荷造りと料理 

April 16 [Mon], 2007, 21:59
最近は、とうとう今週土曜日に迫っている、引越しの準備で大忙し

新しい食器を買ったり、お気に入りの家電を買ったりってのは楽しいんだけど、
でも、荷造りはめんどくさい

いらないモノは捨てたり、何でも買ってくれる店に売ったり
服とか思い切ってたくさん売ったし、留学中に惚れて買った小物とかも
なくなく売りました

でも〜〜〜〜総額6000円 捨てるつもりのゴミたちも、6000円で売れました。
これって奇跡

皆様も、捨てようと思ったもの、売ってみて


そんでもって荷造り80%できたお部屋の様子はこんな感じ。。。


ゴチャゴチャ


そして今日はアッキーが連休という事もあり、
うちに泊まりに来てます

アッキーはうちに来ると、晩御飯を作ってくれるので、
お父さんも心なしか早く帰宅。笑


お料理作ってます。私もちゃんと手伝ってますから



みんなで飲みながら、お食事始めました




<今日のレシピ>>

・大根と豚バラブロックのスペアリブちっくなやつ
・出し巻き卵
・もやしのナムル
・大根の皮のキンピラ
・キノコの炊き込みご飯
・枝豆
・キャベツたっぷりのスープ


おいしい料理に会話も弾んで、すぐなくなってしまいました笑

ちなみに、大根の皮のキンピラが、本当においしかった
ごぼうみたいにしゃきっとはしてないんだけど、
食材は無駄にできないなぁ〜〜って思ったよ
大根キンピラみんなも作ってみて〜〜〜〜

そして飲んで眠くなった父はなんと9時に就寝・・・・
おかんもリビングでうたたね・・・・
アッキーもさっきまで寝てました

なんか簡単でおいしいレシピあったら教えて

一生もん!!!! 

April 02 [Mon], 2007, 1:31
3月30日、大好きなバイトの友達が卒業していきました

うちのバイトはほんと〜〜〜〜〜にみんな仲がよくって、
みんなといるとおなかがよじれるほど笑います。

ホントにホントにみんな大好きだなぁ〜〜って、いっつも思いながら働けるって
すっごく幸せ

私は入社が5月な関係で、同じ歳なのに送る側になってしまったけど、、、、、、
送別会、本当に楽しかった


もぉ一緒に働けないんだなぁ〜って思うと泣いちゃったけど、
みんなの門出をお祝いできてよかったよ


私の一生の友達



お疲れ様お仕事がんばれよ

ついに・・・・・ 

March 22 [Thu], 2007, 22:03


私、ついに・・・・・・・・・・・・・・・・

免許取りましたぁ〜〜〜〜〜〜


長かった。。。。
去年の9月から通い始め。。。。
取ったの3月

仮免前の効果測定学科で回落ち。。。。そこでやる気が一気にダウン

でも、その後は仮免、卒研前効果測定学科、卒業検定学科、そして本日免許センターの学科も
一発だよ あたりまえかぁ・・・・・
技能はもちろん全部一発です

では何故こんなに時間がかかったかって

年末年始とかバイトやら卒論やらで行けず、さらには3月に入ると
高校生が通い始めてめっちゃ混んでる

まぁ、サボってたわけですわ

でもまぁ、今日晴れて終了したわけですんで

学科のテストの時、本当に眠くて、そしてめちゃくちゃできたっていう
自信もなかったので、電光掲示板の自分の番号が光るか本気で心配だった・・・


これで一安心

謝恩会&ディズニーSea★ 

March 14 [Wed], 2007, 23:49
卒業式の事はこないだの日記に書きましたが、
今日は次の日に行った謝恩会の事を。

・・・・・の前に〜〜〜〜

私は謝恩会の直前まで教習所に行かなきゃでさぁ
みんなのようにかわいくなりに美容院に行きたかったよ


謝恩会は、ディズニーにあるミラコスタで行われました
ミラコスタに自分が入れるなんて思ってなかったから、

まず足を踏み入れたことに感動 笑


ちなみにこんな感じ

ボストン時代の先生のビデオレターとかちょっと興奮したけど、
なんかたくさんの友達とおしゃれして遊んだって感じで、フランクに楽しめました

謝恩会の後、友達5人とミラコスタに部屋とって、お泊りしました〜〜
5人だったから、部屋は2つとったんだけど、まぁ一つの部屋にみんなでダラダラしてたわ。

2つの部屋のうち、一つはバルコニーなしの一番安い部屋で、
もう一つはDisney Sea側にバルコニーついてるお部屋で、
ここがヤバイ
最高にイイ

SEAの中でやってる海のショーも見えるし、しかもお部屋もかわいいしステキだし


これが洗面所で左にお風呂、右にトイレ

みんなでカンパイしたいねーってなって、
わざわざ舞浜まで買出しに行って、お部屋でカンパイ


カンパイの映像 笑


部屋からの眺め


次の日は朝っぱらからがんばっておきてDisney SEAへ〜〜〜〜


5周年

まとめると〜〜めっちゃ楽しい2日間デシタ


そして現実は・・・・・・・・・
今日も明日も教習所・・・・
バイト変わってもらって教習所・・・・


明日も朝の7時にキャン待ちの名前を書きに行きます・・・・・

さみしかな現実

わたくし、卒業しました★ 

March 08 [Thu], 2007, 23:33
そうです。

タイトルのとおり、

わたくし、本日3/8をもちまして、大学を卒業し、学生生活を終了致しました

卒業

小学校から数えますと、16年間(あってるか自信ないけど・・)の学生生活・・・
思ってみれば、小学・中学では転校して、お別れしたり、新しい土地の出会いもあったなぁ〜
高校では、ホン〜〜トに勉強の3年間・・・ 高校が一番私のシナプスを増やしたよ・・・
大学では、もっと勉強するかと思ってたけど、教科書での勉強ってよりも、
人生とか、社会とか、人間関係とか、そぉいう人間として大切なモノを学んだ気がしますわ

両親には、お金のかかる娘で申し訳ないなぁ・・って思ってるし、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
この場を借りて・・・ありがとうございました。
そして、これからもヨロシク

卒業式は、一人ひとり卒業証書を壇上でもらうという、とっても長くてダルイ感じだったけど、
これも最後かなぁって思うと、まぁ、、、、、なんとも思わず・・・笑

しかも、うちの大学は、ハカマとか禁止で、スーツなんだけど、
今年からアメリカの大学生気取りで、ガウンと帽子を着るってことみたいで、着ちゃいました



見えるアメリカっぽいでしょそして頭よさげでしょ笑

式はこんな感じの格好で出席したよぉ

そんで、式終わって、担任の先生とパシャリ



なんか、おねえさんっぽく撮れました

教室で、大学のナカヨシでパシャリ



大学ではいっつもお世話になってたみんなです


今日で卒業なんて、ホント実感沸かないし、あっけなく終了したけど、
そのあと友達とカラオケいって、最後にお決まりの
kiroroの『Best Friend』で締めたんだけどさ。
この歌合唱して、ここにきて始めてちょっと実感沸いたのと、ジ~~ンとしちゃった

大学で出会ったみんな、本当にありがとう みんながいてこその今の私です。
ホント感謝です そしてこれからもど〜〜〜ぞヨロシク

明日はハード

ミラコスタで謝恩会なんだけど、その前に教習所行って、車運転してから
謝恩会におめかしです
明日はミラコスタに泊まって、土曜日にディズニーシーに行くから、
その模様はまた今度


卒業して、少し大人になったピクミでした

即決!!!!!!!! 

March 05 [Mon], 2007, 23:48
日曜日、4月からの一人暮らしの家を探しにというか、周辺環境も含めて見に行ってきました。
環境が気になるという両親も一緒に。。。

そして、不動産会社の担当の女性から、めっちゃたくさん物件を見せられ、
その中でも気になるものはたった(家賃とか含めるとやっぱそんくらい

そこは今入居者がいるので、内覧は見れないとの事でしたが、
外観環境を見ようと、つれてってもらいました

その物件は平成4年築なので、築15年位。
別に新しいとこがイイとかはないからいいんです。そのへんは・・・
家賃も私の予算範囲内
そして何より、立地条件がまじGOOD
ここには詳しいことかけないけど、ホントに一番探してた場所で、そしてなにより安い
ボサボサしてたら100%なくなってしまうような物件だったので、

決めてきました

引越しは4月の半ばだけど、、、
いやぁ〜〜〜ホントあんなイイ場所でアノ値段は今後ナイです

一人暮らしって、さみしくなるだろうなぁ〜・・・
家帰ってもお母さんたちいつも寝てるけど、いるのといないのでは違うもんね
そしてきっと慣れるまで怖いだろぉなぁ〜〜〜
それが1番不安・・・・
まぁ、なんとかなるかっ


明日契約してきま〜す

そして、今日、バイトのYさんYさんカレピと、アッキーと寿司パーティーしました

いやぁ〜〜カレピさんおもしろすぎて、笑いすぎで今頭痛いです・・・
久しぶりにあんなに笑ったわ。。。
いつもアッキーと二人でご飯とか食べても、
話題もあんまないし笑、結構静かに食べるんだけど、
みんなで食べると楽しいね〜〜〜

今アッキーとうちに戻ってきて、ゆっくりしてます
アッキーも笑いすぎて疲れてる〜〜〜笑

宇多田とキリヤさん離婚したね・・・
アノ二人、私の誕生日に結婚したんだよねぇ。なんか勝手に運命感じてたのに、ショックです
宇多田の両親って、6〜7回も離婚したり結婚したりしてんだねー
同じ人とそんなに結婚離婚を繰り返すのってスゴイよね!

まぁいっか笑

おやすみ〜〜〜

祝!!!!! 

February 28 [Wed], 2007, 1:36
ついに・・・・・

卒業が決まりましたぁぁぁぁ


いぇ〜い

いやぁ〜〜なんかホットしてます
大丈夫だろうとは思ってたけど、なんか、確実なモノがほしくて、
やっとこ安心です

これで、ぬくぬくしてた学生生活も、終了します。。。
なんかこの4年間ほんとあっという間で、たくさんの事がおきすぎました。

の時はちゃんと学校も行ってたしなぁ〜〜
2年ではボストンに5ヶ月留学したし、アッキーとも付き合い始めたし。
3年ではスクールに通い始めて、将来の事を色々考えたし。
4年では就職も決まり、バイトと遊びでなんもしてない

そして今卒業って感じ

これでいいのか

そんな私、今体とカオになぜか蕁麻疹(ジンマシン)が出てて、かゆいです

最低最悪↓↓ 

February 24 [Sat], 2007, 23:21
もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ホントに最悪

お食事中の方、申し訳ありませんが、
水曜日の朝、吐き気によって目覚め、その後お昼にかけて回も吐きました。

日ごろ風邪はホント引かない私なので、
どぉしたんだろうと、ちょっと不安になり、その日は家でおかんが仕事から
帰ってくるまで寝てました。

おかんが帰ってから熱を計ってみると、38℃
熱が出てる。。。。

どーりでダルイと思ったよ

一応、病院にいくと、インフルエンザかもしれないから、と、
なんかしらんが検査されたし、、、

しかもね 人生初でインフルの検査とかしたんだけど、
あれ怖いのね

めっちゃ長い麺棒で、鼻ん中どこまでも突っ込まれ、粘膜かなんかを取るとか・・

22歳して病院でめっちゃ涙目・・・ お恥ずかしい

一晩薬飲んで寝たら、熱も下がってしまうってのが、やっぱ私ですわ


そしてね

何が真の最悪の出来事かと申しますと・・・・

木曜の夜から、地元の親友4人組でスノボに行く予定だったの・・・
しかも私が幹事で、レンタルとか宿とかも予約してたの。。。。

なのに私ひとりキャンセル・・・・

ありえないわ・・・


何年ぶりかに風邪引いたのに、それが大イベントとかぶさっちゃうなんて・・・

大魔王のイヂワルっっっ  (ハチ公風

まぁさ。。人生最後ってわけじゃないし。。。また機会は作ろうと思えば作れるし。。。


んで、今日、完全復活を遂げたわたくしは、おかんとララポに、謝恩会のワンピを観に行き、目星つけてたワンピ買っちゃった

まぁ〜〜〜〜じかわいいワンピだよ
月曜日に一目惚れして、でもなやんでたやつ。

ホントは写真載せたいけど、当日まで内緒

ちなみに卒業式は、みんなよりちょいと早めの3/8
謝恩会3/9です。

謝恩会がDisneyのミ○コスタで開かれるので、そのままミ○コスタにお泊りして、
3/10は大学の友達とDisney Seaに行く予定ダヨ

大学から、卒業に関してのなんか、成績表とかきてないけど、
卒業してやります

誕生会&鍋パ★★ 

February 19 [Mon], 2007, 1:11
2月17日は、バイトでは月一恒例誕生会をしました

みんなおめでと

 まぁ大抵、で座る位置パックリ分かれるんだけどね笑
でもほんとたのしかったぁ〜〜〜いっつも腹がよじれるほど笑うわ

こんな楽しい集まりも、来月で終わってしまうと思うとホント悲しすぎるけど、でもうちらはたぶん社会人になってもきっと月1位では会ってるはず

朝ボーリング終わってそのままバイトの友達(いとーちゃん行って、ロフトに3人で就寝
そのいとーちゃんがめちゃかわいい 写真撮って参考にしようと思ってたのに、撮ってくんの忘れたしね ロフト付だから天井がめっちゃ高くて、本人曰く北欧調のハリがあるの 
部屋のつくり自体もかわいいし、きれいだし、新しいし、洗面所とかそんなオプションもあるしでこんなとこ住みたいわぁ〜って思いました。

んでまぁ、昼過ぎまで寝てて、時位に起き、おなかすいてもき、
ジャン負けで一人だけでコンビニまで買出しに行こうとなりまして・・・・


シャワーの順も、3人で寝る位置の順も勝ってた私がまけ、一人で買い物に行きました

同じバイトだった一個上のママさん&あかちゃん(ますりたん女の子 7ヶ月)も来て、鍋パーティースタート

まずは鍋でカンパイ笑 


めっちゃ楽しかった〜〜〜〜 そしておいしかった〜〜〜


ますりちゃんめっちゃかわいいし









女の子もかわいいのね
おねえの次の子がおなごだから、ホント楽しみになったよ〜〜〜

明日は久しぶりに車運転してきまっす

おもろい!!!! かわいい!!!!! 

February 13 [Tue], 2007, 0:34
今日は、私も仲良くさせてもらってるアッキーの友達夫婦旦那サマの方の仕事を見てきました

その方は、某赤い炭酸飲料の会社で働いていて、
今日はその自販機のコンテストをやるということで、飾っているところを見学してきました

ではまずbeforeの写真から



まぁどこにでもある普通の自動販売機ですなぁ〜〜〜

それを、作業っっっ作業っっっ






左の写真はお友達が自販機をかわいくしている最中。
右の写真はアッキーがお邪魔している最中。




そして完成体がこちらっっっ 




わかるめっちゃかわいく仕上がってました 

しかもテーマはひなまちゅり

お友達さんは、すっごくハイセンスなので、まぁ当然のごとくですが・・・
でも、作業を見て、興味深いし楽しいしかわいいし、
外だったから寒かったけど、めっちゃ楽しかったよ

明日は1日バイトです
稼ぎマス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikumi0906
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まる
» 荷造りと料理 (2007年04月19日)
アイコン画像ぴくみより
» 荷造りと料理 (2007年04月18日)
アイコン画像秘密のattuko
» 荷造りと料理 (2007年04月17日)
アイコン画像ぴぃ
» 荷造りと料理 (2007年04月17日)
アイコン画像りっちゃん
» 荷造りと料理 (2007年04月17日)
アイコン画像ピクミより
» 荷造りと料理 (2007年04月17日)
アイコン画像ハルママ
» 荷造りと料理 (2007年04月17日)
アイコン画像ぴくみより
» 一生もん!!!! (2007年04月03日)
アイコン画像くぅちゃん
» 一生もん!!!! (2007年04月03日)
アイコン画像ぴくみより愛をこめて。。
» 一生もん!!!! (2007年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる