ブログに載せていただきました

2013年02月28日(木) 17時17分
feltist 中丸みどりさんが
先日のワークショップの風景をブログにアップして下さりました☆

薬膳の先生、おおふちゆかこさんが
料理教室と店内を取り上げて下さいました。

どちらの方も温かい文章に嬉しい限りです。
ありがとうございました!

お二人とも私のリンク先にあります。
とても素敵なHPですのでご覧下さいませ。

嬉しい出会い@STRIPEさん

2012年05月18日(金) 21時30分
バック作家の「STRIPE」さん。

シンプルだからこそ違いが分かる丁寧さと端々から感じるセンス。

色、形、素材、タグetc・・・

作品をお目見えしたときに、いいなあ、とすっと心に入ってきました。

照れながらも、おもわずお声かけして
小豆にも置いていただける事になりました〜☆

小豆用には芯をしっかりいれてもらい
お弁当をいれても安心な作りにしていただきました。


初回は、ベーシック、赤、ネイビーの3色。

大きめトートも見応えあり!
細かく打ち合わせして
オックスフォードの青の美しさ。

すごくすごくすごくイイ色。
夏にガバっと持ちたい。



夏にむけてあえての黒。
素材はリネンなので、ざっくりテロンとしていて
上品にも見える。
ワンピースにもあうし
タンクトップ、ジーンズ、真鍮のブレスに黒バックでも素敵だと思う。



STRIPEさんのバックはお手頃なのも魅力。
小1,800円
大3,800円

色違いで楽しめて嬉しい。

しかも今回は、初回記念になんとなんと
STRIPEさんからお買い上げの方には
ミニ袋のプレゼント付き。



自分の作品も、それを買ってくださるお客様も大切にするような
こういう優しい方、ダイスキ。



全て1点ものになります。
これからのマストアイテム。
是非お手に取ってみてくださいね

オーダーニット@natsueさん

2012年04月22日(日) 20時42分
今年も続かわいく冷えとり!

まず第一弾、いや第二弾?

とにかくつねにやぼったくない冷えとり試行錯誤中。

ニット作家のnatsueさんにオーダーしていた
スプリング手袋ができあがりました〜☆

わあい♩

シンプルな形と菜の花のような、卵そぼろのような?f!

長さも、裾しつらえデザインも
全てオーダーメイド。

すごいうれしい〜☆

シンプルな形ときめ細かな編み目にうっとりです。





コースターやスープ皿敷きも出来上がりました☆



編み物って冬のイメージがつよかったけれど
素材をかえればこんなにさらりとした雰囲気になるなんて。

春ニットに、目からウロコです。

ナッチャン、ありがと〜〜♩☆

カッティングボード

2012年03月25日(日) 18時43分
今日はククノチユニット!?さんが
小豆にお越し下さいました。

とある相談をさせていただきつつ
サンプル等作品をお持ちいただき
わくわく興奮しながら拝見させていただきました。

カトラリーやカッティングボード。
胸がときめきます。

細長いカッティングボードは
フランスパンにはもちろんパーティーによし、
ククノチさんいわく「ピクニックにもいい」とか!

なんてそそられる言葉・・・・

チーン

ご購入〜笑

はやく暖かくならないかな〜♩

サルビアさん

2012年02月10日(金) 21時51分
2月から新しい作家さんが増えました☆

まずはお一人目
「サルビア」さん。

ちょっとしたきっかけから
お知り合いになり、お店にも置いていただく事になり
ああ、出会いって素敵、人生って不思議っなどと
わくわくそわそわしております。

サルビアさんの作るブリザーブドやリースは
とってもさわやか☆



初夏を思わせる色合いです。

他にも数点おいています。

すべて一点ものです。
ご自宅やプレゼントにいかがですか?


リース
2200円〜

額を買わねば

2012年01月18日(水) 19時09分
「鈴木めぐみ」さんの作品がただいま小豆にならんでおります。

ポストカードにするには、もったいない。

とてもとても素敵な作品です。

これは絵画でなく「紙版画」という技法。

なので、さわると凸凹してるんです。
繊細でとっても素敵です。

何百枚?という壮大な作品数をお持ちのめぐみさんの作品から
私が「ピン!」ときたものをセレクトさせていただきました。

集まってみると
やはり、自分らしいものばかり選んでいるなあ、と実感。

細いフレームの額にきっと映える。

見つけにいかなくちゃ











「オーナメントとポカポカbar展」@PECANさん

2011年12月15日(木) 22時28分
PECANさんの、ポカポカバー展限定商品。

ちっちゃなちっちゃな
マグカップのネックレスのトップ。

はあ〜なんてかわいらしい・・・・・



いつも私の首からはスプーンがぶら下がっていますが
カップと一緒にダブルにつけちゃおうかな。

マグカップは4点のみになっていますので
お早めに

「オーナメントとポカポカバー展」@natsueさん

2011年12月09日(金) 18時26分
ニット作家のnatsueさん☆
会うたびに綺麗になっていく若手美人の作家さん☆

優しい彼女が作る作品は
彼女の雰囲気を一緒に編みこんだような
女の子らしくてふんわりした作品ばかり。

王冠コップカバー。



ガラスだけでなく、市販の紙コップもかわいくカバー☆

アミアミハンドカバー。



これ、試着するととってもかわいい。
ニットから、指がチョコンとでて、
かなり女子!です。


手のモデルさんはnatsueさん。
キレ〜イ



色違いもありますよ☆

「オーナメントとポカポカバー展」@大和ちひろさん

2011年12月08日(木) 18時17分
フェルト作家として本も出版され
大人気、大急がしの大和ちひろさん。

最近は「ダイソー」でも
マスコットキットを販売するほどです。
個人レベルでは考えられない・・・すごいなあ。ちひろさん。

商品の数も半端ナイ!

とてもキュートな印鑑カバー。



ペンカバーとしてもお使いに慣れます。

みんな小脇に何かかかえてるぅ〜。
カワイイ☆



マトリオーショカのキーカバーも愛らしい。

どれにしようか悩んじゃうのが
雑貨の楽しみの一つ☆

くりくりお目目のアルパカちゃん。

カイロを収納します。



もちろんカイロもセット☆



本も、店頭においてありますので
ご覧くださいませ

「オーナメントとポカポカバー展」@yunep*さん

2011年12月07日(水) 18時08分
小豆では、お世話になっている帽子作家のyunep*さん☆

今回は親子帽子に加え
もこもこ巾着や



着こなしが嬉しくなるティペット☆



トナカイクッションや



ポカポカbar用のコースターもお目見え☆