丸ゴマから 

February 27 [Wed], 2008, 22:42
勇者になりたいバトン。
タイトルからしてすでに爆笑

01.朝起きたら、見たことのない風景が広がっていました
まず、ほっぺたをつねります。
その後に
自分の服装を確認します。
私服だったらいいです。パジャマだと寒いとおもいます。

02.どうやら異世界に来てしまったみたいですね、アハハ
…え、もしかして…ドリーム!?(コラ)
焦ります。
そして、自分の生存確率とかぶつぶついってみます。

03.長老だと名乗る人が、この世界を救ってくれ!と頼んでます
この世界での自分の立ち居地をそこで確認します。
…え、私よりも絶対に強い人がいる…とかおもいつつも承諾しちゃうかもしれません
報酬によります(…)

04.貴方は(無理矢理)世界を救う勇者となりました
一生を共にする素敵な相方と、案内役をください

05.武器を選んで下さい
A:まだ温もりが残ってる強烈に臭い靴下   
B:孫の手(25本セット)
C:さっき拾った10円玉
・・・孫の手。二刀流ですよ。
ほかの二十三本は背中に入れときます。

06.一緒に戦う仲間を選んで下さい
A:「ムホッ」と鳴く犬
B:「ガヒッ」と鳴く猫
C:偶然通りかかった郵便配達の鈴木さん
鈴木さんっっっっ!!!!
私とともに現実逃避をっっっ


ここまでで終わってました。
なんだこれ。
ほしい…次の勇者になりたい方はコメントを残して旅立ってください

かわいい 

February 17 [Sun], 2008, 1:45
夕飯に入った中華のレストランで出てきた。
もちいり肉焼売
美味しかったよ

・でぃずに 

February 12 [Tue], 2008, 8:16
♥もらうときコメ&ポチしてや♥

顔文字6[涙・悲哀] 

February 01 [Fri], 2008, 4:22
(´;ω;`)ウッ…
( ;∀;)
(´;ω;`)
(´Д⊂ヽウェェェン
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
(つд⊂)エーン
( ;∀;) カンドーシタ
( ;∀;) イイハナシダナー
(´Д⊂グスン
(ノД`)シクシク
(´Д⊂ヽ
。゚(゚´Д`゚)゚。
。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(つд・)ウエーン
(つд・)エーン
(つд∩)ウエーン
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ〓
□⊂(゚ー゚* )ドシタノ...? ナカナイデ...
(#)Д`;;)…ヒドイヨ…
( TДT)ゴメンヨー
(TдT)アリガトウ
。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
▲PAGE TOP
(´・ω・)カワイソス
∧||∧
゜д゜)鬱死・・・
orz
_| ̄|○
_ト ̄|○
_| ̄|○ il||li
|ω・`)
|ω・`)ノ ヤァ
(´・ω・`)
(´・ω・`)ガッカリ…
(´・ω・`)ショボーン
(´゚ω゚`)ショボッ
(´゚'ω゚`)ショボーン
( "・ω・゛)ヨボーン
(´・ω・`)知らんがな
(´・ω・)9 このやろう
(m´・ω・`)m ゴメン…
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン
(´・д・`)ソンナー
(´・д・`)ヤダ
('A`)
('A`)マンドクセ
コネ━━━━━('A`)━━━━━!!!!
ジェットストリームコネ━━━('A` )'A` )'A` ) ━━━!!!!
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!
(-_-)
(-_-)ウツダシノウ
(´д`)ママン…
(;´Д`)ウトゥー
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン
タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
アボーン(´・ェ・`)
馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
|ι´Д`|っ < だめぽ
(´Д⊂ モウダメポ
モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
(>・∀・)ゲッソリ
<丶´Д`>ゲッソリ
λ....
|出口| λ............トボトボ
\(^o^)/オワタ
人生オワタ\(^o^)/
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
(;;;';;ё;;`;;;)
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな〜れ

最近の旦那 

January 17 [Thu], 2008, 11:35
 久々の旦那ネタ。旦那に任せられる数少ない家事は風呂掃除と大根おろし、もやしの根っことり。
お味噌汁作りでお味噌を溶いたり、お味噌汁をよそうこともやってもらうようにしているが、まだ
合格レベルには達していない。



 最初、お味噌を溶いて、と頼んだときは(我が家は濾し器を使わず、おたまに味噌を入れて、
それを菜箸で溶いていく)、溶き方が分からず、味噌が入ったおたまを鍋に突っ込み、振り回して
溶こうとしていた。



 よそう時は、やたら具だくさんにして、残りの味噌汁には具が残ってなかったり、全部の具を
把握しきれず、私の味噌汁には油揚げが入っていないこともあった。学習した旦那は「今日の
味噌汁の具は豆腐とワカメと油揚げだよね?」と私に確認を求めてくるようにもなった。



 大根おろしはテレビを見ながらでも出来るので、そう嫌がらずにしている。カキ鍋をするとき、
大量の大根おろしを作らせながら、カキの汚れ落としに大根おろしを使ったときは、「それ全部
捨てちゃうの?」と聞いてきて、少々むっとしているようだった。スネてしまうといけないので、
カキを入れて黒くなった大根おろしを見せて、『カキの砂がこんなにとれて、助かったわ〜』と
持ち上げておいた。



 鍋に大量の大根おろしを入れて食べる みぞれ鍋 を作ったときは、私が具の準備をしている間
に(テレビを見ながらだけど)、ボウル1杯に大根おろしを作ってくれて、結構助かった。同じく
もやしの根っことりも、テレビを見ながらせっせとしてくれる。『面倒だけど、やっぱり根っこを
とると味が違うね!』と褒めることを忘れてはいけない。



 そんな旦那が今、少しずつチャレンジしているのは、リンゴの皮むき。私がやったほうがきれい
で早いけれど、それに耐えて褒める。短気な私もだいぶ忍耐力がついて、褒める力がついてきた
ものだわ。こんな私も旦那に育ててもらっている部分があったとさ。




 *ダリア園での撮った写真があるので、アップしておきます。標高の高い場所なので、秋の訪れが
  早く、トップのススキの写真と同じ撮影日です。ダリアにも色々種類があって、びっくりでした。

10月28日(日) 

January 09 [Wed], 2008, 16:30
昨日の雨がうそのようです、快晴、微風、熱い日差しが、、
田んぼが水浸しなので久々に防災基地のヘリポートで飛ばしました〜
(何とか1回あがりましたー(^_^)、、)

通販で買い物 (^・^) 

December 29 [Sat], 2007, 1:49
車の中で使うものと、衣類を買いました。 昨晩持ってきたけれど、JUNはハープだったので・・・
JUNの嫌いな<佐川急便>でした。 この会社夜は18時〜21時と配達時間の幅が広く、当日の再配達は18時迄に電話しないと翌日以降になってしまいます。 18時以降を希望したJUNは配達時にいないと、翌日になってしまいます。 これで「さくらんぼ」は傷んでしまい、山形の親戚には次回からは別の宅急便会社にして欲しい旨頼みました。今回のは衣類、生活雑貨なので配達日が翌日になっても良いけれど、宅急便の意味がないように思います。 配達の人にちょっと苦情を言うと「3月から夜間の配達時間幅が広がり、他のお客さんからも苦情は出ているので、どんどん言ってください」と言われました。
<クロネコ>はドライバーさんの携帯もしくは営業所に電話をすると時間内なら再配達をしてくれるのに・・・・
車の中で小物を入れられる【ソフトトレイ】と【シートベルトマスコット】を買いました。眼鏡ケースをいつもボトル置きに入れる事が多いので〜〜衣類は【ミニー柄のハイネックシャツ】です。 モデルさんの着ているのをみてすごく欲しくなって買ってしまいました。 今回買ったのは必要な物ではなく、無駄遣いだなぁ〜 と思いましたが、カタログを見ているうちに、すごく欲しくなって買ってしまいました。こんな感じで衝動買いをするJUNは家に使わない荷物もあふれてしまいます。 さらに、捨てられないので・・・・
衣類で最近、自分の体型が大変になっている事に気がつき、カロリーを少し控えることにします。 今日もスーパーとコンビニに寄るのをやめました。 マツキヨでゼリーと春雨スープを買い夕飯はカロリーをひかえる事にします。  “食欲の秋”なのに、いつでも食欲が旺盛だから・・・・

子猫ちゃんごめんね 

December 18 [Tue], 2007, 3:11
ウチには番犬1匹と母屋が餌をあげ続けている外猫が数匹います。
以前から番犬とは言え散歩も連れて行ってあげないのには少々考えてしまうところがあります。
外猫に関しても近所の畑でウンチをしてるとこを見たことがあります。
家ばかりにいては猫もかわいそうだとは思いますが、責任を追いかねない外猫に餌というのにも
少々疑問を感じて今日まできました。

先週末、明朝から子猫の鳴き声が・・・。
子供たちを送る前に門の付近で子猫が1匹、草の中でもがいていました。
・・・あれれ、泣き声は数時間前から・・・かなりの時間。親猫の姿ナシ。
間違って道路に出てもかわいそうだから家に連れて行きました。
目も開いてない、「へその緒」すらついていて産まれて間もないくらいの子猫みたいです。
スポイトでミルクをあげてみました。
その日から朝や晩、母屋に食べに来る外猫たちに、そ〜っとその箱をそばにおいては
臭いはかぐけど知らん顔・・・。
結局、ホームセンターで子猫用のミルクと哺乳瓶を買い、時間があるときにミルクを
あげました。

しかし、日に日にゲンキがなくなっていき、声もだんだんかすれていく感じ・・・。

昨日、子供たちを送ってから急いで動物病院に行きました。
先生は「まだ吸い付く力があるから頑張って、まめにミルクはあげて下さい。
    1〜2時間おきでもいいくらいですよ。あと体が冷えてるから暖めて」
とホッカイロを2個くださり、なおかつ診察料はいらないと言われました。

主人達に昼ごはんを作り、片付けをして1時過ぎ・・・。

子猫にミルクをとあげようとした時には、何度あげても鼻からミルクが・・・。
「ゴクン」と飲み込めてないのが分かりました。
そういえばなんだかあまり抵抗しない・・・。

急いで動物病院へ・・・。
あいにく昼過ぎで先生と奥さんで昼食&買い物に出かけたと聞き・・・不安でいっぱいになりました。
車で持ってきたミルクをあげながら、さすりながら・・・涙が止まりませんでした。

それから30分もたたないうちに先生が帰ってきて、奥さんが「まだ呼吸があるから」と
昼休憩の時間なのに、子猫をお湯で暖め、ドライヤーで暖め、ブドウ糖を注射し、飲ませ・・・。
結局、動いていたしっぽも動かなくなり、下も白くなっていき・・・。

先生は「仕方がないよ。やっぱり親猫じゃないと難しい部分がある。
    そこら辺の道路で死んでしまうよりはよかったよ」
と治療費もブドウ糖代も受け取ってもらえませんでした。

家に帰ると、もしかしてと手のひらで暖めてみた。
まだ体温はある・・・。
けど、だんだん猫の爪に血が充血してるのを見たときダメなんだ、と思った。

それから何回も何回も覗いてはもしかしてと思いなでてみた。


今も子猫の鳴き声が聞こえるような気がする。

もしかしてもしかしてと思ったが、今日子供たちが帰ってくる前に柿の木の下に埋めました。
埋める前にもしかして・・・と思って、この気持ちを忘れないようにもう一度子猫の顔を見ました。

一度も目を開けることなく、そしてお母さん猫を見ることなく。

ホントにごめんよ。
もっと上手くミルクをあげられれば。
もっと何回も時間をかけてミルクをあげられれば。
そして早く暖めてあげていたら。

ホントにごめんよ。
どうか神様のモトで暖かいミルクを飲んで欲しい。

もうすぐ誕生日 

December 12 [Wed], 2007, 17:22
金曜日に2歳の誕生日を迎える娘ですが、昨日少し早い誕生日プレゼントをばあちゃんから貰いました。
今お気に入りの「うっかりペネロペ」のDVDを2本買ってもらったのですが、何回も繰り返し見ています・・・
今まではしまじろうに夢中だったのですが、最近はどうもペネロペがマイブームみたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilerre726
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 丸ゴマから (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 丸ゴマから (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 丸ゴマから (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 丸ゴマから (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 丸ゴマから (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 丸ゴマから (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 丸ゴマから (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 丸ゴマから (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 丸ゴマから (2008年04月05日)
アイコン画像康之
» 丸ゴマから (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる