やっぱ受けといてよかった

August 24 [Wed], 2011, 18:51
昨日は朝から面接。面接の現地に行くために地下鉄の入り口に向かっているときに、携帯から緊急地震速報の音。やばい、電車ホームに入ったら、予想通り電車が止まってる。何この嫌がらせ。まじっすかでも、面接では、役員の人たちは投資用物件を扱ったことしかないそうで、売買の経験があると助かるそうで、今まで良さそうな人もいなかったので、困っていたと言ってました。未経験なら3ヶ月の研修であるところを1ヶ月として、考えているみたいです。ただ、その分、正社員になるのも早くなるだろうとか。一般的な賃貸の会社では実力主義で、ルマが達成できなければ、容赦なく切られますが、今日の会社では、最低でも月に7件程度契約できれば、15万は保証してくれる。会社としては小さいですが、15万は、契約が出ない月でも保証してくれるらしい。賃貸に対する考え方も細かく説明してくれて、全体で1時間半ほど話しました。しかも、超えた分の実績は歩合ですよ、歩合。30%弱。契約出せば出すほどウハウハだよ。休みはシフト制の月6日で、今は定休日を作ることで、隔週の休みをくっける方向で考えているらしい。話を聞いてみて、どちらかというと、今は投資用物件に強みがあるようだけど、不動産全般にいて、何でも提案できるようにしたいということ。まだ弱いところもありそうだけど、会社としてはけっこう魅力的に感じたし、採用の方向で考えてくれているようなので、返事を待っているところです。いい返事が来るといいな。面接が終わってからは、ハローワークで求人を検索したら、窓口で何社か応募して。いでに、池袋駅前のヤマダ電機でファミ通を買って帰りました。ただ、家に着いてからは、朝から目がかゆかったけれど、余計かゆくなって大変なことに。軽い結膜炎になってたんじゃないかと思いますが、かゆすぎて集中できないので、で録画した番組や特番を見てました。ああぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:il0b182b5h
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/il0b182b5h/index1_0.rdf