natural kitchen 大好き♪ 

February 17 [Sun], 2008, 0:40
NATURAL KITCHEN …すごくすごく可愛い100円ショップです★

知ってますか??最高です。

今日は、ショッピングで久々にNATURAL KITCHENへ。。

タオル二枚と、小さな小さなステンドガラスなどなど、買いまくってしまいました。

…だって、安いので。。。

玄関に本当は飾りたい、大きなステンドガラスの代わりに…とりあえず飾ってます。

お昼はイタリアンでランチ。ピッザとパスタとサラダをたらふく食べて、

いろんなお店を見て、帰ってきました。

今日はこれからおうち鍋です♪

秋ですね。豆乳鍋をしまーーす。

ビリーズブートキャンプ2005年度版。 

February 12 [Tue], 2008, 18:12
ブーム去りぎみかな〜と思った頃に
また再来日していたようです。

なんでもCD発売されるとかで
先日、歌番組に出演、歌っていたのにはビックリしました☆



そんなビリーのビリーズブートキャンプ。


自分で購入する気はなかったのですが
友達が買った、というので貸してもらいました☆



CDは4枚あって、バンドもついています。



とりあえず、最初の基本編の1枚目から挑戦。




ウワサに聞いていたのですが、ハードでした。。
初日は15分でダウン。。。



これ、もぅいいや〜と思っていたら
なぜだか、職場でもブームになり、
みんな始めるというので、
もう一度、やってみようかな〜と思ってチャレンジしたら
やっぱりハード。

バンドなしでも30分で限界に〜。。。




けっこうホンキでやると腰を痛める人が多いみたいなので
腰に負担がかかりそうな運動は控えめに。。。とやっていたのに、
それでもグッタリ、。


続ければ、引き締まった体になれるのかしら。。。

夫の獲物で鱸のポアレ ^^ 

January 31 [Thu], 2008, 3:14
夫が昨夜 釣ってきた鱸です。。^^

'''型は小さめですが。。。家族で食べきるのには調度よい大きさです。。さばくのも楽なサイズです。。'''



今回は 三枚におろして 半分にカット。。4枚の切り身が出来ました。。。



骨を骨抜きで一本ずつ抜いて、筋皮をきれいにとるのが 生臭くなく仕上げるコツです。。^^



プロヴァンスハーブと塩コショウで下味を付けて、白ワインを振って下ごしらえ終了です。。



次に 下に敷くサラダ用のベビーリーフと紫玉ねぎを薄くスライスしたものもよく水にさらして トマト、レモン、アスパラリーフの準備。。



次に マカロニを茹でまして。。隣のガス台で玉ねぎとベーコンをバターで炒めておきます。この玉ねぎとベーコンは グラタンとスープの両方に使います。。



そして この間に電子レンジで一口大にカットして皮を剥いたかぼちゃをチン♪柔らかく蒸しあげておきます。。



ベーコンと玉ねぎがあめ色に炒められたら 顆粒のコンソメと塩コショウで少し強めに味付けをします。。そして 半分はお鍋に移します。。



フライパンの方には茹で上がったマカロニを入れて 牛乳を注ぎます。。。牛乳がフツフツとしてきたら溶かしバターに小麦粉を溶いたものを加えてとろみをつけます。。
味を見てナツメグなどの香辛料をくわえたら オーブン皿に移し変えて パルメザンチーズ・パセリ・パプリカパウダーをトッピング。。230℃のオーブンで18分ほどきれいな焦げ目がつくまで焼いてグラタンの出来上がりです。。 ^^



スープの方は半分分けた玉ねぎとベーコンの入ったお鍋にチン♪したかぼちゃを入れ、ヒタヒタになるくらいのお水を足して グツグツと少し煮ます。。。かぼちゃを粗くつぶしてグズグズになったら、それをミキサーに移し変えて攪拌し、ドロドロのペースト状にします。。これを元のお鍋に戻すときに裏ごしをします。。
裏ごししたペーストを牛乳で伸ばし、味を調えてかぼちゃのポタージュの出来上がりです。。^^



ご飯は 今日はバターライスにしました。。みじん切りの人参(この人参。。実は昨夜のお鍋の時に花型で抜いた残りです^^; )とドライパセリで彩りを付けて バターで炒め、塩コショウしただけです。。^^
これをラップを中に入れたセルクルで かわいい型を作って お皿に盛り付けてご飯の出来上がり。。^^



次はいよいよ! 鱸です。。^^ お皿にはよく水気を拭いた リーフを敷いておきます。。
フライパンにバターひとかけとタップリのオリーブオイルを引き、先ほど下ごしらえをした鱸に小麦粉をたたいて皮面から カリッと焼きます。。皮面がカリカリになったら 裏に返します。。両面きれいに焼けたら お皿のリーフの上に盛り付けます。。次にソースです ^^
フライパンの油は キッチンベーパーでよくふき取ります。。バターを溶かし、レモンの絞り汁と白ワインを入れ、ドライバジルをすこし加えて塩コショウで味付け、白濁色になり とろみが出るまで煮詰めで完成。。これをスプーンですくって鱸の上からかけてあげたら 鱸のポアレ レモンソースの出来上がりです。。^^



というのが 我が家の今夜の夕食。。。
夫の釣ってきた魚を家族で美味しくいただく。。。なかなかよい感じです。。^^

「おかあさんといっしょ」放映日 

January 16 [Wed], 2008, 8:21
10月23日、今日は「おかあさんといっしょ」の放映日です。
忙しいのに見てくださった方々、本当にありがとう。
 



収録時はスタジオの片隅にいたので
だいたいの状況は把握していましたが、
改めてテレビで見ると感慨深いです。




収録前に泣き出し、ゆうぞうおにいさんになだめてもらったこと。
そのまま気づいたらおにいさんの隣をキープしていたこと。
「まねっこピーナッツ」でもよく見るとゆうぞうおにいさんの近くにいました。




そして、みんなの笑いを誘ったのが「ぱわわぷ体操」!!
壁際にはりついて見学しちゃっていました。



小さい頃はおかあさんといっしょの体操が大好きで(弘道おにいさんだったけど)
「ダンサーKISA」と呼ばれていたのに。



でもあの立ち位置も、隅っこのほうにいたのを
ゆうぞうおにいさんが中央に連れてきてくれたのです。
そしてぼーっと突っ立っているように見えますが、
カメラ側で体操をしてくれているゆうぞうおにいさんを見つめていたのです。



こうして振り返ると、
あの日きさきはゆうぞうおにいさんにイチコロだったのでしょうね。




帰宅後は録画した「おかあさんといっしょ」をエンドレスで見させられました。
きさきは、一緒に出場したお友達を発見して大興奮。
そして自分を発見して大興奮。





体操を見学している自分を見て
テレビの前で「やり直し」もしていました。




頭はぼさぼさ、目は腫れ上がっていましたが、
いい思い出ができました♪

彼の涙・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 3:44
久しぶりに彼に会えました。



いつも仕事、仕事で休みもなく働いてるんで私がたまに



会いに行くのは彼にとってもつかの間の休息になれるかと。



彼は、仕事だったんだけど、私と会えた日は朝まで愛を確認したり



大切な話をしたり・・・。昨日もたしか朝の4時過ぎぐらいまで



だったかな。



彼は、会うたびにいつもいう事がある。



それは、一緒になるかってこと。



彼には、私が自分の人生をかけようと思ってることがわかってないんだ。



それもそうだろう。私の今の状況を、彼にそう思わせるんだ。



ごめんね・・・。こんな、私で・・・。





次の日、私が帰るまでは仕事あるにもかかわらず、しないでいてくれて



彼が、お母さんのお墓参りに行こうって言った。



お墓参りへ行くのは今度で2回目。



お墓参りに行く途中、車の中で、彼の本当の心の中の気持ちとか話してくれた。



苦しかった事もたくさん乗り越えて、今の成功がある彼。



話しながら、彼はうっすらと涙した。



どんなに辛くても、どんなに信頼できる人、たとえば彼について来てる社員である



後輩や、もちろん社員とかでも涙なんかみせる人ではない。



彼は強い人。だけど、私には涙をみせた。



彼は、本当に私を必要としてくれて私も彼が必要だ。



私は、彼に言った。



「あなたは、もう一人じゃないでしょ?私がいるじゃん。これからは、どんなことあっても



 あなたについて行く。私が、そこらへんの人と根性だけは誰にも負けないってあなたも



 しってるでしょ。たとえ、何があっても私は平気。全然、大丈夫!!」



私は いろんな事で、一度しんでいたけど、彼と出逢って もとの明るい自分に戻れた。



それは、彼を誇りに思うし、人生をあずけたいと思えた人だから 心から出逢えた事が



彼と一緒にいれる事が幸せで、だから笑っていれる。




お墓参りの途中、彼がいつもお花を買ってるお店に行った。



彼が、『いつも行くお店で、よくしてもらってるんだ。今日、紹介するから。』



って、そのお店で紹介してくれた。



『今度、嫁さんになる人です。』



私も挨拶した。彼の言葉が、嬉しかった。



その後、お墓参りへ行った。彼は、今日はなんとお母さんに話したのだろう・・・。



短い時間だったけど、彼の気持ちも私の気持ちも確認できた 大切な時間になった。

藤原頼道 

December 22 [Sat], 2007, 23:15
 992〜1074 平安時代中期の延臣。藤原道長の長子、母は源雅信の娘倫子。幼名を田鶴君という。06年(寛弘3)正三位、春宮権大夫となる。17年内大臣に任ぜられ、父が辞し、摂政となった。19年関白となり、21年左大臣となる。実権はなかったが、後一条・後朱雀・後冷泉の3代にわたって摂関となった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilezgo1074
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 「おかあさんといっしょ」放映日 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 彼の涙・・・ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる