休業宣言 

April 01 [Tue], 2008, 0:00
ネタはあるのですが、ブログに対するモチベーションが低下しっぱなしなので、
当分の間(1年ぐらい???)、更新を停止致します。

半年後か1年後かわかりませんが、いつかは復活すると思いますので、
皆さん、その日までごきげんよ〜。

お宅訪問 

January 26 [Sat], 2008, 22:11
昨年の終わりに新築したばかりの友人の家に息子と2人で行ってきました。
言葉では説明しにくいのですが、一言で言うと、イマドキの家でした。

リビングの天井にプロジェクターが設置されているんですよ〜。
当然ながら、スピーカーも天井に。
完全にシアタールームですよ。

そこの3歳の息子くん、人懐っこく、そして元気(笑)。
赤ちゃんの頃の姿を思い出すと、その成長ぶりに感激…。
ウチの息子とも仲良く遊んでくれたり…。感謝です。

次行く時は息子ももうちょっと日本語がわかって、会話できるようにしときます。
なので、また遊んであげてくださいね〜。

予想通り… 

January 18 [Fri], 2008, 21:59
年末に制作したホームページ。
官公庁のプロポーザル方式のものだったのですが、案の定、落選。

現場の人は気に入ってくれたそうですが、
決定権を持つお偉いさんのお気には召さなかった模様。

まあ、私にとっては想定内のことだったので、それほどショックもなし。

でも、ホームページ制作って、いつもやっているシステム開発より、
何倍も楽しいし、お気楽なので、受注したいんですけどね〜。
印刷屋に高いお金払って作ってもらわなくても、ウチの会社で安く作りますよ、マジで。

ウザ… 

January 02 [Wed], 2008, 23:49
以前、韓流ドラマ、朱蒙にハマっていると書きましたが、
その面白さをいくら語っても旦那は右から左に受け流していました(笑)。

そんな旦那がふとしたきっかけで、朱蒙を見始めたのです!
31日に1話を見たのをきっかけに、夢中で次へ次へと見ています。
が、はっきりいってウザいです(爆)。
あんなに無関心だったのに何やねんって。

日中もな〜んにもせずに見てますからねぇ…。
身近に朱蒙ファンができたことは喜ばしいことですが、複雑。

初売 

January 01 [Tue], 2008, 23:04
毎年、三が日が過ぎてから姫路方面に買い物に出掛けるのですが、
いつもあんまりいいモノがないんですよねぇ〜。
なんとなく正月のうちに売り切れなかったものが残っている…そんな感じ。

なので、今年はその反省を踏まえて元旦に出動!
しかし、母屋にて新年の挨拶などの家族行事があり、
どんなに急いでも姫路着時間は10時すぎ…。
どこも9時開店なので、福袋系は入手困難ですよねぇ(泣)。

結局、出してなかった人から届いた分の年賀状を印刷したりしていて、
家を出たのが10時前(汗)。
イオンに着いたのはもう11時半近くだったので、
お目当てというほどでもないけど、好きなブランドの福袋は完売していました。
でも、セール商品はまだたくさん残っていたので、ちょっと購入。

完成! 

December 31 [Mon], 2007, 16:26
毎年のことながら、やはり今年も最後まで手付かずだった年賀状。

そもそも私は職業がデザイナーでもなければ、美術部出身でもないので、
センスフルな賀状を作ろうとしなければよいのではなかろうか…。

でも、仕事柄パソコンを使いこなしてますよ的なモノにはしないとねぇ。
な〜んて悩んでいるうちにもう大晦日じゃないか(汗)。

というわけで、自己最高傑作だと思っている一昨年の賀状をアレンジ。
写真の枚数増やしたせいで、ちょっと大変だったところもあったけど、
とりあえず、昨年の賀状よりはマシではないかと思うのですが、いかかでしょう?



しかし、そろそろこのプリンタも寿命かな。
なんかヘンな線が入ったりするし、買い替えモードに…。
って、去年も同じようなこと書いた気がするぞ。

あ、投函は今からで〜す。

寿命縮まる… 

December 27 [Thu], 2007, 23:23
今日は娘を明石のがんセンターへ連れて行く日。
ちょっと余裕をかまして出掛けたのがそもそもいけなかった。

前にトロい車がいて、ちょっと時間的に余裕がなくなってきました。
そして福崎から播但道に乗り、花田の料金所を通過、そして姫路バイパスへの分岐…。
はい、間違えて手前の出口で下りてしまいました(汗)。

後で冷静になってみると、そのまま姫路バイパスの先のランプに向かえばいいのですが、
全く何を思ったんでしょうねぇ、出口ですぐさまUターンし、
姫路バイパスではなく、播但道に乗ってしまったのです(汗)。
完全にバカヤロウです。

まあ、そんなトラブルがありながら、ブッ飛ばして時間ギリギリに病院前に。
しかし、病院の駐車場が満車で入れません。
結局、娘を一人で先に行かせましたが、予約時間には約10分遅れました(謝)。



帰りは事故渋滞に巻き込まれ、やっと抜け出した明石SAでのんびり。
確か、明石大橋が見えたはず…と娘と記念撮影の結果がこの写真。
そんなに天気は悪くなかったんですが、全然見えませんな。

合作 

December 24 [Mon], 2007, 20:07
メリークリスマス!
ということで、スポンジケーキを買ってきて、娘とデコレーションしてみました。

今日はイチゴが安くてよかった…。

悩ましい… 

December 17 [Mon], 2007, 20:12
仕事で、とある施設のホームページを制作中なのですが、
私一人で作っているわけではなく、他2人の方と共同制作なのです。
それがかなりやっかいで…。

自分と同じ趣味というかセンスの持ち主との共同作業であれば問題なしなのですが、
そうじゃないので、こちらの提案が却下されたり、相手の案を全否定したり(笑)。
表向きには意見を出し合って和気藹々とやっているように見えるかもしれませんがね。

先月、私の個人的趣味で1件作らせてもらっただけに、今回はキツイ…。

忘年会 

December 15 [Sat], 2007, 11:12
昨夜は会社の忘年会で、午前様でした(笑)。
みなさん、若いし、飲めるし、歌えるし、素晴らしいっ!

考えてみれば、職場の忘年会なんて何年ぶりだろう…。
今まであまりにも職場に恵まれてなかったんだと、改めて思う次第。

人間関係の面倒くさいのはどこにいってもありますが、
今の職場は今のところ、まあ許容範囲かな…と。

ちなみに、私、会場の関係で実家に泊まったんですが、
実家に泊まるなんて結婚後初のこと。
でも、泊まったと言えるのかどうか…。
1時半に布団に入り、3時にのどが渇いて目が覚め、お茶を買いに外出。
3時半に再び寝入り、5時半に目覚め、そのまま帰宅。

旅行に行ってもそうなんですが、私は環境が変わると熟睡できないタイプ…。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ikumaki/index1_0.rdf