ねぎみそしょうが湯 

June 10 [Sun], 2007, 23:40
風邪の諸症状が出た。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、せき、頭痛。
5時半起きが続いたせい?
ここのところの寝不足のせい?
せっかくプールにでも行こうかと思っていたのに
しばらく行けない・・・。
どんぶりいっぱいのねぎみそしょうが湯を飲んで、
・・・寝る!

君の名は 

June 08 [Fri], 2007, 23:53

通勤途中、かわいらしい花に遭遇。
思わず撮ってしまいました。
名前、調べなくちゃ。

比喩・・・ 

June 07 [Thu], 2007, 22:31
最近のことば遣い(特に例え話)がおばちゃんくさいと指摘された
かといって、いまどきの言葉遣いは嫌だし。
だったらおばちゃんくさい方がまだましか・・・
う〜ん。おねぇさん風、考えよう。

初詣 

June 06 [Wed], 2007, 21:22
新しい年を迎えてからもう半年近いというのに、
ようやく初詣。
おみくじを引いて、大吉でした。
とりあえず、健康第一

秋を感じた。 

October 23 [Mon], 2006, 20:48
コンタクトをはずして、アイ○ンで目を洗う。
今日は一段と冷えている。
・・・秋だなぁ。

いらいら 

October 21 [Sat], 2006, 22:11
ただいま、いらいら中。
妹の仲間が集合(総勢6名)しているのだけれど、
声が大きい。
なぜ狭い部屋で声を張る必要がある?
お隣さんには声をかけたみたいだけれど、
そもそも隣とは壁が接していないじゃないか。
むしろ下だよ。
赤ちゃんいるのに。
声の響きって、どんなもんだろう。
上に人が住んでる状況に置かれたから分からない。
う゛〜ん。
いつもなら特に気にしないんだけど、
・・・明日も仕事なんだよぉ〜。
ここのところ休みがないんだよぉ〜。
自分がこんなに心が狭い人間だったとは。
・・・いらいらと自己嫌悪が共存してる。。。
んがぁあああああああああああああああ

ご当地ナンバー 

October 15 [Sun], 2006, 0:54
数日前に交付になったご当地ナンバー。
運転中に探してみるけどなかなか見当たらない。
そして遂に!!はっけ〜ん
「あーっ!やっと見つけた〜  ・・・あ゛?」
感じ悪い車でした。とっても覚えやすいナンバープレートに、
見えにくくなるカバー(黒)が。いけないんだぁ〜。

おとなになった。 

October 11 [Wed], 2006, 21:06
正社員になってかれこれ1年半ちょっと。
つぎつぎやってくる仕事を片っ端から片付けて、
割り込んでくる仕事も順番に片付けて、
振り切りながら今まで何とかやってきた。
そしてついに・・・
仕事に追い越された。
この敗北感は一体なんだろう。

締め切りを過ぎた原稿を片っ端から片付けている教授から一言。
『大人になったんだよ』

・・・そうか。これがおとなか・・・。

冬支度 

October 09 [Mon], 2006, 16:15
かれこれ10年近く使っている石油ストーブの芯を交換した。
去年の冬から、どうも煤が出てきて不完全燃焼をしているようだったので。。。
個人的にはそのにおいがわりと好きなんだけど、おそらく体に良くないだろうし。

替え芯を注文したときに、「持ち込みでない場合、修理代の他に交通費がかかりますが」とお店の人に言われ、『この人、いったい何を言っているんだろう?』と固まること5秒。
「・・・いや、替え芯だけほしいんですけど。」
こう見えても(?)交換くらいひとりでできますよ。

体育の日だけあって、いい汗流しました。
これでこの冬もぬくぬくだ。

ご無沙汰 

September 14 [Thu], 2006, 21:31
献血、1年半ぶりでした。
出張帰りの2時間、久々に癒された〜
看護婦さんに「比重はばっちり」と太鼓判を押されたけれど、やっぱり気になるのは血の中身。
コレステロールとか。
検査目的の献血はお断りされるけれど、やっぱり自分の健康の目安にはなってると思うのよね。
不健康だと献血できないし(一度たりとも門前払いは経験ないけど)。
そして献血の楽しみは機械を眺めること・・・
「この中で遠心かけられて血小板が・・・」
・・・なんて、ぼーっとしていると、看護婦さんが「大丈夫ですか?」って聞きにくる。
別に不安で見ているわけじゃないんだけど、好きで見ているんだけど、
今度献血に行ったときはちゃんと「見てるのが好きなんです」って言ってみよう。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いくの
» 冬支度 (2006年10月11日)
アイコン画像ゆみこ
» 冬支度 (2006年10月09日)
アイコン画像いくの
» 久しぶりに (2006年05月17日)
アイコン画像ゆみこ
» 久しぶりに (2006年05月17日)
アイコン画像ゆみこ
» ヨットの日 (2006年04月17日)
アイコン画像くろ
» ヨットの日 (2006年04月11日)
アイコン画像いくの
» 1mm (2006年04月04日)
アイコン画像くろ
» 1mm (2006年04月04日)
アイコン画像ゆみこ
» うふふ〜 (2006年03月06日)
アイコン画像いくの
» うらがえし (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikunyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる