ダイドー「D-1エスプレッソ」 

2008年02月16日(土) 18時28分
昨日コンビニで発見しました^^




昨日は仕事で知多の方へ行ってました。



某所の漁港ではハゼ釣りを盛んにやっていましたよ。



護岸工事が入っていたので釣り辛そうでしたが…




余談はさておきコンビニで見つけて即バイト^^



ダイドー「D-1エスプレッソ」




オレンジのカラーが目を引きます^^



商品名:コーヒーかと思いきや



「乳飲料」でした




区別の違いなど専門的なことはわかりませんが…



乳飲料によくある甘ったるさもなく美味しく飲めました^^




にほんブログ村 ライトタックル

10月11日 

2008年02月11日(月) 9時38分
+6,000 スワップ+418 決済損益+6,418

初心者の部屋が消えそうなので、とりあえずタマコさんの書き込みだけテキストファイルへ。。。

数字の打ち間違いとか良くやるんで、掲示板でリアルトレード報告はしないことにした。。。
それみて損失出した人がいても責任取れないし。

力道山の孫 

2008年01月21日(月) 7時38分
これまた話題性のある選手で(笑)
ともかく、「松坂対館山」以来の関東頂上対決。
甲子園で3季連続で初戦敗退中だから、両校にはぜひ頑張ってもらいたいもんです。

ちなみに過去3回の県勢決勝対決は・・・
82年 桐蔭対Y校(翌年Y校は春夏連続甲子園準優勝)
94年 桐蔭対東海
97年 横浜対日藤(松坂不敗神話のスタート)
さて、今回は。

ところで、これだけ私学優勢の神奈川で、公立(県立)の普通校で久々4強に勝ち残った川崎北を21世紀枠っての、どうかね。
神奈川で県立の甲子園出場校といえば湘南と希望ヶ丘、県商工だけでしょ。
市立のY校、鶴工も普通校じゃないもんね。
夏はなかなか私学の壁は厚いから、春、選んであげてもいいと思うんだけどね。

応援に行ってきます〜! 

2008年01月14日(月) 4時01分
今日は。かおリンの娘【長女ちゃん】のバレーの試合があります!

我が家は、応援に行くことにしました〜(*^_^*)

中学1年生で試合に出れるなんて凄いね〜♪

親元から離れ、下宿している【長女ちゃん】の

チョッピリ成長した姿が見れるのが楽しみです!

鳥取県。米子市に行って来ます〜

長兄の死(享年84) 

2007年12月30日(日) 2時11分
 このほど、長兄が肺炎を患って亡くなった。享年84。ひと月前に会った
ばかりなので、訃報には驚いた。実父が98歳まで生きたので、長兄もあと
10年くらいを目標にしていたようであるが、こればかりはしょうがない。

 私(6人兄弟の末弟)は、喪主の要請を受け親戚の了解を得て葬儀・告別式
の最後に、親戚一同を代表して「ご会葬へのお礼」の言葉を述べた。
 1)故人は、皆様のご厚情に支えられて、家族の幸せと地域社会の発展に
貢献いたすべく、強い意思と責任感をもって頑張ってきたような気がします。
 2)この頃は、娘2人の夫婦に孫5人・ひ孫6人を自慢に自由奔放に生き、
95歳から99歳くらいを目標にしていたようです。
 3)私は、ひと月前に兄の自宅で会う機会があり、「8月の旧盆には出身地
の田舎に帰って墓参りをしよう」と言われたばかりで、とても元気でした。
 4)ところが、家族の者によると5月18日に自宅で何かにつまずくように
して倒れ、入院2日にして無言の帰宅となってしまいました。
 5)本当に急な出来事で、家族も親戚も驚きました。同時に、残念・無念と
いう気持ちが次第に強くなり、悲しみは深いものとなってきました。
 6)しかし、本日 ご多忙かつ真夏日の中 このように多くの皆様に見送ら
れての新しい旅立ちとなり、故人も感謝の気持ちでいることと思います。私た
ち親戚の者からも「お疲れさまでした。ゆっくりお休みなさい」と送りだした
いと存じます。
 7)組合(寄り合い)の皆様には、生前のご厚情に加え葬儀・告別式にあた
りまして、準備に大変なご尽力を賜りました。ここに、心よりお礼を申し上げ
る次第でございます。
 8)最後になりましたが、TOさんをはじめ遺族にたいする皆様の変らぬ倍
旧のご交誼を今後ともお願い申し上げまして、お礼のご挨拶といたします。

 亡き長兄は、私と21歳も離れているから実家で一緒に生活したことはない。
ただ、私が東京に就職が決まったとき独身寮が決まるまでの半年間ほど故人の
家で世話になり、ここから勤務先に1時間半ほどかけて通勤した。兄貴という
より親のような感じで世話になった。何しろ故人の長女と私は、1歳しか違わ
ないので、こちらとは兄弟姉妹のようなものである。今も、そう思っている。

 私たちの実父は98歳で、入院1日にして逝去。 同じく実母は81歳で、
入院2日にして逝去。今回の長兄も、入院2日であった。これから、私もこん
な形で(長いこと人の世話にならずに)、あの世に逝きたいものである。
                「いつかくる 逝く日のために 心する」
 亡き長兄は、日本における男性の平均寿命78.53歳からすると、ほぼ5
年くらい長生きしたことになる。残った兄弟姉妹は、どういう形でご臨終を迎
えることになるのだろう。今回、久しぶりに顔を合わせた。当たり前のことだが、
それぞれ歳をとった。老齢化した。生きる喜びも限界があるのは、致し方ない
ことである。           「兄逝きし 次はワタシと 姉が言う」

「ロビイスト」9話PART2 

2007年12月15日(土) 23時28分
踊らない?とヘリーを無理やり引っ張っていくマリア
タンゴを踊る

「面接官」日記 

2007年12月11日(火) 23時24分
ゆーこりん2号が去った後の木曜エアロのクラスのイントラは、
Oさん→Wさん→Kさん、
と迷走が続いています。

Wさんなんて、
スケジュールに発表されただけで、
一度もレッスンがなくKさんにバトンタッチ。

今日は、そのKさんのクラスに初めて出てきたところです。




SCからバイクで事務所へ。

今日もこれから2人「面接」があります。

フリーライターの仕事をしている私は、
出版社などから仕事をいただくために、面接「してもらう」のが常。

ですが今回、とある仕事をいっしょにしてもらう人を
私が面接しているのです。

そう、「選んでもらう」から「選ぶ」立場になったんですね。

ま! 偉そうにっ!(^^;



こんな経験は初めてなのですが、
昨日まで10人以上を面接してみて、
気がついたことがいくつかあります。

●アポイントの時間より早く来る人が多い
約束の時間より早く行くのはマナー違反、と昔習った覚えがあるんですが、
今は違うんでしょうかね?

●女にも男にもそれぞれ「村」がある
私の住む世界だけかもしれませんが、
女性はお気に入りの人だけを選んで仕事をする傾向があるようです。
つまり自分の周りに「村」を作りたがるのですが、
今回いろいろな人に会って、話をしていて心地いいのはやっぱり男なんですね。
つまり、私も「村」を作ろうとしているんじゃないかということ。

居心地のいい「村」がいいのか、それとも「海」に打って出るのがいいのか・・・・・
人選びは悩ましい。




ミニスカートをはいた応募者の女性が、
足を組み替えたりして面接官を悩殺した上で内定を勝ち取る、
なんてストーリーをマンガなんかでたまに見るので、
そういった応募者が1人くらいは来るだろう、
という幻想を抱いていたオヤジがここに1人。

それも実現しそうにないこの木曜日、
久々に妄想が暴走します。


「ふっふ、いい脚しているねぇ・・・・・。"別室"でお話を聞こうか」



「あ、いけません、そんな・・・・・」



「君だったら、いくらでも仕事を上げてもいいんだよ。その代わり・・・・・」






・・・・・・・・




うちの事務所に「別室」はないっっっ!
(爆死)




一部屋だけだもんなぁ。
ああ、ほしいな別室。

て、いったい話がどこへ行っているんだかorz


もっとも、人を選びながら自分も仕事探しをしなければならない現実が目の前に。


面接よりも、

オレに仕事をくれい!



よかった、これが匿名のブログで(@^^)ゞ

心機一転! 

2007年12月05日(水) 18時11分
  かな〜り落ちていた私ですが、
   お腹いっぱいあったかくて美味しいものを食べて、
   主婦業をおサボりして(ダンナさん、ゴメンナサイ&ありがとう)、
   ブランケットにクルクルなって眠ったら、
  
  少しずつ頭の中の整理ができるようになってきました。

   復活、はや〜^^;これも私の性格。いいところだと思おう!


  正直にいいます。

  わたし、背伸びしすぎてました。
  ブログも、いい記事を書かなきゃ。。。Happyなことだけを書かなきゃ。。。

  なんか、自分で自分を脅迫してるみたいだった。


  実生活だって、ホントは仕事や稽古事に追われて家事もおろそか、ストレス満点!
   唯一休みの日曜に、お菓子を作ってうさばらしをする・・・という始末。

  でも、それは書いちゃいけない気がしてました。
  もちろん、あんまりブルーなことは言葉や文字にしたくないとは思ってます。

  でも、無理して「私はいつでもHappyよ〜♪」なんてフリをする必要なんてない、
   もっとドロくさい感じの、素の自分を出してもいいのかな。。。って思ったんです。


   息が・・・つまりそうだった。


  わたしは結婚3年目、ダンナさんと二人暮らし。黒猫のクマスケも一緒です。
  去年ダンナさんの自営のために、自宅兼店舗を建てました。
  土地・建物あわせて、約4千万の借金を背負いました。私名義で。
  他にも、車2台分のローン等もあります。
  わたしは外に働きに出ています。正社員なのでちゃんとボーナスもあります。
  しかも管理職なので、いろんなことに常に気をまわして考えて、
   自宅で考え続けることもしばしば。
  ときには上と衝突したり、矢面にたったり。
  それが私の役目、と割り切って早7年。
  立ちっぱなし、汗だくで走り回り、頭もフル回転。ミスは100%許されない仕事。
  でも、サービス業的なところもあり、なにがあってもいつもニコニコ。
  年齢とともに段々辛くなってきました。^^;
  でも今の私には、定額のお給料がもらえる仕事はやめることができません。
  なんとか、4年後にドカンと繰り上げ返済したくて、毎月先取り貯蓄中。
  生活費はなるべくきりつめて、そんな中で毎月のローン返済をしています。

  
  
  はっきりいって、最近こんな生活に疲れてました。
  いろんなことが、重かった。

  ちょっとでいいから、いろんなことから逃避したい!と思うことが度々あります。


  お金の余裕なんてありません。どこか南の島で、のんびりバカンスを・・・なんて夢のまた夢。


  だから、このブログで、違う世界に浸りたかったんでしょうね。。。
  いつもHappyな自分でいたかったんだと思います。

  いつか自分のCafeを持ちたくて、
  好きな写真と文章を綴った本を作りたくて、
  できればそのかたわらに、まだめぐりあえていない我が子がいて。。。

  全部叶えるのは、きっと難しいでしょう。
  でも、無理と思ってしまったらそこでおわり。

  だから、これからどんな状況でも夢はすてずにいようと思います。

  そんな自分を励ましてくれるのが、このブログであって欲しいと願います。


  ときには生活感タップリの、しょ〜もない記事を書くこともあるでしょう。
  それでも、それが自分に正直なものであればいいな〜と思います。  

  
  心機一転!

  おもいっきり、わたし自身のための、自分に正直な、
   自己満足度満点なブログにリニューアル決定^▽^


  あ〜、Noteに思いのたけを書いたらスッキリした〜♪


  少しお休みした後、またブログ復活しまぁす。

  読んでくださった方、ありがとうございます!感謝、感謝、感謝☆

   

   
  
        

猫の問題・・・ 

2007年12月02日(日) 2時18分
10月30日(火)暗い


昨日は仕事に行きましたが、体調がすぐれず、今日も同じだったら休もうと思ってましたが、、

やっぱ休みません。がはは!オヤジは仕事してなんぼじゃけん。。




で、今日の題名。。。



最近、野良であろうと思われる猫が数匹この辺を徘徊しておりましてですね、、、

前に見たときはものすごいやせこけておって、ちいさな子猫も3匹おりました。



我が家の隣の家が猫を2匹飼っているんですが、家からは出さない派。

外に出す時は紐でつないでいます。以前事故で飼い猫を亡くした事があるんだって。。


で、そこんちがたまに家の前に餌をおいてるんです。


我が家も実は猫も大好き。かみさんの実家は3匹飼っているし。。


隣の家はできれば飼ってあげたいんだけど、今年から年寄りが家に入ってその年寄りがダメだって。。


飼ってあげられないけど、やせこけていく姿を見るのが切なくて餌をおいてるんだって。

うちのかみさんもそれに同感。

我が家も犬がいるから飼ってはあげられないけど、ご飯くらいはあげようと。。




ところが・・・・



数日前に保健所から電話があって〜野良猫には餌をやらないで下さい〜・・・って。

近所のどっかの家が保健所にちくったらしい。。

そしてそのお母さんと思われる猫と、子猫3匹のうち2匹の姿が見えなくなってしまった。。


最近は写真の猫1匹のみ。


どっかで元気にしてるであろうことを願ってはいるのですが、保健所からの電話といい、、

ちょいと嫌な気分。。


まぁ、どこんちが電話したかってゆーのは大体想像つくわけで(そこんちだって猫飼ってる!)


何十匹といるわけでもなく、飼っていないのに餌あげるとは何事だ!ってのもどーかと思いますがね。



正直難しい問題ではありますな。。



朝からすまん。みんな今日も1日きばって行けやぁ〜〜〜^^

【あいさつ】 

2007年11月29日(木) 6時54分
1、人と会ったとき、別れるときにする社交的、儀礼的なことばや動作。
2、その場に居る人に「こういう訳で来たのだ」「これから会を始める」「これでおしまい」といった趣旨のことばを述べたり、儀礼として「おめでとう」とか「ごめんなさい」などを表したりすること、もの。



…ということでブログ始めてみます。たぶん続かないでしょうけどね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilasda365
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ダイドー「D-1エスプレッソ」 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ダイドー「D-1エスプレッソ」 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ダイドー「D-1エスプレッソ」 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ダイドー「D-1エスプレッソ」 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» ダイドー「D-1エスプレッソ」 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ダイドー「D-1エスプレッソ」 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ダイドー「D-1エスプレッソ」 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ダイドー「D-1エスプレッソ」 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ダイドー「D-1エスプレッソ」 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» ダイドー「D-1エスプレッソ」 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる