大根・・・ 

February 20 [Wed], 2008, 1:10
さて一体何をする気なんでしょうかねえ・・・サッパリワカンナイ(←nyansより)




ななちゃんは、段々お陽さまの方に移動中・・・
最初はお団子状態でした(*^_^*)

おもいで 

February 15 [Fri], 2008, 5:06
 思い出なんか いらない

 思い出なんか ほしくない

 思い出したくないから

 思い出したら 悲しくなるから

 思い出したら せつなくなるから

 
 だから

 もう 思い出は

 つくらないよ



 (そんなわけには いきませんよね ^^;)

フカフカ♪ 

February 06 [Wed], 2008, 21:55
ななは最近夜勤ばっかりしてます

夜勤スタッフが少ないので

今月は夜勤ばっかりのシフトです☆彡

このほうが生活リズム的にはいいんだけど

問題が1つみつかりました(>_<)

夜勤ばっかりだと

お布団を干す時がないこと(-_-;)

なな的には

結構重要です(>_<)!

夜勤明けに早く帰れるときがあっても

曇ってたりとかあって

しばらく無理かな〜

と思ってたら

なんと休みの日にお母さんがお布団を干していてくれました

(^_-)-☆

その夜はフカフカのお布団でゆっくり眠れました☆彡

お母さんに感謝です(*^_^*)

さわやか 

January 20 [Sun], 2008, 14:06
平成7年(2007)10月29日(月)晴

歩数      歩(散歩後の血圧:102/67・脈拍:87)
距離       .km(散歩なし)
カロリー     kcal
血圧(高)   125
血圧(低)    70
脈拍       73
血糖値
A1c
コレストロール
中性脂肪
体重       kg
散歩コース    

本日訪問者:     8
通算訪問者:   359

 休み明けの月曜日の割りには早起きで朝食もスムーズに運び、迎えに来た友達とご機嫌で学校へ出かけて行った。こんな光景は年に何度という希な事だが大変結構なことで、1日でも長く続けといいね。
 
総歩数:,歩 距離:.km 消費カロリー:kcal。

自転車・()走行距離:.km、.kcal。

冬支度しながらトレーニング 

January 11 [Fri], 2008, 17:14
午前中、私が家事をしている間、(夫は)庭の冬支度作業で重い植木鉢や台を運んでいたので
予定のフィットネスクラブ行きはどうするつもりなんだろうと
 「そんなにやって疲れない?行けるの?」と声掛けると
 「もうすぐ終わるから」
 どうやら行くようです。
 今日は、私はヨガの2回目に是非、出たかったのでホッしました。
おばあちゃんの昼食をこしらえて、私達はスーバーで買い物ついでにそこの休憩所で手早く済ませるつもりで家を出ました。
 
 二人とも少し慣れて来たせいか、ゆったりした気分でフィットネスクラブに入ります。
夫がリラックスしているのがわかるので、私もキョロキョロ夫の方を伺うこともなく、しっかりヨガの
おにいさん先生の方を見てました。そして久しぶりに学ぶ充実感を味わいました。
 
 前回は大汗だった夫は、今日は5種類の器械運動をしたのに額がちょっと汗ばんだだけだったそう。
 

余談ですが・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 15:16
こんばんゎーアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




今週末ゎついに〓'''きょんちゃんとデーーーーート♡'''





だから、今日、後輩にご飯奢っててまだ帰ってきてなくても我慢できるもん(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♡






しかぁーーーーし!!!!!




さっき、車取りに帰って来たとき、





「さっき、後輩に焼肉奢って1万円使ったから、週末の旅行お金出してね♪」



と言われたσ(゚∀゚) ハテ?







後輩さん。



貧乏なのゎびょんなので、もう奢られないでください。







まぁまぁまぁ、



簿記が終わったらたくさんバイト・・・・・・・




あぁ・・・卒論があった。卒論終わったらバイト頑張ろう〜っとヽ(・ε・)人(・ε・)ノ





それまで、ママン、ゴメンね!!







そんなママンゎ今週末にNEWカーが来ますヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ




その車の前ゎちょっとダサいのに乗ってたw
車の名前を言うと、それに乗ってる人がいるかもしれないので・・・ρ( ̄∇ ̄o)ww




いや、形ぢゃなくて、色がダサかったの!!




だから、ママンの車を運転するのゎ嫌だったんだけど、ついに変えるらしい\_(・ω・`o)






それが、カローラフィールダーの黒!!ρ( ̄∇ ̄o)w






ママン曰く、





「だって、黒に乗ってみたかったんだもぉ〜〜ん♡」




と(´-ω-`)






まだ2000〓しか乗ってないんだってぇーアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




びょんの車もーすぐ10万キロだからなぁー!



早くびょんの車になりますよーーーに♡←ママンカワイソウ。









ママン、ずっとワクワクしててカワイイのだ(*´艸`*)ププ



いい車あって良かったね♬

明日なんだけど。 

December 13 [Thu], 2007, 10:46
久々のヤスミ♪明日だけど。

こっちに引越してきてmy車がない生活で電車で
川崎やら実家やら遊びに行ってた自分にお疲れ。
19歳から26歳までまったく電車に乗らない生活だったのに
よくがんばった。

チョット前にやってきたmy車で明日実家にいこうかなぁと。
ワンコとたわむれに。このにくらしい目!!生意気!!

やっぱ車あり生活は天国♪特にこの時期寒いモンね。

ってか、休みの日は99%家族とつるんでます。

友達いねぇ。
(いや、いるけど時間合わないってやつ?(チト強がり))

やんないといけないこと。やりたいことあんなコト、こんなコト、うぁー
週一ヤスミのときはきびしー。

一番早くかたさなきゃならぬコトは前の家とこのクリーニング屋にYシャツを
とり行かなきゃだ。なんで出したんだー私。orz

考えてたら疲れてきたのでスーパー銭湯に行ってこよっと。
(今から…車は乗ってかれちゃってるからチャリンコで…。サムッ)

写真〓〓チン、リンゴ好物。お前はデスノートの死神か?
写真〓my車 立体駐車…いつかガツンとやるにちがいない。

嵐山と保津峡の模型 

December 06 [Thu], 2007, 5:25
図1 嵐山と桂川

図2 保津川下り
図3 嵐山・保津峡の模型



 日本画の岩絵具がどんなものかは、比叡山の模型を作っていくらかわかった。そこで本格的な山の模型を作る前に、岩絵具の練習をもう少しするため、身近で手ごろな地形として嵐山と保津峡の模型を作ったんや。



 縮尺は地形の規模が小さいので、1万分の1とした。



 この模型の概要は次のとおりや。



 まず模型のサイズは、嵐山付近から亀岡側にいたる保津峡がすっぽり入るように、南北40cm(4km)×東 西70cm(7km)の大きさとした。



 つぎに等高線やが、これの切り貼りには1mm厚さの発泡スチロール板を使い、木工ボンドで貼り重ねた。



 森林地帯は、以前5千分の1で作った津山の模型を思い出して、コルクの粉に胡粉を混ぜてにかわ液で練り合わせたものを、発泡スチロールで作った地形に貼り付けて模擬して見た。 ところがこれが固まりになりやすくて細かい形に作りにくいとか、なかなか一様に貼りつかんとか、にかわ液が乾くにつれ収縮してムラができやすく、下側の発泡スチロール板もそれにつられて剥がれてくるとかけっこう扱いづらかったもんや。



 同じコルクの粉を用いるにしても、やり方を変える必要があると思うたな。



 ところで森林の部分やが、今回も最初から6番絵具を塗ってしもうた。 そのため色が濃くなりすぎて、予期した美しい色が出なかったのはざんねんやった。



 じつはこの模型は、東西端の平野部分には住宅などの建物がかなり多いんや。 この部分は道路など細かい図柄が多くて、粒の粗い岩絵具では塗り分けがけっこう難しかった。
 
 それからようけある小さな独立家屋は、津山の模型と同じように、発泡スチロール板を細かく長方形に切ったものをひとつひとつ貼り付けて作った。 ところが森林部分を先に作ったもんやから、それが家屋の場所にまではみ出してしもうて、ちゃんとした場所に貼り付けるのにえらい苦労したのや。



 都市部の家屋の密集地も、いろいろ色彩に苦労したんや。 そやけど、それらしい雰囲気を出すのはけっきょく難しかったわ。 図4を見てや。いくらか町らしい雰囲気が出とるやろか。



 この模型では彩色前に絵具ののりと発色をよくする目的で、彩色前にドーサ液を引いてみた。 でも水彩とちごうて、これがぜんぜん効果なかったのお。



 この模型は、2007年.2月に完成し、平成19年度右京区民美術展に出展した。
 
 模型としては不本意な出来上がりやったな。 それでもいろいろ経験をして、参考になったところも大きかったといえるわ。



 ま、これでわしの3.5世代の模型はいちおう卒業というわけや。




図4 嵐山付近の拡大

図5 保津峡駅付近の拡大

彼岸花 

December 03 [Mon], 2007, 2:19
秋ですね。客先に行く途中、少し時間があったので自然公園に寄ってみました。
このところ仕事が忙しく、幼稚園の運動会にも参加できませんでした・・・
そして、遅くまで仕事・・・妻の誕生日でもあり、早く帰りたかったのだが・・・
帰りに赤い薔薇を3本(私、娘と息子の分)買ってきました。
子供たちが起きている間に渡してあげたかったな・・・

明日はみんなのわがままを聞いてあげよう!!
今日はかなりへこんでいるので、皆さんへのコメントは明日以降にします。ゴメンネ

DVD 

November 29 [Thu], 2007, 14:44
DVD希望するひとは、ここに書き込んでね、まってるよん!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilersc1738
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 大根・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大根・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 大根・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 大根・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 大根・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 大根・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 大根・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大根・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 大根・・・ (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 大根・・・ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる