体験入園 

February 16 [Sat], 2008, 1:15
春からの幼稚園に慣れる為体験入園に行ってきましたo(^-^)o

おいしい! 

February 09 [Sat], 2008, 13:25
『 おいしい昼ごはんを 外で食べよう! 』 と 行ってまいりました。












木しか 見えませんね・・・。







こんなカンジの お店です。












いつもの カウンターで注文して サラダ取り放題 メイン コーヒー付きの ランチです。



水以外の 飲み物は 別料金ですが コーヒーは タダでついてきます。 







ということで メインがくるまで まずは サラダを 頂きます。












いつも取りすぎて コレで おなかいっぱいになるんですけどね。






そして メインですが 今回は 相方は 肉 ワタクシは 魚にしました。












デザートには 奮発して ブルーベリーチーズケーキ ( 5ユーロ・ 800円強 )。












『 クリームかける? 』 と聞かれたので 『 イエ〜ス! 』 といったら



こんなに たぁ〜っぷり かけてくれました・・・。 ありがとよ。









さすが 『 おいしいご飯 』 です。 ( 値段は いただけませんが )



魚も 肉も ケーキも 大変おいしゅうございました。









おいしいものを 頂くときは 円計算を 極力しないようにしています。



おいしくないと 知ってて 頂くときにも 極力しないようにしています。



それこそが おいしく頂く 極意であります。ハイ。

FBM参加中です。しばらくお待ちください!m(_ _)m 

January 19 [Sat], 2008, 19:20
FBM参加中で、大変忙しくしております!!
い、今、しばらくお待ちください!m(_ _)m

大きければ良いってもんじゃないわよ 

January 13 [Sun], 2008, 18:29
何でもかんでも大きいのが、アメリカの良い所(?)

牛乳やジュースのガロンパックは当たり前ですし、
チップスの袋なんて“馬鹿じゃないの?!”と言いたくなるほどデカイ。
日本の倍量が余裕綽々で入っているんじゃないでしょうかね。

お野菜すら、日本の物より大きく感じているのは私だけでしょうか?


さて、先日「美味しくて最近嵌ってるの」とお友達がジュースを持ってきてくれました。
それがこの「Dole」のパイナップルマンゴーです。

フルーツならではの程よい甘さがとても美味しく、
よく冷やした物をゴクッと飲む幸せは何とも言えません。
お友達が、嵌ってるというのも頷けます。

Doleとは、1851年にホノルルに出来た商事会社「キャッスル&クック社」から始まった
日本でもお馴染みの食品メーカーです。
フルーツを始め、野菜や缶詰めなど、私たちの生活に浸透していますよね。

この缶ジュース、とても美味しいのですが…大きさが尋常ではありません。
高さ17.5〓×直径10.5〓  容量1.36〓  となっております。

「…デカッ!」と思わず言ってしまった私を、責める人はいないはず。

この時は6人で飲んだのですが、それでも余るほど。
その後1人で美味しく頂きましたが、1缶1人だったらかなりキツかったかもしれません(苦笑)

何でもかんでも、大きければ良いってもんじゃないですよね??

なかなかランチにならないなぁ・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 17:04
 着いたところは赤坂東急プラザ。いや、慌てる事はない。単なる都心の高級ホテルにあるモールだ。ラブホではない。それにここはデートの時待ち合わせた赤坂見附駅のベルビー赤坂から外堀通りを渡ったところ。この辺慣れてるし、全然平気。

 東急プラザに着いたら着いたで、あっちだこっちだウインドーショッピンクしてて、ティムはなかなかランチに行こうとしない。
 ステレオを新しく買い換えようと思うんだけどって、ショップに入ってパンフレットを貰ったりちょっと説明を受けたり、インド人のお友達に子供が生まれるんだけど出産祝いには何がいいかなんて、お花屋さんを覗いたり。男というものは女性に何かアドヴァイスを求めるような事を言ったところで、その時にはもう答えが出ていることが多い。この男もそうだ。どのステレオが良いと思っているか、どんなお祝いをあげようと思っているかはもうほとんど候補が決まっているのだ。つまりここで敢えてこんな事を私に聞いているのはこういうケース形式を使って、東南アジアのビーチリゾートに一緒に連れて行くには私はふさわしいのかどうかを、更にはワイフ候補としてはどうなのか私の人間性を慎重にチェックしているって事だ、きっと。

 げ〜っ。つまらな〜い。何てランチだ!しかしちょっと待て。この調子じゃ1時間じゃ終わらないぞ。言わなきゃいけない事なんて1分も掛からないのに。そう思ってちょっとイライラ。

簡単晩ごはん 

December 20 [Thu], 2007, 21:47
今日の晩ごはん
ばらずし
わかめうどん

何だか昼ごはんみたいな食卓です・・。
今日もバイトだったので帰ってから作りました。
昨日までこってりメニューだったのでお腹にはちょうどよかったです。

また収穫 

December 12 [Wed], 2007, 14:07
ゴーヤは強いですねー・・・
台風で駄目かと思ってたら?
今日もこんなに。。。

美しい薔薇にはトゲがある 

December 07 [Fri], 2007, 9:52
今日の一曲は。。。
POISON = ポイズン

Every Rose Has Its Thorn





はるちんの青春'80年代



バブリーな当時を象徴するかのようなド派手なLAメタルバンド【POISON=ポイズン】



今も活躍中らしいのですが、最近の曲はまったく知りません^^;



この曲【Every Rose Has Its Thorn】は当時、全米NO.1を獲得!



深夜、放送されていたMTVをビデオ録画して見ていた懐かしい思い出の曲♡



ボーカルの'''ブレッド・マイケルズ'''は糖尿病を持病に持ち



毎日インスリン注射を打っているって。。。音楽雑誌で見た記憶が。。。



そんな病気を感じさせないほど激しいパフォーマンス♪ カッコイイ☆

来ました、ゴトビ。 @ right after FOMC! 

December 03 [Mon], 2007, 15:47
久しぶりに早起きしたので、FOMC後の感想を一言。

「よわぁ〜〜〜〜〜〜ぃ!」来週末にG7を控えているからなのか、

市場を動かす程の内容ではありませんでした。。。が、しかし

NYダウが$100以上の大幅上昇で終了している点に注目!!!

夕べの経済指標の内容が良かったカナダ/円やポンド/円等々

クロス円が吊られて大幅上昇しています。

(しかし、少し前程株価に左右されなくなってきているのも事実。注!)

この流れが、東京市場まで持ち込まれるのか?仲値決済まで楽しみです。

そして、この週末にかけてはアメリカの重要指標の発表も続き、

明日は日本と、南アフリカの政策金利が発表になります。

G7に向けて大きな動きが出て来る可能性大なのでOCOをきちんと付けて

取引していきたいと思います。

カマキリ 

November 28 [Wed], 2007, 17:09
今年は、ほんま暑かったけどやっぱり秋は来ましたね(笑)
10月入ったというのに、先日ツクツクボウシが鳴いていて少しびっくりしました。
しかし、季節は移り変わるもので、庭先にもバッタやカマキリの姿が多くなってきました。
カマキリも日本には、10種類ぐらいいるんですね!種類調べようとしたのですが、いまいちよく分かりません(^^’)
オオカマキリ、ハラビロカマキリ、ヒメカマキリですかね

レア度★★☆☆☆☆☆☆☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ildten1840
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 体験入園 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 体験入園 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 体験入園 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 体験入園 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 体験入園 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 体験入園 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 体験入園 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 体験入園 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 体験入園 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 体験入園 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる