奇跡のカレー 

March 28 [Wed], 2012, 21:43
奇跡のカレー

かぼちゃ半分を半分
じゃがいも 2つ
にんじん 1こ
たまねぎ 1こ
しめじ 1パック
トマト 大1こ
ルー 地中海カレー半分、こくまろ3かけ
豚肩切り落とし


かぼちゃ、にんじん、じゃがいもはチン
なべに油ひいて肉をいため、たまねぎ、チンしたもの、しめじ投入
ルー投入
トマト、牛乳投入

できあがり!

きのこのパスタ・改 

February 24 [Thu], 2011, 18:59
パサつかないレシピを発見

きのこ
ベーコン
たまねぎ
だしの素 13g
醤油 小2
塩 小1
麺 200

お湯200にだしの素醤油塩を混ぜる
炒めたきのことベーコン達に投入
パスタ投入

にんにく入れるともっと美味しいかな?

きのこの和風パスタ 

December 01 [Wed], 2010, 20:00
きのこの和風パスタ:

しめじ
しいたけ
えのき
にんにく
玉ねぎ
塩コショウ・味の素・醤油・かつおだし

・にんにくのみじん切りをオリーブオイルで温め、バターを少しときのこ類、たまねぎを炒める
・調味料で味付けし、茹で上がったパスタ投入

きのこのいい香りがしておいしかった。時間がたつとパサパサするのは仕方ないのかなぁ〜

冷奴 

November 30 [Tue], 2010, 19:14
椎茸とツナの冷奴:

豆腐
貝割
ツナ缶
椎茸

・椎茸をレンジでチン→みじんぎり
・全部あえて、塩コショウ、マヨで味付け。
・豆腐の上にぶっかける。

ダンバのメニューを真似して発展したつまみ。簡単でおいしい

LOGIC 

November 26 [Fri], 2010, 15:21
ハマボールイアスのロジック。
お洒落な雰囲気ながら、酒も食べ物も安くてなかなかよかった。
DRINKは全額380円均一。
ワインはもちろん、スパークリングワインもあった。
珍しいのでは、ホットワインハイボール。
ドイツのグリューワインの香りがした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マド
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる