性格テストw 

February 16 [Sat], 2008, 14:46
☆もしバンドを組むなら、あなたはどのパートがしたィ??



A.ギター
B.ピアノ
C.ドラム
D.ヴォーカル






A.自己中心的で何が何でも我を通しそぅ。。
B.自分の世界を強く持っていそぅ。
C.落ち着きがありそぅ。
D.明るく開放的で、目立ちたがり屋。




どォーでしたか??



ちなみにあたしは、ドラムに憧れまスw

今日中に必要なら!キャッシングを比較して検討 

February 09 [Sat], 2008, 20:46
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ついに・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 4:21
最近PSPに全然動きがなかったのですが、
最近になって「DarkRayne」と名乗る人物が現れました。
DAX氏の名前に似せたようですが・・・・・・
いったいどうなんでしょう?
これからの動きが楽しみです。

誠の旗をなびかせて 

January 14 [Mon], 2008, 11:59
<constant>





コンスタントは「絶え間のない」という言い方で日常的に使ってますね。「継続は力なり」という日本


の古い格言がありますが、なるほど本当にそうだなあと感じさせられる努力家がいます。そういう人を見



るにつけ、自分も頑張ろうと思いますが、constant はなかなか大変なことです。



さて、今回掲げたのは「コンスタンティンの凱旋門」の写真です。コンスタンティン1世はビザンチン帝



国の首都コンスタンチノープルで有名ですね。また彼はキリスト教を公認するという大事業をやってのけ



た人物でもあります。コンスタンティン(Constantine)はコンスタント(constant)と綴りが似ていますが



(といより途中までまったくいっしょです)、コンスタントには「絶え間ない」から転じて「心変わりのな



い」→「誠実な」という意味もあります。



人名に当てると「誠」といったところでしょうか?



コンスタンティンの軍勢が旗を掲げて凱旋してくる様子・・・ 何だか新撰組みたいですね。

遅過ぎる“初日”の感想(笑)<修正アリ> 

January 05 [Sat], 2008, 0:48
念願の“初日”へ行って参りました(^^)

よこすか芸術劇場は勿論初めてだったので少々不安でしたが、
PASMOちゃんのお陰もあって何とか辿り着く事が出来ました(笑)
田舎モノにはSUICAやPASMOは有り難いやね〜(^^)



やんわり、いやぼ〜っと、いやちょっぴりですがネタバレらしき事もありますので、遅ればせながら下げますm(_ _)m






           ↓



                 ↓
    

           ↓



                  ↓

          ↓



                  ↓

          ↓



                  ↓

で、やっぱり雨だったわけですが(笑)
本人は「俺のせいじゃない」と主張しておりましたぁ。


感想は・・・・。
きっと諸先輩方のブログ等で
セットリストやあれやこれやのお楽しみについては
アップされていると思いますので
敢えて書きませんが(面倒くさいだけか?笑)・・・・。

一言で言えば、H派の私が言うのもなんですが
直人は確実に今回も進化したかな・・ってところです(笑)
人生の階段を、いやミュージシャンとしての階段を2段くらい昇った?(爆)

本人が“声”で言っているように
独特の雰囲気なんだと思います、初日って。
だからこそどうしても今回は参加したかったんだけれど。

とにかくあっと言う間に時間が過ぎました。
やっぱり次何が起こるのか分からないから、余計そう感じたのかもしれません。

直人もあっと言う間だったと言っていたけれど
でも、だからって浮足立っていたとか
間違い連発したとかって事はなくて
なんだかもの凄く余裕を感じました。
きっと、8年という月日の積み重ねがそうさせたんだろうし
年齢・・もある?(笑)

印象に残った事。

アルバムの曲が中心だと言う事は分かっていたけれど
Tuning Noteは別にして
残り10曲のうち9曲も聴けた事は素直に嬉しかったな〜。
そして懐かしい曲あり、私的に聴きたかったあの曲たちあり、
やっぱこれもかいッ!もありで(ププッ)
本当に盛りだくさんで。
加えて本人の曲以外?も含まれたり含まれていなかったり?(笑)
特別ゲストがいたりいなかったり?(笑)で
本当に楽しい時間が流れました。

そうそう、これは何気ない事だけれど
セットリストに入らなかった今回のアルバムの1曲とシングルの1曲を
終演後の退場の時にちゃんと流してくれたのは嬉しかったです。
こんな心遣い、素敵ですよね。

それから、私的に感動したのは
既存曲の新しいアレンジとステージパフォーマンス。
何度も聴いて見ている曲でもまた新たな発見をさせてくれたと思います。
こういうのもライブの醍醐味なのかもしれません。

そしてラスト。
この曲の後に勿論アンコールは○曲あったんだけれど。
プログラム上のラストはアノ曲で。

もしかしたら鍵盤で弾き語り?とも思いましたが
それじゃあ前回ラストの「君の歌」と似たような演出になっちゃうもんね。
で、どんな風に歌うのかなって思っていたら、
意外でした。
そして、もの凄く素敵でした・・・。

今までギターを下げていても弾かないで歌う事はあったし
ダンスパフォーマンスの為に身軽で歌う事はあったけれど
今回のようなスタイルは結構珍しいんじゃないかな、特にバラードでは。

シンプルだけどとても高いスキルを要求されるスタイルだと思うけど
敢えてあのスタイルで歌った直人に拍手です。
歌い終えた最後に真横に差し出した手がとても綺麗でした〜(*^0^*)

そうそう毎回いろいろな楽器に挑戦するのが恒例だけど
今回はいつもリクエストが多いと言われるあのクリスマスソングを
珍しい鍵盤楽器を弾きながら歌ってくれました。
なかなか難しい楽譜だと思うけれど
やっぱり負けず嫌いな直人らしく、ちゃ〜んとクリアしてました(笑)

それから・・宿題のダンス。
私は会場の様子を充分に見渡せる位置だったので(笑)
ホ〜ントびっくりしました。
みんなちゃんと覚えてきてるんだものーッ!
壮観でした、マジで(笑)
2回しかDVDを見なかった私はちょっと反省。
でも、適当に?直人のフリみながら踊っちゃいましたけど(苦笑)


今回、本当は行くことを諦めていた私に神の手が差し伸べられて
無事行く事ができ、心から楽しむ事ができました。
直人にも、お世話になった方々にも感謝の気持でいっぱいです。

つくづく考えると、冒頭にも書いたように勿論直人の進化を目の当たりにした事もあるけれど
私にとってはやっぱり前回の武道館に参加したのは大きかったと思います。

H派の私ではあるけれど、あのライブがあって
Mな御人に対する考え方はちょっと変わった気もします。
ま、相変わらず手厳しい勝手な物言いはしてますけど(笑)
でも武道館があったからこそ今回またまっさらな気持で初日を見守れたような、
そんな感情が帰りのバスの中で起きて来ました。


さて今日は熊本ですね。
一つ一つステージをこなしていく中で
益々完成度も増すのかもしれません。
きっと、今回の武道館でもまた私の心が大きく動くような感動をくれると信じています。


直人、心と身体を思い切り躍動させて
最後まで突っ走って下さい。
初日、お疲れ様でした!!

散歩風景その5 

December 18 [Tue], 2007, 3:41
日本橋郵便局です。



これ誰なんやろ?

アローラインアンテナ 

December 12 [Wed], 2007, 5:21
今日はニイガタNC30局からいただきものがありました。
サガ電子のアローラインアンテナ・・・145/430兼用です。

弱い信号でも変調が聞き取れるというウワサ! 

少し曲がっていた部分を直して、ついでに磨いてみました。
大切に使います。ありがとうございました。

昼間のゴールデン街 

December 05 [Wed], 2007, 6:38
 今日は新宿ゴールデン街でフリーマーケットが開かれた。買ったものは無料で折畳み傘をゲットーした。

 ちょっとウロウロしてSHADOWへ。ここでお茶(300円)を飲んだ。

 

新調したヘルメット 

December 01 [Sat], 2007, 17:27
ずっとSZ-RAM〓を使っているのだが、3年経過したので新しく買い換えた。
今回のツーリングで使用したのだが・・・。

やっぱり新しいのはいいねぇ。
ホールド感が全然違うよ。
チークパッドがしっかりとホールドしてくれて頭の揺れが全くない。
なんだか気分がいいね♪

今日は「テディベアズ・デー」 

November 28 [Wed], 2007, 0:23
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。日本では日本テディベア協会が1997年から実施。

1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこでおつきの人が、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた新聞記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。





ふむ、ま〜〜、日本でも人気ですけど・・・



厳密にはよく分からんが・・・「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」・・・



スポーツとして、熊狩りする事自体が間違っていると思うのだけど・・・・誰もそんな事に着目していない・・・・・?



人の文化は、狩猟民族から農耕民族になり土地に定着していっているけど・・・・



東北の文化の中には、"またぎ"が居ます・・・狩猟をして生計を立てている(狩猟だけではないと思うが)、スポーツとしてはやっていな・・・・レジャーで動物の殺戮はしていない。



猟友会の目的も、自然との共存共生であって、むやみやたらと、自然と供にある動物を食べていたら・・・自然のバランスも食物連鎖も切れてしまう。




まー、確かに、そんな事を考えるのは、変かもしれないが・・・私の家では・・・朝から猟銃の音も・・・時期的にあるんですけどね。
キジの夫婦?も歩いているのを見かける、自然にあふれているわけではないが・・・



都心の方々とは、ちょっと違う意識をもっていると思う。



まっ、都心部でも仕事をしたけどw、その時と比べると、過剰な自意識は少し無くなったw



物欲の固まりが都心の傾向? 過剰消費な世界ですねw



私もすっすりそのあたりは、今も続いているけどw、それだれではない感覚ももっている・・・もっていたのが復活しているのかな?w



だから、熊のぬいぐるみが、かわいくないっては言わないですけど(^^)、ちゃんとした熊の事もしっかりと分かってから、かわいがれるかどーか・・・w



大半は危険で獰猛な・・・・悪魔になって見える人が多いのかもしれない・・・



それだけ、自然とかけ離れた生活をしているって事だべ



商品を売るには、そんなイメージを払しょくしているから・・・・妙に自然からかけ離れた"人"がそこにいるから売れますよね(^^)



自然からかけ離れていては、人は生きれないかと思っている・・・・人も自然の産物の一つですから




って事で、変人の戯言です(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilchfi765
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 性格テストw (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» 性格テストw (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 性格テストw (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 性格テストw (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 性格テストw (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 性格テストw (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 性格テストw (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 性格テストw (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 性格テストw (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 性格テストw (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる