10月11日 

February 18 [Mon], 2008, 15:00
今日はみるくゆ定休日です

最近寒くなり、昨日はついに

羽毛布団出しました

ココアがおいしいですね

ご褒美 

February 14 [Thu], 2008, 16:23
昨日の基礎体温 低温期7日目 36.54度 今朝の基礎体温 低温期8日目 36.47度

昨日は、有休をとってエステと美容院とお買い物に行ってきました。
とってもとっても癒された〜♪
エステは、ゆ〜たんを妊娠したことがわかってから行ってないから、3年ぶりぐらい。
1時に予約してたから、それまでの時間で美容院に行って、夏の紫外線でよわった髪を回復。
トリートメントを念入りにしてもらって。サラサラ気分爽快★
それから、お昼を食べてエステへ。久しぶりに行ったら、エステ内容が進化してたわぁ。
最新の機械なんかも導入されちゃっててビックリ!
まぁ、私はノーマルコースでエステしたんだけど、すんごく気持ちよかった。
エステシャンの人の手が柔らかくて、心地よくてすぐ眠りに入ったけど・・・
極楽な時間だった。お肌すべすべプルプルになったよ〜ん♪
お天気も良かったし、そのままお買い物へ。かわいいブーツと洋服を買ちゃった。
あれもこれもいっぱい欲しいものがあるけど、お金がないし。
ウィンドショッピングを楽しみました。2人目ができたら仕事を辞めよう。と思っているんだけど
だんなさんの給料は、ローンに生活費、育児費に消えちゃうし。自分磨きをしようと思うなら
このまま仕事続けなきゃいけないのかなぁ。旅行も行きたいし、おしゃれもしたいし、かわいくも
なりたいし・・・・あ〜やっぱり。この世はお金なのかしら。
でも、男の人は、お小遣いでやりくりしてるんだよねぇ〜。感心。感心。
それから、いつものように保育園にお迎えに行って、おしゃべりなゆ〜たんとまったり過ごしました。
本日は、勤続5年のお祝い金3万円を費やしました。
お財布がいたまなかったうえ、自分磨きができて満足満足の癒された一日だったなぁ。
なりたい自分になれるように、がんばろう。っと★

明日は、ゆ〜たんを皮膚科に連れていってきま〜す。

ぽっかぽか 

February 04 [Mon], 2008, 1:27
今日、本屋で『ぽっかぽか』の10巻、買って来ました。
10巻って言うことで、当然、1巻から9巻までも持っていますが(^^;

このマンガ、とってもいいマンガで…知っている人もいるとは思いますが、
ちちとははとあすかの物語。
ずいぶん以前、昼の連ドラで、TV化もされたけど、とにかくいいお話です。

心が温かくなる…

年に一度か二度か…とにかくかなり少ない回数で、YOUというマンガに連載されていますが、
コンビニで見つけては立ち読みして、読みながら、コンビニで、うるうるしてしまいます(^^;

でね、このマンガ読むと、こんな結婚したいなって…(^^;

こんな風に周りに暖かさを運べる人になりたいなって…
自分の生き方と性格を反省してしまいます(^^;

私の友達も、この本好きって言っていました。
ちなみに、30代の男の人ですけど…(^^

世界の動き-10/11/07 

January 21 [Mon], 2008, 7:54
Al Gore shares Nobel Peace Prize (Al GoreがNobel平和賞を共有)

Oct. 12 - Former U.S. Vice President and the U.N. climate panel have been jointly awarded the 2007 Nobel Peace Prize.(前U.S.副大統領と国連気候委員会が共に2007年Nobel平和賞を受賞)



The Norwegian Nobel Committee chose Gore and the United Nations' Intergovernmental Panel on Climate Change (IPCC) to share the prize.(NorwayのNobel賞委員会はGoreと「気候変化」に関する国連の政府間委員会(IPCC)を選び賞を共同受賞とした)



In the award citation the committee said Gore was "probably the single individual who has done most to create greater worldwide understanding of the measures that need to be adopted."(受賞の表彰状には、委員会いわく、Goreは「おそらくただ一人の個人で、取り入れるのに必要な手段のより大きな世界中の理解を作り出すのに最も貢献した」)




おさらい(Review):



share = vt. 共有する、分け与える
panel = n (単数・複数扱い)委員会、(quizなどの)公開討論会
intergovernmental = 政府間の
> inter- = prefex ...の間の
> interbreed = vt. 交配させる(with)
> intercede = vt. 仲裁する
> intercept = vt. ...を途中で押さえる、傍受する
> intercession = n. 仲裁
> interchange = vt. 交換する、置き換える
> intercourse = n. 性交、肉体関係(sexual 〜)、交わり
> interest = n. 関心、興味 <= お互いの間に(inter) + est(存在する)
citation = n. 引用(quotation)、召還(状)、感謝(状)
> I was issued a traffic citation. = 交通違反のticketをもらった
> a citation for bravery = 勇敢に対する感謝状
measure = n. 対策、手段






にほんブログ村 英語ブログへ(文字をクリック)

晩御飯供給。 

January 14 [Mon], 2008, 5:07
鮎飯旨い!
o(^-^o)(o^-^)o

ウエスト 

December 30 [Sun], 2007, 4:02
去年の11月から宅配の仕事を始めたお茶、約一年間経ちびっくりしたことがある。
それはお茶の腹回り、ウエストが一回り細くなった事です。  85cmは越えメタボリックの範疇にはいるサイズでしたが走ったり、階段を登ったりしているうちに80cmくらいになりました。
以前に比べ足腰も強くなり宅配の仕事を始めて健康になったようです。
仕事のストレスもありますが体を動かすことでストレスの発散も早く、悩みなく働いています。
58歳という年齢ながら体が若返ったような感じです。

この鉱物は何? 

December 19 [Wed], 2007, 6:06
今回は、鉱物名と産地を当てていただきましょう。

ただし、ヒント無しで。。(^^)

回答は3日後です。よろしく。


(答え)

鉱物名  緑柱石 (ベリリウムを含む珪酸塩鉱物)

宝石名  エメラルド

産 地  コロンビアのムソー鉱山

産 状  堆積岩である炭素質石灰岩(黒色)および頁岩(黒色)の層に片岩が貫入し、

     熱水により方解石脈が無数に走り、その空隙中に水晶、黄鉄鉱に伴って産する。

     ムソー鉱山は水晶の産地でもある。

特 徴  コロンビアのエメラルドが最上質とされるのは、色もさることながら、

     上記の特殊な成因によるところが多い。つまり他地域のものは変成岩中のもので

     高い圧力と高温でできたことにより、ヒビが多く不透明で結晶が小さいのに対し、

     コロンビアのエメラルドは低い圧力と低い温度でできたために透明で大きな結晶が

     得られるからである。


(追申)この石の母岩は、買った時からずっと粘板岩だと思ってきたが、ひょっとすると

    石灰岩かもしれない。。。誰か塩酸を貸してくれ〜。(笑)

     

ステッカーGET! 

December 12 [Wed], 2007, 0:30
今となってはレアなステッカーをGET!
とあるバイク屋さんのオリジナルです!
バイク仲間のとーるさんから情報GETして今日買いに行って来ました^^V

ぶり 

December 06 [Thu], 2007, 22:32
昨日母上が鰤の子供を買ってきた
なに作るの? って聞いたら
3枚におろす って言ってきた
だから何作るの って聞いたら
煮物 って答えた最初から煮物って言えばいいのに


とっつぁんが帰ってきてから
鰤の子供の解体ショウが始まった
弟が
ねぇねぇ鰤の子供略して
ブリッコ
って言ってきた

少しウケタ

解体ショウが終ってから
頭だけまな板の上に置いてあった
弟が鰤の頭持って口開いて
アムロ行きマースとか
連邦のモビルスーツはそんな物かとか
お前は生きてはいけない存在なんだ死んでしまえー!!とか
ガンダムのやつバッカ言ってた
そんな事バッカして遊んでたら
「悲しいけど、これ戦ィテ! 争なのよね」
どうした?って聞いたら
ぶりっ子にかまれた!

と、まぁ面白かった解体ショウでした

志賀草津ツーリングビデオ〓 

December 02 [Sun], 2007, 6:33
今度は、第2弾です。
字幕の時間を延ばしてみました。







次は、音楽入れてみるかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikzehi1569
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月11日 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月11日 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月11日 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 10月11日 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 10月11日 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 10月11日 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月11日 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月11日 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 10月11日 (2008年06月22日)
アイコン画像あんな
» ご褒美 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる