ipod nano 

2005年11月15日(火) 12時30分
久しぶりの更新です。

ついに、買いましたーーー!!!

ipodnano 4GB 白


昨日の朝、自宅に届きました。
悲しいことに、タイミングが悪かったのか
今同梱されているといわれるケースは、ついてませんでした(泣)

それでも、いいんです。
防護フィルムも同時購入して貼り付け♪

ipodって、曲聴く以外にも、ゲームとかできたりするんですね。
ちょっと感動。


そして肝心は、曲ですね。


愛用のノートPC(VAIO)にたくさん曲をいれていたので
itunesに移行しなきゃー

ん??
なんか簡単にはいかない気配が。

・・・調べてみたら・・・


今まで入れてた曲は、OpenMG形式(ソニー独自の形式)。。。
itunesはMP3。。。


互換性ありません。
OpenMG形式→MP3も、実質不可能です。。。


せっかくいっぱい曲いれてたのにーーー!!
ここにしかない曲もいっぱいあるのにーーーー!!


ってなわけで、今一生懸命曲を取り込んでます
今あるCDだけでもいれないと…

仕切りなおしだけど、ipodのためだもんね。
がんばります

10月20日 

2005年10月22日(土) 14時44分
あたしの誕生日を迎えた日のこと。


身近な人に、あたしの誕生日自体をまるっきり忘れられてた。。。
20日を迎えた夜は、、 超孤独でした、、、

携帯なんかチェックしちゃってさーーーー
誰もメールこない!!!

深夜だから???
いや、そんなの関係ないわ。
迎えた夜こそが大事なのよ!!!


・・・。。。
誰も、何もなかった(泣)

友達いないのかしらね。。。あたし。。。
(本気でそう思った)

あったとすれば、登録してるメルマガからかしら。。。
「お誕生日おめでとうございます!」


ありがとうよ〜
あぁ、切ないよーーーーー・・・

もう、そんなに誕生日を祝うような歳じゃないのかな〜 なんて思いつつ
そういいながら、かなりの孤独を感じつつ
朝起きて、会社へ。


席にすわると、「HappyBirthday」のメッセが!!!
心にしみたわ。。。
偶然にも、あたしの生まれた時間にお祝いメッセもいただきました


でも・・・
表立って、「誕生日おめでとう」と口にしてくれる人は1人もおらず。。。
時間がたって、日が沈んでいくうちに、自分の心も沈みまくり。。。

失敗の意味 

2005年10月05日(水) 19時07分
昨日、仕事で大失敗をしてしまった。


あたしは派遣社員なので、責任を問われることはありません。
仕事を指示をする正社員さんが、責任を負うのです。

・・・自分のミスを、自分で責任とれないのって、悔しい。


ミスをしてしまった自分が悔しいし
なんであのときちゃんと確認しなかったんだろうってすごく自分に腹が立つのに
言い訳」をしたくなってしまう自分もいるのです。
私のせいじゃないとこもある”って。


そんな自分に気づいて、悲しくなった。



…担当の正社員さんも、あたしを気遣ってくれていました。

「これはikuちゃん(私です)のせいじゃなくて、管理体制に問題があるんだよ。
今までミスがなかったことが奇跡。
いずれにしろ、いつかは起こることだったんだよ。
大丈夫、悪いのはこっちなんだよ」


励ましの言葉をもらっても、ミスをした自分が許せなかった。
心のどこかで、「でも」という気持ちがあるのを意識するたびに
自分って、なんて小さい人間なんだ…と、うなだれた。


正社員さんが、お客様へお詫びをしているのを隣で見ていて、とてもつらかった。


管理体制に問題があることも浮き彫りになって
社内で話し合いをする必要もでてきた。

「あたしがもっとちゃんとしていれば
こうやって正社員さんの仕事を増やすこともなかったろうに。」
そんな思いが、駆け巡っていた昨日。

あたしは、つまづくとすぐにへこたれるな… と、改めて認識…。


そして深夜、担当の社員さんに、お詫びのメールをしました。
すると、あたしのことをとても心配してくれていたみたいで
その日のうちに、返信がありました。

「ikuちゃんは、このことでとても落ち込んでしまうだろうな〜って思ったよ。
でも本当に、悪いのは管理体制だから、前向きに考えようね!
誰も責めたりしないよ!!わかってね!」



・・・ありがたかった。
責任を取る立場である社員さんからの、励ましのメール。
あたしをよく知るがうえでのメールの内容だなって
その社員さんに、感謝の気持ちでいっぱいになった。

おばあちゃんから。 

2005年09月24日(土) 15時58分
先週の土曜日のことです。
新鮮な野菜と、できたばかりの新米が届きました。


うちのおばあちゃん(父方)は、ものすごく田舎に住んでいて
広い土地を利用して、お米や野菜を作っています。

出荷もしているみたいだけど、今はそれだけでは生計がたてられないみたい。
年金の給付は、ありがたい制度だなぁって思います。(今は…)


母方のおばあちゃんは、既に亡くなってしまったけど
同じく、米や野菜を作っていました。


あたしは、生粋の農家の孫。
小さい頃は、「おばあちゃんち=農家」が当たり前だと思っていたので
友達から、「都会のおばあちゃん」の話を聞いたときに、ビックリした記憶があります。



就職してから5年くらいたちますが
毎年かかさず、敬老の日にはお花を贈っています。

おばあちゃんが、植物の世話が好きなので
花束・・・というより、鉢植えや寄せ鉢を送ります。


毎年、とても喜んでくれていて
そのお礼に、野菜とお米を送ってくれたのです。


あぁ、最近料理してないやぁ。
野菜不足も気になっていたし、この機会に料理しないとな



しかし・・・。
父方のおじいちゃんも元気なのですが
昔から、「おばあちゃんち」と言っていました。
おじいちゃん、別にお婿さんになったわけでもないのに、なぜなんだろう・・・。

抜糸 

2005年09月24日(土) 15時44分
今週の木曜日、ついに抜糸をしてきました


傷を縫うこと自体初めてだったので、抜糸がどんなものなのかわからず
超ビビリまくっていたあたしですが・・・


ぜんっぜん、痛くなかった!!!


糸を、小さいハサミで「パチン、パチン」と切る音がしたと思ったら
いつの間にやら抜糸終了♪


なんだ、こんなもんだったのか!!!



糸が飛び出ていたのがとても気になっていたので
ポテチ事件を先生に告白・・・。


「ぷっっ」と笑われましたが、全然問題ないみたいです(笑)
でも、ポテチ傷はあるみたい・・・。


縫合した部分は順調のようで
また、来週の土曜日に傷を見せに行くことになりました。



・・・この日の診療費・・・

110円。


け・・・計算間違いじゃないよね・・・。
なんだか、申し訳なく思いました。。




痛みは、もうしばらく続くみたい。
痛み止め飲んでたら、胃が荒れたのか
口内炎が一気に10個くらいできたので、飲むのやめました(泣)


抜歯から今日で1週間。
痛みは、抜いたときに比べたら全然たいしたことないや。


たまに抜いた穴に食べ物が入るのがたまにキズです(^-^;)

ポテチあなどるべからず。 

2005年09月21日(水) 23時39分
いよいよ明日は、先日抜いたおやしらずの抜糸です。


今日、何気なく仕事中にポテチを食べたんだけど
ついうっかり、抜いたところで噛んじゃったのです。


ガリッ」・・・





え・・・?



と、ともに、激痛が!


ちょっと舌で確認すると、歯茎の皮がむけた感じがしたので
「あぁ、やっちゃった・・・」と思ったけど
明日抜糸だしいいや〜 なんて、気楽に過ごしていたのですが!!!


仕事から帰って、鏡をのぞいてみると・・・

縫った糸が途中の部分だけ飛び出てる(汗)



と、いうことは、



縫っていたところの肉をやぶってしまった。。。   ??



ええええーーーー!!


どうしようどうしよう。。。

といっても、気づいたのは夜11時
明日の朝には抜糸です。


だ・・・大丈夫かな。



まぁ、いっか♪




しかし、ポテチって、あなどれないのね・・・。
(明らかに自分が悪いけど 汗)

抜きました!! 

2005年09月19日(月) 17時51分
先日から、悩まされていた親知らず。


ついに、おととい抜きました!!!


麻酔がちょっと痛かったけど、術中はまったく痛くなくてよかった。

麻酔を打たれた直後、いきなりすごい動悸が襲ってきて
不安になったけど、、、大丈夫だったみたい。

先生に聞いても「今だけですから大丈夫ですよ」とのことでした(笑)


かなり恐怖におののいているあたしに気づいた先生は
なるべく痛くないように、早く終わるように心がけてくれました。

「大丈夫ですよ」と何度言われたことか ( 〃..)


心配していた動脈も傷つかずに済んで、一安心(^-^)


麻酔が切れた後の痛みが予想されるので、抜く前に痛み止めを飲んだほうがいいらしく
2錠ほど飲みましたが。。


それでも痛かった(T T)


思っていたよりたいしたことないや〜 なんて
抜いた直後にお買い物にでたあたしがオバカでした(汗)


今は、ほとんど痛みも取れて楽になっております。

抜糸が木曜日にあるので、また緊張するけど
それまでは無理せず安静にしてまっす!!

誕生日 

2005年09月14日(水) 17時23分
昨日は、あたしが働いている会社の同僚の誕生日でした。


同僚っていっても、あたしよりも半年くらい遅い入社なので後輩かも(笑)

その彼は、あたしと同級生で、営業マンとして正社員で働いています。



はじめは、ネットサーフィンばかりしていたみたいだけど
最近すごく仕事にやる気がでてるみたい!!!
やる気のある人と接すると、こっちまでやる気がでてきます♪


あたしはチーム全体のアシスト係なので
彼を全面的にバックアップするぞう。

あたし、自分が認めていない人には
まったく力を貸したくなくなります(笑)
(なんてえらそうなんだww)

それって、よくないところなんだけどね、、、
直さないと、、、



そうそう、本題の誕生日。

せっかくなので、同じチームの女の人と話して
夜ゴハンにでも誘おうって話がでてたんだけども
いざ誘ってみると、彼は仕事が終わる見込みがなく
ゴハンを食べにいく時間もないみたい。。。


っというわけで、ケーキを買ってプレゼントしました。
(夜22時過ぎても開いてるケーキやさんを、奇跡的に発見!!)


部のみんなにも話して、ちょっとしたサプライズ。

その名も「落として、上げる」(笑)


クライアントの受注決定がミスだったという恐ろしいシナリオで
相当顔色真っ青に・・・。

お詫びの品を持ってきてたよと渡したのが、お祝いのケーキ♪♪



結構信じちゃってたので、心が痛んだけど・・・

最後には笑ってたし!!


たまには、いいよね

親しらずB 

2005年09月13日(火) 0時47分

でも、もうこんな痛い思いは嫌だ!!


思い切って、抜くことにしました。。。


1年くらい前に行った病院では
「この歯はうちでは手に負えないので、東京医科大へ行ってください。」と、紹介状を渡された因縁の歯(汗)

ちなみに紹介状は、今でも自宅で眠っております。。。


そんな親しらずを、普通の個人医院で抜いちゃって大丈夫なのか!?!?と心配になりましたが
あまりにここの先生が自信たっぷりに説明しているのと
前回の抜歯のときに、少し体験しているのもあり
ここでの抜歯を承諾しました。


”東京医科大の紹介状書いてください”なんて言えないし
もし紹介状持っていっても、すごく待たされるだろうし
今行ってる病院に比べると、家から遠いし
(今の歯医者さん、自宅から歩いて3分くらい)

東京医科大も、近いんだけどね(笑)


それでも、よいのです。

ここの先生を、信用します!!


来る手術(オペ)は、今週の土曜日です。


今では、すっかり腫れもひいていい感じです。
(まだちょっと痛いけど…)


頑張って、抜いてきます!!

親しらずA 

2005年09月12日(月) 23時50分
前回の記事で、親しらずの痛みを知ったあたし。


ついに、病院に行ってきました。。。

会社に行くのを遅らせて、いつもの歯医者さんへ行こうと電話。


すると…

看護婦「朝一番は既に予約で埋まっておりますので、10時半になりますがよろしいですか?」


・・・ヨロシクナイヨ!!!(泣)


ちょっと考えてから
「じゃ〜いいです」と電話を切ったアタシ。。。

また、意地張っちゃったよ。


他に、いい歯医者さんないかな〜って探そうにも
本当に歯が痛い(ρ_;)


仕方がないので、最初に電話した歯医者さんへ飛び込みで行ってみました。

受付で「昨日メールと電話したものなんですが…」というと
快く受け入れてくれたのです!!

よかった・・・。

看護婦さんが、「今も痛みますか?」と聞いてきたので
「はい(泣)」と答えると、痛み止めを1錠くれました。。。

さらに、昨日のこともあってか、先生が待合室まできてくれて、謝ってくれた!!


本当に申し訳なく思ってくれたんだ・・・。と思うと
ちょっと歯の痛みも治まった気がした(笑)


しばらく待って、呼ばれたので診察室へ。

先生「これは痛いねぇ。」

どうやら、あたしの親しらず付近は、かなり腫れ上がっていたみたい。

明日になると、さらに腫れるらしい(汗)


話を聞くと親しらずを抜かないと、この腫れがひいても
再発する可能性らしい。

しかも、こんな状態は、回数を重ねるほどひどくなっていくんだとか!!!


先生「これはもう、頑張って抜きましょう。」


あたし、、、1ヶ月くらい前に反対の上の親しらずを抜いたばかりなんですが(汗)

しかも、この親しらずは、動脈&あごの太い神経とからんでいるので
軽いオペになるらしいのです!!!

ひ〜〜〜・・・・



まだまだこの話は続きます***
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とるてぃ
» ipod nano (2005年12月09日)
アイコン画像いく
» ポテチあなどるべからず。 (2005年09月24日)
アイコン画像カナコ
» ポテチあなどるべからず。 (2005年09月22日)
アイコン画像iku
» 抜きました!! (2005年09月20日)
アイコン画像とるてぃ
» 抜きました!! (2005年09月19日)
アイコン画像とるてぃ
» 抜きました!! (2005年09月19日)
アイコン画像iku
» 親しらず@ (2005年09月13日)
アイコン画像とるてぃ
» 親しらず@ (2005年09月09日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikumorumoru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる