空咳・・・・。 

February 16 [Sat], 2008, 7:35
喉が引き裂かれる感じです・・・。

いつか声帯切れて吐血しそうな勢いなんですが・・
これってやっぱり風邪ですかね??笑


今オススメされた本で
【のだめカンタービレ】を読み終わりました♪

とても面白い!!!!!是非皆さんも読んで下さい!!

興味の無かった音楽を聴きたいと思いました。
もっといろんな音楽しりたい!見たい!感じたい!
今からでも色んな世界を見たり回ったり出来たら言いなって思いました!

お金ためて行っちゃおうかな〜・・・・。
【思い立ったが吉日】
無駄にはならない!

感謝の日 

February 09 [Sat], 2008, 11:31
また、この日を迎えられ皆様に感謝。


何十回目かのこの日を迎えてなかなか思うように成長していない自分を振り返る。


十代の頃、今現在の自分の年齢の人を見るとみんなが大人に見えた。

なんでもできると思えた。


実際、今の年齢になり昔見えていた大人像と現在の自分があまりにもギャップがありすぎて笑える。

なかなか難しいもの。




だけどこの日をキッカケにまた一歩踏み出そうと思う。





※画像は金木犀とコスモス

たっぷりん 

January 19 [Sat], 2008, 17:11
セブン・イレブンに寄ったときに



大きいプリンだ〜



と、思い購入!



お値段は、290円と高め(まぁ、大きいからなぁ〜



味は・・・



普通なんだけど、食感が安いプリン



カラメルは苦くなかったです。



ホイップクリームが付いていますが、



たぶん食べ飽きたときに、違う味を楽しむ程度に付いています。



わたしは、味が変わった気がしませんでしたが・・・




大きい系プリンを食べるなら



HAPPY プッチンプリンの方をオススメします。

孤独の生 

January 13 [Sun], 2008, 9:54
              孤独(ひとり)の生

             
           せいかつの匂いのないしろい部屋のなか

           ぽつんと詩集がおちてるだけ

           わたしはだまって たっています

           言葉は忘れた

           話し相手もいなくて

           だから

           黒い髪と黒い瞳だけを輝かせて

           空気の匂いをかぎ

           静寂のなかにひそむ

           ひそかな生命の息づきに

           全身を耳にするのです

           声も音もないひとりの世界に

           それでも生きている不思議さに

           無言で怒りを いえ

           哀しみをぶっつけているのです

富山から出来事99、竹下景子 

January 03 [Thu], 2008, 6:31
今日は朝から雨が激しく降っていましたね。
夕べかなり遅く寝て、時間的には短い睡眠時間でしたが
眠りは久しぶりに深かったような気がします♪

そんな雨の中、車を走らせ図書館に。
新聞をゆっくり読み、のんびりした日中でした。
帰ってから、昨日までの出張の報告書を作成していて
今ほどようやく終わりました。
疲れた!!!

万歩計は1,904歩とあまり歩いていません。
名古屋に行ったので、虎屋のお菓子など
夕べから食べているのですが、
昨日、竹下景子さんのお土産という
画像のお菓子を見て、ついつい買ってしまいました。
とんねるずの番組の存在自体知らなかったのですが、
あわせて買ったスフレも◎でした。
今日、竹下景子の・・・と言ったら、誰それ?という反応の人がいて
う〜ん、年代を感じちゃいますね。

こわい・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 12:55
最近、原付にのっていて怖い思いばかりです。
ここ一週間で、

子供がバイク横数センチをカウンターでかけぬける(時速30キロ程度)

空き瓶をふむ

猫が飛び出してきて足に直撃・・・(猫の安否が気になる・・・)


何か憑いてるのかな・・・
まじで怖いんですけど・・・

新聞に僕はノータイム指しが得意と言われたことに若干訂正ですが
ノータイム指しというより指し手に「緩急をつける」ことは無意識にやってます。
はじめは意識して取り組んでいましたが、今は無意識でできるようになりました。
逆転勝ちが多いのもそのためかも知れません。

みみちゃん 

December 12 [Wed], 2007, 8:34
またまたご無沙汰しておりました。

実は先週の金曜日14日に、みみが急死しました。

我が家にきてからもうすぐ丸9年が経とうとしていました。
結婚後1年ちょっとでみみと暮らし始めたので、
私達家族にとって当たり前の存在でした。

夜暗くなると、みみの部屋の電気つけなきゃ、とか
暑いからエアコン、とか、帰ってきて「ただいま〜」って。

思わず普通にそういう行動、考えしちゃいます。

闘病の末になくなったわけでなく、本当に「なぜ?」という
ほどの急死でしたので、きっと苦しまなかったと思います。
それだけが救いです。

様子を見てりきといっしょに納骨しようと。

やはり、正直寂しいです。

でも、みんな元気ですよ(笑)

西部、渡辺久信新監督! 

December 05 [Wed], 2007, 14:01
2日続けて野球ネタです。今日はちょいとマニアック(読む人が読めばそうでもないかも)な野球ネタを。。


辞任した西部の伊藤監督の後任に、渡辺久信2軍監督が就任するみたいです。


古田と伊藤が去り、また新たにボクが現役時代を知っている人が1軍監督になりました。


ボクが自分で意識してプロ野球を見るようになったのが、たぶん1988年前後だと思います。

中日ファン的には、ミスタードラゴンズ=立浪和義の入団と被るのですが、プロ野球界的には西部ライオンズの全盛期と

被ります。

あの頃の西部はとにかく強かった。ピッチャーにしても守備にしても打線にしても、それぞれ役割分担がきちんとしていて、

しかもその役割を各選手がきっちりこなしていた感じのチームでした。勢いや、投手か打線どちらかに力が偏っているわけで

なく、圧倒的に強かったです。


今でもその当時のオーダーをはっきり覚えてます。

1番セカンド辻、2番ライト平野、3番センター秋山・・・



・・・それでは、この辺からコアな話に(笑)


「1番好きなプロ野球選手は?」という質問に対して、ボクはたぶん「立浪!」と答えます。

それじゃぁ「始めて好きになったプロ野球選手は?」という質問に対して、ボクは迷わず「平野!!」と答えます。

そう、西部の黄金期を支えた『2番ライト平野』の『平野 謙』です。

平野って西部に移籍してから全国区になった感じはありますが、西部に移籍する前は中日にいたんです。

もちろん西部で渋〜く活躍した平野も好きでしたが、ボクが好きになったのは中日時代の平野謙です!

まぁ、中日時代は西部での活躍以上に渋〜い選手だったかもしれませんが(笑)


平野といえば、つなぐバッティングと正確な犠打で西部黄金期の必殺の得点パターン=辻が出て平野が送って秋山、清原、

デストラーデが帰す=を渋〜く支えていました。

さらに強肩の名外野手として守備でも大きく貢献しています。オリックスでイチローがブレイクする以前は「強肩の名外手」

といえば「平野 謙」を思い浮かべた人もかなりいたはずです。


とにかく中日時代から平野のファンでした!

確かピッチャーの小野とのトレードで西部に移籍したんだと思いますが(←好きとか言ってるわりには適当です)、ようやく

野球を見ることを覚えて、好きな選手もできたと思っていた矢先にあっさり放出されてしまいました。

悲しかったです。ちなみに平野を放出したのはあの星野監督です(だから未だに星野仙一氏はあまり好きではありません)。

まぁ平野にしても、中日に来た小野にしても移籍後それぞれ活躍できたので、結果的には良かったのかもしれませんが。



平野が中日時代に一時期つけていた背番号『57』は、その後平野の後釜としてセンターに入った彦野がつけました。

そして、現在はやはり「強肩の名外野手」である英智がつけています。



平野は現在日ハムでコーチを務めています。一説には田中賢介(だったかな?)に送りバント技術を伝授し、日ハムの優勝に

陰ながら貢献したとか。


西部時代の平野の相方(?)の辻初彦は中日の2軍監督です。落合監督もあと1年くらいやったら退団しそうな予感はある

ので、後任はいきなり立浪かあるいは・・・

チームの躍進の為には選手の活躍はもちろんですが、勝つこと、勝ち続けることを知っているスタッフの存在も大切だと

思います。近い将来の中日のコーチ陣は西部黄金期の1、2番コンビが支えてるなんてこともあるかもしれません。



なんだかタイトルとほとんど関係ない話になってしまいましたが。。。

いよいよセリーグも土曜日からクライマックスシリーズ開幕です。

がんばれドラゴンズ!!

pino ミルクティー 

December 01 [Sat], 2007, 18:14
ピノの期間限定が出てたので買ってみた。



食べるとミルクティーが口の中に広がる。
変な後味とかもなく、美味かった。

【フォト】ハン・ジヘ、ドレスの着こなしはさすが! 

November 28 [Wed], 2007, 2:54
2日午後5時30分、京畿道高陽市のイベントホール「アラムヌリ」で「2007スーパーモデル選抜大会」が開かれた。

司会のハン・ジヘはさまざまなドレスを着こなし、ステージに花を添えた。












韓流スターのリュ・シウォンと元スーパーモデルのハン・ジヘが司会を務めた同大会では、アジア・太平洋地域のトップモデルが選抜された。今回は「2007ザ・ゲート・オブ・ザジア」をテーマに、民族衣装のファッションショーも行われた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilarvi204
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 空咳・・・・。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 空咳・・・・。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 空咳・・・・。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 空咳・・・・。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 空咳・・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 空咳・・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 空咳・・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 空咳・・・・。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 空咳・・・・。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 空咳・・・・。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる