2005年07月05日(火)

重曹の使い方本



重曹徹底使いこなしアイデア212

いろいろ重曹に関する本は出ていたりしますが、これは ほんとにわかりやすく 多岐にわたっています。
また写真も 雑貨がかわいいです。

Posted at 23:50 | 本  | この記事のURL

2005年06月17日(金)

6/17の 本

小さな生け花  夏        こんとあき



くわしい感想は メインブログへ・・

Posted at 23:33 | 本  | この記事のURL

2005年06月06日(月)

6/6の本

エドエンバリーさんのえほん
いろんな絵の描き方が載っています。(しかも こまかーく)  こどもだけでなくオトナもうれしい絵本です。 中身が 見られるのもあります。 クリックプリーズ

なんでもかけちゃうよ

どうぶつ かけちゃうよ


かお かけちゃうよ


しもんスタンプでかいてみよう


のりもの かけちゃうよ

Posted at 19:40 | 本  | この記事のURL

2005年05月31日(火)

5/31 本

アンティーク風ポットホルダーを編もう



ホウロウなんかを使っていた時代は なべつかみみたいなのが必需品であって、 それをかわいく 当時の人は 変化させていたんだということで・・・  私のツボはやっぱり前からほしかった パンツ型です。


始めませんか? アンティークのある暮らし




コレですべての アンティークが理解できるとは 言わないけど、 かなりの範囲で 教科書的な一冊  前に発売されたものだけど、 ずーっと使える気がします。

Posted at 19:26 | 本  | この記事のURL

2005年05月30日(月)

5/30のBGMなど・・

inner resort
LUXURY ESCAPE




cafe lounge
ICED MINT TEA




どちらも、そんなに あたらしいものでは ないけれど、hotel costes シリーズに 続いて私のなかで、ジャケ買いして シリーズ買いを したくなったもの。
いわゆる かっこよい系とゆるい系がまざったような カフェな音楽
またまた はまるなぁ・・・

Posted at 20:01 | BGM | この記事のURL

2005年05月25日(水)

コレクションしてみませんか

きょうも 本の ご紹介
ひみつのブルボンキーホルダー


フレンチアンティークもの好きには たまらない一冊  ありそでなかった本


STAMP STAMP STAMP EUROPE


世界のかわいい切手がいっぱい
雑貨屋さんでみかけるものもあったりする。

Posted at 22:08 | 本  | この記事のURL

2005年05月24日(火)

オリゴメール など

ひさびさの 更新
今日は 時々 お試し袋で チビセレブを味わっている フィトメールの お風呂用品を・・

オリゴメール お試し用
バケツで買うには ちと高い・・・ ちょっと試しにって時に 


スパラ ボディリラックス  バスクリスタル
これは ボディリラックス関連のものがセットになったもの・・


バスクリスタルを ガツンとつかって リラックスしたいとき・・
ラベンダーのような 外国人サンとすれ違ったときふと香るいいにおいのような・・
とにかく リラーックスです。

Posted at 10:50 | きれいになる リラックス | この記事のURL

2005年05月17日(火)

5/17のCD

おすすめ CD
LEE6月号に 載っていた 雅姫さんのセレクトした ハワイアンな 音楽と いわずとしれたアコーディオン奏者 cobaサンの ベスト版です。




mania coba 3

LEEに掲載分は 新しいものでしたが、このベスト版は 絶対知ってるぞ 聴いたことあるぞってのがいっぱい

アコーディオンの音は せつなかったり 情熱的だったり いいですね。 やっぱり
アマゾンで買うと 少しお安くなります(余談)





Hula-Hula Dance Best her home select By masaki Kenji Jammer


イメージは載せられなかったので メインブログで・・・ 
ジャケ買いしてもかわいい。
でも ゆるさがなんともいえない。 ハワイアンな感じと どこかジャマイカ的な要素も混じってさらにゆるくなっている様子。  耳にふぁ〜っと ジャマになりません。
ノンストップで曲が流れていきます。

Posted at 08:49 | 音楽 | この記事のURL

2005年05月11日(水)

5/11 の 気になる本

気になる本 2冊 


パリのあかり
パリの・・・シリーズで そんなに 新しいものではないとおもうのですが、 このシリーズどれもそうだけど、 実際には取り入れられないかもしれないが、 すごく かわいかったり、 やられたーって感じのもの 多いっす。
これもそのひとつ  もしかしたら、参考にはなるのかも・・・




インテリアレッスン   
津田晴美さんの本   写真がかっこよくて もう それだけで  っす。

Posted at 19:41 | 本  | この記事のURL

2005年05月09日(月)

先週ほしかった本

GW中に 本屋さんなどで 気になった本たちです。
ジャンルはバラバラですが・・・


ルクルーゼで作りたい料理
定番・和食版に続く3弾目
フレンチ中心です。





リーフ・アレンジメントを楽しむ本 - 葉っぱをいける、葉っぱで遊ぶ
アレンジメントの本はいろいろ あるけれど、 おもに花でなく 葉っぱモノをつかった アレンジの本
写真もきれいです。


続きを読む...

Posted at 09:19 | 本  | この記事のURL

| 次へ