お久しぶりです。ベティだよ。 

March 13 [Mon], 2017, 23:02
去年のお誕生日から、約半年振りになりました
実は10月に転勤になり、4年半ぶりに熊本へ帰ってきました


ベティは相変わらず元気です




熊本地震後、半年経っていましたが街には活気も出ていて、みんなから逆に元気をもらえる位です。地震後すぐも何度か帰省していたけど、人の力って凄いなぁ!って改めて思いました


帰って来てから早速ベティの大好きなお友達と熊本城にもお散歩行ったよ
お城は完全復活までに長い年月が必要だけど、復興のシンボルとされているお城からはパワーをもらえました




観光客の方もたくさんですとても嬉しいなぁ熊本は元気です。是非見にきてください。




そして、少し前にもベティにとっても、私にも嬉しい出来事が
『#いぬまみれ』というワンコのフォトブックに少しだけ載せてもらえました
とってもいい記念になったよ。宝物になりました




ベティ地方も少しずつ暖かくなって来て
もう春だね〜。
すっかりシニアだけど、ムリしないでベティのペースで今年の夏も乗り越えていかなきゃね











お誕生日 

September 06 [Tue], 2016, 13:46


昨日9月5日はベティ10歳のお誕生日


まだまだ気持ちはギャルなみだけど、身体がついて行けてない近頃


でも、記念撮影だけは賑やかだよ


兄弟姉妹のみんな10歳おめでとう
そしてギャウママ産んでくれてありがとう〜

もうすぐ夏がくるよ! 

May 22 [Sun], 2016, 20:52
今年は少しずつ季節が変化していくように感じるね〜


沖縄も梅雨に入ったから、九州本土もあと少しで梅雨入りかな




最近はお天気も回復していいねお天気が続いてるから、お散歩も気持ちいいよ〜







お散歩でお花を摘んでみんなへプレゼントだよ






そして、今日のお散歩では咲き始めた紫陽花の前でパチリ






暑くなるから、熱中症には気をつけようね〜



子供じゃないけど子供の日 

May 05 [Thu], 2016, 15:54



GWも今日で終わり。
あっ、まだ週末までの人もいるのかな


で、今日は子供日
ベティはもぅ、おばあちゃんだけど
我が家の永遠の子供だからね〜


手作り兜で、ハイ!パチリ




うん!なかなかいいよ〜


ついでに関係ないけど町娘




こっちの方が似合ってるよ〜



お耳カイカイ 

April 12 [Tue], 2016, 9:17



外耳炎でまたカイカイはじめたベティ
冬場は乾燥してるけど、湿度が高くなると
やっぱり再発してしまう
お耳の掃除し過ぎると中がずーと湿っているから良くないらしい。
カイカイし過ぎてお耳の中の皮膚が血で滲んでいたベティ
速攻、エリカラ装着。




でも、色々な所にぶつかるから
あんまり好きじゃないベティ


早く取って
お尻グイグイ押し付けてお願いされたよ。

散っちゃいました… 

April 05 [Tue], 2016, 17:51



やっぱり昨日の雨で見事に散った桜
お散歩で、桜の多い公園行ってみたけど、
ちびっ子がたくさんいて、ママ達はお花見。
さすがに大型犬連れて入る勇気は無かった私。
入ってこないよね〜、あのでっかい犬。
みたいなママさん達の目線が辛かったよ
ベティはちびっ子の楽しそうな声が
羨ましそうで、ずーと見てた






柵の外でベティは撮影会したよ


でも、良い笑顔撮れました







4月ですね 

April 03 [Sun], 2016, 16:25





こんにちは


4月に入って気持ちの良いお散歩が
出来る様になりました。


お散歩コースにある高校の正門付近は
桜並木
入学式までもてばいいけどね。
今日、明日は雨だよ


数日前は満開






春休みの公園では
誰も居なくて貸し切り状態。
楽しいよ〜って満面の笑顔のベティです!






昨日はこんなにお天気良かったのに
今日は、雨予報だったから朝ん歩行って
お家で雑誌でも読んでマッタリだよ






入学式まで桜がもってくれます様に






長崎2年目突入〜♪ 

March 25 [Fri], 2016, 15:21

あ〜っ
またまた久しぶりになっちゃいました…


ベティは元気です




(1月のお散歩)


ただ…
年末にオシッコの様子がおかしくなって
色々検査の結果
ストルバイト尿症の診断
オヤツ禁止、療法食に切り替わってしまいました〜


ベティも病院に行く機会が増えちゃったね


でも、徐々にphの値もある程度元に戻ったから療法食は変わらずだけど、大好きなヨーグルトとお豆腐の許可をもらえました




長崎で観測史上にのこる大雪の日には雪遊びも出来ました〜








最近では、クリスマスプレゼントに買ってあげた、相棒のイモちゃんといつも一緒で大切にしてくれていま〜す








そしてやっと暖かくなってきて、お散歩も気持ちいい季節がやってきましたよ








じゃあ、またね〜

11月のはずだよね〜 

November 20 [Fri], 2015, 18:04



今日は近くの公園行ってボール遊び


時間帯や曜日によっては、ちびっ子達が遊んでいるから、平日でお昼前後を狙って行って来たよ






誰もいなかったので、持参したロングリードを久々に使って地味にボール遊び


そういえば、ニュースで長崎は31年ぶりにこの時期の最高気温が20度を下回らない日がかなり続いているみたい
確かに暖かいなぁって思ってたけど
今日も20度で過ごしやすかったよ






走り回ったら、結構おつかれの様子のベティでした


11月とは思えないよぉ

締め出されました 

October 29 [Thu], 2015, 9:52



ベティ地方もやっと日中は20度を下回る日が増えてきました
秋が長いと過ごしやすいから良かったんだけどなぁ

お天気も続いてお洗濯も気持ちが良い季節です

私がお洗濯などでベランダを行ったり来たりすると、ベティも一緒にマッタリ過ごしている事が多いけど、気持ちいいとそのまま寝てしまってたり


用を済ませてお部屋に戻ってると、締め出されたって慌てるベティ


網戸から開けて下さいのアピールが可愛らしいです


シニアになってもこういう姿は子供みたいに感じられます〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら(ゴルデンレトリバー:ベテイ)
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さくら(ゴルデンレトリバー:ベテイ)
» お誕生日 (2017年03月13日)
アイコン画像さくら(ゴルデンレトリバー:ベテイ)
» お誕生日 (2017年03月13日)
アイコン画像なつママ
» お誕生日 (2016年09月06日)
アイコン画像ラフはは
» お誕生日 (2016年09月06日)
アイコン画像さくら(ゴルデンレトリバー:ベテイ)
» お誕生日 (2016年09月06日)
アイコン画像さくら(ゴルデンレトリバー:ベテイ)
» もうすぐ夏がくるよ! (2016年09月06日)
アイコン画像みぃるみぃ
» お誕生日 (2016年09月06日)
アイコン画像なつママ
» もうすぐ夏がくるよ! (2016年06月13日)
アイコン画像さくら(ゴルデンレトリバー:ベテイ)
» もうすぐ夏がくるよ! (2016年06月10日)
アイコン画像きららママ
» もうすぐ夏がくるよ! (2016年06月10日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ikutune1121/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる