紫外線コワ! 

2006年06月13日(火) 13時32分
ここ数年、美白化粧品とか増えてきてますよね。
そこまで気にしてなかったのですが、やはりトシですか・・・
だんだん気になってきました。

顔をよ〜〜く見てみると、あるじゃない!シミが!!
それも、薄いのも入れると結構たくさん!!!
大変だわ

というわけで先月から美容液やら化粧水やら替えてみました。
まだまだ効果は現れてないけど、数ヵ月後どうなってるのでしょうか。
小林製薬の『ケシミン』気になるんだけど、
誰か使ってみた人います??


そいや、割と最近のあるあるでやってたんですが、
紫外線影響の対策としては、ビタミンC,Eだけでは足りないようですね。
なんでも『カロテノイド』というものが必要だとか・・・
にんじんやシャケ、キャベツなどに含まれてるそうですが、
それは細胞膜と細胞内とでそれぞれ別々に働くようで
バランスが大事なんだとか・・・

でも、細胞膜と細胞内、両方に働きかける素晴らしいカロテノイドが
あるそうなんですよ!!
それが、ほうれん草とかぼちゃ。
両方ともそんなに量摂らなくてもいい、というスグレモノ
頭にインプットしてこれからのシミ対策に備えなくては!!!

夫は、私がテレビに影響受けすぎて、
これからかぼちゃとほうれん草三昧にならないか心配してましたけど、
そんくらい付き合ってよねぇ

あの日のあるあるはとっても有意義なものでした。

梅雨です・・・ 

2006年06月12日(月) 10時26分
とうとう来ちゃいました、梅雨が。
イヤですね〜〜。
洗濯物は乾かないし、色んなところに注意しないとカビが生えてくるし・・・
一番イヤなのが、これからの時期生ゴミがとっても臭くなること!
週に2日しかない燃えるゴミの日、どうにか増やしてもらえませんか?市役所さん。

ゴミが匂わない対処法など、何か素敵な方法知ってる人いたら
ぜひぜひ教えてください

そういや、最近とくダネ!のお天気コーナーでやってたんですが、
カビ対策として、
○エアコン消した後、約1時間送風にしておく
○雨の日には換気扇を付けっぱなしにしない
なんてこと言ってましたが、電気代節約を考えるなら
1時間の送風はもったいなくてとてもできない!

今日は一人・・・ 

2006年06月10日(土) 23時14分
今日はうちの夫、ともだちと遊びに行きました。
わたくし、いくらの住んでる地域はとっても魚のおいしい地域とは言えず
みんなうまい魚に飢えているようです。(私もその一人なのですが・・・)
というわけで車で4時間くらいかけて、男4人寿司を食いに行きました。
帰ってくるのは明朝かと・・・

いいさ、いいさ。
おいらは一人、生ハム食べながらビール飲んでるから 

一応誘われてはいたんだけども、シビックにギュウギュウ5人詰めで
片道4時間はきついっしょ??さらに周りはオトコばっか。
遠慮するような間柄ではないんだけどね〜〜

あ、ちなみにわたくし、いくらはお酒大好きです。
毎日飲んでるほどの酒好きです。
とくにビール!
今も4本目に突入しようかどうか悩んでます・・・
ん〜〜〜〜〜・・・

やっぱ、いっちゃおっかな〜〜

さっきまで録画してた今日のめちゃイケ見てました。
誰か見てましたか??
NUDAのパロディあったんですが。
圭ちゃんのが結構おもしろかった♪
めちゃイケとダッシュは毎週見てます。
最近家庭菜園始めたのでダッシュ村での情報はかなりうれしい限りです。
でもダッシュは結構お休み多いのよね・・・
もう何週間見てないことやら。。。

自己紹介のページ、数人読んでくれたみたいで大変うれしいっす。
これから、継続して読んでいただけるようなブログ作っていきたいので
よろしく

はじめまして。 

2006年06月10日(土) 18時50分
いくらの部屋を作ってみました

現在わたくし、専業主婦をしております。
バイトもしてますが、収入はわずかなもので
夫の収入で細々と暮らしております。

なんとなくですが、夫にはブログをはじめたこと内緒にしておくつもりです。
そのうち言っちゃうかもしれませんが・・・。


プロフィール

1970年代後半、西日本の暖かい地域に産まれました。
3人きょうだいの末っ子としてすくすく育ち、
ごくごく普通の家族に恵まれ、友達にも恵まれ、
楽しい学生生活を送っておりました。

そして就職と同時に地元を離れ、一人暮らしをし、
2004年、結婚
またまたそこの土地を離れ、東日本の寒い地域へと引越し、
今に至ります。

マイホームは・・・持っておりませんが、
いつかは・・・という夢は持っております。
でも今住んでる地域では家を建てるつもりは全くありません。
だってイヤなんですもの、ココ。
いいことはありますよ、そりゃ。
家賃が安いとか、夏に出没する黒いアレがいないとか・・・。
でもね、やっぱり田舎はイヤなのよ・・・。
地元も就職してた頃住んでたところも田舎ではなかったから
やっぱ慣れないのよね〜。

『脱!今の生活』を目指してるわたくしのブログですが、
どんな方でも構いません。
主婦の方、動物好きの方、ドラマ好きの方、ゴルフにはまってる方・・・
ぜひぜひ暇つぶしにでも見てってくださいね 
プロフィール
■代替テキスト■
名前 いくら
仕事 専業主婦+バイト
年齢 20代後半
住んでるところ 東日本の田舎
趣味 ゴルフ、映画鑑賞などなど
家族構成 夫、私

どんな人でもかまいません
たくさん見てってたくさんコメントくださいね♪
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikuranoheya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる