明日 

February 21 [Thu], 2008, 0:08
いよいよ明日は病院です。

ちゃんと赤ちゃんの袋が確認できるといいな・・。

この1週間、お腹の痛みや出血にはかなり注意をしていましたが、特に変わった様子はなかったので、

たぶん大丈夫だとは思うんだけど(. .)


「命」って、ほんとに尊いものですよね。なんだかあらためてそう思っています。

誰もが我が子に対して願う「無事に産まれてきて欲しい」という想いを、今はひしひしと感じていま

す。


明日の診察結果で、笑顔になれるといいな・・

綺麗に掃除 

February 13 [Wed], 2008, 23:48
       たぶん、前にこのブログに書いたと思いますが



       うちの家族は、'''耳掃除好き''' です。  (*^_^*)



       「ママ〜! ちょっと来て〜」と娘が私を呼んだ時は



       耳掃除timeなのです。 (笑)



       主人が唯一、私の願いを率先してやってくれるのも'''耳掃除''' です。



       息子も好きです。



       息子の部屋には、綿棒や耳掻きがちゃんとあって



       後、爪切りと眉毛切りがあります。後は、何もありませんが・・・。



       せっせと眉毛を整えているんでしょうか?! '''眉毛命'''なんでしょうか?! (ーー



       昨日、主人が吉祥寺ロフトで↓を買って来ました。



       




       ローションが塗ってあるので、耳に入れるとスゥ〜スゥ〜して気持ちが良いそうです。



       私は、まだ使ってません。。 



       黒綿棒は、取れたのが白く付くので



       「やったぁー!」感があるので人気があるみたいです。コンビにで売ってます。



       確かに、取れた実感が湧くかも〜。



       耳エステも、とても気持ち良さそうですよね☆ 



       一度は行ってみたいなあ〜と思ってます。

今日はお休み 

February 04 [Mon], 2008, 0:36
今日は朝から診察と点滴です。



8時に予約受付に行ったのに実際の診察は10時から。



その間に洗濯物を干したり、掃除したりいろいろできるよなーなんて思いつつ。



ぼーっと待ち続け、ようやく診察に。




調子はどないや?



から始まり現状報告です。



まだ朝は調子が悪いということや、5時には目が覚めてしまうということなどを伝えると、



「まだもうちょっとかかるさかい、薬飲んどきや〜」と。優しく言ってくれました。



また最後に、これだけはという感じで「絶対、会社辞めたらあかんで」と忠告も。



素直に、はい とだけ言っておきましたが(ry。(←ファン限定記事参照




そしてお薬です。







・デジレル(25mg)×1(抗うつ剤)
・ベンザリン(5mg)×1(睡眠導入剤)←マイスリーから変更。
・デプロメール(50mg)×3(抗うつ剤)←ルボックスから変更。量が倍になりました。
・スルピリド(50mg)×3(抗うつ剤)
・アズロゲン(0.5mg)×1(精神安定剤)←寝る前だけに減りました
・カルテロール×2(非選択性β遮断剤)



うわぁ・・・デプロメールの量が倍になってるorz



どうしましょう(苦笑)






さぁてと今日は丸一日休暇を取っているので、午後からはフリーの身です。



気分転換に日本橋に行こうかしら〜

「生きる美学」を読んだ。 

January 21 [Mon], 2008, 7:16
10月26日(金)昨日の天気から一転。朝からシトシト降っていたがひぇ〜〜只今本降り!!

と言う訳でもないが今日は何故かズシッ〜〜〜と重い(ーー;)

「お母シャンはいつも激しいですねっ!来週お誕生日!又一つ年取るし、そのせいでっか?」

えっ??アッ!そうだった!それもあったか^_^;(ズシッ!からドシッ!〜〜だわ)

違います!!女心は微妙なのよっ!!ママだっていつもいつも馬鹿笑いしてる訳じゃありません!から。

^_^;^_^;こんな日にぴったり、しっくり来るのは「読書」しかないっ!んです!!

久しぶりで本屋さんに立ち寄って(いつもは手芸や手作り物を立ち見だけしてして帰ってくるケチな私)

目に止まった(売れてる本はわざと前面に出してるこの商魂)一冊。

買う気は無かったが気付いたらレジにいた^_^;

田中ゆくこさん(漢字変換出来ないのでひらがなでごめんなさい)の「生きる美学」

本当に当たり前の事なのにとても姿勢自体がシャンとするから不思議。

御自分の(美容家さんから幅広く活躍されてるバリバリスーパーレディ)体験から本迄
出されたのだから説得力は読み手の方にもズンズン響いてくる。

ちょっと気分が下向きになったら又読み返す(今日は2回目)事が出来るし、明日から
又元気で「がんばるぞ〜〜!」の、んんっ!バイブルってところかな(^^♪

なかでも「真剣に生きないと早く老いる」

人生を真面目に真剣に生きている人は外に現れる張りや輝きが違う!と言う一節。

自身の人生と向き合わず逃避な生き方していると老いという戒めが突然やってくる(怖っ!)
他人のせいにばかりして真摯に生きてない人は誰よりも早く老化する。

ごもっとも、ごもっとも。一人うなずいてるアホ私だけど・・・^_^;

本当は長編ものの歴史小説(大好き)読みたいのだけど没頭してしまい何もやらない自分を想像してしまい我慢しているのだがこの本は違う。

ちょっと気になるページだけ開いて何回も読み返せるからと、いつも側に置いている(^^)

あ〜〜〜又3匹のドタバタが・・・(=^・・^=)

「ママァ〜〜お腹空きました!!!」ハイハイッ!!(^^)今日も元気復活(^^)

雨の「花金」ですが、こんな秋の夜長は読書でも。良い週末を(^_-)-☆

文化祭まであと2日・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 12:08
  /   /┼   ┼`  .土_  ┼‐  l7 l7
/\  二l二 <ノ⌒) >| )  / こ  o o
                       , -、
.   , --、       , -、   _      (  j
  (   j     /   ⌒´  \    / /´
   \ \.  ∠   ハ M ,   ',  / /
     \ \ / ヽ ト、l !/ |  ハ / /
      \ ヽ! l八⌒_⌒ル トリ/ /
       \∧{l リ  V_ノ イ j∧′/
         // .ヽ { >‐< j/ \ヽ
        \  メ/^<>^',ヽ  /
          `{  〉 f::l .〈o Y
           } / l::::l V .}
          くム. ∨  }!人
            {====}  \
           /     l    ヽ
             /      .!    、ゝ
             ,'      i l\   !
          i   !    ! ! ヽ ,リ
           l   i.    !  l`=' ’
            l !  !    !   l
         l i  i    .! 

いえ、終わってないですけど気分でww



帰ってくるのが8時・・・




そして疲れが・・・・




誰かオロナミンCを!!(殴





文化祭まであと2日なので追い上げで大忙しです><




更新するのも疲れる・・・




文化祭終わったら更新しまくるのでそれまでは日記を見てもらえると嬉しいかも・・・>< 

祝2000アクセス 

January 04 [Fri], 2008, 4:21
現在1999アクセス。
おそらくこれを見た人が2000件目です。
おめでとう あなたそして自分!

意外と眺めがいい 

December 21 [Fri], 2007, 16:53
BONGA、ここも飲み屋系。
場所は、99円コンビニの並び。

ビルの奥なので、多少入りにくい雰囲気があるが、中は観葉植物の並べ方が絶妙で、意外と眺めがいい。(景色は何も見えないが)それだけでも、得した気分。

個人的には、辛いユッケジャンうどん、がオススメです。

エステルベースの良いところ〜その1 

December 15 [Sat], 2007, 1:44
 お早う御座います。事務所の外は大粒の雨です。
昨日の東海地区の空は積乱雲でした。何故か初夏の空間に逆戻りした感が有りました。
不思議な空模様になったものです。

 さて、ASHオイルを製造しているJCDの岸野さんは「エステル・マジシャン」です。
以前にも書いたようにエステル製造メーカーが情報を聞きに来る・・お方。
 今日は彼に教わったポイントを話します。

 オイルの命は何でしょうか!?
「吹け!」「耐熱性!」「耐久性!」・・と色々思い浮びますね^^
 第一に『潤滑性の良さ』です。そして『リターンまたは流動性能の良さ』『油膜強度』。

 エステルオイルはジェット機のタービンフロートと尾翼の作動油として使われています。
「−35度〜1000度」をカバーするのです。
当然、上空で各金属部位を焼きつかすわけにはいきませんから、高性能・高品質が求められます。

 5グループ有るベースオイルの頂点に属すエステル類は、組み方により数百種類の物が在ります
からフォーミュレーターの腕が試されるのです。
日本では、岸野さんが第一人者です。

 エステルは他のベースに無い・・“極性基”という電気的吸着エネルギーを持っています。
平たく言えば、『金属に吸い付いて行く』のです。また分子間の繋がりが強固で分解しずらい
のです。また、組み合わせにより「低温時でも高温時でも低フリクションで安定した潤滑性能』を
実現できてしまいます(値段はご相談・・という事に成りますが)。
 
 エステルを異なるベースを組み合わせる為の触媒若しくは添加剤として使用するだけではなく、
ベースオイルとして使うと、この“電気的吸着膜”が金属を薄くしかも通常の石油系ベースオイル
より強固に保護してくれますので『低フリクション』で『油膜切れしずらい』『高油温状況化に
於いても霧状になりにくい』状況を作ってくれます。

 また、石油系のベースで造ったオイルに比べて『一つ下の番手でそれ以上の油膜強度が出せる』
ので、ロスの少ないオイルが出来上がります。

 ユーザーが「ASHのギヤオイルはスコスコ入る」「このエンジンオイルは長時間運転でも高回転域で
非常に軽く吹ける」「スロットルやインテークが油でベタつかない」などと言うのが以上の理由で
解って貰えると思います。


*ASHの使用するエステルベースオイルは植物性です。
 パーム椰子やココナッツから取れる油が原料です。







 

変速可能シングルスピード 

December 07 [Fri], 2007, 16:37
事情があって普通のMTBとしては使えずお蔵入りになっていた
フレームを再利用することにした。というのも当時は考えも
しなかったシングルスピード自転車、というのが最近出てきた
からなのですね。



テンショナーをつけて、写真のようにシングルになった。
予算がなかった、というのと自分にとってどれくらいのギア比
が良いのかよく判らなかったので色々試せるように、、と
思って8段のカセットをそのまま使ってみたが、、。
これはこれで使えてしまうのと、テンショナーのプーリーを
左右に移動させると、



カチャン




と変速してしまうし、そのまま使えるのが面白い。
ギア比がわかったらシングル変換キットを買おうか、、
と思っていたがこのまま路面の状況に合わせて変速
出来るシングルスピードとして使うことにした。



でもシングルって楽しい!

ある日の事 

December 04 [Tue], 2007, 16:10
ある日、買い物から帰ってみると2匹(チーズと杏)がなにやら悪さをしてたみたいで・・・

この当時まだ2匹はゲージがありませんでした。

そして、ペコはまだいませんでした。

よーく見ると体がピンクに染まってました。

どこからかプリンターのインクを見つけ齧ってたみたいです。

この後2匹を洗ったり、病院に電話したりで大変でした。

困った2匹でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilenpe1524
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 明日 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 明日 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 明日 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 明日 (2008年06月22日)
アイコン画像あんな
» 綺麗に掃除 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 今日はお休み (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 今日はお休み (2008年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる