スカルプDを試した評価は?

August 09 [Fri], 2013, 14:07
スカルプDにはオイリー用とドライ用の2種類あって、脂症の私はもちろん、オイリー用を購入して
使ってみました。

テレビCMでは雨上がり決死隊の二人が出演して、特に宮迫博之の毛が生えてとして有名ですね。
本当に生えたのかどうかは、私にはわかりません。

以前は生え際を上げていたのに、今は下ろしてるので比較ができないんです。
こういった育毛剤や化粧品の比較ですが、以前と同じヘアスタイルで撮ってほしいんですよ。本当に・・・

シミとかそばかすのビフォーアフターなんか全く違い撮り方をしていて比較にならないんじゃないのかというものが多いです。
大体、ビフォーはノーメークで暗く撮影しています。
アフターはというと、かなり明るく綺麗に撮影してるんですよね。
ひどいのになると、化粧までしてたりします。

それでも信じて購入する人が多いのは、やはり広告のやり方としては常套手段なのかもしれない。

さて、スカルプDですが、確かに頭皮や髪のアブラや汚れは、よく取れます。
根こそぎ取ってしまうというのが当たっているかもしれません。

私の髪は細いので、すすぎの時に髪が引っかかるんです。
ちょっと取り過ぎ?

イメージ的には食器を洗う洗剤のような感覚です。
これは、コンディショナーつけないとえらいことになるのかなという思い。

一つ3,800円するので、コンディショナーまでは購入しない人も多いでしょうが、シャンプーだけでは、髪がギシギシになります。
私は、リンスやコンディショナーを本来は付けたくないので、スカルプDの評価は5段階で2にしときます。

必要な皮脂までゴッソリとるのは問題があるので、止めておこうと思いました。


なお、宮迫さんはスカルプDだけでなく、お医者さん監修でプロペシアやミノキシジルタブレットも飲んでいたという話しも聞きました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:育毛マニア
読者になる
2013年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる