人に、一番嬉しいことは一番に伝えたくて、
一番悲しいことは一番に伝えたくなったのは…

だけど直接会ったり、話したりはしない。メールだけの会話。

もともと意識もしてなかったし、気になる人になるなんて思ってもみなかった。
ただひとつ共通の話題があっただけ。

2日前に送ったメールの返事がこない。

はじめに 

February 01 [Fri], 2008, 7:47
秋の夜長…っていうけど、

年中夜更かししてる私には、年中が夜長。

太刀打ちできない睡魔に襲われて寝入った途端、すぐ朝が来る。

ああ、今夜も夜更かししてしまった。

明日の朝(もうすぐだけど)起きれるかしらぁ〜?

多分無理だと思って、さっき朝食を作っておいた。

え?そんな事して夜更かししてるなら

さっさと寝ろって?

ごもっとも、ごもっとも。っと。。。

さぁて、寝るか。

予選会〜帝京大学〜 

January 18 [Fri], 2008, 0:59
馬場 圭太〓 59:52(6)
清水 健司〓 1:00:37(21)
前川 剛己〓 1:01:00(34)
久保 芳斗〓 1:01:04(36)
小田 鎌徳〓 1:01:15(48)
赤木  翼〓 1:01:16(51)
田部 貴之〓 1:01:19(53)
河野 健一〓 1:01:38(85)
土久岡 陽祐〓 1:02:06(115)
岡田 洋輔〓 1:02:07(116)
大脇 佑介〓 1:03:01(160)
西村 知修〓 1:03:13()
予想外と言っていい活躍を見せて見事に2位で予選を突破した。
誰がこの順位を予想できたであろうか。
通過することは可能な力はあると思われていたが、予選突破ぎりぎりのボーダー上だと思われていたはずだ。
しかし、帝京大学は見事にその予想を覆してくれた。
本戦でも勢いに乗ってシード権獲得があるか。
前回の専修大学の再現を狙う。
エースの馬場は60分切りとこれまた予想以上の出来で、箱根の2区当確だろう。
箱根2区では69分台で走りたいところだが、雰囲気にのまれないようにしたい。
そういえば3年前に出場した帝京大学だが、残念ながら当時箱根を走ったメンバーは2年生以上で現在は箱根を経験したメンバーは学連選抜で前回9区を走った馬場だけだ。
その馬場も9区で区間19位と沈んでいる。
普通に考えると苦戦はまぬがれないであろうが、勢いで覆せるか。
馬場に続いた清水もまずまずのタイム。
清水も1区を筆頭に重要な区間を任されるだろう。
チーム3位以降は61分台でずらりと入ってきた。
ただ、主要区間では苦戦が予想されるだけにつなぎの区間でこの辺りのメンバーがどう戦うかが重要だ。
秘密兵器といっていた1年生も複数出場が予想されるが、予選会では久保がまずまずな程度で目立った活躍は見せていない。
箱根の区間配置に頭を悩ませそうなメンバーである。
現実的には15位前後を巡った戦いになると予想するが、チームの勢いは予選会校で1番かもしれない。

猫のバースディ。 

January 12 [Sat], 2008, 9:17
春に病気した時はどうなることかと思ったが
今日こうして無事バースディを迎える。
治療費も無事払い終える。ありがとうの花丸をつける。

今日は遠くで思い出したようによいことが起こっていた事を知る。
よかったなぁと思う。
怖くて半歩も進めないような時があった。
振り返って知らず知らずの内によい方向へいったように感じる。

ありがとう3つ
・猫生きてること。
・美しい言葉。
・自分の手の届かないところでうまいこといっていたこと。

行動3つ
・疲れている人のをこっそり片付けてあげる。
・お洗濯頑張る。
・カレーうどん作る。(おもち入り)

亀田君・・内藤選手の弟子になったら? 

December 23 [Sun], 2007, 7:47
               

亀田君・・

私の考えだけど〜〜

内藤選手の下で、一年修行したら良いと思う。

一緒に、走り・・

一緒にスパーリングをし、・・

一緒に、ジムの掃除をし・・

私は、それが一番だと思う、

                  いつか、

          内藤選手が、チャンピオンベルトを奪われたとき

            亀田君! 君が取替えす指名があるのよ!!

秋到来 

December 15 [Sat], 2007, 20:30
本格的に秋になってしまいました。

’06.10.29〜31 那覇空港遠征  その4+羽田遠征 

December 12 [Wed], 2007, 20:06
那覇空港ターミナルへ到着しANAのカウンターへ。
カウンターでチェックインして荷物を預けます。



搭乗時間まで時間があったので出発フロアーにあるお土産売り場を物色して時間を潰します。
いい時間になり、セキュリティーチェックを抜けて32番ゲートへ。
搭乗便はANA136便。
B747−400D(JA8965)です。
今回もSSPで座席は8Aの窓側を予約してます。
SSPなので優先搭乗を利用して機内へ。



席に着くとすぐにCPさんがやって来てSSP利用のいつもの挨拶を受けます。
そして「席に着かれてすぐに申し訳ありませんが、8Aご希望のお客様がいらっしゃいまして
    もし、よろしければお変わり頂けないでしょうか?」
と・・・。
夜で外も真っ暗だし一人旅だし、まあイイかなと思い
   「いいですよ」
と、代わりに案内された席が・・・7E。
はい、艦長席と言われるド真ん中に1つだけポツンとある席です。
ちょっぴりr(^ω^*)))テレマスナ



8Aご希望の方は、夫婦の方で奥様の方は妊娠されてました。
その夫婦の方からはとても感謝され、何度もお礼を言われました。
そして、CAさん3名からもお礼を言われました。
そこまで感謝されることなのかな???と思いつつ席に着きます。



定刻に出発し、RWY36から離陸します。
特に揺れも無く快適なSSPを満喫しながら深い眠りへ・・・。



気付けば羽田のRWY34Rへのアプローチ中でした。
定刻の22時20分に到着し、またまたCAさんと夫婦の方からお礼を言われて飛行機をあとにしました。
いいことをして良かったな。
預けた荷物を受け取り、ターミナル内をテクテク歩きます。
さすがにこの時間になると人は少なくカウンターも人は居ません。
さらにターミナルの端を目指して歩き、今夜の宿へ。



今夜の宿は羽田エクセル東急です。
夜遅くて入り口は1ヶ所となっており、そこのドアを開けてフロントへ行きチェックイン。
チェックイン時にPCをカタカタ打ちながら、フロントの男性の方2人がごにょごにょ小さい声で・・・。
チラッと聞こえたのが「1人では・・・?」という言葉。



チェックイン後、部屋まで案内されて中へ入るとこのような部屋が用意されてました。

あれれ、確か予約はシングルで行ったはず。
う〜ん、ツインの部屋にアップグレードされたようです。
フロントの方の言葉はこの事だったのかな?
窓の外は残念ながら飛行機は見えずに管制塔が見えます。

この夜景を見ながら、あまり飲めないお酒を飲んでほろ酔い気分です。



酔いながらもこの日撮った写真をPCで確認・・・。
どれも撃沈で那覇へのリベンジをしなければならなくなりました。



そして、お風呂へ入り1日の汗を流して どっちのベットで寝ようか迷いましたが
窓側を選択してぐっすり朝まで充電しました。
明日もがんばろ。




・・・つづく。

ほんのひと休み 

December 06 [Thu], 2007, 13:00
.

アホな芸能人の?億円結婚式 

December 04 [Tue], 2007, 6:13
藤原のりかに続いて神田うのが?億円の結婚式。自分の稼いだ金でやるんだから大きなお世話かも知れないけど、その一部でも良いから、その日の生活も出来ない人に寄付をしたらどうなの?
それに比べれば「青木さやか」は偉い!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilezpe69
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 「Pretzel Crisps -Garlic-」 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 「Pretzel Crisps -Garlic-」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「Pretzel Crisps -Garlic-」 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「Pretzel Crisps -Garlic-」 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 「Pretzel Crisps -Garlic-」 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 「Pretzel Crisps -Garlic-」 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 「Pretzel Crisps -Garlic-」 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 「Pretzel Crisps -Garlic-」 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 「Pretzel Crisps -Garlic-」 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 「Pretzel Crisps -Garlic-」 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる