微妙

September 26 [Tue], 2017, 15:46
今日はおやすみなのに、休みじゃないっ!


朝9時に抜糸。
その後区役所へ転出届提出。
お昼ご飯を作って食べる。
ポイント還元しに高島屋へ。
友人宅へ出産祝いを渡しにいく。
ハンズでキッチン用具を買う。
家帰って引越し荷詰め。


あぁぁぁ〜、しかも友達の赤ちゃんとか正直全然興味ない。。。


そりゃ赤ちゃんの話ばかりで盛り上がるよね。マジつまらない。というより、なんだか微妙な気持ち。


は〜〜、帰りに服や靴見たけど、
買えないもんなぁ〜
引越ししなけりゃ、色々買えたのに。


今日良かったことは、買っていったドーナツ喜んで貰えたこと。


手羽先買ったこと。


物欲じゃねーか!(笑)

引越しカウントダウン

September 25 [Mon], 2017, 15:18
もうすぐ。仕事をしながらの荷詰めはもう2度と御免だといいながら、5回目…


いよいよあとは細かい生活用品のみになった。トイレの中や、お風呂の中の物、カーテン、布団、時計、化粧品など、もう前日しか無理ってものにまで絞られた


なんと…ダンボールが30箱に到達しそう。


当初20箱でも余裕かと思ったけど、キッチンの荷物も足すととてもとても。。


今回の引越しで相当服や色々捨てたけど、やっぱり物が多いのかなぁ?


メモ
楽譜、書類…3箱
掃除用具…1箱
乾物、食品…2箱
押し入れの中…6箱くらい(鞄、雑貨など)
机、鏡台周り…5箱
キッチン用品…3箱
食器…1箱
タオル、生活用品…3箱くらい


アバウトだけど、靴とハンガーの服は別なのよ!専用の箱で運んで貰う。
ちなみにタンスの中の服はそのままでOK。


どんだけよ(笑)




そうそう、結婚資金の話彼に出来た。
両家で半々なら文句ないよね!


てかさ、、!!


彼の親が結婚資金の援助なしってどうなの?!?!


男親は貯めてないの??


ちょっと不思議だった。

辛い

September 20 [Wed], 2017, 21:01
逃げ出したい。
とっても辛い。
小さな事でも思い通りにいかないと
そわそわして凄いストレスに。


正直本当に仕事辞めたいよ。
お買い物したいよ。
お洒落したいよ。


うわーん。

September 18 [Mon], 2017, 16:20
今日は仕方なく会わなくてはいけなくて、母と待ち合わせ。
昨日くそムカついたから、マジで嫌だったんだよね。


新しい家のカーテン作りに行ったんだけど、高い…全部で4万!!


まぁババァが1万出したから良しとするか。


はぁ…出来るならずっと会わなくて良いから、お金だけ送金してほしい。




私は今から生徒の発表会。今日は大人の方。


ぐったりだろうな〜寝そうだ。




そして、私いよいよピルを辞めた。
長年服用していたから、上手く生理が戻るかちょっと心配。




昨日、実は帰り少しヤバかった。


母の最悪なメールが影響してしまい、しかも発表会を終えて疲れていて、ヤバかった。




今日は頓服を飲んでおいた。


あんまり緊張しませんように。。

腸から?

September 17 [Sun], 2017, 13:16
最近健康は腸からっていうけど、
あながち間違ってないと思う。


高校の頃から過敏性腸症候群に悩み、
結構良くなったけど、今もストレスに弱いー。


今日は生徒の発表会。
特に今回も私は緊張してない。
もう頑張ることを辞めた。
期間も短かったし、返って諦めもついた。


自由に弾けばよいと思う。


私は昨日からお腹の調子が悪くて…
彼がいながらずっとトイレにこもってた。


そんなんだから今日も良くはないだろうとは思ってたけど、急に電車の中でグルグル


この時はいつもながら、ここの時だけ登場する神様に祈る…!


今回は残念ながらお腹の方が強くて、全く冷静になれず、テンパった。


泣く泣く途中下車したよ。


今回は多少遅れたって平気さ。死ぬわけじゃないし、私のコンサート来なかった生徒が出るわけだし、そもそもなぜ私が行かなきゃなの?っていう(笑)


しかもさー、、ここの地方のメーカーの発表会なんて、本当にド下手よ!
こんな雑音を20人以上も聞かないといけないと思うと、逆に給料が発生しても良いんじゃないかと思う。




ここの楽器店、なんと半日拘束なのにギャラが生徒1人あたりまさかの300円(笑)
最初聞いたとき笑っちゃったもん(笑)
なんの冗談かと…!


普通の楽器店は大体4000円以上は支払われるのね。発表会に協力して頂きありがとうございますっていうお礼として。




馬鹿にしてるよね。ホントに。




私は300円の働きとして、来てあげた労力にもならんと思うわ。


しかも最初ノーギャラで演奏させられ、
二度と講師演奏を引き受けませんとまで言ったところ!




さて、愚痴はその辺にして、
右から左へ聞き流してきまーす。

彼に

September 14 [Thu], 2017, 1:32
今日は久しぶりに爆発しました。
自分の中に溜まっていたもの…
彼にバーーーーンと思いのたけをぶつけました。もちろん大号泣しながら…


スッキリした。
一番近くにいる人にここまで話せて、話せた達成感もあり、自分でも話しながら整理され、物事が解決したわけではないけど、彼に理解して貰っただけでも、随分大きい。


教える仕事、、楽器、、やめたら?って。
他の仕事すればいいじゃんって。


ホッとした。


さすがに親と縁切れば?って言われて、うんとは言えなかったけど、


sky、優しすぎるよって言われたのは、


恐らく話の趣旨を理解してくれたのだと思う。




今日は電車で彼のお家に行き、
朝ごはんをSUBWAYで食べて、
彼の荷物を彼の実家に運び、
お義父さんに会い、
洗車に行って、彼の車を一緒に拭いて、
お寿司を食べて、
途中で買い物しながらうちに来て、
彼が夜ご飯作ってくれ、
私が洗い物をして、
カホコを一緒に見て、


そして、私が爆発したけど、最後にはスッキリした一日だった。




明日は最後の親不知抜くんだ。


またパンパンに腫れるんだろうな。




私はここまで爆発しないとスッキリしないなんて。
普段溜めすぎだ。


おやすみなさい。

散歩

September 12 [Tue], 2017, 17:23
今日は心療内科へ。
今は3ヶ月に一回のペース。というか、頓服沢山くれればもっと行かなくて済むんだけど…


仕事に直接行くのは早すぎる(ずっと教室に篭って練習したら気が滅入るし…)


往復一時間かけて一旦家に帰る。


そして仕事の間の休憩いつもこの時間はお腹空いちゃう。経済力ないくせに、スタバや色々寄って食べちゃう。


せめて今日は運動してからにしようと、仕事場の周りを散歩。


結果、今日は食べたかったチョコピザではなく、キッシュにした玉ねぎのキッシュ、めちゃ美味しい!


どん底ではないけど、なかなか本調子にいかないなー。


最近お金なくて買い物も楽しくしてないせいで、ウィンドウショッピングすら苦痛になって行かなくなった


だから、世の中何が流行っていて、自分が何を着たいかとかも全く分からない。


ヤバいよー。どうせ買えないと思うと何も楽しめない


来月からは生活楽になるけど、こうやって苦しい時があるから、貯めておかないとね。。


今日こそは少し練習しよ。

仕事

September 11 [Mon], 2017, 1:37
12月まで引き受けた仕事。
本当に個性的で癖のある人達ばかりで、今日は一日どっと、どっと疲れて家帰って動けなかった。


生徒が暑がるから温度23度に下げたらもう寒くてたまらない…ったく、ずっとこの場にいる私の身になれ。
ロングカーデも虚しく、今度からパーカーだ。。


引越しの荷詰めは昨日彼が手伝ってくれた。やりたくなかった冷蔵庫の中を少し手伝ってくれた。


少し気持ちが楽になった。


そう、日曜の仕事はそれに加えて、人混みとの戦いも…一日にしてとっとと辞めたいと思った。


早く仕事から解放されたい。


はぁ、楽しくないよ。
楽しいと思えないよ。


どうしたもんかなー。

苦しい〜

September 07 [Thu], 2017, 15:29
思考ストップ
完全に今日は午前中荷詰めもせず、ダラダラしたけど、ダラダラしたはしたで凄くしんどいー。


だめだ、、今日も頓服。


どれだけ色々負担かかってたんだ?!


もはやあり過ぎでもうわからない。


頭ががんがん。
思考停止。
胃が受け付けない。
笑えない。


こういうのって休めっていうけど、休むと余計ダメな私はどうしたら良いの?


楽しい事にはお金がいるよ。。




お気楽人生を歩みたい


あ〜〜この頭の中がかき回されてる感じ分かって貰えないかなぁ(涙)

ばあちゃん

September 07 [Thu], 2017, 0:00
久しぶりに亡くなったばあちゃんを思い出した。凄く泣けた。。


母親をこんな風に育てたばあちゃん。
けれど私は可愛がってくれた。
唯一母親を育てた人で、性格も良く理解していた。


そんなばあちゃんがいないから、
アスペルガーのパパともこの気持ちを共有出来ないし、じいちゃんなんてもってのほか、従兄弟だって一緒に住んでたわけじゃないから共有出来ない。


本当に孤独に戦っていかないといけないんだなぁと思うと重圧が重すぎておかしくなりそう。


ばあちゃん、助けてくれませんか?


あなたが育てた人が今とんでもないことになってますよー。



2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SKY
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
BoAと飛行機が大好きな、現役音大生SKYの気ままな日記です。
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ