産経新聞さん掲載

2014年01月21日(火) 12時07分


本日付け産経新聞さんが
先日の調理実習を取り上げてくれました。

ありがとうございました。

とっても美味しい三河島菜。
どんどん広まっていくといいな



http://www.sankei-map.com/2013/12/22/students-of-high-school-agricultural-cultivation-tradition-vegetables-arakawa-yukari-the-mikawashima-greens-students-themselves-sold-in-nippori-marche/



産経新聞記者様、掲載ありがとうございました。

NHK 首都圏ニュース放映されました

2013年12月26日(木) 19時54分


先日の実習料理を取り上げていただきました。

ありがとうございました。

東京新聞掲載

2012年12月22日(土) 10時11分
昨日、荒川区観光振興科の方々と
都立農産高校の生徒さん合わせて30名の方々と一緒に「三河島菜」を使った研究会が開催されました。

私は三河島菜と汐入大根を使ったメニュー開発ということで
調理実習講師をさせていただきました。

熱心で、かわいい生徒さんに癒されながらも
江戸伝統野菜について学ぶ機会もあり
有意義な一日でした。

伝統野菜研究会代表の大竹さんともお話ができ、
想像よりずっと愉快で豪快、おおらかな人柄にびっくり。
とても貴重な経験を与えてくださった観光振興科の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

本日の東京新聞に掲載していただきました。
よかったらお手にとられてみてください。

荒川ケーブルテレビさん

2012年12月11日(火) 18時19分
たびたびお世話になっている荒川ケーブルテレビさん☆

今回で3回目の出演になりました。

去年もクリスマス時期にいらしていただいたので
ケーブルサンタさんですな。

とても丁寧に撮影して下さるので
作家さんの作品ちゃん達も嬉しいだろうな。
もちろん私もウレシイ☆





来週から1週間放送となります。

照れている店主ではなく
かわいいクリスマス商品さん達に注目してあげてください(^^)

本出版のお知らせ

2012年11月12日(月) 19時59分
このたびビオライズさんから出版されている
「ファスティングインストラクター公式テキスト」の
レシピ制作、料理制作、コーディネートを担当させていただきました。



撮影は毎回お世話になっているjun君。



おかげで、自然光きれいな写真が沢山撮れました。




今回関係された出版の方々、
たびたび足を運んでいただき大変お世話になった茂呂さん、
朝からずっと撮影に取り組んでくれたJun 君
お花を提供してくれたワカナちゃん
器を提供して下さった雅子さん、エンジおとうさん、ノリコママ。

本当に本当にありがとうござました!!





今回は「ファスティングインストラクター」を受験される方のみ購入出来るテキストだそうです。
店内に置いてありますので、ご自由にご覧下さい。

「チルチンびと」さんweb掲載していただきました

2012年11月02日(金) 16時57分
「チルチンびと」webさんとは・・・

「1997年の創刊以来、国産材を使った木の家造りを通して
「地域循環型社会」に貢献したいという思いで創られている雑誌「チルチンびと」のweb版」
(抜粋させていただきました)



とても丁寧なお仕事をされていて、共感できる媒体です☆
今後の活動も楽しみです。
ありがたいご縁に感謝☆

Qちゃん、J君、白石さん、竹添様、ありがとうございました!

「暮らしのデパート小豆」
http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=13&cl=1&cic=13_01_0020

掲載@地球の走り方

2012年09月14日(金) 20時01分
ホノルルマラソン体験が掲載されました。

私に関してはお恥ずかしすぎる内容で、、、。

宣伝はいかがなものかと考えましたが(笑)、
冊子と編集さんがすばらしい面々なので、おずおずと宣伝させていただきます。
ハワイ、最高だったなぁ。
「フル走るんだからいいよね!」
と、夜中食べたホイップモリモリパンケーキ。

朝焼けとも夕焼けとも言えぬ空。

豪華hotel「トランプ」での鼻血もののコンドミニアム体験。

地元オーガニックスーパーの食材で作った朝食も掲載してます。

旦那さんにも、よくつつかれますが、私は料理をすると人がかわる(笑)
番外編、ガンコ職人ヅラです。

料理を通じて広がる縁に感謝。

エディター、スドウさんはじめ、ナガオカさん、スタッフの方々、苦楽をともにしたアユチちゃん!
皆さん本当に本当にありがとうございました!





mont-bellさん掲載

2012年09月13日(木) 21時53分
華恵ちゃんとの山ロケご飯。

第二回が出ました〜。

山ご飯というより、町屋散策といった内容ですが
ノホホンとした雰囲気がイイカンジ。

たこ焼食べてるし、、、

華恵ちゃん、お疲れさまでした〜

mont-bellさんのジェットボイルド、恐るべし火力ですよ



CM完成

2012年02月21日(火) 10時21分
旦那さんが担当させていただいた「株式会社酢飯屋」さんのCMがアップされました。

http://www.sumeshiya.com/ichiba/

去年「株式会社酢飯屋」として会社設立し、
社長・料理人としてますますパワーアップされている岡田大介さん。

カフェ部門・ギャラリー・販売部門・バーベキュー。
多岐にわたるご活躍・活動は尊敬に値します。

扱う食材・料理、全てにおいてこだわりが感じます。

CM撮影は昨年末から、岡田さんと彼が極秘に進めていたお仕事でしたが
彼も、台本書き、スタッフさん・俳優さん集め
音楽・もろもろ・・・
昨年末彼の最大の仕事量だったのでは、と彼の努力しも拍手。
パチパチパチ☆

撮影場所は我が家のキッチンと近所のらくだ公園。

私も陰ながらヒジキ煮の仕上げを担当させていただきました。

ちょびっとだけ、夫婦で一緒に仕事ができたのは
とても新鮮でした。

仕上がりを観て、主人のお母さんは泣いていました。
普段はクールぶってるけど母を想う息子の気持ちが通じたのかな笑。
親孝行できたかな?ヨカッタネ☆

そんないろいろな機会を与えてくれた岡田さんに感謝。
ありがとうございました。

「世界遺産時を刻む」@放送

2011年09月27日(火) 23時50分
今日は小豆に「株式会社 酢飯屋」岡田社長と夫人、ユイ君がいらしてくださいました。

改めて、会社設立おめでとうございま〜す!

みんなで、食事を囲んで乾杯です。

は〜おなかくるしい。

最近、毎日くるしい。

いかん・・・



今後、岡田氏とダンナ様で新しい企画をするとかしないとか?

アイデアマン&ユーモラスな二人に期待デス。

今まで、ちょっと照れくさくて彼の番宣は控えていましたが
「教えてくださいよ〜」
とおっしゃっていただいたので・・・

テレテレ・・・

番宣させていただきます。

10月7日(金)21:00〜
BSジャパン「世界遺産時を刻む」
ナビゲーター 向井理さん
2000年前の塔が今だに使われている映像が見所です。
さあ、今はどんな役割をはたしているのでしょうか・・・こうご期待。

新宿アルタ前の大画面ビジョンでも
宣伝されるそうなので、見かけた方はご一報。
コマメでサービス・・・・しようかな笑。