侮ってた。

April 02 [Fri], 2010, 12:31
昨日無事に入社しました。
いえーい!これでやっと社会人になれた!!!


で、昨日と今日の研修を半分終わらせたところで思ったこと。


意外にうちの会社はグローバル化にチカラを入れている。
役員クラスの社員さんはめっちゃくちゃいい人!!!!


うん。これだけでもこの会社に入社できてよかったなって思います。
内資の企業だから、これから英語を使う必要もなくなっちゃうんだーって勝手に思ってたけど、全然そんなことはなさそう。
役員の人も昔は現場で働いていただけあって、すごく説得力のあるお話をしてくれるし、なんせ感動してないてしまったよ。(笑)


多分自分の努力次第だけど、可能性は無限にあるし、出来る人にはどんどん支援してくれるみたい。頑張ろう。


午後は素敵な大学の教授が来てくださって脳みその話をしてくれるみたい。
楽しみだー。


勉強させてもらってお給料もらえるなんて幸せ。

入社前夜

March 31 [Wed], 2010, 20:41



こんばんわ
自分のパソコンを開かないで過ごして数ヶ月。
気がついたら、明日からは4月。入社日を控えていました


いやーね。前日から洗礼を受けまして。。。
茶髪を思いっきりだめだしされました


「やる気あんの?」まで言われるもんだから、泣きそうに
まぁ、黒染めしなかった自分が悪いのだけども…
営業職って制限厳しいのね。肝に銘じときます。


って、ことで。
今週末は実家に帰って、髪の毛染めます(笑)
早いなー実家に帰るの


でも、この調子で行くとほぼ毎週実家に帰るかも
土日ご飯出ないし1時間あったら帰れるし。


まぁ、そんな感じで明日入社します。
社会に出るのはまだまだ先だけど、予備軍で頑張ります

おひさしぶりです

October 07 [Wed], 2009, 14:18



こんにちはめっちゃお久しぶりです!!!
もう2ヶ月近く放置しちゃったんかな?笑


日本に帰ってきてから、かなりの荷が経ちました。
約2ヶ月かな。その間にいろんなころがありました


短期じゃぁ雇ってもらえないところを雇ってもらったり。
白浜にライフセービング大会の通訳のバイトに行ったり。
教習所に通い始めて、今日やっと仮免効果の筆記試験合格しり
あ、内定式で初めて他の内定者にも会えました!


あーーーっという間に時間が過ぎてしまって、何か変な感じです。


こうやってさらにあーーーーーーーって言ってる間に
きづいたら4月になって入社式を迎えるのでしょう


せっかくの余裕のある社会人準備期間なので、
もっと時間を有効に使って行こうと思います


るんるん

なんてこったい

August 19 [Wed], 2009, 10:17


日本に帰ってきて約1週間。
いやー。やっぱJAPANESE FOODは美味しいです
しあわせーな気分になりながら外食したり、料理したりしてます


しかししかし。
運動する環境が全然整ってないので、身体は訛る一方です。
でも、ジムに入会するのは少しもったいないなーって感じるので、いまだ運動量ゼロ生活…いかん。


とりあえず、最近は教習所の情報集めとバイト探しをしてます。
他は特になんも…(笑) なんてグーたら生活。
でも、色々決まって時間に余裕が出来たら、
ちゃりんこで20分ぐらいの所のプールにでも通おうかな


まぁぐーたらのんびりマイペースに生きてます。


あ、題名の「なんてこったい」ですが。
トレーナーの試験の結果が出ましたよーっていうメールが来たのですが、サイトにアクセスできない状態が2週間ほど続いてまして…結果確認できませんなんてこったい


まぁ早くみても後からみても結果は変わらないんだけど…
何か嫌な予感です。そんなに間違えたつもりはないんだけどな…


嫌な予感ぷんぷんにおわせながら、今日も結果を開けず悶々としながらペットコロンちゃんと戯れます

運動さいこー!!

July 31 [Fri], 2009, 5:18
テストが終わってから、エクササイズ生活再開しました
いやー!別にプログラムとか組まんとひたすら走ってるだけだけど、たのしー


昨日なんか、走ってる間はめっちゃ雨ふってたのに、帰る頃には止んでくれて。
ちょっと見にくいけど、虹なんか見れました





何か気持ちが穏やかな日を過ごせています。


あ、さっき知ったんだけど日本で再会予定だった彼氏が、うちが帰国する前にアメリカに戻ってくるらしいです


いやー!嬉しい予定外。笑
どうしよう、まだ痩せてない

おわったー!

July 29 [Wed], 2009, 8:08


やっとアメリカ滞在中にやらなければいけないことが終わりました。
いやーモンスターは今回はそんなに怖くなかった気がします。


でも、もし実は揚げ足取られてた…ってこともあるので、
結果が出るまではお口にチャックね


明日からは思う存分エクササイズー
最近は勉強中に眠くなったらいかんからって、少し控えてたからね!


よっしゃー!
でもまぁ、今晩はダイエットのことは忘れて、お好み焼きパーティー

STUDENT UNION

July 26 [Sun], 2009, 6:53


今日は図書館が夕方5時にしまってしまうので、
Student Unionでお勉強です。


だーれもいないので、鼻歌歌い放題。
胡坐だってかけちゃう


かなり快適なお勉強スポットです。


まぁ、半分ぐらいネットしてるんですが(笑)
そういう時もありますよね。うん。


あ、妹が愛猫コロンの写真をMIXIにUPしてました。
いやーかわいすぎる早く撫でてあげたいです。


コアリズム

July 19 [Sun], 2009, 2:44


ダイエット成功した友達から勧められたので、
ちょっとやってみようと思います


毎日ランニングし始めて早半月。
そろそろ筋トレもしないとなーって思ってたから、
良い機会になればいいなーっとも思います


この頃は毎日図書館には行くけど、
やる気が全然出なくてネットサーフィンばかりしてしまう。。。


いかんなぁ…と、思いつつも
夏ばてかな?早くエンジンかけないと

めちゃ暑い…

July 13 [Mon], 2009, 6:50


ここは熱帯地域か?!っていうほど暑い日が続いてます。
ネブラスカはド田舎カーニーの町です。


さて。新しい問題集が届いてから今までずっと放置してたんですけど…
いい加減試験2週間前に突入しそうなので、始めることにしました。


なんなんですかね、この緊張感のなさは(笑)
今度こそ合格しないといけない!!!っちゅープレッシャーがあるにもかかわらず…。


なんとも図太い神経してます。はい


明日から新しい週が始まるし、規則正しい生活を心がけます。
気をつけることは…

  1.午前中に起きる。
  2.正午までにエクササイズを終わらせる。
  3.午後2時までに就寝。           

とりあえあず、こんな感じで。
この作戦で夏ばても心の疲れも吹っ飛ばす


そうそう、何か会社から内定者専用サイトで自己紹介を載せるとかいって、記事の投稿要求がきてました。

◆キャッチコピー  (20文字以内)
◆趣味・特技    (200文字以内)
◆セールスポイント (200文字以内)
◆入社に向けての抱負(200文字以内)
◆5年後の自分   (200文字以内)
◆PR<自由記載>  (200文字以内)
◆あなたをPRする写真

エントリーシート…??笑
何か一気にやる気が落ちてしまうこの項目達。
今度ちゃちゃっとやっつけようと思います

さぼり

July 11 [Sat], 2009, 4:50
毎日走ってたここ最近。
今日初めてサボりました。


しかも寝坊とかじゃなくて。
ちゃんと8時半に目が覚めたのに。
なーんか気分が乗らなくて、昼まで目覚ましかけて。寝て。とめて。かけなおして。寝て。の繰り返し


くさった生活を送ろうと思えば、
いくらでも送ることが可能ということを再確認。笑


っていうのも、彼氏ともめた…
というより、なんかごちゃごちゃしたから。


まさか自分の就職先が彼にとって、
つもなくでっかい足かせだったとは。


まさか彼が「お前の就職先だったらいくらでも良い人みつけれるんじゃん」とかいうなんて。


てっきり「いくこも頑張ってるから俺も頑張ろう」ぐらいの気持ち持ってくれてるかと思ってた。とんでもない自信過剰だったみたい。


この夏に友達と結構まじめに飲みながら話したのを思い出した。
別れるって選択肢の可能性はやっぱでっかいのかも。


なーんかもう疲れちゃったや。
早く実家に帰ってゆっくりしたい。


湯船につかりながら、色々考えたい
☆Profile☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いっこ
  • アイコン画像 誕生日:1986年6月27日
読者になる
アメリカのど真ん中のど田舎州立大学でアスレチックトレーニング学を4年間学びました。毎日アスリートに囲まれ、スポーツと隣り合わせの生活を胸がいっぱいになるまで堪能

今は社会人準備期間ということで、自分を磨き中
人生楽しまないと損!ってことでやりたいことやって、めぇいっぱいENJOYしたいとおもいます
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆New Comments☆
アイコン画像なるちぇ☆
» なんてこったい (2009年10月07日)
アイコン画像いっこ
» 運動さいこー!! (2009年08月19日)
アイコン画像ATOK
» 運動さいこー!! (2009年07月31日)
アイコン画像まい
» 人を観察して学ぶこと。 (2009年01月18日)
アイコン画像D輔
» 心配事2つ。 (2009年01月16日)
アイコン画像いっこ
» 最後の学期を目の前に。 (2009年01月14日)
アイコン画像かや
» 最後の学期を目の前に。 (2009年01月13日)
アイコン画像かや
» もしも (2008年11月05日)
アイコン画像W
» もしも (2008年10月28日)
アイコン画像岡村
» バレーボール (2008年10月25日)
My Yapme!
読者になる
Mail to Ikuko

TITLE


MESSAGE

P R