リトープス C−328 Signalberg 

2008年03月20日(木) 16時42分
お☆になったお二人は、夏の脱皮でした。
お子ちゃまになって断水のままの子も、お水をあげた子も
仲良くお☆に。。。

そしてシグナルベルグよ、お前もかぁ。
リトって6月頃に脱皮するのじゃなかったかしら?

この子は以前のお二人よりも中のお子ちゃまが大きくしっかりしているように思う。
今度こそりっぱに世代交代して見せてね!
成功したら、また大好き大津絵買うんだから。

う〜ん、覗いて見えてるお子ちゃまってかわいい〜♪

ワタシを思う 

2008年02月17日(日) 13時28分
昨日、長野からの帰り道、キミちゃんカップルを無事に送り届けてから




泣いた





最近ちょっと嫌なことがあって



でもキミちゃん達との、そば旅行があるからって



ずっと堪えてた



抑えてた





起こった事以上に、考えは悪い方向に及んで行き



どつぼ・・どつぼ・・・どつぼ・・・・・・





会社でね



今どこの部署もみんんんな忙しくって



「忙しい」って心を亡くすって書くけど、会社中がまさにそんな感じになっている最中



定年間近のある部長にキレられたの




ワタシ



キャラ的にはキレられたってキレ返すくらいのそんなキャラなのに



なんにも出来なかった



体が震えた





キャラに振り回されてるのではなく、ワタシ自身そうありたいって
理不尽な事には、断固たる態度でいたいって



常に思っているし、そう言っているのに



いざとなったら言えなかった



なにも出来なかった



体が震えた





そんな自分が情けなかったし悔しかった



後から思えばね



あんな事やこんな事を言ってやればよかったのにって
頭の中でその場面が何度もリプレイされては、言いたい事がどんどん溢れてくる




でもそんなの所詮頭の中の想像で



もうやり直しなんか出来ない



それなのに性懲りもなく何度も何度もリプレイされては、溢れてくるワタシの感情





なぜあの時言えなかったのか



どうして本人のいない今、溢れてくるのか




そんな自分が情けなくって、惨めで・・




そもそもワタシのキャラなんてものは
こんな情けない自分を隠す為に作ったものなんじゃないか



隠したい自分とは
自分に自信が持てない、自分には何にもない、誇れるものが何もない




そんなワタシが顕微授精までして、親になっていいものなのだろうか
そんなワタシが親になっても、子育てなんか出来るんだろうか
そんなワタシから生まれた子は、幸せになれるのだろうか





今までなんどもこんな思いにぶつかってきた



今はリセット中だからきっと、気分が下降線なのかもしれない
リセットが終われば、「なんであんなに落ち込んでたんだろう」って笑えるって



今までなんどもそう思い直してきた




でもさ



リセット終わって気分が上昇したとしても、問題は何も解決してないのだから
いつかまた同じ思いに落ち込む時がまた来る訳で




問題から逃げてるだけではないか・・・




問題はワタシ自身に自信がないこと




ワタシの旦那サマは常に自信たっぷりの人で
誰かを褒めれば全部自分のことを褒めてると思う人で(冗談も含む)
たまにそんな旦那サマでさえワタシはイラつく時がある



人は謙虚なくらいのがいいんだ



自分の自慢話ばかりするなんて聞いてて恥ずかしい・・なんて思うけど




旦那サマは人に言えるだけの実力のある人、そして努力をしてる人



ワタシはそれを知っている



けど



だからワタシとは違う
ワタシとは違い、自信のある人




人は何か一つくらい誇れるもの持っている


何でもいい、それを見つけなさい


勉強が駄目だったら、運動がある


両方駄目だったら、君には優しさがある


夢をもて、目的をもて、やれば出来る


こんな言葉に騙されるな、何も無くていいんだ


人は生まれて、生きて、死ぬ


これだけでたいしたもんだ

PHP研究所から「一編の詩があなたを強く抱きしめる時がある」より


                        愛するマナさんブログより



ホントですか??マナさん




まだ答えは見つからないけど、問題は何一つ解決してないけど



こうやってブログに書けただけでも少しは落ち着いたのかもしれません

中耳炎 

2008年02月13日(水) 18時10分
昨晩、息子が「左耳が痛い〜」と。さすがに泣きはしませんでしたが。
医者は休みです。「お医者さん休みだから、明日行こうね。寝よう」といいましたが、なかなか寝そうにありません。
仕方なく、ロキソニンを半分に割って飲ませました(いいんかい?)
しばらくして息子は寝ました。

今日耳鼻科に行きました。
軽い中耳炎でした。
そのほかにも、息子は、「耳がおかしい」といって、鼻をすすります。
鼻をすすると治るっていうんだけど。
耳管開放症かと思いました。
私がそれなので。
耳管開放症とは、耳管の調節が上手くいかなくて、普通に生活しているのに、電車でトンネルに入ったみたいになることです。
これは治療法がないそうです。
やせすぎがよくないといわれました。
その頃に比べると太ったので症状はでなくなりました。
かなり不快な症状です。

オナガでしょう 

2008年02月02日(土) 5時56分
「シルク・サミット2007in蚕都上田」というイベントの一環として

信州大学繊維学部の講堂で絹を使った衣服のファッションショーが開かれました。

友達に誘って頂いたので、出掛けて来ました。

学生や主婦が自分で作った衣装を披露しました。

紬などの着物や着物のリフォーム作品、ウエディングドレスなど多彩なものでした。

後半は林マヤさんのトークショーもあり、楽しい時間を過ごしてきました。













西日本では生息しないオナガです。

まだまだ葉が茂っていて、野鳥を撮るのは難しいですね。

先日、あまりの賑やかさにカメラを持って追いかけました。

まだ鳴き声で何の鳥なのか判断出来るところまで到達していませんので、

期待して撮ったのですが、何だぁ〜〜オナガかぁ・・って感じでした。

















ずっと撮っていないと、タイミングを合わせられなくて、

ピントが悪いですが・・・。

ブログ素材♬ 

2008年01月19日(土) 16時03分
もらってくださいナ♬
ヶど・・・コメゎ忘れたらあかンょッッ。

 

2008年01月13日(日) 2時58分
こんな感じでした一時間ぐらいさました

ローンここで決まり 

2007年12月30日(日) 12時05分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

今の時期でしょう^^ 

2007年12月20日(木) 5時33分
先日 サークルKで見つけました。








                             エンジョイハロウィーン  コアラのマーチ





以前、七夕の時期に【七夕限定】のコアラのマーチを購入したら3つだったけれど



七夕バージョンが入ってたょ。






パッケージがこんなんだから娘と








                   『こんなのがあるといいねぇ^^』とお喋りしながら開けてみた。





















あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今回は、1つもなかったょ><;;;;




また、買いに行こうかなぁ・・・・・・・・・・・・・・

ALWAYS 続・三丁目の夕日 

2007年12月12日(水) 3時14分
見てきました。。。ALWAYS続三丁目の夕日!!

全作以上に良かった。。。内容はネタバレ危険があるので言いませんが、小説ともまた違ってとにかく良かったです、、、。

また役者が豪華すぎる。。。とにかく面白かったです。。。

DVD買います。

はなみずが・・・。 

2007年12月06日(木) 1時22分
先週あたりから大五郎が鼻水出始めた。

鼻の奥でカパカパになって息ができなくて可哀想だったから、土曜日に病院へ。

薬もらって今日まで飲んでるけどよくなるどころかひどくなった。

くしゃみは増えて、鼻水も出っ放し。

ミルク飲むのも鼻がつまって大泣き。眠くても息ができなくて寝れず大泣き・・・。

鼻水吸ってあげてもすぐまたつまる。


体がえらいのか、ミルク飲ませて鼻水吸ったらスーッと寝始めた。

でもすぐあっぷあっぷして目を覚ます。



最近家の中寒かったかなー・・・。


実家からお風呂入れてから帰るのがいかんかったかな・・・。


たぶん私が悪いんでしょう。かわいそうな事しちゃったな・・・。


明日また病院連れて行こう。

はやく元気になってね(T_T)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ildten301
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» リトープス C−328 Signalberg (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» リトープス C−328 Signalberg (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» リトープス C−328 Signalberg (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» リトープス C−328 Signalberg (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» リトープス C−328 Signalberg (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リトープス C−328 Signalberg (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» リトープス C−328 Signalberg (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» リトープス C−328 Signalberg (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» リトープス C−328 Signalberg (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» リトープス C−328 Signalberg (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる