お知らせ

May 11 [Tue], 2010, 13:57
小学校生活も、早1ヶ月。

みゆ姫は、早寝早起き、1時間の電車通学や、毎日の宿題にもだいぶ慣れ、
お友達も沢山出来て楽しく通っているようです。

毎日のように、みゆ姫の成長記録を記してきたブログですが、
これからは学校生活のことはあまり公開することができないため、
ブログはこれにて閉鎖しようと思います。

今まで楽しみに読んでくださった皆様、コメントくださった皆様、
どうもありがとうございました


お友達とディズニー♪

April 07 [Wed], 2010, 13:32
幼稚園小学校と同じになるお友達と、ディズニーランドへ行きました

イースターイベントをやっていたので、期間限定ストラップをお揃いで作っちゃった





スプラッシュマウンテン
一番前の子供たちはヘーゼンとしてるのに、ママたちは下を向いてキャー







みんな大好きミッキーと






朝イチから、21時まで遊びまくりました

ソレイユの丘

April 04 [Sun], 2010, 14:27
久しぶりにソレイユの丘へ。

今日は風が強くて、とっても寒い
なので、羊さんをなでながら、暖を取るみゆ姫






最近、ようやくイチゴが食べられるようになったので、イチゴ狩り







最近、自転車にハマってるので、おもしろ自転車も一人でチャレンジ







大好きな芝ソリ
滑り終わるとは、ダッシュで坂を上って、また滑るの繰り返し






狙っていたソーセージ作りは本日お休み

なので、イチゴパフェを作りました。
やっぱり手作りアイスはおいしー


スイミング

April 04 [Sun], 2010, 10:39
金・土・日と3日間スイミングの短期講習に参加したら、最終日の今日、進級表を頂きました


みゆ姫は、メダカ3級ですって。
内容は、水の中で目を開けることができる、頭の後ろまで水につけることが出来る、水の中で口と鼻から息を吐ける、の3項目。
「水の中で目を開けられるって、凄いんだよと自画自賛のみゆ姫でした。

お花見

April 03 [Sat], 2010, 13:21
今年も桜が満開になりました
毎年行く近所の公園でお花見です








なんと幼稚園のお友達を発見
公園の池で釣りごっこをしたり、木の実を拾ったり、遊具広場で遊んだり、と大ハシャギなのでした

クセ

April 01 [Thu], 2010, 8:05
作文の練習で・・・

問題:わたしには、いろいろなくせがあります。
いちばん こまる くせは、

に続く文章を考えます。

みゆ姫の答え:すわるとき、よいこらせ ということです。

・・・・・。
これは、ママがいつも言ってしまうクセです

お泊り

March 31 [Wed], 2010, 16:21
今日は、この春休み、みゆ姫が一番楽しみにしていたお友達のおうちへのお泊り
子供だけ3人で、お泊りに行くのです。

16時に近所の公園に集合して、お友達のおうちへ。
そこで、こんな手作りしおりをもらいました

見ると、4時公園に集合、4時50分家に着く、5時15分ごはん作りOK、5時40分ご飯、7時10分オフロ、8時10分げーむ対決、8時59分結果発表、9時寝る、7時20分起きる、7時59分ご飯作り、8時10分ご飯、8時59分帰る準備
と、事細かに予定が書かれていて、59分が多いのにウケます

実際は22時に眠り、朝は5時半には起きていたようですが、大体予定通り、とても楽しく過ごしたようです

発表

March 30 [Tue], 2010, 15:45
ワッペンテスト結果発表日ワクワクドキドキ

アシカ歩き。
手の力だけで、進みます。








鉄棒は、逆上がりも出来るので、かなり上級者扱い







一人ひとり、リーダーからワッペンを渡されます。






みゆ姫は、ヒヨコ、リス、ウサギ、パンダを一気に飛ばし、モンキーのワッペンをもらいました
早速、夏期講習の約束もさせられましたホントは週1通いたいようです

本日のおやつ

March 30 [Tue], 2010, 14:11
渋谷ついでに、ショッピング

西武デパートに来てた花畑牧場

マンゴー味、食べてみたかったの〜








リュンヌ・ドゥース(甘い月)

以前お友達に頂いてから、探し続けていたチョコ。
Mary'sのなんですが、横浜では見つからず、東横のれん街で発見
色や見た目がとっても可愛いでしょ
お持たせにも喜ばれそう
みゆ姫はソーダが、ママはラズベリーがお気に入り

NHKスタジオパーク

March 30 [Tue], 2010, 11:23
なんとなく、HPを見てて発見
NHKスタジオパークに弘道お兄さんが来るというので、久しぶりに行ってきました

前座のピエロを楽しんだ後、いよいよ弘道お兄さん登場で、会場は大盛り上がり
なのに、みゆ姫は、半分楽しんだところで、「もういい
どうやら、テレビ局体験でアナウンサーがやりたくて、早くそちらに行きたいみたい。
けど、春休み&イベントの今日は激混みで、じゃんけん負け
以前もやったお天気お姉さんに再度じゃんけんチャレンジで見事高倍率を勝ち抜き、お天気お姉さん役ゲット




まずはクロマキーの説明から。






それでは、本番さながらにニュース場面から。






旭川、東京、大阪のお天気予報をし、カメラに決めの笑顔

次回は、アナウンサー役狙いだね
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
我が家のみゆ姫
代替テキスト
2003年11月20日生まれ AB型
みゆです。幼稚園に通う6歳です。
マジックがブーム。
でも、ネタバレバレのインチキ。。。
趣味・・・スーパーでの試食 魔女ごっこ  
特技・・・狂ったような大爆笑 へんてこ歌の作詞作曲 疲れたフリで抱っこをせがむ
好物・・・いくら お餅 チョコ バジル チーズ

最新コメント
アイコン画像キミコ
» お知らせ (2010年05月13日)
アイコン画像れおまおママ
» お知らせ (2010年05月11日)
アイコン画像剣慎の母
» お知らせ (2010年05月11日)
アイコン画像キミコ
» ソレイユの丘 (2010年04月19日)
アイコン画像キミコ
» スイミング (2010年04月19日)
アイコン画像キミコ
» お泊り (2010年04月19日)
アイコン画像キミコ
» NHKスタジオパーク (2010年04月19日)
アイコン画像郁りん
» 卒園&入学 (2010年04月13日)
アイコン画像さえ
» 卒園&入学 (2010年04月08日)
アイコン画像れおまおママ
» 卒園&入学 (2010年04月02日)