金欠ですわ…

March 11 [Tue], 2014, 23:56



先日、小学生の頃の友達と
一年ぶりに遊びに行きました。
プリクラを撮ったのですが
実は一年前も全く同じ機種で撮っていたようで。
家に帰って去年のを掘り起こして初めて気がつきました。
これって運命ですかね。←

そしてもう一つ驚いた事に
私、髪の毛の長さ以外
全く変わっていないんですね。顔の成長が皆無なんですよ。
まぁ一年じゃ変わらないかもしれないですけど。
もうちょっとこう…
大人の雰囲気とか…ねぇ?

そして実物の15割増し(ふたた談)のそれを兄と母に見せたところ、
両方から

「…は?誰??

と、見事に同じセリフを超真顔で言い放たれました。辛いです。
家族とはこんなに脆いものなのでしょうか。



さてさてようやく
念願の虹色デイズ5巻を購入!!

※読み飛ばして大丈夫です

いや〜〜〜ほんと…もう…
ネタバレになるので多くを語る事は出来ませんが、とにかく私得な1冊でした。
なっちゃんもけいちゃんもまっつんも、なかなかやりますなぁ…
ニヤニヤしまくりでした。
そして家族からの視線が痛かった。
皆の関係が変化していって、どんどん面白くなっていきますね。
個人的にはまりちゃんをとっても応援したいです。ていうかとっても愛でたい。
けいちゃん達が大きく動いたのは予想外でした。あの子がまさかこう来るとは…!この先が1番気になるのはこの人たちですね。
そしてなっちゃんと小早川さんは相変わらずのペースですな…。次郎君の回はなっちゃんカッコ良くて惚れました。小早川さんクッソかわええ。次郎君まじGJ。



最近、ホリミヤ という漫画を買いました。webコミックス"堀さんと宮村くん"を原作として描かれたものなのですが…
1日でハマりました。←
キラッキラした少女漫画が少し苦手な私にとってこれ程美味しい物語が未だかつてあっただろうか、いや、無かった。

頭が良くて明るくて美人なクラスの人気者 堀さんと、地味で暗くクラスではモブキャラ扱いの宮村くん。彼等には、クラスの誰も知らないもう一つの顔がありました。
ある日偶然互いのそれを知ってしまい、秘密の共有者となった二人。自然と行動を共にする事が多くなり、二人の間の気持ちは、日常の出来事や、周りを取り巻く関係と共に、少しずつ、少しずつ、動いていきます。爽やかでフレッシュな超微炭酸系青春コメディです。

因みに、4巻まで書店に並んでいます。オススメです。


…っと、本の紹介になってしまいましたね。


他にも書きたい事が沢山あるのですが、長文になってしまったので今日はここまで。


明日はカラオケです。楽しみ。
そしてお忘れかと思いますが、私、風邪っぴきです。軽くしにたひ。


それではまた!!

結局このパターンなのでは

March 09 [Sun], 2014, 13:02

どうも、めがねだです。




このブログですが
ちょっと頑張って更新続けてみようかと。


と宣言して続いた例がありません。

とんだ根性なしですね。



さて、そんな根性なしですが
どうやら風邪をひいたようです。

なんとかは風邪ひかないとか言ったのは
どこのどいつでしょうか。
吊るすぞ。

今朝から鼻水が
湯水の如く流れ出ており、
一向に止まる気配を見せません。

母と兄には、花粉症じゃないのか
と指摘されましたが、

昨日から喉が痛んでいたので違うと思います。

花粉症じゃないです。断じて違います。
私は勝ち組です。
花粉症だと認めてなるものか。





昨日、人生で初めて、
アルバイトというのを経験しました。

母の勤め先(?)の手伝いで、
広告をひたすら袋に入れるという
裏方の地味で大変な作業です。

作業の効率化を図りながら黙々と
尚且つハイスピードで進めていて、
気が付いたら3時間ぶっ通しで働いていました。
人間の集中力に驚きです。

自分で働いて得たお金って
なんだか使うのが勿体なくなりますよね。
大切に使いたくなりますよね。

これを機会に、お金の使い方を見直していけたらなー
と思っています。

よし、バイトで稼いだお金でペンタブ買います!(散財フラグ)



前回の記事ですが、
今までに無いほど沢山の方にコメントしていただき、
飛び上がる程喜びました。あらぶりました。
本当にありがとうございます!!
Twitterでお世話になった皆が
私の存在をまだ覚えていてくれたことが
何より嬉しかったです。

そして、コメントへの返信で
相手への通知機能があったら良いのに
と、切実に思いました。






言い忘れていましたが、


兄は無事、大学に受かりました。


昨日発表で、その時間、
私はベットの上でスヤスヤと寝ていました。
なんて奴だ。
因みに11時です。
え、バイト?13時からでした。


今日、正式に合格通知が届きました。

兄と母は、風邪っぴきの私をおいて
職場(?)に行ってしまったので、
代わりに私が受け取りました。
ぼっちなう。


兄の部屋探しも本格的になり、
いよいよそんな時期かー、と。

16年間、
自分の生活の中には
いつも兄がいました。
それは一見当たり前のようだけれど
実は全然当たり前じゃなくて。

ずっと一緒だったからなのか、
それとも私が現実を見たくないだけなのか、
或いはその両方か。
自分には、兄のいない日常はなんとも想像しづらいです。


優しくて、かっこよくて
外見も性格も私とは正反対の、とってもできた兄だと思います。

因みに自分のブラコンぶりには私が一番ひいています。
なんて恐ろしい子。

改めて思い返してみると、自分が思っていた以上に、兄の存在は大きかったようです。
本当、寂しくなります。


なんだか今生の別れみたいになってしまいましたが、
よく考えてみると、兄の居住先って隣の県でした。距離的にはかなり遠いけど。


まあ、何が言いたかったかといいますと、

残りの一緒に過ごせる時間を大切にしたいなあと。

そういうわけです。




お兄ちゃん、合格おめでとう。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めがねだ
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-もちろん漫画も
    ・音楽-聴いたり演奏したり歌ったりと忙しい
    ・絵を描く-まんまです
読者になる
読者様大歓迎です!!!
気軽にコメントしていってください


めがねだの好物

アニメ・漫画/
進撃・いぬぼくSS・ハイキュー・ムシブギョー・カコカワ・Dグレ・黒バス・銀魂・青エク・K-ON・バクマン・べるゼバブ・スケダン・エリアの騎士・ギャグマンガ日和・アイシールド21・ぬら孫・デスノート・ハヤテのごとく・落乱・宇宙兄弟・初恋限定・結界師・コナン・SOUL EATER・僕達は知ってしまった・好きです鈴木くん・虹色デイズ・黎明のアルカナ etc...

小説とか/
お女ヤン!!・ダレンシャン・デモナータ・ハリーポッター・錬金術師ニコラフラメル・ぼくらの7日間戦争・ステップファザーステップ・植物図鑑・海の底・空の中・図書館戦争・リアル鬼ごっこ・アバター・パズル・ドミノ・僕たちと駐在さんの700日戦争・星新一のショートショート・デュラララ・緋弾のアリア・生徒会の一存・僕は友達が少ない・バカとテストと召喚獣etc...

アーティスト・バンド/
じんさん
ボカロ・RADWIMPS・BUMP OF CHICKEN・サカナクション・ねごと・miwa・Galileo Galilei・Junky sugar session・ナミダロジック・CHEESE CAKE・BlackWater・CRICKET QUARTET・Little-ray City Networketc...

luzさん/
秋赤音さん・まふまふさん・あにまさん・そらるさん・ひょんさん・VIP店長さん・ゆめこさん・un:cさん・ぐるたみんさん・S!Nさん・96猫さんetc...

語りましょう!
android
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像女装が似合いそうな子
» 金欠ですわ… (2015年05月25日)
アイコン画像めがねだ
» 金欠ですわ… (2014年03月13日)
アイコン画像めがねだ
» 金欠ですわ… (2014年03月13日)
アイコン画像めがねだ
» 結局このパターンなのでは (2014年03月13日)
アイコン画像みほ
» 金欠ですわ… (2014年03月12日)
アイコン画像奈緒
» 金欠ですわ… (2014年03月12日)
アイコン画像ほるこ
» 結局このパターンなのでは (2014年03月10日)
アイコン画像めがねだ
» 明日から (2014年03月08日)
アイコン画像
» 明日から (2014年03月08日)
アイコン画像めがねだ
» 明日から (2014年03月07日)
最新トラックバック
アイコン画像uGVTcFcw (2013年10月31日)
アイコン画像フェラガモ 店舗 (2013年07月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる