早くも床暖房〜〜〜♪ 

February 20 [Wed], 2008, 2:17
朝夕は、めっきり寒くなりましたね〜。



朝は、活動しているので、それでも平気なのですが



夜は、そうもいきません(>_&lt



寒がりな私は、床暖房をいれてしまいましたー(≧ω≦。)プププ



テーブルも電気をいれないコタツヴァージョンです。



猫ベッドをその中にいれてあげたら、さすがに暑いみたいなので



猫ベッドは、外に出してあげました。







見て見て〜〜!気がついた?ミミの肉球〜(≧ω≦。)プププ



5本指の3本とか2本とかがピンクなの。



ミックスなので、半分ずつ両親のがでるんだね〜。











まあ、なんとも気持ち良さそうなミミです。



コタツにおやつに編み物〜私の幸せグッズです( ^ー゜)b

世界遺産の近く? 

February 15 [Fri], 2008, 7:59
前回の雑記は、あまりにも画的にアレだったので・・・もう少し
画的にちゃんとしたモノを小出しにσ(^◇^;)

知床でございますぅ。
北海道の東側に出っ張ってる近辺ですな(笑)
今日はあいにくのお天気でしたが
天気がいいとこのような景色が広がります。

ちょっと山の方に入っていけば野生の王国が待っています。
熊も鹿もキツネもウヨウヨしとります。

道路にも動物飛び出し注意の標識がやたらと多いッス。
夜中にあまり街灯のない山道をはしるとシカやキツネが道路に
出てきていてニアミスなんて事も多いですよ。

明かりのない中でキラッと眼だけが光って見えるのは
車を運転していてあまり気持ちの良いもんじゃないですよ
むしろ怖いです・・・ハイ。

そんなシャッターチャンスに遭遇したらまた小出しに
載せていきます(笑)

足早に・・。 

February 07 [Thu], 2008, 11:20
           大韓航空 A330





           コスモスなんて当たり前に咲いてる、と思ったら大間違い。
           やはりきちんと咲かせようとするときちんと管理しないと
           うまく行かないようで。
           16エンド付近で大先輩カメラマンさんが
           「先週は黄色いコスモスが綺麗だったのにねぇ。」と
           さびしそうにつぶやいておられました。
           そう、あまりに暖かかったので気づきませんでしたが、
           秋は足早に過ぎ去っていっているようで。
           彼岸花も終わっていた。



           気がつくと冬の足音が聞こえるのでしょうか。



           おでん食べたい・・・。

溺れる者は藁おも掴む! 

January 21 [Mon], 2008, 2:14
化学療法科のwさん 68歳

数年前国立病院でCT・MRI検査の結果卵巣脳腫との診断を受け手術をした。
手術の際に卵巣脳腫ではなく脂肪肉腫で有る事がわかった!

急遽婦人科から外科手術に変更して腫瘍部分は摘出したが、取り去れない所から腫瘍が増え続けその後も何回もの手術が繰り返された。
腫瘍は良性で体の肉と皮の間の脂肪に出来る物で他の臓器には転移しないものでも、度重なる手術で彼女の不安は大きくなっていった。

今回は手術以外の方法と言うことでここの病院に来て化学療法治療をしている!

彼女は先が判らない恐怖から信仰にすがった体験を話してくれた。


そこは1回行くと数千円!

具合が悪いと”貴女が悪い!”具合が良いと”神様のおかげ!”
良くても悪くても支払う金額は日々多くなっていった。
病院にも来て祈ってくれた!

ある日いつまでも良くならない彼女に”貴女の中に黒い悪い物がある!それを追い出すには財産の3分の1を払うように!”と言ったそうだ・・・

長く通い続け多額の金銭をつぎ込み”もうお金なんてありません!”と言う彼女に。


”神様はお見通しですよ!”と、一言!


その時彼女はこの集団との別れを決めたそうだ!


今思えば何をやっていたのかと思う!
二度とあんな物にはすがらない!
そこに支払ったお金を病院の研究費に寄付すれば良かった!

そう話してくれた彼女だけれど、時々精神的に不安定になっているのが良く判った!
手術までの経緯や術後の処理など本人が病院に対して不安を持ってしまった状況は大変不幸だと思う。
この病院に来て医師や看護師が精神的なサポートをしている様だったが、やはり自分が強くなるのが大事だろう!悪性ではないのだから、どうか残る時間を穏やかに暮らしてほしい。

おことわり 

January 13 [Sun], 2008, 22:28
先日、運動会の記事について補足したい部分があります





じ・・実は、子供のリレーの件ですが・・・

子供が通ってる小学校は全校生徒124人の小さな学校なんで・・・

リレーは全員参加なんですわwwwww


ホント、うちの子たちは、すばらしく私に似ていて運動神経ずば抜けて悪いんでwwww

たぶん、大規模な学校に行ったとしても選手に選ばれるなんてことは一生ないかとおもいま〜す♪

以上、補足でした!

いつもより ―5分 

January 03 [Thu], 2008, 22:04
今日の目覚めはいつもと同じ6時ちょうど。
それでいつもなら布団の中でウヨウヨもがく事10分経過した6時10分。どうしてこうなるかと言うと寒くなると布団が暖かいというかヌクヌクしていて出たくないからです。夏は暑いからすぐに起きれるんですけども。



あ、それで今日は布団から這い出すのですが、今日は5分早い6時5分に這い出しました。



大抵の場合、もがきながら目を覚ましていくのですが、どういうわけか6時に起きた時点で大分調子がよく、このままいるのも・・・ということで早めに。
ただ、5分早く起きれば何事も早く進むというわけではなく、そういう日に限って朝ご飯を多く食べてしまったり、新聞に目を通す時間がなくなったりとそれもそれで忙しいのです。 やはり、いつも通りに起きるのがベストなんでしょうか?





学校へ着き、教室に行って急いで教科書を引っ張り出してきます。
というのも先週の金・土と模試があったため、教科書・ノートをロッカーに入れっ放しにしていたのでそれを出すため。



大体机の中には日本史と古典の教材が・・・。ほぼ毎日その2つの授業があるからなんでね。それをゴチャゴチャしたロッカーの中から引っ張り出して、『ドン』。



ノートを見れば奇跡的に予習してある!!!
ので、寝るのも何なので、文実室に行って印刷したい写真を閲覧。。。それを昼に印刷したのでした。




ま、明日もこの調子で頑張ります。





P.S.
昨日、コメントを頂いてハッと気付いた。
コメントを頂く人の名前で一人抜けている人がいました。申し訳ないです。その方ととあるHPで知り合ってかれこれ3年ぐらい経つんでしょうかね? かなり趣味が重なる部分があって、「こち亀ファンは皆さん多趣多彩なんだ!」と思った方の一人です。

そう思いません? 自分は少なくともそういう印象を受けました。

子供の頃の記憶:いなご 

December 19 [Wed], 2007, 1:21
貴重なたんぱく質としてよく食べた。
今でも秋田や信州では佃煮のお土産として売られている。

農薬のない田んぼにはイナゴが沢山いた。
手ぬぐいの袋持って田んぼに入り、捕っては生きたまま袋に入れる。
膨らんだ袋を持って家に帰り、長い足をもぐ。
大きな焙烙(ほうろく、大きなフライパン)を加熱して中にいれ、炒る。
炒り終わったいなごは砂糖醤油で煮る。

何にもない時代の人々はいろいろ工夫してたべものを作った。
当時は結構美味しいもののひとつだった。
この外にも、沢蟹や小魚(うぐい)なども捕ってきて食べた。

植村会 

December 13 [Thu], 2007, 17:50
植村旭峰師と大須賀紀師彫刻屋台が集まります。




日時 10月15日 14:30

場所 西条市総合福祉センター 


地図はコチラ




参加屋台は?全屋台が集まるのでは無いようです。

トップページリニューアルのバナー撮影 

December 08 [Sat], 2007, 16:18
hidemo designer wakakoです。
ヒデモドットネットの顔、トップページのバナーをそろそろ入れ替えようと思いまして,ヒデモ只今製作真っ最中のスーパーEVOカスタムMOD CHOPPER 3rdを一眼デジ引っ張り出して撮影しました。
今はFLASHを使って制作していますが、次からはアクセスする毎にいろんな画像をランダムに表示させるscriptを導入して、サイトを訪問する度にオドロキがあるデザインに入れ替える予定です。 FLASHをトップページに使用したいと言い出したのは私なんですが、わざわざボタンアクションしないと画像が見られないプログラムなんて意味があるのか…と自問自答しまして(笑) ←早く気づけよ。















只今準備中のバナーの一部を先行公開しちゃいました。全30種類ほど準備しております…多すぎ? いいんです、川崎一番の"質より量"デザイナーを目指すつもりですから(笑)
トップページを覗くだけでヒデモの仕事が一目瞭然出来たらいいなぁと思いつつ製作中です…。




ヒデモオフィシャルサイト
カスタムサンプルや動画配信、カスタムパーツの通販など。

山茶花 

December 04 [Tue], 2007, 3:17
いい花です。赤い方は山茶花だと思うのですが、もしかして寒椿?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilernu199
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 早くも床暖房〜〜〜♪ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 早くも床暖房〜〜〜♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 早くも床暖房〜〜〜♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 早くも床暖房〜〜〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 早くも床暖房〜〜〜♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 早くも床暖房〜〜〜♪ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 早くも床暖房〜〜〜♪ (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 早くも床暖房〜〜〜♪ (2008年06月22日)
アイコン画像たむら
» 溺れる者は藁おも掴む! (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» おことわり (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる