アムール・デュ・ショコラ

February 12 [Wed], 2014, 22:39
 
行ってきました!

高島屋☆岡山店の
アムール・デュ・ショコラのイベントに(´∀`)ノ

ほんっとに色んな国のチョコレートが沢山でテンションが上がる上がる!
完全に予算オーバーでしたがもはや躊躇いなく買いました



左上から

アンリ・ルルー
ショコラティエ・パレ・ド・オール
レオニダス
ピエールマルコリーニ
ラトリエ・ドゥ・ショコラニューヨーク

結局どれもまだ未開封のままなので味の感想とかはまだ言えないけど…



【アンリ・ルルー】
完全にジャケット買いなところあるかも
ボックスがめちゃくちゃお洒落で可愛いんですこれ
事前にHPの方でもショコラの内容は確認してきたけど
ボックスといい中のショコラといい完璧ですね
わたしの一目惚れ状態です

カカオの産地にこだわったショコラです

「ベネズエラ・レ」
「ベネズエラ・ノワール」
「マダガスカル」


などなど、産地別で作られているショコラですね
食べ比べが好きなわたしとしては買うしかないひと品でした( ^ω^ )


【ショコラティエ・パレ・ド・オール】
こちらのお店のは最初から気になってて買おうと決めてたもの
店員さんにショコラの内容を聞いたらこれも産地別のカカオを使ったショコラでした
これはタカシマヤ限定販売のものでした(*´∀`*)

「ガーナ」
「マダガスカル」
「ベネズエラ」
「エクアドル」
「ペルー」
「ドミニカ」


のカカオを使用したショコラですね
酸味や苦味、甘味なんかのそれぞれの特徴が生かされてるので
なんせ食べるのが楽しみでしょうがない!!!
なので食べるの一番最後になるかも



【レオニダス】
こちらは何度かリピしてるお店です
ここの人気ショコラのマノンカフェ
これ本当に美味しいんですよ!!!
最初に食べた時に感動しました(´;ω;`)

コーヒーフレーバーのフレッシュクリームに
ローストしたヘーゼルナッツが 丸 ご と トッピングしてあるんです

最初食べた時は本当にレオニダス自体侮ってたので
震えました、美味すぎて

今日はここのお店のアソートボックス6個入りのものを買いました
これは遅ればせのわたしの誕生日プレゼントにと旦那ちゃんが買ってくれました


【ピエールマルコリーニ】
こちらは毎回リピートしているお店のチョコレートです
マルコリーニのチョコって人気ですよね
今年のホワイトデーのお返しに貰いたいチョコNO.1だそうです
わたしもマルコリーニのチョコをお返しに貰ったら嬉しいです!!

今回はこちらのバレンタインセレクションを買いました
今年もパッケージが可愛くてしょうがないですね
マルコリーに先生いいお仕事して下さってます(´;ω;`)


【ラトリエ・ドゥ・ショコラニューヨーク】
こちらは日本初上陸のお店のショコラでございます
基本フレーバーものばかりですね
中のデザインはコンパースショコラティエに負けないくらいカラフルです

今回は お塩 を使った珍しいショコラのアソートボックスを買いました
フレーバー物の方と迷ったけどここはやはり珍しいものの方を!
食べた感想はまたUpしてると思います(笑)

これは食べるのが本当に楽しみ!☆


今日の収穫はこんな感じですね
ベルアメールのチョコ求めていったけど既にSOLD OUTでした(´;ω;`)
ベルアメールのチョコは大ファンなんだけど今年は諦めます


気になる総額ですが…


10.500円でした
消費税込でちょうどこの金額でしたねぇ
今年もチョコ破産致しました


HAHAHAHAHA-☆ 

おはようございますうぅう!

February 12 [Wed], 2014, 8:07
 
どうもタイトル通りおはようございます

今朝は義父さんが朝早くからのお仕事やったもんで
不本意に早起きの凍さんでございます(笑)

今日は義母さんが用事で出掛けて家を空けてるのでわたしが代わりに
何気に自分の旦那様は今日お休みなんで
本来ならわたしは起きなくても良かったんだけど



( ^ω^ )



ちなみに今日は岡山高島屋に行ってきます
アムール・デュ・ショコラのイベントに行くのが目的で
今日もチョコレート物色してきます☆

今年もバレンタイン時期はチョコレート破産してきます
取り敢えずチョコ破産計画は今日で終了する予定なんで…

ほんと、旦那ちゃんに頂いて貯めてたお小遣いが一気に飛んでった
でもこの時期のために無駄遣いせず貯めてきたお金なんで



たまにはいいよね?!?!?!?!

パン・オ・ショコラ

February 11 [Tue], 2014, 12:32
 

今日、支払いの用事があってローソンに行ってきた

そのとき店内も見て回ってたら
失恋ショコラティエとコラボしてるパンが気になったんで買ってみました

最初食べた時は「そんな感動するほどじゃないなぁ…」と思いましたが
中間部にまで差し掛かってくるとオレンジピールがめちゃくちゃイイ仕事します!

チョコとオレンジピールが入ってて
ビターめなチョコとオレンジピールの風味同士が絶妙に絡んで美味しかった(*´∀`*)

また機会があればリピしたいなぁって感じのパンですけど…
やはり カロリー高め なのですぐに手は出ないかも(笑)

コンパースショコラティエ(*´∀`*)

February 10 [Mon], 2014, 20:38
 



本日、e.デパートで注文してたコンパースショコラティエのショコラが届きました!

ずっと気になってたんだけどいつもお取り寄せするのが遅くてSOLD OUT状態だったもので
今回初めてコンパースショコラティエのチョコを手に入れることができました!!!(´;ω;`)

まだ開封していないので中身の写メはないのですが
代わりにHPの方から中身の画像引っ張ってきたので参考までに

上から

【ハート入りオリジナルトリュフ(10個入り)】
【バレンタインスペシャルトリュフ】

です(´∀`)ノ




 【ハート入りオリジナルトリュフ(10個入り)】
デザイン性に富んだショコラたちです
ここのチョコ、柄によって○○系と分かれてるみたいなんですよね
スカルが○○系とか何かだった気がする…

フレーバーは

キャラメル、アールグレイ、シナモンラテ、ゆず、ラズベリーローズ
オリジナル、エスプレッソ、オリエンタル、トロピカル、ハート


ハート形トリュフは「ストロベリーキャラメル」味です

デザインも綺麗で食べるのが勿体無いくらい




【バレンタインスペシャルトリュフ】
立体スカルをトリュフにしたコンパースショコラティエらしいデザイン
今回はフレーバーを新たに登場した模様です
スカルがめちゃくちゃ可愛くてこういうの他で見たことないから嬉しい

フレーバーは

(スモークソルト/セサミ/アメール70%/バニラ/グリーンティ)


ここのショコラやトリュフはフレーバーものが多く
変わったフレーバーが多いので冒険するにはぴったりですね

いつもヘーゼルナッツが好きすぎて選ぶときはヘーゼルナッツ使用のものばかりだけど
今回デザイン買いな部分もありますが冒険します!
ヘーゼルナッツさん、わたしの浮気をお許し下さい(笑)

お手伝いしてくれるようになりました☆

February 08 [Sat], 2014, 12:59
 


ちゃー(娘/1歳7ヶ月)です

最近お手伝い意欲が出てきたのか
昨日、買い物に行ったとき2分の1カットの白菜を持ってくれました

持って歩いてる時に歩いてる時に2回くらい落としたけど(笑)
もうお手伝いとかしたくなるお年頃なんだ
大きくなったなぁ…って成長を実感する瞬間でした

お手伝いのお礼に好きなお菓子1つだけ今日は買ってあげました(*´∀`*)
ちゃーちゃんまたお手伝いよろしくね〜☆
 

雪ですね

February 08 [Sat], 2014, 11:15
 


どうもおはようございます凍です( ^ω^ )
今朝、ドドドドドッ!っていう音で目覚めました
どうやら屋根に降り積もった雪が落下してた音だったみたいです

うちの家、最近ネズミがよく天井裏を走るんですが
ネズミが走ってる音なのか雪なのか区別がつかないのw





朝起きて窓開けてみたらだったっていう事実に気付きました(笑)
この時間でこれだけ降り積もってるの何年ぶりだろうってくらい珍しいことです

うちのボブちん朝会社行く前に雪かきして車に降り積もった雪も払い落としてました
朝から大変でした(;´Д`)

ちなみに写メは朝6時15分頃のです


わたしたちはというと、出かけるのも億劫になり家でじっとしてます(笑)
娘はんと
 

むすめ

February 06 [Thu], 2014, 14:09

バレンタインの時期になると張り切るわたし

February 06 [Thu], 2014, 13:35
 
 



今年バレンタインフェアで買ったチョコたち
左上から


パスカルカフェヴァンデンダー
M.O.Fセレクションボックス(中四国の天満屋限定)
GODIVAリーガロイヤルホテル


どれも早速食べてみたけど美味しぃいいぃい(^Q^)


【パスカルカフェ】
気になってたけど未だかつて手をつけた事がなくて
この度、お店で見かけたからトリュフを試しに購入です☆
グランマニエのトリュフが風味豊かで本当に美味しかった
でもちょっとわたしには甘すぎたんでリピートはないかも…


【ヴァンデンダー】
以前にも購入した事があって美味しかったから今年改めて購入
ヴァンデンダーのチョコは割と酸味があって苦手な部類なんだけど
何故か美味しくてクセになる味です
フレーバーも豊富でお手頃価格
カカオの違いを食べ比べしたい派なわたしはいつも
産地の違うカカオを使ったショコラの入ったアソートを買います


【M.O.Fセレクションボックス】
これは毎年、各デパート限定のものがでるやつですね
今年は天満屋さんのを食べてみたいと思って買っちゃいました
フランス国家最高職人さん達が作ったショコラのアソートボックスです
これは個人差でますね
職人さんでこんなにショコラの個性が違うのかっていうのが分かるボックスです
本当にどのショコラもフレーバーに使う素材の配分率が絶妙で美味しかった
次も機会があったらぜひ買ってみたいですね


【GODIVA】
GODIVAのチョコレートは毎年買うようにしてます
しかもバレンタイン限定商品じゃなくてクールばかりのやつを
個人的にはチョコレート自体が美味しいので
フレーバーものよりもチョコをがっつり感じられるクールが大好きです☆
個人的にヘーゼルナッツが大好きなこともあってクールブランが一番のお気に入り
ゴディバは安定の美味しさな気がするなぁ…
今年のハートのチョコだけのボックスめちゃくちゃ可愛くてジャケ買いしたところもあるかも


【リーガロイヤルホテル】
こちらも気になってはいたけどいつでも買えると思って手付かずだったチョコです
今年、思い切って購入してみたけど本当に食べやすくて美味しい!
洋酒のフレーバーがメインだけどどれも本当に美味しいです
チョコレートのお味自体は万人受けする感じなので
お酒が苦手じゃなければハズレはないでしょう( ^ω^ )
ブランデーのフレーバーは少し風味が強いのでお酒好きな方はぜひ☆
今後リピートしてもいいかなって思えるチョコレートでした


今回購入した分はこんな感じです
他にもネットでコンパースショコラティエのチョコレートを注文したので
今度届いて試食したら更新します(´∀`)ノ
 
 

限定商品に弱くなってきた。

February 06 [Thu], 2014, 13:17

今日はバレンタインフェアで販売してる


セブンイレブン限定
ポッキーグランショコラ(298円)



セブン&アイオリジナル商品
メルティーキッスプレミアム(258円)


買ってみました。


どちらも割高なんだけど値段相応に美味しいです(*´ω`*)

個人的にはポッキーの方が好みかな。


ポッキーはプレッツェルがとにかく美味いのです。
普段売り出されてる練り込み系プレッツェルはあんまり風味が残らないんだけどこれはふわっと香ってきます。
さすがココアを贅沢に練り込んであるだけの事はありますな☆

チョコはほんとに口溶けがいい。
噛んで食べちゃうより一度舌で嗜んでから食べる方が断然美味しい食べ方だと思います。


メルティーキッスは室温低めの場所に置いてたのをそのまま口に入れたせいか固かった(笑)
暫く口の中に入れて温めてたらそのあとの口溶けは確かに雪のようです(*´艸`)
通常ラインのものより香りも強くてチョコにコクがあります。


どちらの商品もだけどすぐにガッと噛んで食べちゃう人は風味が広がらないし口溶け感じる前に喉を越してしまうので「ん…?」くらいにしか思えず損します…(わたしも最初ガッと噛んで食べて美味さに気付けなかった)


味わいたい方には是非オススメしたい商品です。

モニコレに参加中

February 04 [Tue], 2014, 17:26
 
モニコレ ポイントキャンペーンに参加しています!
モニコレ参加中


モニコレ、結構楽しいですよ(*´ω`*)
 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凍
読者になる
2011年6月下旬
岡山県民から広島県民になりまちた
元ヲタギャです。

2012年6月14日
無事に♀のママになれました( ^ω^ )
現在、子育てに奮闘中☆

故に広島中心にギャさん
(元ギャ含)
腐女子さん、ヲタさん、腐ヲタさん
ママさんパパさん

友達随時募集中!
もちろん他の地方の方も
歓迎です!!(・∀・)☆

----- キリトリ -----

LGBT/B。
ご理解ない方は御免なさい
分からない方はググれば出ます


そんな感じなのでお気軽にどうぞ
頭の中は腐ってるので
何でもバッチコイDEATH

----- キリトリ -----

メインブログ
Twitter

はリンク集から飛んでって下さい
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

P R
月別アーカイブ