共働きの家庭で育休明けに家事の負担を減らすためには?

February 01 [Mon], 2016, 10:10
もうすぐ育休明けで、職場復帰も間近…
仕事に家事に忙しい日々になりそうで不安です。


主人は、毎晩残業で、夜遅くなるため、
共働きだけど、家事はほとんど私がしなくてはなりません。


私が働いている時間は、
子供を保育所に預けておくことができるので、
育児の方は何とかなりそうです。


でも、毎日の食事は、
仕事が終わってから買い出しをしなくてはならないので
なかなか大変です。


仕事が終わってから買い物に行って、
重たい買い物袋を持ったまま、
保育所まで子供を迎えに行かなくてはなりません。


そこで、少しでも家事の負担を減らす方法はないかと思い、
育休明けの共働きの夫婦がどんな方法で家事をしているのか、
ネットの口コミをチェックして、いろいろ調べてみました。


すると、共働きで買い物に行く時間が取れない方は、
食材宅配サービスを利用している方がたくさんいました。


最近の食材宅配サービスは、仕事帰りの遅い時間にも
宅配してくれるサービスもあるようです。


そこで、食材宅配サービスをいろいろ調べたところ、
生協の食材宅配サービス 生活クラブが一番よさそうでした。


なぜなら、利用した方の口コミを調べたら、
一番品質がよさそうだったからです。


生活クラブの食材は、安全性にこだわっていて、
添加物、アレルゲン、放射能の対策が徹底されているので、
子供に食べさせるにも安心できます。


しかも、食品の原材料や産地の記載が徹底されていて、
遺伝子組み換え食品の記載も明記されているので、
とっても安心、安全なイメージがあります。


これだけ、品質にこだわっている食材の割には、
コストパフォーマンスもいいと思いました。


育休明けの忙しさと、子供に食べさせる食事への不安を
両方解決してくれるのが生活クラブの食材宅配サービスですね。


生活クラブは、資料請求も無料なので、
興味がある方は、まずは資料請求してみてはいかがですか?


気になる方は、下記のバナーをクリックして
公式サイトから、詳しい情報をご覧ください。
  ↓    ↓    ↓