nubar パールピンク 

February 04 [Sat], 2006, 21:45
2日間の研修が終わってバリバリ働いています
といってもまだ自給は研修扱いだけれど・・・。
今までいろんなバイトをしたけれど、服装が自由なのははじめて
もちろん、ネイルもOKなので嬉しい限り
今の色はコレ、nubarのパールピンクです

ちょっと画像だとわかりにくいのですが・・・
キレイなピンクにゴールドの偏光パールが光るカラー。
なんともいえず美しいお色なのです
nubarはキレイなカラーが多くて大好きだけれど、なぜか、ネットで安く買えるお店ではラメのトップコートシリーズのSPELLESしか売ってないことが多いです

のの字ロール アンリ・シャルパンティエ 

January 31 [Tue], 2006, 19:58
銀座に行ってラストはデパ地下巡り
プランタン→三越→松屋と巡って結局ゲットしたのはアンリ・シャルパンティエののの字ロール
のの字に巻いたロールケーキのイチゴバージョンです

と巻いてあるので両端は中身がない(笑)
真ん中にはクリームとイチゴがたぷり詰まってます
クリームが甘すぎず、あっさりしていたので予想外にたくさん食べちゃいました
おいしいケーキはバッチリゲットして帰ったものの、なんと大事な用事を忘れてきたことに帰ってきてから気づきました
明日また行かなくては・・・

明日から3月末までの短期でアルバイトをすることになりました。
場所は日比谷なので、帰りは毎日ウィンドーショッピングができるので今から嬉しくてたまりません

Ma vie sans moi 

January 29 [Sun], 2006, 22:37

死ぬまでにしたい10のことを見ました。
なんだかちょっと怖くなりました。
だって彼女と私、ほとんど歳が変わりません。
それでも病気になってしまうことがあるんだなと思うと本当に怖かった。
そのうち検査に行かないと・・・と思いました。
ネタばれありを読んでもいい方は続きへどうぞ

O'LIONZスペシャルライブ 

January 28 [Sat], 2006, 23:36
今日はO'LIONZのスペシャルライブに行って来ました
プチライブとトークショー。
残念ながら私のお目当ての人には会えなかったのですがそれでも満足な内容でした
O'LIONZ、私はなんとなく知ってはいたのですが・・・。
音楽関係の方だけかと思っていたのですが、違うんですね。
デザイナーや、俳優さん、日本舞踊のかたなどさまざま
私は第一部しかいれなかったので3人の方のお話しか聞けなかったのですが、なかでも印象的だったのは日本のアカデミー賞を受賞したこともある伊藤歩ちゃん
今、ニッセンのCMにも出ている彼女、実物はメチャメチャかわいかった
彼女が言っていた言葉をちょっと引用して。

チャンスがやってくるのには理由がある。
頑張ったからチャンスが来るようになっている。ただの偶然ではない。
そして、そのチャンスを物に出来るかは祈り次第。

お話しながら泣いてしまうほど、辛くも素晴らしい体験を話してくださいました。
今日は本当にありがとうございました

Creativeの限定ハンド&ボディーローション 

January 27 [Fri], 2006, 21:35
先日、友人からちょっと早い誕生日プレゼントをいただきました
Creative Sensationsのハンド&ボディーローション、2005年限定のローズの香り

以前、同じシリーズのワイルドフラワー&カモミールを愛用していました。
彼女はそれを覚えていてセレクトしてくれたのだとか
こういった保湿アイテムはいくつあってもいいですよね
このローション、保湿力もバッチリですがなんといってもその香りに癒されます
手でローションを温めているとき、全身に広げる瞬間、そして次の日も一日中ほんのりといい香りに包まれます
このシリーズはたくさんの香りが出ているので、お気に入りの香りを探すのもいいですね
ミニサイズもあるので何種類も集めて、気分によって使い分けるのも楽しいかもしれません。

スカルプみたいなラメラメフレンチ 

January 26 [Thu], 2006, 23:23
今の爪はこんな感じです

週の頭から徐々にアレンジを加えこうなりました
私はこのデザインが大好き
なんと言ってもカンタンだし、それだけどラメのスカルプみたいな仕上がりになるのがお気に入りなのです
このネイルを作っているマニキュアはこちらの3本

左から、TINS004、TINS020、SNAIL64です。

手作りドライトマト入りナポリタン 

January 25 [Wed], 2006, 21:49
先日作ったドライトマト
いい感じに乾燥したので、今日作ったナポリタンに入れてみました

うっかりしたことに、ホールトマト缶を切らしていたのでトマトジュースで代用。
ちょっとだけ残っていた赤ワインも加えて、とっても深みのある味に仕上がりました

BLACK KISS 

January 24 [Tue], 2006, 23:21
映画の試写会に当たりました
学生さんは試写会がよく当たるので以前からよく利用しています
今回行ってきたのはブラックキスという邦画です。
いつものM子と一緒です〜

会場が知らない名前の映画館だったのですが、ユーロスペースがそこに移動になるのだとか。
作りたての新しいにおいがしましたよ〜
さてこのブラック・キス、R指定映画です。
想像以上にグロかったです
早く終わって〜、もう誰も死なないで〜と祈ってしまいました(笑)
監督さんの舞台挨拶もあったのですが、監督さんの思惑は成功したのかな。
「恐怖を植えつける」それによって普通のものをそれ以上に怖く感じてしまう、これにはやられたと思います。

アメリカ牛肉輸入再び禁止 

January 21 [Sat], 2006, 18:34
ニュース速報で聞いたときには衝撃的でしたが・・・。
ふざけていますね、アメリカは
しかも輸出した会社は「問題ない」と開き直っているのだとか・・・
まぁ、私はどうも牛肉は好きではないので良いのですが(笑)
でも、このアメリカ産牛肉の輸入禁止の影響は本当に大きかったと思います。
私の近所には当時3店の焼肉屋さんがあったのですが、現在残っているのは牛角1店のみ。
ちょっと高いけどやっぱり一味違うおいしい焼肉屋さんは昨年閉店し、松屋になってしまいました
吉野家の牛丼復活も延期になってしまったし・・・。
「食育」という言葉が叫ばれ始めた時代であるのに、「食の安全」が確かでないのは矛盾しているのではないでしょうか?
食品表示法にも抜け道はたくさんあるし、新しいことをやるよりもまず、現在あるものを見直して欲しいものですね。


さて、今日は東京でも一日雪が降り続いています
こんなに雪が降るのは何年ぶりだろう、と思います。
そしてこんな雪の中センター試験を受けた受験生のみなさん、お疲れ様でした
厳しかった1年が形になろうとしています、頑張ってくださいね

beurre de karite 

January 20 [Fri], 2006, 15:25
本当に寒い日が続きます
東京では先週やっと数ヶ月ぶりの雨が降ったのですが、もともと冬には雨の少ない東京、今年はより一層乾燥にご注意
フランスは、西と東で乾燥度が違います。
西は、気候は温暖、乾燥度も低いのですが、東は夏は暑く、冬には雪・霧
3年前の夏に、アヌシーという街へ行ったのですが、この時は2003年の記録的な猛暑だったこともあるのですが、夏なのに肌が乾燥してしまって困った記憶があります。
なので、2004年からの留学には保湿クリームをたくさん持っていきました。
が、西のアンジェでは、毎日丁寧にケアしたこともあってそう乾燥に困ることはありませんでした
そんなフランスで出会った保湿コスメ、ロクシタンのシアバターです

ちょっとテクスチャーが硬いのと、ベタベタ感が残るのが難点ですがそれを通り越すと肌はしっとり
唇から髪、ひじ、かかと・・・全身どこにでも使えるのもいいですね
ただ、日本では値がはりますね・・・
フランスでは約半額でした。
某口コミサイトで、もっと安価で評判のいいものを発見したので使い切ったらそっちを試してみようと思っているのですが、いつになったら使い終わるのか・・・。
1年近く使っているのにまだまだ残っています。
そう考えると実はコスパは安いのかも・・・
P R
portrait
☆名前☆
くっぴ
★星座★
みずがめ
☆血液型☆
+A
★職業★
学生@失業中こと就活中
☆住まい☆
東京都23区

天使のささやき
Aladin's Magic Lamp
最新コメント
アイコン画像盗賊
» nubar パールピンク (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» nubar パールピンク (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» nubar パールピンク (2008年09月30日)
アイコン画像とみ
» BLACK KISS (2006年02月06日)
アイコン画像まきんちゃ
» nubar パールピンク (2006年02月04日)
アイコン画像くっぴ
» のの字ロール アンリ・シャルパンティエ (2006年02月04日)
アイコン画像Perdita
» のの字ロール アンリ・シャルパンティエ (2006年01月31日)
アイコン画像くっぴ
» BLACK KISS (2006年01月31日)
アイコン画像睦月
» BLACK KISS (2006年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikumiko0205
読者になる
Yapme!一覧
読者になる