非常に腹立たしい・・・ 

February 26 [Tue], 2008, 0:16
米下院は30日午後(日本時間31日未明)の本会議で、従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案を採択した。決議に法的拘束力はないが、参院選の与党惨敗で政権基盤の弱まった安倍晋三首相にとっては大きな打撃で、同盟強化を進めてきた日米関係に影響が出る可能性もある。(時事通信)

朝から非常に腹立たしい決議がアメリカにて決議されました。
この議案を提出した人物は中国のある団体と蜜月の関係があります。
中国はある会議の席で日本には永遠に戦争問題で謝罪を求め続けていくといけば良いという話しをしたそうです。もちろん中国から直接的に・・・そして今回のように間接的に第3国を使って・・・
日本がもしアメリカの圧力に屈したらこれまでの様々な努力は無駄になるのではないかと思います。
続投される安部首相にはトルコを見習った強い姿勢をとってもらいたいものです。

とは書いたものの強制力はなかったといわれる従軍慰安婦ですが果たしてどうだったのでしょうか?
当時の日本兵の給金は5〜6円、これに対して慰安婦は500円ともいわれています。
強制力はなくても・・・

さて中国、アメリカの話しがでたのでついでに書きますが中国は先ほど挙げた会議の中でもう1つ日本に対する話しをしたそうです。日本はこの先政治大国にはなりえないであろうと・・・何故なら歴史を知らないからである・・・歴史を知らないからこそ謝罪を求めることを突き付ければ黙って下を向いてるしかないであろうと考えているのです。実際この会議までは首相の靖国参拝には何も言ってきたことはないし、軍事費ももっと増やさないと!っと言ってきてたのです。

刷り込まれた偽りの歴史しか習ってない我々ではすぐには政治大国になることは無理かもしれません。
しかし不当な圧力には断固とした態度をとり続け、正しい歴史を子供たちには教え、30年後、40年後には政治大国、経済大国日本をつくっていきたいものです。



7月のMVPは・・・青少年育成特別委員会Y幹事

2007年1月1日以降出費合計
1,350,000円(サマコン、みどりの少年団ほか)

ゼミ飲み会 

February 14 [Thu], 2008, 21:51
学校へ。

腰椎についてと、末梢神経損傷についてさらりとやる。

ゼミメンバーで集まり、研究には色々なタイプがあると知る。

その後、NKさんと少しお話する。

悩んだ結果話したほうが絶対いいと感じる。そしてトークする。

自分のなかで話できて本当によかったって感じる。

少し気分がすっきりした。やっぱり話し合うってことはすばらしい。

自分の思っていることを相手に正直に言うのもいいことだと感じる。

正直に言えるってことは仲のいい証なのかもしれない笑

午後は、脳卒中急性期のリハ、回復期のリハについて学ぶ。

ファシリテーションについても少し学ぶ。

放課後、少しストレッチングの練習をしたあと、車椅子の練習。

車椅子の前輪をあげるのがかなり上達した。

皆でやるとかなり楽しい。

後半は終始トークで盛り上がる。

その後、ゼミメンバーで飲み会。

松尾先生を中心に楽しいトーク。

ヒロいじられすぎやけど、最高に盛り上げてくれた。ありがとう。

終始笑いっぱなしやった。

また是非ひらきたいですね。

もっと仲良くなればゼミ旅行なんてのも行きたい。てなことを考えていた。

居酒屋を出た後も皆でトーク。

ローソンに行きコウゾウをひたすらいじる。

コンチャンの家に行く。

金ちゃんとひたすらトーク。もっと学科全体が仲良くなれば楽しいのに。

っていつも思う。なかなかうまくいかないのか。

そういう意味でTシャツ作るっていうのはメッチャいいことやと感じた。

金ちゃん今風呂入ってるから勝手にインターネット使ってます。

やっぱ遊ぶのは楽しい。残りの学生生活。

勉強、遊びをとにかく充実させよう。

今いる学科の友達とも社会人になったらなかなか逢えなくなってくるんだな。

ってしみじみ感じながら、時間を大切にしようとしみじみ感じた僕でした。

悲しいよぉ・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 

February 05 [Tue], 2008, 14:58
なんかねぇ・・・
ここのぶをぐやけに訪問者と米とFANが少ないよぉ・・・・

だれか教えて・・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

たすけてぇ!

なにげに宣伝画はってみよww

副交感神経を刺激しよう! 

January 19 [Sat], 2008, 15:49
今回は前回の記事で触れた内容の具体的な対策について書きたいと思います




■ストレスから来るアトピーを改善するために■

1.ストレス原因の除去(もしくはストレスを軽減させる工夫)

2.崩れてしまったホルモンバランスを整える

3.交感神経優位の状態から 副交感神経優位の状態に切り替える






順番は前後してしまいますが
まず 上記の3番に示した、副交感神経優位の状態にする方法から紹介したいと思います





私のオススメはコレ↓



特別な道具は使わず、自宅で手軽に出来る「アイロン療法」




参照:「脱ステロイドのアトピー治療」著:松田三千雄



私は こちらの本で紹介されている「アイロン療法」という治療法を
自分が行いやすいように少しだけ変えて実行しています



やり方は 下に挙げた体の各部位にアイロンをあてて体を温めていく、という極シンプルなもの




〓胸腺 〓右の脇腹〜みぞおち(肝臓) 〓へその周り(小腸)
〓背骨の横(左右)〜腰骨まで 〓腎臓 〓仙骨





※胸腺=鎖骨の下あたり ・ 腎臓=腰の上の方、左右にあり ・ 仙骨=お尻の割れ目のすぐ上
 (詳しくは本の図等を参考にして頂けるとわかりやすいかと思います)



これら6箇所を上記の順番で温めていきます
〓〜〓まで一通り行ったら また胸腺に戻りもう一度繰り返します



この6箇所以外に 左脇腹と顔を除いて 湿疹や病気のある箇所を温めることもいいそうです



血液が滞って赤みのある湿疹がある場合は 温めることで血流をよくし、痒みを軽減させることができるそうです
また 女性は卵巣や子宮のある下腹部を温めると 生理のトラブルに効くみたいです♪




この治療のポイントは



1)「温かくて気持ちいい温度」で温めること
2)体が温かくなって眠くなるまで続けること(だいたい20〜30分くらい)
3)毎日続けること(一日最低1回、時間に余裕があれば2〜3回)



本書では体を温める道具としてアイロンを勧めていますが 私はやけどが怖いので
レンジで温めて繰り返し使える行火(あんか)のようなものを利用しています



アイロンを使う際は タオルの上から体にあてる、温度設定は低温、スチームは使わない等の注意事項を
しっかり守って くれぐれもややけどをしないように気をつけてください!(>△<;)
体の背中側(〓〜〓)をやる際は人に手伝ってもらうか、ドライヤーやストーブの熱を利用するといいそうです



また これらの各部位を温めることで副交感神経を刺激し、免疫システムを活性化させるだけでなく
体温が上がることで内臓機能も活性化されるので一石二鳥です☆




《各部位ごとの効果》

〓⇒胸腺は免疫の要!リンパ球の活性化
〓⇒解毒代謝機能を高める
〓⇒栄養の取り込みが活発に
〓⇒全ての内臓を元気付ける作用
〓⇒肝臓は老廃物処理の要!
〓⇒ダイレクトに副交感神経に刺激を与える






私はこの治療法を取り入れて約5ヶ月経ちますが この治療を始めてから感じる体の変化として



1)皮膚の悪化後の回復が早い
2)寝る直前に行うと 痒みを感じずにリラックスして睡眠に入れる
3)胃腸の調子が良い(丈夫になった)
4)便秘が長期間続いて苦しむことが無くなった



ま、このアイロン療法の効果だけではないかもしれませんが
このところ本当に体の調子がいいです



特に胃腸の改善は顕著でした
実は今まではコーヒーを飲むと必ず腹部に不快感を感じて、便がゆるくなることもあったのですが
アイロン療法を始めてからそれがすっかりなくなりました



しかし アイロン療法を始めてから3〜4日間ぐらいは お腹の中がグルグルと激しく動いてる感じで
逆に痛いような、気持ち悪いような感覚があり 体全体的に少し調子がおかしかったのを覚えています
今思うと 急に内臓などが活性化されたので 体がびっくりしていたのかもしれませんね









その他、副交感神経を刺激する方法(次回記事に続く)



1.副交感神経にダイレクトに伝わるポイントに刺激を加える



 【副交感神経にダイレクトに伝わるポイント】
 ●星状神経節:首の付け根、ちょうど鎖骨の上あたり。左右に1箇所ずつ
 ●手・足の爪の付け根(親指・人差し指・中指・小指のみ)
  ※薬指は交感神経を刺激するポイントなので注意!



 【刺激を与える方法】半導体レーザー・温灸・電子針・爪揉み



2.食物繊維を摂る



3.軽い運動や深呼吸

食わないものを殺すな 

January 13 [Sun], 2008, 1:24
殺すなら殺したものを

食え


食わないのなら

殺すな

ソロツーとかいろいろ 

December 29 [Sat], 2007, 0:04
月曜からソロツーに出掛けようと考えています。
店も落ち着いたし、心の洗濯という事で都会を離れようかと。
軽く実家への帰省も兼ねてきます。
取り敢えず今回もGSX−Rで。

で、ツーリングとか考えていたらハイスピードツアラーバイクが無性に欲しくなってきました。
以前乗ってたZZ−Rが相当いいバイクだったので、その思いもあってか今はZX12Rが欲しい。

今の状態で贅沢は言えませんが、欲望だけは正直なもんですな。

そんな訳で、贅沢できないのでSUOMYのHELMETは諦めて、SHOEIに決めました。
画像はSHOEIのワイバーンとワイバーン2。
形は1が良いけど、やっぱり新しい2の方がいろんな面で性能がいいっぽい。

それと12R。
関西12Rオーナーズクラブのターボさんという方の12Rだそうです。
勝手に画像頂いちゃいました。
すげーいい感じ。

お待たせいたしました! 

December 19 [Wed], 2007, 22:39
さあ!お待たせいたしました!

いよいよ、本格的に始動です。

ようやく壱壱216の舞台に取り掛かります。

今回の外部参加公演では、色々な経験が出来ました。

そしてこれまた素晴らしい仲間とも巡り合えました。

次回公演は絶対見に来て頂きたい!

今回知り合えた子供達にも是非見てもらいたい!

メンバーの皆!最高の壱壱216の芝居を作り上げようぜ!



その前に、体調を整えましょうね。

その前に、部屋を片付けましょうね。

その前に、早く寝ましょうね・・・。

生市長 

November 27 [Tue], 2007, 13:57
な〜んと



市長に会えることになりました




諦めかけていた矢先の朗報〜



たださ〜やっぱり平日なんだよね〜。
忙しいのはわかるけど、保育園に預けている保護者は基本的に働いているのだよ・・・。



どれだけ保護者参加ができるかはわかりませんが、是非とも生市長に会いに行ってほしいです。



正直、民営化にかかわってからというものかなりの休み申請をしてきました。
子供のためとは言え、職場の視線も気になるのは確か・・・。



同じように子育て中の社員もいるけれども、私だいぶんオーバー気味なんだよな〜。



しかも、そのため子供の病気の時の休みは取れない状態。
旦那はじめ、ジジババ、妹まで巻き込んで。



時々、これでいいのかな〜?
と思い旦那にぼやいてみると・・・



「子供のためだからしょうがないんじゃな〜い。」と。



じゃあ、息子に聞いてみよう!



「がんばってね〜。」



意味わかっているのか知らないけど、何となく雰囲気で感じているらしい。



ということは、家族代表ということで頑張ってみますけど・・・。



今期の休み、残り片手を切りました。
あと半年もあるのに・・・。



売ってないですかね〜休みの権利・・・。

電池が・・・ 

November 17 [Sat], 2007, 6:31
ケータイの電池がやヴぁいかも。



夜に充電しといたはずなのに、翌日の昼に1コ減ってた・・・。



1年ちょっとでここまでなったかなぁ。



また換えに行かねば。





東鳩2A.D.が発売日未定に逆戻り。
恐らく来年になるでしょうね。



金銭的には助かりますが・・・

9月30日(日) 〓 

November 13 [Tue], 2007, 10:28
道後の街へ。ちょっと小雨が降ってきました。

まずは坊ちゃんからくり時計。
いつもは2段なんですが、時間になると4段になります!
中からは坊ちゃんの登場人物が出てくるんですよ。

道後ハイカラ通りを歩きながら、道後温泉本館へと進んで行きます。
この通りにはいろんなお店がありました。
坊ちゃん団子やら一六タルトやら。
きんさんはここで大きな坊ちゃん団子を購入←写真1枚目。大きい〜。

この通りにも坊ちゃんの登場人物がたくさんいましたよ。
実は私、坊ちゃんを読んだことがないんです・・・。
だからよくわからなかった・・・今度読んでみることにします。

道後温泉本館に到着!想像よりこじんまりしてました。
中は時代を感じさせる古さでした。なんだか懐かしい感じ←個人的には田舎のおばあちゃん家のよう。

ここでは皇族専用だという「又新殿」を見学。
ここはすごかった〜。
最後に使われたのは昭和27年だそうです←なんだかもったいないね。

でも、今でも現役で地元の人々や日本中に愛されているこの道後温泉本館は幸せ者ですね。
肝心のお風呂ですが「神の湯階下」に入りました。
熱めのお湯の道後温泉。念願かなって嬉しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilchhe704
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 非常に腹立たしい・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 非常に腹立たしい・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 非常に腹立たしい・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 非常に腹立たしい・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 非常に腹立たしい・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 非常に腹立たしい・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 非常に腹立たしい・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 非常に腹立たしい・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 非常に腹立たしい・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 非常に腹立たしい・・・ (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる