育毛に欠かせない栄養素

April 08 [Mon], 2013, 0:30
髪の毛の成長に栄養バランスは非常に大切です。
髪の毛はタンパク質カラで着ています。


そのためタンパク質を含んだ食事は非常に大事です。
お肉、魚、卵などの動物性タンパク質と大豆などの植物性タンパク質です。
両方のタンパク質をバランス良く食べることが大事です。





その他にビタミン、ミネラルも重要です。


ミネラルでは亜鉛が大事です。
亜鉛は髪の毛の元になるタンパク質を合成する働きがあります。
牡蠣などに含まれています。サプリメントで補給するのもおすすめ。
鉄分などもレバーに豊富です。



ビタミンB郡は育毛に非常に重要です。
タンパク質、細胞の再生、皮脂抑制などの作用があります。


一番豊富なのがレバーです。
レバーにはビタミンB郡が非常に豊富です。
他にもうなぎ、チーズ、野菜、卵などにもビタミンB郡が豊富です。


また海藻類もビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。
栄養バランスと考える上で非常におすすめの食材です。




日頃から食事に気を使うことが育毛対策をする上で非常に重要です。


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