サーフィン イメトレ 

2008年02月27日(水) 19時56分
さて。金曜日夜です。
週末はたいてい海へ行きます。
明日にするか、明後日にするか・・・

という事で、金曜夜はイメトレをする事が多いのですが。
そんな流れで、今日はサーフムービーを1点紹介します。

今さらではありますが、
2004年にTVで放映されていた、坂口憲二さんの「この夏は忘れない」です♪
こちらはサーフムービーではないし、ライディングのテクニックについて触れたものでもないですし、
アドレナリンが出るようなノリノリ系ではありません。

坂口憲二さんが、目的の無い旅をする。というドキュメンタリータッチのDVDです。
旅の出発地点パリから、ヨーロッパの旅を続けていくうちに、サーフトリップへと変わっていく様。
どうしても海のある方角へ、さらに波のある所へ。さらにさらに良い波を求めて目的地を探索し始めるプロセスを見ていると、あ〜この人やっぱりサーファーなんだなぁ?って思ってしまう1本だと思います。

またサーフィンをしない人にも純粋なトリップ物として楽しめる作品ではないでしょうか?
行った事の無い国で、現地の人達との交流を通して気さくで、かつ気ぃ使い、意外とデリケートな坂口さんの素顔に好感が持てます。

またDVD内で使用されているBGMはかなりカッコいいです。
中でもお勧めは、Trio electro の Echo Parchors
と 番組オープニングとエンディングでも使われていたthe egg の Fowardsです。
打ち込み系が好きな方。音のミルフィーユが楽しみたい方には、是非お勧めです。

DVDの中で、「サーファーという人種は確かに存在する。」って言葉が出てきますが、
自分も単身サーフトリップに行く身としては しみじみ感じれる言葉でした。
ボード1本抱えていれば、いつしかそこにはコミュニケーションが生まれていたりする。
だから、やっぱりサーフィンは辞められない。そう思いませんか?

DVDとCDの写真を参考に載せておきます。
興味のある方は是非一度ご賞味下さい☆

さて明日はどのポイントに行こうかな・・・

Misatonisa

今日のお昼ごはん 

2008年02月16日(土) 16時21分
今日のお昼ごはんはカレーを作りました。
秋なのできのこたっぷりカレーです。
ショールームのキッチンで料理しています。

昨日作っておいて寝かせています。
隠し味にお砂糖を一さじ。
これはためしてガッテンでやっていたので真似してみました。

ごはんは炊飯鍋でガスコンロを使って。
こうして炊くと普通のお米でも電気の炊飯器よりおいしいです。
ごはんがたっているのでカレーにはバッチリです。

ごちそう様でした。

お急ぎなら!ローンをここで見つけた 

2008年02月10日(日) 11時46分
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融ランキング
消費者金融多重債務
消費者金融金利
借りる消費者金融即日キャッシング無利息
主婦キャッシング
初心者キャッシング
女性キャッシング
消費者金融一覧
審査甘い消費者金融
キャッシング融資
消費者金融ブラック
消費者金融ブラックok
キャッシング比較
銀行キャッシング
キャッシング担保
ブラックokキャッシング
銀行系キャッシング
携帯キャッシング
消費者金融事業主
消費者金融借りれる
消費者金融申込ブラック
個人融資
港区キャッシング
インターネットキャッシング
消費者金融返済
高額融資
事業融資
キャッシング審査
多重債務キャッシング
消費者金融情報
キャッシングガイド
キャッシング多重債務

ガマの油売り口上 

2008年01月31日(木) 8時53分
筑波といえば、何はなくともガマの油売りσ(^◇^;)。。。

世田谷の桜も開花したよ! 

2008年01月17日(木) 16時51分
東京は3/20に開花宣言が出たが、世田谷はまだ咲いていなかった。東京の開花の定義は「靖国神社の特定の桜に5輪以上の桜が咲いた時」らしい。何故5輪なのかは判らない。世田谷にも桜は多いが纏まって咲いているのは確認出来なかった。今日(3/22)ポカポカ陽気になったので急に咲いた。やっとこれで開花の仲間入りした感じだな!桜は気分をおおらかにしてくれる。毎年桜の季節がすぐ来てしまうような気がしている。年とった証拠だな!

満月の1日前?ですかねぇ? 

2008年01月11日(金) 10時56分
☆写真ず日記

皆さん、こんばんは〜、

僕カズマは、モコちゃんと散歩中 上を見上げると、見えたお月さんが

満月1日前になっていますが 今夜も良〜く見えます、さっき散歩を

しながら 見ていました。満月前でしょうか?

人愛塾 二千九百五十五羽 

2007年12月22日(土) 8時47分
なぜきみはいつも遠くへばかり さまよい出るのか。

見なさい よきものが かくも身近にあるのを。

幸福のつかみかたさえ 学べばよいのだ。

幸福はいつも きみの目の前にあるのだから。

車はちゃんと見て買いましょう。&ガソリンは今日中に・・・。 

2007年12月15日(土) 11時00分
今日は仕事お休み。



ちょっと遠出なんぞ・・・男4人で!(爆)



北のほうへ行くらしいですが・・・車も運転手も俺????



嫌な予感がしたので、ガソリンを入れに行ったら







「来月1日より値上げします!」








うぉ〜〜〜!!!




そうだった・・・。




ってことは




今日中に必ずガソリン入れないと・・・ってことね。




車持ってるみなさ〜ん!




ちゃんと明日ガソリン入れましょうね〜!




多分。。。リッター10円前後上がりますよ〜。





で・・・






随分車を放置してたので、ちゃんと洗車してピカピカに。



ついでに車のタイヤのエアーを入れてもらおうと・・・




入れたら・・・あれ???




空気圧が異常???目




GSで急遽点検してもらったら・・・おいおい、バルプがイカレテルじゃん!




結局修理費3千円なり・・・。




他も点検したけど他は異常なし。




よかった〜点検はやっぱり必要ですな!




っていうか・・・




「全部取り替えておきましたから大丈夫ですよ〜」っていう




中古車屋の言葉にまんまと・・・。





今日出かけるのには問題はないみたいだけど





時間見つけてちゃんと点検してもらわないと・・・。






でも本当たまたまの出来事。





なんだかんだと言いながら




運は向いてると思われてる10月ラストデー。




ではでは行ってきます!

日高見 本醸造 

2007年12月08日(土) 9時19分
日高見 本醸造

すっきりした甘みと辛口てキレ強め。
酒としての強さがあり旨し。
580円(グラス)



香り☆☆(多さ)
甘味☆☆
酸味☆



蔵元

平孝酒造
住所:〒986-0871 宮城県石巻市清水町1-5-3
TEL:0225-22-0161  





これから

鯛せんべい 

2007年12月03日(月) 3時09分
友人にお土産で買った鯛せんべいです。当然ご当地キティの金目鯛バージョンです。でも魚のキティは違和感ありますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilenbr520
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» サーフィン イメトレ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» サーフィン イメトレ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» サーフィン イメトレ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» サーフィン イメトレ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» サーフィン イメトレ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» サーフィン イメトレ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» サーフィン イメトレ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» サーフィン イメトレ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» サーフィン イメトレ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» サーフィン イメトレ (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる