今日の日記☆11月1日(木) 

February 23 [Sat], 2008, 0:02
疲れた〜(;-_-) =3子どもと塾へ行って帰って来たら、22時を過ぎていた・・・。
習字に歯医者と忙しく、夕ご飯も作ったけど食べる時間もなかったし、そのまま出かけて帰って来てから食べたけど、お腹も空いたし・・・疲れて眠いし・・・。
はぁーっていう感じ( -。-) =3
いつの間にか雨も降っていたんだね!!
さっき、上の子もやっと寝て・・・。
たぶん疲れているよね。
来週は修学旅行もあるし、風邪引かないように気をつけないと!
明日、頑張れば休み・・・。
仕事はいっぱいあるんだよね〜
ファイト!!

バーバパパ好き 

February 15 [Fri], 2008, 0:47
           ママも小さい頃大好きだった「バーバパパ」の絵本



           実家に帰るといつきも喜んで見ています




           この絵本は何回読んでも飽きなかった絵本



           大人になった今見ても、絵もお話もオシャレでとっても可愛らしい




           でもまさか自分が子供を産んで、その子供も読むことになるとは思いもしなかった



          
           最近、実家にある絵本では「ぐりとぐら」もお気に入り



           女の子向けの絵本は途中で読むのをやめてしまうけれど



           「バーバパパ」と「ぐりとぐら」は繰り返し見ています

パート2!! 

February 05 [Tue], 2008, 20:16
デコメパート2!!
コメょろ★☆★

泣きっ面に 

January 19 [Sat], 2008, 22:01
 風邪のせい?

それともビタミン剤のせい?

傷が膿んできた!!

とりあえず絞って抗生物質を飲んでみる。

切開が必要かな〜。

アヒルと合鴨とカルガモ 

January 10 [Thu], 2008, 23:34
大きなアヒルとアイガモ。そして、小さなカルガモです。




上のほうで泳いでいる小さいのがカルガモです。
白いのがアヒルです。残った大きな鳥がアイガモです。

自転車 三題。 

December 30 [Sun], 2007, 2:38
先週の投稿で「ロードでバニホ!」というお話でしたが・・・
25年もののBS/グランヴェロにはちょっと無理があったようです・・・。
えー見たことないですよね?

ハブ破断。
なつかしのフリーねじ込みハブなので、
ハブ自体は細くフロントハブと変わらない形状をしている。
そう、フリー側が太くなったり、全体が太くなっていないのです。
美しいといえば美しい造形ではありますが、やっぱりきました。
その後フリー側が太くされたのには意味があったわけです。



フリー側のハブシェルの根っこから線状にグリス跡。
完全破断ではありませんが、完全にひびが入ってしまったようです。
道理でリアホイールいくら触れ取りしてもハブ玉当たり調整しても
綺麗にならなかったわけだ。



********************************************



アルミロードは楽しすぎる。
何が違うって、やっぱり登り。
ペダルをかっちんかっちん蹴るように引くと、ぐっと車が前に出る。
却ってリアタイヤがスキッドしそうになるくらい。
こりゃ、腿上げ運動ですね。



多分今年最後であろう最高気温20℃超えの日曜日の札幌。
得意の平岡ぐるぐるコースも、敢えて登りで
汗をかいて愉しむことができた。
下ると寒いですね。
それでもペダルを止めると余計に寒いので
もがくほどではないが100cdくらいで回す。
秋を惜しんで30kmほど走った。



***********************



MTBも枯れ葉が落ちる季節になり、
待ってましたのKUJO-DHの装着。
15分程度山遊び。
そんな時間で良いほど山のすぐそばに住んでいる。
すっかり午前中はきのこ取り大会。
でも、枯れ葉でがさがさいうから、
やっている人に警告音代わりになってよい。
でも、ペダリングロスは半端ではない。すべる。
KUJOで掘り返す。
まあ、ざくざく冬道よりは楽しく走れる。



今年はスパイクタイヤを新調しないといけないかなぁ・・・
こればっかりは、安い物の「命失い」なので、
お金を惜しまない決意はしているが・・・
原油高で、価格改定を恐れているところです。
初雪まであと一月でしょう。

 

December 15 [Sat], 2007, 9:32
虹を見ることが出来た時
ちょっと嬉しい気分。
ちょっと得した気分。



この写真では伝わりにくいけど
半円がくっきり見えたきれいな虹でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilezgu1513
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日の日記☆11月1日(木) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の日記☆11月1日(木) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の日記☆11月1日(木) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日の日記☆11月1日(木) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 今日の日記☆11月1日(木) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今日の日記☆11月1日(木) (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 今日の日記☆11月1日(木) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 今日の日記☆11月1日(木) (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 今日の日記☆11月1日(木) (2008年08月11日)
アイコン画像Muraちゃん
» 今日の日記☆11月1日(木) (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる