パソコン 

February 19 [Tue], 2008, 23:06
今日で10日め.中々大変です。

ワタクシ夫婦、平城京の屋根に登る?! 

February 14 [Thu], 2008, 23:40
11月3日、文化の日はよく晴れましたね♪
で、文化に触れるべく、3日間だけの公開「第一次大極殿正殿復原整備 第六回特別公開」(ふーっ。長・・^^)
を見に、奈良は平城京跡へ行って参りました。





なんだかずーっとこんな感じで枠で覆われてた建物。
気になってはいたんです。
過去5回すでに公開していたんですねー。知りませんでした。。
奈良の大仏さんみたいにでっかいなぁと圧倒されながら中へ入ると



  



  



美しかったです、大極殿正殿。
総高さ約27m、間口約33mあるそうです^^
(今、地震ありました!!きょわい・・・)
建物はほぼ出来上がり、瓦屋根や装飾を施し始めたところでした。
出来上がっちゃったら近寄りようもない2階の屋根付近を歩けたり、貴重な体験!
面白かったですよ〜♪




別の棟では、昔ながらの瓦の作り方や槍カンナの実演が見られたり



 




こんな事もしちゃいました♪
わはは!楽しかった!!^^

Kちゃん 

February 06 [Wed], 2008, 9:58
今日はKちゃんNEWSがしますっ!!!

内のとこは〓時〜〓時まであります。        <他の地域の人は違うかも・・・・・

でも、KちゃんNEWSは何十分しかしません↓↓

今日のメンバーは誰でしょう???

内はもちっ亮ちゃんが出てほしいです(*゚▽゚)ノ

                      悠里

秋の味覚 

January 18 [Fri], 2008, 10:11
いやー疲れました。



まーだ会社で仕事してました。(っつーか今は会社の備品のパソコン使って遊んでました)




腹減ったー。 





・・・・そーいえば! 何かのイベントでもらってきたそうな。



 朝、店長が食ってくれって言ってたよなー。



と勝手に解釈して、冷蔵庫開けると ・・・ありました!






 ”なし” です。 



実は大好物。





・・・・うめー。もうまるかじり状態で、うまいったらありゃしません。




あっ!っというまに



    ↓
    ↓








いや〜 久しぶりに、会社来て良かったって思いました。



明日は焼き芋焼いて、来てくれたお客様に召し上がっていただきます。



秋ってほんとにおいしい・・・いや、いいですよね!





・・・でもホントに梨 勝手に食って良かったのかな・・・・? まあ、いいやっ!

「あれ、しようよ!」 

January 14 [Mon], 2008, 0:40
時々、妻が「あれしようよ!」と言ってくる。 

我が家の「あれ」はマージヤンのこと。 しかも妻との二人マージヤンのこと。

シニアになると、時には何にもすることが無い時がある。 新聞も読み飽きた、 

小説も目が疲れた、テレビも見飽きた、「あれ」は格好の時間つぶしに、そして

何よりも「ボケ防止」に良いとされている。 昔、海外赴任時に知り合いの日本人

夫婦はしょっちゅう、二人マージヤンをしておられ、よくお声をかけていただいたものですが、

その時、妻と二人のマージヤンなんかようやるなーと、少々あきれていたが、実際この歳になって

妻との二人マージャンは結構、愉しいものであることに気づいた次第です。 

パソコンは一人でしか愉しめないが、妻と二人で過ごすマージヤンはもっと愉しい。

ルールはその時によって決めるが、 大体が妻に有利な採点方法になり、最後はたいてい

僕が負けることが多い。

負けたほうが、今夜のご飯作り。 二人が熱中できるのが良い。

お疲れぎみ 

January 04 [Fri], 2008, 0:50
また気が付いたら

いつの間にか居眠りを・・っていうより

そのままカーペットの上で転がって寝てしまっていました(* ̄□ ̄*;

またや!!

最近こういう寝方が多くてホントに疲れが取れないわ。

さいわいマックの散歩は

三男が帰りが早かったので先に行ってくれて

また夜中に行く必要がなくなりたすかったわー(´▽`) ホッ

昨日も朝から仕事で大忙し・・

夕方の帰りまでめいっぱいバタバタしどうしでした。

帰りには車の中で気分転換に

好きな音楽を大きな音でバンバン!!聞いていたら

帰りの途中たまたま横に来た軽トラのおっちゃんが

自分の車の窓から、こちらを振り返りじっと見ているんですジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

私の車の窓は閉まっているのですが

大きな音楽で、どうも車自体が響いている様子。

よく若い子達の車でそんなのを見かけることがあるけど

・・そんな感じみたい・・

でも見ると、その車を運転してるのは・・おばはん・

でも・・大きな道路で・・

別にそんな・・あんたに・・迷惑かけているわけでもなし・・

やかましいわー!! ほっといてー!!こっちも疲れてるんやー!!

・・って心のなかで叫んでいましたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ほぼ日の出 

December 21 [Fri], 2007, 7:50
文化祭明けで、休校。誰も起きていない中、散歩へ。昨日とは違って少しうす曇。でも空気は、爽やか。
六甲山頂には、まだ月が見えます。かぐやは、いまどのあたりなんでしょう。

ふるさとは、遠くにありて 払うもの 

December 13 [Thu], 2007, 20:31
 ふるさと納税が話題に上がっています。

 イチローや松井などのスポーツ選手は、住所変更をせずに住民税を故郷に払っていたそうです。

 なるほど・・チマチマした公園しかない都会でも才能も開花をしなかったはず・・

 その恩返しということですか?

 ならば、越境入学をして、有名になった野球選手はどうなるのかなあ。・・・

 基本的に義務教育をうけた場所を故郷と定義づけするそうです・・・

 でかせぎですか?

          アイディアとしては面白いですけれどね・・・

 でもね・・・・その前に・・・あさりは、言いたいことがあります。


 贅沢三昧をし放題なのに住民税、車の税金など滞納をしている奴・・たくさんいるよ・・

 そのくせ、子供の医療控除はキチンと受けている・・・

 解せないなあ・・・子供はDSを1台ずつ、pspも、Wiiもある・・・

 こういう奴らから、キチンと税金を徴収 力・・することが大事でしょ・・・

生活リズム 

December 06 [Thu], 2007, 13:42
生活のリズムを確立しないといけない。
なんとなく勉強せずに時間が過ぎてゆく昨今。
ダラダラしすぎでとても受験生とは思えない現状。
自分を律して強い意志で有効に時間を使わないと。

まず週3日スポーツクラブに行くこと。
とにかくこの腹回りをなんとかせねば!
まずは来週から週2日。
短時間でも必ず行くこと。

そして勉強。
時間を決めて集中すること。
どういうスケジュールで勉強していくか?
どの時間で何時間何をするのか?

集中できない→腹が減る→食べる→眠くなる→寝てしまう・・・
こんなブタ野郎的生活とはたった今から決別だ!

今から民法をやるぞっ!
その前にカレーを食べるが・・・

行列できる法律相談所判例〓 

December 04 [Tue], 2007, 8:03
今回の相談者は、主婦の井上雅子さん(55)
 隆文 「ただいま」
 雅子 「あなた、長い間ご苦労さまでした」

 隆文 「お、ごちそうだな」
夫の隆文(60)は、この度長年勤めていた会社を定年退職。
これから悠々自適のセカンドライフが始まる。
と言いたいところだが…

 雅子 「でも、年金もらえるまでにはあと5年もあるし、
     生活費はギリギリねえ」
確かに夫・隆文は現在60歳なので、
65歳までは退職金で暮らさなければならない。

隆文の退職金は2500万円。
住宅ローンが残っている為、1か月にかかるお金はおよそ35万円。
5年間でおよそ2100万円。退職金はほとんどなくなってしまう。

そこで雅子は…
 雅子 「しばらく休んだら、先々のことも考えてもらわないと」
 隆文 「まあ、何とかなるさ」
ところがこの後、雅子の不安をさらに煽る出来事が!

3か月後。
 隆文 「おはよう」
 雅子 「よくお休みでしたね」

 隆文 「いや〜、
     毎日こんな時間まで寝ていられるなんてのは天国だね」
退職してからというもの、隆文が起きるのはいつも昼近く。
家事も一切手伝わない。
さらに半年後…
 隆文 「ふあ〜あ」
 雅子 「ねえ、あなた。まだ60歳なんだし、
     家でゴロゴロしているくらいなら少しは働きに出てみたら?」

 隆文 「別に俺が働かないと生活できないわけでもないだろ」
住宅ローンも残っている為、雅子が切り詰めてギリギリの状態だった。

しかし隆文は…
 元同僚 「なあ、再雇用の話があるんだが、
      もう一度ウチで働いてみないか?」
 隆文 「いいよいいよ。俺は」
せっかくのオファーも断っていた。

見るに見かねた雅子は…
 雅子 「今のままじゃ、ギリギリなのよ」
 隆文 「俺は家族の為に30年以上働いてきたんだよ。
     もういいだろ」

 雅子 「この先何があるかわからないじゃないですか」
 隆文 「とにかく、俺はもう働くのは嫌だ!」

 雅子 「どうしても働かないっていうなら、
     退職金を二等分して離婚してもらいます!」
 隆文 「そんなことで離婚できるわけないだろ!」
 雅子 「いいえ!孫におこづかいもやれない生活なんて嫌です!」
果たして、定年後全く働こうとしない夫と離婚できるのか?

離婚できる・・橋本 離婚できない・・北村・住田・本村
★ 定年後全く働こうとしない夫と離婚できる可能性は30%
★ 今後経済的に困ったとしても、どちらかが働きに出るなど解決する方法があるのでこの段階での離婚は難しいでしょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilerku1658
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» パソコン (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パソコン (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パソコン (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» パソコン (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» パソコン (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» パソコン (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» パソコン (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パソコン (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» パソコン (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» パソコン (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる