ミルクの「 困ったちゃん 」 

2008年02月19日(火) 23時18分
もう直ぐ12歳を迎えるミルクは 益々「 頑固ちゃん 」に磨きが掛かり相変わらずの

 「 抱っこ散歩 」を楽しんでいます。

 白内障も進んでいる様ですし 何か〜〜〜気難しく成ってきた様な気もします。

 先日の「 オフ会 」の時もずっ〜〜〜〜〜〜〜〜と ウァン!・ウァン! と吠えていて

 みなさんにご迷惑だった事と思います。・・・・ごめんなさい!

 他のワンちゃんに吠えて居るのでは無く・・訴えているのです。

 それが何かいと言うと・・・・・

  「 暑〜〜〜い 暑い! 暑い! 何とかして〜 」

     「 喉が渇いた〜 水! 水! 飲みた〜〜い 」

       「 お腹空いた〜 おやつ! おやつ! 食べる〜 」

         「 ここは嫌〜 早く!早く! あっちに行く〜 」

           「 もう飽きた〜 帰る! 帰る! 眠い! 眠い! 」
 
                         多分 まぁ〜こんな感じなのです・・・・・

 本犬はただただ吠えるだけで 言葉を話さない為に定かでは無いけれど

 そのつど 要求らしき事を満たしてあげると静かに成るので 多分これで当たっていると

 思われます・・

 
 食欲もあり元気なのですが この「 困ったちゃん 」には 困ってしまいます。


 でも・・良いんだ〜〜〜〜〜〜〜〜一杯!甘やかしちゃうんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^
 
 

 
 



 

これは・・・つらいな・・・ 

2008年02月14日(木) 23時56分
今日、ホームの仲の良い孔明氏がデッキケースごとICまでなくしてしまうという自体が発生。

俺とぬこはいつもどうりに現地一番乗りでサブを回して、まぁまぁ調子良いなとか思っている矢先ですた。

彼の愛用していたLEシバイ等かけがえの無いカードの行方・・・
とっさにヌコがまずは落ち着いてIC再発行だなと言う。
俺とその他の仲間で彼の愛用してようしていた魏武デッキを作成。
とりあえず、ダブっている魏を全てあげてきました〜

彼には今まで技術面やカードではお世話になりっぱなしだったんでここは魏武ダブってね〜とかいってられねぇな。

なにより、彼の落胆がすぐに感じ取れたのでそうきゅうに手をうってあげるんが一番だ!!
カードは結構そろったね^−^
足りない分のUC,Cは明日かき集めて持ってくるから心配なすだぞ^−^

改めて、仲間って良いなと思いましたね〜

3日後にIC戻ってきたら、また元気な魏武見せてくれよ^−^ノ


大阪の柔術家さんの件

明日、電話しますねww
午後1時くらいでおk?ww
積もる話もありますんで付き合ってくださいよwww


ツンデレな八風連のボスの件

突き放せば突き放すほど喜ぶ僕がいるんでその辺よろwww
なんのかんのいって祝福してくれてるのは痛いぐらい感じてますからwwww


今日も彼女と話す機会があったんですが・・・
大戦の事は口が避けてもいえねぇwww
という事でこれは一時封印だなwww
だって、俺の連突みて!!とかいきなりいえないっしょwww
彼女自体があまりゲーセンとかいかないっていってるし・・・
おわてるねww

とりあえず、煙草やめにゃいかんですたい・・・
その分を廃プレイできるしね^−^
なんとかプレイ費を至る所からかき集めてがんばりましゅ。。。

あしたは付き会い後の初デートにいってきま^−^

                                      愛の戦士 マサキング
  

 

2008年02月06日(水) 12時32分
〔You can enjoy Videos by 『YouTube Seeker』〕

モンスターハンター 

2008年01月18日(金) 12時24分
なんか・・・・グラビモスが・・・・ま、いいかwww

私的リンク集 

2008年01月14日(月) 5時33分
RPGツクール系
セレティアルガーデン
J's Games Factory
qpdb
Ra:SID
Air+sky
スタジオ404
Physical Room C.S.K.
P小屋
まるてん出張所
Sweet,Gimmick
自業自得別館
常時工事中



フリーADV系
ぷれぷれPROJECT
相討ちネガティブギャング
Sky's Homepage



フリーADV系(18禁)
妹れっぐぅおーまー
同人ゲーム 作 ら な い かスレ@完成品置き場
BornClunkers
ユメウタリウム



フリーパズル系
ばぶるきゃのぴ〜



フリーゲーム情報系
無料ゲーム総合サイト
100%ふりげストア
ふりーむ!
ビリジアン



ツクール素材
(キャラクター)
DEADIA
P小屋



(モンスター)
アトリエピッケル
HOT TOKE



(マップ)
白螺子屋
蒼海菜館(秋中廉)
Kohei Gallery(Kohei)
スキマノソザイ



(ミュージック)
soleil-musique
つれづれトマト様



(スクリプト)
スクリプトシェルフ
KGC Software



(ツクール系サーチエンジン)
RPGツクールXP,2000,2003検索エンジン
RPGツクール ディレクトリ

棚卸し増減表 

2008年01月04日(金) 8時01分
棚卸し増減表

片頭痛の薬。 

2007年12月21日(金) 22時16分
今心配なのは、NHKアナウンサーの柳澤さんの体調。

一体どうしたの?
大丈夫なの?

柳澤秀夫のねじりはちまきも、ずっと更新されてない。い模様。

ちゃんと番組に帰って来て欲しいけど。。。

今日、病院に片頭痛の薬をもらいに行ったら、
副作用がかなり強く出ているので、違う薬にしようといわれました。

今さら何を言うの?お医者さんよ?

あと、薬を飲んだ時の血圧もはかってくるようにと言われて、
血圧計を貸してもらいました。

でも、薬は今在庫がないから、今までのやつを出されて、違う薬は
今度病院に行った時にはもらえるようになってます。

先生はまた私が頭痛くなることを前提で話を進めてるね。

血圧計。。。

市役所のような施設ではかったりしていたけど、
しばらくの間は自宅ではかれるなあ。

薬を飲んだ時に、最高血圧が90を切ったら危ないんだって。

ところで、今母が『木村拓哉』の事を『キムタク』って言いたかったんだろうね。

でも、『きむたくん』って言っちゃった。

最初レッサーパンダの話かと思ったよ、私。
(それは風太くんだよ!)

昼食♪ 

2007年12月15日(土) 4時55分
今日の昼は!

スープDEおこげ

です!
CMでやっているとおり外はさくさく中はしっとりでした。
おこげは思ったより油っこくなくてスープに合っておいしかったです。

アパラチアン・トレイル 

2007年12月07日(金) 21時57分
テレビ番組「アパラチアン・トレイル」を見た。



アメリカ東部アパラチアン山脈縦走で(全長3500Km)6ヶ月かかるというもの。 
何人かのトレイラーに焦点を当て、取材している。
その中で56歳、裸足のトレイラー ドナルドさんが印象的だった。
彼のトレイルはアメリカのマスコミでも取り上げられた。



彼はベトナム戦争出征の為、一緒に訓練を受けた仲間とは別に自分だけ戦地に派遣されない任務に就いた。
仲間が戦死し以後そのことに負い目を感じ「少しでも亡くなった仲間の苦しみを自分も味わうことになれば」と裸足で過ごした。
しかしそんなことでは苦しみから解放されることにはならないことに気付き、イラク戦争を含め心の病に侵された人々が医療機関で治療を受けられるようにする為国に働きかける運動を始めた。
今回のトレイルを始めることを、父親に話した。
父親は涙を流して「自分も第二次世界大戦で失った仲間に、自分が生き残った事への後ろめたさをずっと背負って生きてきた」と打ち明けたのであった。
子供の頃、喧嘩して泣かされて帰ると絶対に許さず、ひ弱い自分を疎んじさえした父親とこの時初めて分かり合えたと思った。



トレイル中の彼のいでたちは他の人のそれとは全く違い、寝袋替わりのビニールシートを丸め腰に巻き、ペットボトル、わずかな食料は袋に入れ、それを巻きつけたステッキを両手に(枝を切ったもの)裸足の為そっと歩いているように見える。
途中の仮眠小屋で朝鮮戦争で従軍したと言う老人との会話も意味深いものであった。
老人「新聞を読むことだ」
ド氏「新聞は真実を書いていない」
老「いや、出来るだけたくさんの新聞をな!」



彼のルートは通常とは逆で終点からのスタート、出会った二人連れの若者に「自分は帰還兵へのケアを!と言う運動をしている、このトレイルもその一環だ、是非僕のブログウィ見て欲しい」と言うとふたりの若者は「すばらしい!尊敬する!」と握手を交わした。
終点でそれを知らせるレリーフにひざまずいてkissした彼は「もう自分を責め苦しむことはない」と言い切った。
清々しい顔だった。



他にも湾岸警備隊はきついけれど自分に合った職業であったのに、親の希望でIT関係のビジネスマンに転身、有能と評価されているはずが何故かリストラされた男性、
更生プログラムとしての、トレイル中の非行少年たちなど重い内容で惹きこまれた。



日本の四国巡礼に中高年の人々が挑戦することが増えているらしい。
いずれも現象としてのみ捕らえるのではなく個々に重い人生の意味を抱えているのだと思えるようになった。

祝100突破 

2007年12月02日(日) 8時33分
ついに100突破。皆さんありがとう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilesol1028
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ミルクの「 困ったちゃん 」 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ミルクの「 困ったちゃん 」 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミルクの「 困ったちゃん 」 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ミルクの「 困ったちゃん 」 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ミルクの「 困ったちゃん 」 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ミルクの「 困ったちゃん 」 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ミルクの「 困ったちゃん 」 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ミルクの「 困ったちゃん 」 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» ミルクの「 困ったちゃん 」 (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» ミルクの「 困ったちゃん 」 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる