*愛すべき繰り返し*

ときどき立ち止まり、ときどきふり返る
いさのいろいろ。
終わりはないよ。


手と手、影と影 / GOMES THE HITMAN
2011.11.02(水)

ちなみに、ボイド=超空洞のことを指します
石=無数に存在する天体の構成要素としての石(みたいな位置づけだった気がする)
転じて、無と有の対比だったか
何も無い故の無限の可能性?
いわゆるいつもの「と、特に意味なんかないわよ!勘違いしないでよね!」であります

きっとこれからもこうして、思いついたときに何か一曲を記事のタイトルにして、想いを書き殴ると思います
内容に関係ある曲だったり、そのときよく聴いてた曲だったり、引用の仕方はその時々です
とりあえず手と手、影と影は、歌詞をじっくり眺めながら味わって聴きたくなる名曲です
暇な方はぐぐって聴いてみてくらはい

ふと、今までいったライブを年代順にリストにまとめたりしてみたいなあと思いました
サイトのプロフ欄に並べようかしら
そのうちやるかもやらないかも


 
| この記事のURL
魚ごっこ / THE BEACHES
2010.10.09(土)

8月はすっげえ長かった気がするのに、9月は対照的に早かった。駆け足だった。

やっぱり気になって、最終日に仮面ライダーWを友達誘ってレイクタウンまで観にいったり
ちょっと大きなイベントがあったりね


などと途中まで書いて後で書こうと放置していたらすげー時間が経ってしまった。。
もう何書くつもりだったか思い出せないわ。。。orz
あほーあほーわたしのあほー!
まあいいや

どうでもいいけどタイトルの曲、最初なんだこれと思ってたけど、いい曲ね。
みんなも聴くといいよ。150円だしね。
原曲のアーティストさんはもうこの世にいないみたいだけど・・・
魚じゃないとやってられないよ!!
ヒサシさん、また最高なダンスミュージックを聴かせてね!きっとライブ行くからね!

 
| この記事のURL
僕の声が風に消されても / the pillows
2010.07.29(木)

 口で言うのは簡単さ
 勝ち誇ることもたやすいさ
 自分から目を背けるならすぐにできるさ

ってさわおさんがゆってた。
のをときどき思い出す。
さわおさんはそれでいいかも知れないが、私はそれではいけないな。

私は伝わるように伝えられる人間にならんとね。
分かりやすい言葉選びを、心がけよう常日頃から。
んむ。

「さみしい」って感情は「いま暇」の錯誤だ。
という彼の人を見て
「コドクはゴラク」のTOMOVSKYに通ずるものがあるかもなと思った。
必死で何かしていれば、そんな感情にとらわれることもなくなるんかな。
それって気持ちに余裕がないってだけなのでは・・・?
考えても仕方ないわね。
しっかりしよう。

 
| この記事のURL
yellow balloon / roly poly rag bear
2010.07.20(火)

ハーイ。
17〜18日、友達と江ノ島方面へ旅行いってきましたよ。



江ノ電乗り回したよ!
コメットさんが第一話でメロンパンかじってたとこにも行ったよ!
人力車のお兄さんが浅黒くていい感じでした(*ノノ)



鎌倉文学館。『青い花』の藤が谷女学院のモデルらしー。
『のはらうた』のくどうなおこ展やってて、かまきりりゅうじさんを偲んだり。
おう、なつだぜ!おれはげんきだぜ!



初めての江ノ島は、人だらけだった。観光地だな〜って感じ。
意外と高低差あって、歩くのめっっっちゃ大変だったよ。そんな広くないと思って高をくくっていたぜ。。
でも海も家並みも趣あってきれーだったー



洞窟いったり展望台のぼったり。
展望台の中で、こくぶともみさんの展示やってて、ポストカードを3枚ほど買いました。惚れたぜ。



そして今回一番の目的だったのらねこさんたち!
君たちがいてくれたから、32℃の猛暑にも、苦しい上り坂にも耐えられたんだよ。
いや、ほんと江ノ島は多い!ねこ多杉!すばらしい!
しかもみんな人馴れしてんのねー。当たり前だけど。あのふてぶてしさ、見習いたいであります。
この日見かけたのは7匹ぐらいだけど、絶対まだまだいたはず・・!機会あったらまた行きたいな〜。



二日目はなんとなく茅ヶ崎へ。さざーんびーち!
左の方に見えるのが江ノ島。中央右あたりに見えるのが烏帽子岩。
海水浴客がすごく多い。砂浜は足が焼けるナリ。
水着は持ってこなかったけど、ちょっと足だけ入ったりして遊んだよ。
風強くて、何度も帽子飛ばされそうになった
トンビもちらほら飛んでたなー。



その後はまた江ノ電乗って長谷で降りてぶらぶら買い物したり。(友達は終始眠たそう)
すごくかわいいこじゃれた感じの雑貨屋さんがたくさんあったんだけど、
お店のお姉さんに、親子連れだと思われたのがすごいショック・・・!
くっそ根に持ってやる・・・
あと行こうと思ってたミルクホールが7月4日に閉店してたのもショック!
12月頃に新装開店するそうな。。
もー、もっとわかりやすいとこに書いてよー。サイトの告知〜。



そんな感じで時間も遅くなったので、夕飯食べて東京で解散。
わたし、おみやげらしいおみやげを全然買ってなかったよ。
でもすごい楽しかった!リア充だようちら!
ちょっと早めに夏を満喫してきた気がする!そしてまだまだ夏はこれからなんだぜ!
あれもしたいこれもしたい・・・ってエンドレスエイトな気分です。



あと初日の夜に買ったスライムとベス、飲まずに持って帰ってきちゃったよ!
今でも飲まずに冷蔵庫に入ってるよ!どうすりゃいいのこれ!w


やっぱり夏はroly poly rag bearがハマるなぁ。
ゴメスやルーシーや、ムンズもいいけど、今は彼らのソフトロックがすごく優しく穏やかで心地いい。

 
| この記事のURL
hanalee / 山田稔明
2010.06.26(土)

ブログタイトル変えた!
もうきまぐれで生きてるわけじゃないのでっ
ちなみに山田さんの2ndアルバム、hanaleeという曲の歌詞からとりました。
毎日がどんなに情けなくて悲惨でも、やっぱり愛おしいです。

 
| この記事のURL
向日葵 / Syrup16g
2009.10.06(火)

実は今日、勤め出して丸1年だったのでーす(多分)
ほめてほめて!いわっていわって!
同僚のIさんとはけっこー波長が合って、仲良しだったんだけど6月に班変えがあってから疎遠になっちゃってたのね
だけど今日たまたま一緒にお仕事する機会があって、久しぶりに色々喋れて嬉しかった〜♪
齢60も半ばを差し掛かろうという彼女だけれど、心はとっても乙女!そしてかわE〜
「中学高校の頃からずっと変わらない気がする/成長してないの(笑)」
なんて自分で言うあたり、やっぱり似たようなものを感じちゃうんだよなぁ
Iさんだいすき!

唐突に思い出した
よく一緒につるんでた男の子と『オコジョさん』ごっこをして遊んでいたっけなぁ
「おやびん、おやびん、」なんて呼ばれるもんだから
「なんでぇチョロリ!」なんつって否応なしに私はオコジョさん
番長っぽいキャラで会話すんのも、けっこー楽しかったよなぁ
そんな高校3年生でした
元気かなー彼


 一生懸命 くだらない事
 思ってたんでしょう
 しゃべってたんでしょう

by. 五十嵐隆

 
| この記事のURL
growing up / SOPHIA
2009.09.20(日)

やっぱねー、ゴーヤはうすーく切って塩もみして水にさらすと苦味がだいぶ緩和されるね!
今日卵と一緒に入れてオムレツ作ってみたら父上からまぁまぁ評判よかったよ♪ 嬉しい
あと冬瓜があまっててさー、とりあえずお吸い物とか、煮物、汁物に使ってみてるんだけど・・・

納戸みたらこんなすさまじいのがあってちょっと引いた・・・
でかすぎや・・・ こんなでかいの、使い切るのにそーとー時間かかるじゃないよう・・・

さっき食べた”ぽぽ”とかいう果物 バナナみたいな味ですごい甘い(写真だと柿みたいやね)
おとーさんがどこからかもらってきたんだって

2,3日前におかーさんが買ってきた洗濯機
前使ってたもらい物のもらい物(だいぶ使い込んでる)に比べると、そのなんとハイテクノロジーなことか!
すごーい静かだし!スイッチ押すと音楽鳴るし!終了までの時間が出たりするし!洗剤と柔軟剤入れるとこがあるし!
蓋が二層になってるし!洗濯物の量によって必要な洗剤の量とか時間とか割り出してくれるし!乾燥の機能とかついてるし!
きっとほかにもいろいろ便利な機能がついてるんだ!これすごいよ!まじすごい!ごいす!

ところで今日はまた仕事が少なく、レギュラーさん(社会保険入ってない組)だけ早帰りだったので
ウチの班の私含むレギュラー5人で帰りに権現堂へ寄ってきました(Iさんに車のせてもらった!)
曼珠沙華が目当てだったのだけど、ちょーどいい感じに咲き乱れていてとても綺麗でした

ほんとはもっと赤みが強くて鮮やかな色だったの!(私の携帯カメラの限界っす…)

こんなにいっぱーいどどーんとぶわーっと、咲いてましたのよ!圧巻!

オレンジ色の曼珠沙華なんて初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

黄色いのもね(白っぽいけどこれ黄色なんだって)
ほかに白いのとか桃色のもあったなー まさかこんなに色のバリエーションがあるとは思わなんだよ。。

もー秋なのかなー(´・ω・`)と思ってたら蝉がみんみん鳴きだす始末w
やったね!まだ夏だね!


そう、最近またまたSOPHIAが自分の中で再燃してきて(虹はピロウズが再燃してきたって言ってた)よく聴くのよね
まっちゃんも38歳、お子さんは7歳と6歳?か・・・時間は経ってるんだねぇ
どんなお父さんになっているんだろう。。とか想像したら にやにやしちゃうねw
あ、今気づきました…まっちゃん、ニコニコ動画の生放送が月1レギュラーで決定してたらしいっす
しかも記念すべき第一回の放送が今月の11日だったんだとよ・・・orz
のろまった。。。見事にのろまった。。
中学高校んときは毎週ラジオ聴いてたからなー・・・久しぶりに生のまっちゃんが聴きたかったぜ
あとでアーカイブ見て、浸ってみよう・・・


 
| この記事のURL
まもるさん / スピッツ
2009.09.17(木)

どんな役まわりも いただけるなら
疲れ果てるまで 演じてみるかな


そう、私ならできるはず・・・! 目指すべきはそこだったのだ! ああ、マサムネさん…!

 
| この記事のURL
高円寺 / パラダイス・ガラージ
2009.09.07(月)

こーえんじ こーえんじ こーえんこーえんこーえんじ(((((((((っ・ω・)っ

そんなわけで、仕事が早く終わっちゃったから
性懲りもなく高円寺に来ている私、25歳

豊田さんのソロライブ〜なのさ
ゲストにパンツ小精(ちいせえ)こと、やあくんも来るのら?
やあくんソロは初めてなんすけどー…
楽しみすぎるww


 
| この記事のURL
こうこく
+++プロフィール+++
  • アイコン画像 ニックネーム:いさ
読者になる
音楽聴いたり おえかきしたり
すきなこといろいろ

*メールフォーム*
ご意見、ご感想、ないしょ話など
なんでもお気軽に♪
↓  

おなまえ:

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
+++聴いてる音+++

whimend's Profile Page



 

GMO MadiaHoldings, Inc.