出張で 

2007年03月06日(火) 10時18分
ただいま、金沢駅におります。
仕事で、昨日より金沢へ来ております。

こっちは寒いとばかり思ってましたが
昨日は超暖かい一日で、最高気温が20℃を超えました。。。
で、今日は一転寒い一日で、予報は雪だそうでして。
体調を悪くしないように気を付けないといけないんですが、
これから金沢を離れて名古屋へ向かいますので
まぁ大丈夫かな、と。。。

名古屋までは、「しらさぎ」とかいう特急で向かいます。
所要時間は3時間くらい。。。
長いよなぁ。

来てます 

2007年02月28日(水) 19時47分


ヤバいっす。。。
美味いっす。。。

 

2007年02月23日(金) 8時36分
雨というと頭に浮かぶのは、ジッタリンジン。

おはようございます、イクニ@駅のホームです。

すっかり日銀の利上げも落ち着いて、円安傾向が続く喜ばしいとこですが、雨は嫌ですね。
若い頃は、雨が降ってるだけで徒歩3分の大学をサボってたなぁ(遠い目)。

ここんとこ、ランチに外に出てるからなかなか更新してませんでしたね。
会社までの往復はFF3@DSで忙しい?し。。。
まぁ、ボチボチ更新しますわ。

チュンサン、ユジン 

2007年02月14日(水) 12時39分
ってなわけで、最近はまってます。
今さら何で??と思われるかもしれませんが、
きっかけはコレ↓
http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fuyusona/

んでもって、ツタヤでDVD借りてきて
とりあえず1話だけ見ましたが、面白い。。。

私は基本的にはドラマは見ないんですが
ありえない設定とストーリー展開に「さすが韓国」とか思いながらも
ドキドキさせられる私。

パチ屋でリーチかかった時に
「ヨン様〜」とかのたまっているご婦人を目にした時は
(コイツ大丈夫カ?)と思いましたが気持ちがよく分かる!

私も昔に戻れるならチュンサンみたいな生活を送ってみたいなぁ、なんて
絵空事を描いている今日この頃です。

昼休み 

2007年02月07日(水) 12時58分
某証券会社(口座を持っている)のHPなど見ていると
日本の財務省幹部が「G7で円安が議論されることはあっても議題には上がらない」だか
「共同声明には盛り込まれない」だか発言してくれてます。

本当にそうであれば、今後も円安が進んで万々歳なんですがね。。。

円高。。。 

2007年02月06日(火) 12時51分
G7を今週末に控え、円買いの流れですね。
私は、1ドル118.20円のときに、貯金の一部をドルに換えまして
今は120.19円くらいですかね。
手数料に1ドル1円かかりますので、
やっとトントンくらいな状況です。

ただ、円は金利が低いけどドルは金利が高いので
(しかも某銀行の定期預金の最初の3ヶ月金利は年利7%!!)
その差で損しなきゃいいかな、と。。。

某人の講演を以前聞きまして、それに多分に影響されている関係で
私はもっと円安になったほうが日本は幸せになる、と考えております。
そんな矢先にG7で円安について議論されるなんて。
(せっかく122円が見えてたのに。。。)

円安になると外国の輸出業者は儲からないし
日本の輸出業者は儲かって仕方がないので、外国から牽制されるのも
わからんではないのですが、
日本の景気がよくなるためには、海外からものを安く買える円高よりも
海外からものを買うのが高いから、メイドインジャパンを買おうとして
国内が活性化する円安のほうがいいんでないかな、と思います。
(これも某人の受け売り)

ってことで、長期的に運用するつもりだったのに
毎日為替が気になっているイクニでした。。。

・・・、胃が痛い。

模様替え 

2007年02月05日(月) 12時40分
引越しして10ヶ月目に突入しました。

引越ししてすぐは部屋も片付かなかったのですが
IKEA港北で自分の部屋のPCデスクを買っTALI
棚を買っTALI、嫁の実家からベッドが届いTALI。。。
ということで、部屋の模様替えを行っております。

私、上京してから5回引越ししてますが、1〜2回目の引越しから
「開かずのダンボール」を抱えてまして
それもついに開封したり、とかなり大胆(当社比)に作業を進めて行きました、が。。。

それにしても過去の思い出が山のように出てきますね(苦笑)
成人式の写真が出てきたり(若かった。。。)
学生時代のバイトの人たちの写真とか
高校時代の教科書まで(何のために持ってきたんだろう。。。)
幅広いジャンルのものが出てきました。

ただ、捨てられなかったガラクタもだいぶ捨てました。
(ごみ袋2枚分以上)

部屋は引き続き模様替え中ですが、出来上がったらアップしようかな。


昨日のフサイチホウオーは強かったっすね。。。
今年の馬券の収支:+7,500円(1月より)
あとは、円安が進んでくれれば。。。

共同通信杯 

2007年02月03日(土) 21時06分
明日は、府中で共同通信杯(GV)。
これに行きたくて自動車学校キャンセルしましたが。。。

予想としては、
◎フサイチホウオー
○フライングアップル
△ダイレクトキャッチ
△インパーフェクト
★フリオーソ

ということで、ニュービギニングは評価してません。
フサイチ→フライング→ニュービギニングの3連単は
買うかもしれませんが。。。

フサイチホウオーが1枚も2枚も抜けてるレースだと思います。
前にも行けて、速い上がりで上がれるし
競っても強い、というスバラしい馬。
東スポ杯の映像見たら、やっぱりゾクゾクしますよね。
だから生で見てみたいなぁ、と。。。

南関東地方競馬ファンとしては、フリオーソ@川島正厩舎も
応援したいところです。
芝をこなせれば。。。

というところです。
ニュービギニングの単勝もそれなりに売れると予想して
フサイチホウオーの単勝を底が抜けるくらい買って(ウソ)
あとは、頭固定の3連単で勝負かな。。。

とにかく楽しみです。

さて 

2007年02月03日(土) 20時58分
だいぶ充電しておりました。
かなりご無沙汰ですね。

このブログ、閉鎖してもいいかな、とか
思ってましたが、会社の社内のSNSが試行運用されてまして
そこのブログを書こうか迷った際に
「そんなとこに書くくらいなら、こっちに書けよ」と
気がついた次第です。

仕事のスケジュールもあるので
毎日書けるとは思いもしませんが
出来るだけ書くようにしたいな、と思います。


ちなみに、今後トピックスとして出てくる可能性があるものとしては、
・競馬
・食べ物
・日記
・自動車学校
・サッカー(やるほう)
・投資(株とか為替とか)
とかになるのかなぁ。。。

ちなみに、明日の自動車学校はキャンセルしちゃいました。
って全然進まない。。。
1ヶ月半くらいで4時間しか乗ってないし。
ええ、私が悪いんですよ。

午後の予想 

2006年10月07日(土) 11時51分
今日の京都1レースはさっぱりだったみたいで。。。

では、今日の午後のレースを。
関東在住だけど京都から。8レース
15番 ボストンゴールド
人気がわからないから何ともいえないけど、実力上位で。
穴は(穴かわかんないけど)1番 メイショウテッケル
デビュー戦でデンシャミチを破っており、力はある。デビュー勝ちからも久々は休み明けは対応可能。

12レース
9番 イアオニードルと、5番 マルブツフジの一騎打ちだろうが、ヒト捻り。
前に行きたい馬はそれなりにいるが、以前の大胆な競馬が出来れば、恐らくイアオニードルの一人旅になるだろう。マルブツフジの追って届かず、後ろから差されて3着はないだろうか。
2着候補は、後ろから行く2、4、12と、叩いて上昇しそうで条件の合う1。

東京9レース

7番 ハタノワイズがすんなり逃げれたら怖い。前2戦の内容のよかったトロピカルライトとタカラパーク相手にどこまで逃げられるか。


以上、ケータイからでした。。。疲れた。
今日はラゾーナ川崎に行きます。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
new comment
アイコン画像イクニ
» ダイエッター (2006年08月10日)
アイコン画像総長
» ダイエッター (2006年08月08日)
アイコン画像イクニ
» 出張 (2006年04月25日)
アイコン画像総長
» 出張 (2006年04月25日)
アイコン画像
» 川崎競馬 (2006年04月22日)
アイコン画像
» 川崎競馬 (2006年04月21日)
アイコン画像総長
» サクラ咲く (2006年03月15日)
アイコン画像イクニ
» 3歳の誕生日 (2006年03月10日)
アイコン画像総長
» 3歳の誕生日 (2006年03月10日)
アイコン画像総長
» 誕生日 (2006年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikuni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる