まったり土曜日。 

April 23 [Wed], 2008, 16:23
ボクシングの話題はヒトヤスミ。
土曜日もほとんどは大学の研究室です。

今日はデジカメの写真整理やプレゼン用のスライド作成、データ整理や図・表の作成をしてました。

昨日もそうだったのですが、今日は「踊る大捜査線 THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!完全版」 をみんなで見てました。

昨日の1作目も観るつもりはあまり無くて、何かしながらテレビを観ていたのですが、途中からいつの間にか見入っていましたね〜。

今日も今日とて観る気は無かったのですがいつのまにかテレビの前にいましたね〜。

満喫してましたよ☆

実は今日はギターも弾きたかったのですがそこまではできず。。。
チョロっとバンド「ボーンクラッチ」用の新曲の歌詞作りと新たな新曲のネタを作るつもりだったのですが・・・。
先延ばしになっちゃいましたね〜。

まぁ、まったりとした土曜日でした☆

写真は昼なのに目立つコウモリさんです。
カメラを向けてバシバシ撮っていたらカメラ目線でした☆

市民スポーツ祭 

February 15 [Fri], 2008, 4:11
市民スポーツ祭がありました。
私が監督を務めるテニスチーム『40Love』も女子ダブルスBクラスに2チームエントリーしました。

結果は2チームとも予選リーグを1勝2敗で決勝トーナメントには進むことが出来ませんでした。
普段同じ相手とばかりやっていて、試合は年1回しか出ませんので、試合経験の差が出てしまったと思います・・。

それでも昨年よりはだいぶ進歩したような気がします。
(昨年私は特別研修があり見ることは出来ませんでした)

今から打ち上げ兼反省会があります。

おやつ【24日♪】 

February 06 [Wed], 2008, 2:08
今日のおやつは。。これ!










お昼にね。。「ままど〜る」と「落花生」。。(笑)





「ままどぉ〜る」は他部署の方から戴いたもの。。^^





何処産なんだろぉ〜〜。。





「落花生」はね。。富士山のふもとで売ってたんだって。。^^





香ばしくて。めちゃんこ美味しかったo(*⌒―⌒*)oにこっ♪







そしてそして。。





これ。。( *´艸`)フフフ♡












↑マロンソフトクリーム♪栗の実が少し入ってて美味しかったよぉ〜〜♪





空港内にあるお店で。。





たまぁ〜にこぉやって。。お仕事の疲れを癒してるんだ。。♪










最近。。お仕事でお疲れモード。。





忙しい訳じゃないんだけどね。。





部長主体で動くお仕事だから。。





あれやってる時にこれ。。これやってる時にそれ。。みたいにね。。





ホントに頭フル回転だから。。





めちゃんの疲れる。。





なので。。





訪問できなくて申し訳ないです。。m(_ _"m)ペコリ

プロ野球にスポーツマンシップを見た 

January 20 [Sun], 2008, 3:56
パリーグクライマックスシリーズは日本ハムの優勝でした。

特に、プロ野球好きというわけでもないけれど、テレビ観戦していました。



勝利チームがベンチから飛び出し、抱き合い、肩を叩きあい、握手を交わし、

やがて、監督胴上げ…

ここまでは、いつもの光景。

しかし、今夜は少し違っていました。



ロッテの選手たちがグランドへと歩み出て、

日本ハムの選手たちを祝福に向かったのです。

そして、両チームの、選手、コーチ、監督が、

お互いの健闘を讃え合う姿は、とても感動的でした。



初めてではないかと、解説者も言っていました。

優勝を決められたチームが、ベンチでうなだれていることを

今まで誰もが不自然に思っていなかった中で起きたこのエピソードは、

結構歴史的なものだと思いました。

かわいくできたかな? 

January 14 [Mon], 2008, 10:05
またまたやっとこさ更新しました。。。



新居にネット環境がなく実家でやっているので



こんなタイミングになってしまっています。。。




針金で遊んでみました。(*∩ω∩)上の写真ねっ。



時期になると赤い花が咲くようです。









他にも。↑



花は咲かないけどつるがのびて巻き巻きできるのを



心待ちにしております。





今日は時間が無く、お友達のところへ訪問したいので



この辺で、、、

10月最後の日。 

January 04 [Fri], 2008, 22:10
おす。



ことしもあと2ヶ月となりました。





2007年10月は私にとって今後非常に大きな意味を持つことになる予感がします。




それは、また何年かしたときに思うことでしょうから、今はどんな意味を持つか分かりません。




とにかく自分というものをもう一度キチンと見つめなおす。





そんな月だったんだと思います。





今は後ろは振り返らないで、前。ただ前だけを見て突っ走りますよ〜。





押忍!

リフレッシュ! 

December 19 [Wed], 2007, 22:37
衣装もリフレッシュ!
昨日は衣装を付けての稽古でした、今日は拡げてリセッ○ュ!

パ・リーグ王者 

November 29 [Thu], 2007, 16:15
昨年の「シンジラレナ〜イ」から「シンジテマシタ〜」へ・・・。

小笠原、新庄の穴を全員でカバー、

ダルビッシュも一回り大きく成長し、見事にシーズン制覇。

クライマックス・シリーズも、苦しみながらも制し、いよいよ日本シリーズへ・・・。

でも、本当のクライマックスはまだまだこれから。

ヒルマン監督の最後の花道に果たして紙吹雪は舞うのでしょうか?

ハッスル長女39〜13歳〜 

November 26 [Mon], 2007, 18:33
本日、長女モンスターがめでたく「13歳」となりましたぁぁぁ〜〜〜!!!



盛大に大パーティー!!!と、いきたいところですが・・・



本日
「中間考査」の補習

と、いうビックプレゼントをもらったので、『通常通り』登校していきました!!!



本来なら、「考査」も終わって、楽しい週末のはずが・・・



いいんです!!!いいんです!!!



自業自得なのです!!!



初めて「単独」で挑んだ「考査」
自分自身で「問題点」を見つけ、次に活かす!!!



「独り立ち」の準備です。いつまでも親はそばにいない・・・



一歩一歩、自分の足で大地を踏み締め、邁進してほしい・・・




ハッスルパパの最前線での闘いは終了です。
ハッスルパパは完全後方支援に回ります。



ハッスル軍 → ハッスル自衛隊

に変更です。



さぁ、どんな人生を歩むのか・・・



これからの「長女モンスター」に期待!???不安???




でも、できる限り「口だし」もしないように心掛けます。




今日の「13歳」のプレゼントは、ハッスルパパからは『手紙』にしたいと思います。



『大人になる長女モンスターへ』と題して・・・




プログでアップしようかとも思ったのですが、恥ずかしすぎるので「断念」
ハッスルパパと長女モンスターの二人の「手紙」にしたいと・・・





それでは行きます!!!



3.2.1 トルネード ハッスル ハッスル!!!

今度の谷中は食い気よりファッション?! 

November 17 [Sat], 2007, 12:46
先週、彼女とのデートで訪れた「谷中・根津・千駄木」界隈。

あまりにお気に入りになってしまい今週のデートも引き続き、
「谷中・根津・千駄木(通称、谷根千!)」と相成りましたw

今度の谷中デートは食い気よりも「ファッション」が目的。

先月の「散歩の達人」の特集で谷中界隈が紹介された際の記事にあった、
「そのみつ」と「レプロット」の2つのお店が今回のターゲットです。

「そのみつ」さんはオーダーメイドの靴を製作・販売しているお店でこちらは彼女のお目当て。
対して「レプロット」さんはハンドメイドの小物類を製作・販売しているお店でこっちは私の目当て。

どちらも「谷中」という土地を直接、反映したお店というワケではないのですが、
記事を読んだ限りでは非常に興味深いお店だったので今回のターゲットに指定した次第。

一路、JR日暮里駅へと向かい散策スタートです!

ただ「ファッション」メインと言っても食い気が勝る2人には、
谷中銀座で「メンチ&コロッケ」はハズせないワケw

ですから腹ごしらえとばかりに目的の店に行く前に谷中銀座に寄り、
「肉のスズキ」さんで松坂牛を使った「元気メンチカツ」を購入。

ジューシーでボリュームたっぷりのメンチを頬張りながらの散策スタートとなりました。

さてメンチで空腹が満たされた所で、いざ目的の「そのみつ」さんへ!
ところが若干、早く着いてしまった為、開店の13時はまだもう少し先。

仕方がないので「アトリエ・アランウエスト」で日本画を眺めつつ、
「ねんねこ家」界隈で散歩中の猫店員「サンキチ」君と遭遇、
しばし戯れたあと、先に私の目当てである「レプロット」へ行く事にしました。

ところが運悪く本日は「定休日」。日頃の行いの悪さがこんな所で仇になるとは…。

諦めきれない私はカーテンの隙間から中を覗くという暴挙に出たのですがw、
店内にチラリとカワイイ小物類を発見。目当てにしていた「財布」も見えましたが、
コレが想像していた以上にいい感じで「今すぐ売ってくれ〜」と言いたいぐらい。

そうは言っても無理やり店を開けさせるなんて事はできませんから、
あえなく私のターゲットは次回までお預けとなってしまいましたorz
(レプロットさんはいずれ訪れた時にブログでリポートします)

そうこうしている内に13時を過ぎたので、今度は彼女のお目当て「そのみつ」さんへ移動。
私と違い彼女は日頃の行いが良いせいか、きちんと開店していて向かい入れてくれましたw

非常に綺麗で清潔感溢れる作りの店舗で、現代風でありながら古風な街の景観にも馴染む感じです。
白を基調とした店内で奥には実際に製作している工房が設置されて、その様子を垣間見る事も可能。

そんな店内にまるで「芸術作品」の様に並べられた「靴」達のなんと素敵な事か!
しばし彼女と2人、言葉を忘れて「芸術作品」たる靴達に見とれてしまったぐらいです。

その内、彼女が気になった靴に出会った様で食い入る様に眺めていると、
それを見ていた店員さん(もしかしたらオーナーさんかも)から、
「もう、好きなだけ試し履きしちゃって下さい」と親切な言葉。

ここぞとばかりに試し履きする彼女w笑顔で対応してくれる店員さん。
美術館で作品を見る感覚で美しい靴に見とれている私。

なんか凄くゆったりとした空間で、こんなに居心地のイイ店は初めてかも。

彼女も履いてみた靴が非常に気に入った様で直ぐにでも欲しい様子だったのですが、
「そのみつ」さんは全品がオーダーメイドなのでその場で購入とはいきません。

色々説明を聞いた所、足のサイズから素材の皮の種類、色に至るまで選択する事が可能だそう。
その上で製作を開始し、仮版が出来た状態で一度、足合わせを行ったのち完全版に仕上げる。

ですから、どうしても時間が掛かってしまい、完成して手元に届くのは来年の1月頃との事です。

彼女的にはそれでも構わないと思える程、気に入ったデザインだったらしく買う気満々だったのですが、
店員さんによると月末に春夏の展示・採寸オーダー会があるそうでそちらで新作を見てから、
購入を考えても宜しいのではないかとのアドバイスを受け、一旦、購入を見合わせました。

でも彼女の「直ぐにでも欲しい」という気持ちは、お店を訪れた事のある人ならば納得できるかも。

それぐらい魅力的なデザインの靴が多く、私の様に多くの靴を所持し見慣れている人間でも、
思わず「今すぐこれ作って下さい」と無茶を言いたくなる様な逸品ばかりでしたから。

基本的には大人向けのエレガントなデザインでありながら、どこか「可愛らしさ」がある。
そのいい意味でのアンバランスさが履いた人をも輝かせる魅力に昇華している気がします。

ですから斬新なデザインのモノも素敵なのですが、どちらかと言えばパンプスだったり、
男性用ならオーソドックスなブーツ系の方が、より魅力的な感じがしました。

シンプル故に作り手側の感性が問われるので、受け手側にダイレクトに響くのかも。

しかも驚くのがオーダーメイドでかなり自由なアレンジが可能であるにも関わらず、
特別な皮に変更したりしない限りは大体40000円程度で製作できるという事。
男性用のブーツでも60000円程度から製作可能となっています。

一般的に皮製の靴は結構、値が張るのが普通でレッドウイング辺りの
既製品のブーツでも50000円程度するものがザラにあります。

それを考えればオーダーメイドでこの価格はお買い得ではないでしょうか。

「履きやすさ」という点では自分の足に合わせたまさに「自分専用」ですから、
プレタポルテのブーツよりも遥かに具合がイイのは間違いない。

彼女の話では試し履きした靴は非常に履きやすくてヒールの高さも絶妙。
ここから更に自分の足に合わせて調節するワケだから「完璧じゃん!」との事。

そういった事実を踏まえればむしろ「安い」とも言えるのかもしれません。

大人が楽しむ贅沢としては靴のオーダーメイドは最高に魅惑的。
改めて「そのみつ」さんがその事に気づかせてくれた感じがします。

ブランドを越えた本物を愛する人の為の靴…「そのみつ」にはそんな魅力的な靴が溢れています。

ブランド名で騙されない本物を見る目のある人は、ぜひとも訪れてみて下さい。

きっと「靴」に対する価値観が変わり、洋服以上に強烈な靴の持つ魅力を実感できますよ。


※春夏モノの展示会・採寸オーダー会は恵比寿と谷中にて開催との事です。
恵比寿は10月23日と24日に「hexagon CAFE」にて12:00〜21:00まで、
谷中では10月27日と28日に「そのみつ谷中店」にて10:00〜20:00まで開催。

私も時間が合えば彼女と一緒に行ってみる予定です。
(彼女にカコ付けて我先に自分がオーダーしそうですがw)

気になった方は実際に展示会を訪れてみてはいかが?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilenbr1292
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» まったり土曜日。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» まったり土曜日。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まったり土曜日。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» まったり土曜日。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» まったり土曜日。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» まったり土曜日。 (2008年10月04日)
アイコン画像ゆりり
» まったり土曜日。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» まったり土曜日。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» まったり土曜日。 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» まったり土曜日。 (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる