Pray forJAPAN

March 19 [Sat], 2011, 20:39
今大変なことになってます。
ちょっと前までは想像できなかったような現実…

今回の震災で、私たちは卒業式や卒業パーティー、卒業礼拝が無くなったりと、いろいろな予定変更がありました。

グループ展については開催する予定です。

せめてこれだけでも、最後としての区切りをつける何かをやり遂げたいです。
なので、余震・停電・原発問題など、一刻も早く解決して元の日常に戻ってほしいと願っています。

テレビの報道に釘付けになっているうちに、気がついたらあと9日で展示の日です。なんとか準備を間に合わせたいものです。

交通機関などの乱れもあり、震災のあとメンバーが全員揃うことはまだできていませんが、みんなそれぞれ準備に取りかかっているのだろうと思います。

お越しいただける方は、無理のないようにお願いいたします。

また、時間が変更になりました。
10:00〜17:00
最終日は16時半まで


それでは、また。

byみき

早く春が…

March 05 [Sat], 2011, 10:01

この前ちょっと暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻りで悲しいです(笑)

今、大学のボランティア活動で、落書きを消した跡に壁画を書くプロジェクトに参加しています。
六本木通りを通りかかることがあったらチェックしてみてください。
作業は来週の金曜日くらいまでの予定です



さて、今月はいよいよグループ展ですが、
自分は今油彩の作品を製作中です。グループ展に油彩を出すのは初めてです
前回の展示の時は前日まで作品が終わらなくて大変だったけど、油が乾かないと大変なので、今回は計画的にやらないとなぁ…といろいろ悶々してます(笑)

寒いと手を動かすのも億劫になるし
でも、最後なので頑張ります!!


みき

おしらせ

February 24 [Thu], 2011, 12:07

あるけがHPのトップ新しくしてくれました−!!わあい★

IKURA第3回目の開催が決まりましたネ(^^)
2011.3.28(月)〜30(水)です。
場所は毎度お世話になっているデザインフェスタギャラリー(原宿)です。スペースはwestの1−D。
時間は11時〜20時(最終日のみ18時まで)なので是非是非★起こしくださいませ。
めんばー皆短大を卒業するので、IKURA最終回です;;
よろしくお願いします!!!
(ちなみにDMもあるけ作ですw)

今回は1階なので前より気軽に来れますよー(`´)/!!
できたら物販やりたいです。。わきゃ―
私は前回と同じくイラストでやりたいと思ってます。

最近の自分は就職活動、制作、バイト、昼寝で成り立ってます。
適度に生きてます。笑

多くの皆さんに会えるのを楽しみにしてます★

ひさでしたあ

そろそろエンジンを装填したい。

December 16 [Thu], 2010, 22:15
お久しぶりです!

ここが更新されることが何を意味するのか…そう、ついに…

IKURA、第3回グループ展告知?!

だったらよかったのですが、残念ながらまだです

というわけで、『6色のパレット』、『サラダボウル』に続く展示タイトルをそろそろ考えたいと思います。

やっぱり、1つの区切りということで、最後を意識するようなタイトルになるのかな?それはまたみんなで話し合いましょう

大真面目なのでもネタ的なのでもなんでもいいから、とりあえずみんなで意見をいろいろだしてみよう

卒業制作でみんな忙しいところですが、頑張りましょう。

文字の色を変えるとなんとまぁ見やすいこと(笑)

みき

描くこと、つくること

October 08 [Fri], 2010, 21:23
今晩和。
遅くなりましたが、前回のグループ展「salad bowl」に来てくださった皆様、また応援してくださった皆様、本当にありがとうございまいた。4人の縮小バージョンだったけど、楽しくやらせていただけたと思います。沢山の出会い、貴重なお話、ギャラリーならではの雰囲気でした。正直普段、絵を描くことは自己満足。だけど、色々な出会いや体験をすると、美術やってて良かったなって思い、気持的に少し救いになったりします。やってきたことはきっと無駄じゃない。

それと、お隣でギャラリーひらいてたお兄さん二人にも感謝。モチベーション上がりました。アーティストの輪ってこうやって広がるんだね。もっともっと広がって繋がりたいです。

現在は卒業制作まっただ中。なかなかうまくいかないもんです;;残ったり、個人的にデッサン練習したり、頑張ってるんだけどねえ。やるだけやります。青短芸術学科の卒展にも是非来てくださいねー。3月とかですけど←
同時に3月あたりにikuraのグループ展もやります。多分3月。今から試作品考え中ですよ。お楽しみに。



写真はみきとあっこ(撮影はうち 笑)
卒制大変だけど。あの空気、空間、時間が好き。絵画室、制作仲間、モデルさん。
みんなそれぞれ頑張ってるよー!見守ってやってください。

ひさでした:>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:IKURA
読者になる
IKURAの近況ブログです。
ホームページはこちら。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みき
» 濃ゆい (2010年09月10日)
アイコン画像あるけ
» 前を向かなきゃ (2010年08月25日)
アイコン画像みき
» 突っ走る(・u・)!!! (2010年05月19日)
アイコン画像みき
» HP開設しました。 (2010年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる