廃墟ビルの2階に 

August 27 [Sun], 2006, 9:40
三越の裏側をのんきに散歩してたら見つけたお店です。
たぶん出来てまもないお店。

名前がかわいくて惹かれましたw
cafe tant pour tant



小さくて、とてもきれいなお店でした。
ほんとまだ真新しいというイメージ。

今日はここのメインであろうワッフルを食べましたw



付け合わせのキャラメルが絡んだクルミが美味しかったです。
甘すぎず、でも味が物足りない訳でもなく。
ちょうどいい感じでした。
おいしかったですw

今はまだ少ないcafeメニューが、これから増えることを期待します。
また、ちょっと時期をあけて冬にでも行ってみようかな☆

大学病院前のコーヒー屋さん 

August 26 [Sat], 2006, 9:57
ここは地域では有名なお店ですね。

cafe de Ryuban
豆を買いに行ったことはあるのだけど、喫茶は今日初めて入りました。


ここのコーヒー豆を使っているカフェは何軒もありますw
haven't we metやARもそのひとつ。


味だけでなく、ここの出すコーヒーの魅力の一つはアートですね。
カフェラテ、カプチーノを頼むともれなくついてきます(笑)


色んなものを書いてくれるようなので、全種類見るために通ってみたいものですねw
スイーツも高くないし、コーヒーのお供にはちょうどいい☆


美味しいと感じた豆を買って、また家でも楽しむ。
自分のお気に入りを探しに行きたいものです。

ん?まさか? 

August 15 [Tue], 2006, 12:47
東2番町通り、ガス局の前のガラス張りのビルを知りませんか?
どう見てもオフィスビル。

でもよく見ると、なにか看板が!
上を見るとATRIUM cafeの文字。



ついつい、えっ!と言ってしまいましたw

中は開放的☆


すごい静かなカフェです。
昼時はOLさんで混むんだろうな〜。


今日は遅いランチを食べにきました。
ここはベーグルが美味しいのですw
なのでベーグルランチを注文。




おいしい!
この一言でした。
バジルバターというのでしょうか、とても私好みの味でしたw
おなかにもたまり、お腹いっぱいに。

スープ、ベーグルサンド、オムレツ&コーヒーで750円。
お安いのでは??


平日しかやっていないお店ですが、一回行く価値ありますよ☆

人気古着屋の上に… 

August 14 [Mon], 2006, 12:32
アーケードのフォーラスの隣のビル。
2階には若い子が通う古着屋。
その上にあるカフェを紹介しますw

CAFE Mozartですw


今日行った時は写真展も開かれていました。


レジをはさんで2つのブロックに分かれています。
雰囲気はちょっと違うかな?
窓の有る無し、テーブルの配置、種類。
同じ空間であっても、違う居心地を与えてくれます。


今日はチーズトーストと、アイスキャラメルラテをいただきました。
どちらもおいしく、チーズの上にオリーブとクレソンが盛りつけられているのがお気に入りですw

まぁ、今日は甘い飲み物ではなく普通にアイスコーヒーにすれば良かったな?と思う所です。




いつも人でにぎわうこのお店。
ちょっと休みたいな?という時にはおすすめですw

あま〜い☆ 

July 22 [Sat], 2006, 19:51
今日はSUNNY DROPSを紹介しますw
晩翠通り沿いのちょっと古いビルの2階にあります。
店の中はちょっと薄暗く、落ち着く空間です。


 

メニューはとても豊富♪
今日はご飯ではなく、コーヒーとスイーツを食べに行ってきました。

気になって、ついつい食べてしまいました!
パフェ正宗!
あと、SUNNY DROPS set も食べました☆



食べた感想は
甘い!
の一言です。
超甘党の人はどうぞ食べてください♪


次は、オムハヤシとかナン付きでカレーを食しに行きたいです☆
イートメニューも多く、どれも美味しそう
おすすめです

緑と光のあふれる場所 

July 18 [Tue], 2006, 20:10
木町通にお花屋さんとカフェの2つがあるお店があります。
そのお店はARと言います。



さすがお花屋さんであるので、中は緑があふれています☆
木のテーブルに、切り花。
いい感じでした♪

ランチメニューを食べてきましたw
カレーセットです。


スープ、サラダ、カレー、ドリンクのセットでした。
カレーはトマト風味の優しい味。
サラダのドレッシングが私はとても好きな感じ。


でも、本業はお花屋さんの方なのかな?
コーヒー、紅茶の味はいまいち…。
その点はこれからに期待する所ですw

初ランチ 

July 14 [Fri], 2006, 16:20
何回も行っているのに、ランチは行ったことがありませんでした。

ランチメニューを見たのも初めて☆
お昼は、いつもないメニューもありました。
見たことがないサンドイッチ、そしてキーマカレー。

きょうはポテトバジルサンドを食べました。


ドリンクもついて700えん☆
お得です。

ハヤシライスもメニューに入ってたし、ここはランチもいいな〜と感じた、幸せなお昼でしたw

ボリューム満点 

July 12 [Wed], 2006, 14:33
朝ご飯を食べ損ねてのお昼。
腹ぺこでしょうがないって時ありませんか?

こんな時におすすめのお店です。
ニューヨーク風サンドイッチを出すお店
Billy'sです。

大通りからちょっと中に入ったところにあります。
OLさんに人気があるお店かな?
小さくてかわいいお店です。



お昼ときには店頭販売もしてくれます。

ここの特徴はなんと言ってもボリュームです!
女の人はもちろん、男性も満足できるはず。

メニューも豊富です☆
通常メニュー、当日のおすすめメニューがあります。
また、カスタムも可能♪
パンから、メイン、付け合わせ、ソースも選べます。
自分の好きなように作ってもらえます。

今日食べたのはミートローフサンド。
おいしいんです(^-^)

私のお気に入りは、やはりシンプルにクラブハウスサンドイッチですねw



飲み物をつけせも700円以内。
お財布にもやさしいでしょ☆

具がとにかく多いので、好き嫌いはあるかもしれませんが、1回は試す価値有りです!

こんな所に? 

July 07 [Fri], 2006, 19:10
何気なく通りすぐてしまうお店ってありませんか?
このお店がまさにそれです。

自転車で何度も通ってるのに気づかない。
でも、やっと気づきました☆

本当に小さなおみせです。
ni vu ni CONNU cafe



中は2人席が3つ、4人席が1つ、そして大きなソファ席が1つという、小さなお店です。

開放的な空間でした。
カーテンはあけられ、外の光がたくさん入り込みます。
なにか懐かしさを感じました。
そしてジャズが似合う空間。





お昼はランチメニューを、夜はお酒も出すお店です。
もちろんスイーツもあります。

今日はコーヒーと、イチジクの赤ワイン煮 アイス添えを食しました。
イチジクの酸っぱさ、ほんの少しのシナモンの香り、そして甘いアイスがマッチして、とてもおいしくいただきました。
コーヒーもとても飲みやすく、癒しのひとときを感じる事ができました。




おそらく、その地域では有名なのでしょう。
お母さんがたのおしゃべりの場としても
機能しているようです。


料理もおいしそうなものがそろっており、また行こうと決心させられました。
足しげく通う常連さんも多そうな、そんなお店でした。



ここは図書館 

July 04 [Tue], 2006, 19:21
タイトル通り、図書館内にあるcafeが今日のお昼の舞台です。

定禅寺通りでもひときわ目を引くガラス張りの建物が。仙台メディアテークです。仙台在住の方なら絶対知ってる建物ですよね。
この入り口を入って、左奥にあるのが「crepsucule cafe」です。
大きな窓の隣に、オープンカフェ風のお店を構えております。

本日のランチはサンドイッチセット。なかなかリーズナブルでおいしゅうございました。この他にもカレーや稲庭うどんとかきあげ丼のセットもありました。

図書館で借りた本を持って一休み。窓からは美しい定禅寺通。優雅で、少し文学的な昼下がりが過ごせそうです。

でも、借りた本を汚してはだめですよ。

ちなみに夜はビールもあるみたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikutaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる