育毛剤で頭皮にほてりが…!?その育毛剤使い続けてもいいの?

August 31 [Wed], 2016, 23:34

「育毛剤を使ったら頭皮にほてりを感じたんだけど、
 大丈夫かなぁ?」


と、あなたは不安に思っていませんか?



抜け毛が増えたり薄毛が気になったりすると、
なんとか髪の毛を復活させたいと思って
育毛剤を使ったりしますよね。

しかし、育毛剤にはさまざまなトラブルがつきものですね。

その一つに、頭皮のほてり(火照り)があります。


頭皮が荒れたりしているわけでもないから問題ないのかなぁ、

血液の流れがよくなって火照ってるように感じるのかなぁ?

でも、このまま使い続けたら
取り返しのつかないことになるのではないか?

なんていろいろ考えたりしませんか?


育毛剤で頭皮にほてりを感じても、
そのまま育毛剤を使い続けてもいいのでしょうか?


■育毛剤で頭皮にほてりを感じる原因は?


育毛剤で頭皮にほてりを感じる原因の多くが、頭皮の炎症です。

頭皮の炎症が肌表面に近いところで起こった場合、
鏡などで頭皮を見れば荒れているということがわかると思います。


しかし、皮膚の内側でできた場合、
しばらくは赤くなって熱を持った状態になります。

そして、しばらくすると軽く押したりしたときに痛みを感じたり、
かゆみを感じるなど、
何らかの異常が生じていることがわかると思います。


ただ、初期の段階では痛みを全然感じず、
火照りのように感じることがあるんです。


この場合は、すぐに育毛剤の使用を中止すべきです。


多くの育毛剤にはさまざまな添加物が使われています。

その添加物が肌を刺激して炎症が起こることがあります。

ですから、その育毛剤は合わないということになりますので、
直ちに使用を中止すべきです。


可能性としてですが、
血流がよくなってほてりのような感じがする事が
あるかもしれません。

育毛剤には血液の流れを良くする成分が配合されていますので、
可能性としては否定できません。


ただ、育毛剤でそこまで血液の流れを良くする作用があるものは
恐らくないと思います。

そもそも、外部から成分を補うもので、
温かくなるほど血液の流れがよくなるものは
医薬品を含めて恐らくないと思います。

内服薬やサプリなど口から摂る物なら十分あり得ますが、

外側から成分を補うもので
温かさを感じるほど血流を良くするものは、
まさかないでしょう。


ですから、育毛剤を使ってほてりを感じる原因が
血流が良くなったこと、というのは、
実際にはあり得ないと考えたほうがいいですよ。


■育毛剤で頭皮にほてりを感じた時の対処法〜毛が生えるアレとは?


育毛剤で頭皮にほてりを感じたら、
頭皮に優しい育毛剤を使ったほうがいいです。

頭皮に負担のかかる主な成分は、
添加物、シリコンなどです。


ですから、無添加でノンシリコンの
育毛剤を使うことをおススメします



なかでも「ヘアトニックグロウジェル」は、
無添加でノンシリコンは当たり前、
自然由来の和漢成分が配合されている育毛剤です。

頭皮に優しくトラブルが起こりにくいんですが、
多くの人が効果を実感していて
満足度は95%とかなり高いんですよ。


それで、実際に使った人の多くが
「抜け毛が減って、新しく毛が生えた!」
などと満足しているんですよ。


頭皮トラブルなく髪の毛をフサフサにしたい
と思っているあなたに「ヘアトニックグロウジェル」はおススメです。


詳しい情報は下のリンクをクリックすると確認できます。

【ヘアトニックグロウジェル】詳しくはこちら























.