Merry Christmas

December 22 [Thu], 2016, 13:47
11月にはクリスマスネイルを!と思ってたのに、
クリスマスまであと2日じゃない・・・
今年もあと1週間で終わるじゃない!

(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ



ク・・・クリスマスネイルを!
長年通っていただいてる姉妹のお客様。








↑お姉さま
黄色寄りのベージュ。
ゴールドのような落ち着いた色をベースに。

↓妹さま
透明感を残した優しいオフホワイトをベースに。







同じデザインでも、ベースの色が変われば
印象もずいぶん変わります。
そろそろこのネイルも伸びた頃でしょうか。
年末にお会いできるの楽しみにお待ちしております。


さて、皆様!
大掃除と仕事納め、進んでますかー?
しっかりクリームで保湿してから、大掃除ですよ。
順番が逆になってる人が多いですが、
クリーム塗ってから作業です。
ぜーんぶ終わったら、最後にもう一度、
「手洗い→ネイルオイル→ハンドクリーム」
この順番でお願いしますね。
爪先ご無事でのお戻り、お待ちしております。

それでは、ラスト1週間。
張り切ってがんばりましょー!


私のカメラ撮影は年内あと1件。
データ補正待ちは・・・・・・・(;´∀`)
年明けから頑張ります。


*********



クリスマスツリー。
引っ越したら買いたかったうちの1つです。
ツリーは「RS GLOBAL TRADE」の120センチ。
グローバルトレード、とってもいいんですが
どうしても足元が寂しいのだけ気になったので
日曜大工でボックスを作りました(夫が)
ついでに10cmほど底上げしてます。
なので実質130センチのツリーです。

ホームセンターで木を買ってきて
組み立てて色を塗っただけ。
ですが、クリスマスが終ったら
これにクリスマス用品を収納して保管出来るし、
おすすめです。








↓完成!↓

う〜〜ん。
どう写真補正してもオシャレじゃない。
カラフルボールでごまかしてる感が否めない(笑)


最近では色を統一したオシャレなツリー・・よく見かけますが
我が家は、カラフルで雑多なツリー。
以前お客様から教えてもらった
「Hallmark」のオーナメントがメインのツリーです。
アメリカ式のクリスマスツリーで、
毎年少しづつオーナメントを増やしていく方式。


今、飾ってるオーナメントはNYやハワイに行った時、
その年にあった出来事に絡めて選んで買い集めてきました。
その他にも、お土産で頂いた物、
送料たくさん払ってe-Beyで買った物も(笑)
今はまだ、オーナメントも少なく寂しい感じけど、
老後にはこのツリーいっぱいにオーナメントが飾られてて、
この年はどこで買ったとか、この年は誰がどうしたとか、
ツリーを囲んでみんなでワイワイ。
ケーキとチキンで年末を迎えられる幸せ。
クリスマスって楽しいやんか〜〜!
(完全にアメリカかぶれですが、無宗教です。)
(1月1日になると日本人になります)






今年は銀座伊東屋で買いました。
2016年。
家族が増えた年。








2017年はどんな年になるかな?
私、実はもう決めてるんです。
2017年は仕事の年!!

どんな変化も楽しむよ┗(`・ω・´)┛












☆ Happy Merry Christmas ☆



・・・と、出会い。

September 28 [Wed], 2016, 11:00

何から書けばいいのか分かりませんが、
2016年3月末、
私、38歳で子を出産しました。
予定日ぴったり、2800gの元気な男の子。


お客様にお伝えするのは安定期に入ってから・・・
と思いましたが、
「高齢出産に安定期なんてないよ!」
なんて聞いたので、出産まで待ってたりしたら
こんなにもご報告が遅くなってしまいました。
妊娠中、いつも通りエプロンを付けてた事と、
産休2日・育休10日でご予約をお受けしておりましたので
妊娠・出産に気付かない人がほとんどでした。
未だに出産をお伝え出来ていないお客様も多いです。
ブログを通じてのご報告となり、申し訳ありません。





(こんなに小さかったかー!!)



妊娠が分かったのは2015年8月。
まだ引越のバタバタの最中でした。
その日から出産当日まで、ずーっと「マタニティーブルー」
産んだ今度は自称「育児ノイローゼ」
ほんとに私、困った人でした。


里帰りなし、親の手伝いもなし、
ママ友もなしで初めての育児。
自信なんて全然無くて、1ヶ月検診の時に、
「私、虐待するかもしれません。」
なんて区のアンケート用紙に書いたもんで
当初は保健所からよく電話がかかってきてました。



最初は子にどうやって対応すればいいのか分からず
ほんとにノイローゼ気味。
泣く子を夫があやしてる横で、
私はヨリを抱っこしてボーっとそれを見てたりしてました。
幸い、夫が長く育休を取ってくれたおかげで
私はネイルの仕事にすぐ復帰。
仕事の時間だけが私自身に戻れる時間でした。
それも今は懐かしい感覚。









5ヶ月を過ぎ、今はペースもつかめて、
猛烈なスピードで毎日が過ぎていきます。
育児も慣れてきたし、カメラの仕事も復帰。
夜は9時に寝たら朝まで起きないし、
ベビーカーに乗せればほとんど泣かない
よく笑うし、育てやすい子なんだと思う。
それでも時々大きな声で泣かれてしまうと
私自身、いまだに「無」になる瞬間があったり・・・
でも、そんな自分にも慣れました(笑)

何事も自分優先。
自分大好き、自由人の私。
親になるのは普通の人より時間がかかるかもしれません。
でも焦らずゆっくり向き合っていきたいと思います。




人生の大きな分岐点でした。
産後半年を過ぎ、やっと心から
産んで良かったな〜
と思えるようになりました。
今は心穏やかに(←笑)保活中。
※現在、仕事中は一時保育に預けてます。


そんなわけで今年の桜写真は散りかけ・・・・
2015年は建築中だったし、
2016年の満開時期は入院していました。
写真は退院を待つヨリ兄さん。






2017年こそ、みんなで楽しく花見するぞーー!



あっという間に6ヶ月。
まだおしゃべりは出来ないけど、
だんだんと意思の疎通が出来るようになりました。
ヨリ兄さんと子の距離感は絶妙。
こちらはまた後日。








今のところ、一緒にツーリングに行くのが私の夢。
あと18年かー・・。
それまで仕事も、かあちゃん業も頑張るよ。
早く大きくな〜れ♪



************



メールは@docomoは不通。
@gmailのみです。
もしdocomoにメールを下さってる方がいらっしゃれば
ご心配をおかけして、申し訳ありません。

相変わらず、元気です。
いい意味でも(見た目)
悪い意味でも(母になったくせに)
あんまり、変わってません(笑)


出会いと別れ

August 25 [Thu], 2016, 10:22
今年に入ってすぐ、納車がありました。
四輪車です。

その翌週、悲しい別れがありました。
平成2年生まれの私の愛車CB400SFとの別れです。
平均寿命を大きく更新し頑張ってくれました。
大きな手術をすればまだまだ乗れる元気な子。

でも、お別れです。






この子と過ごした18年。
中型2輪の免許を取ってすぐに買った子。
風の日も、雨の日も、北海道から沖縄まで。
色んな景色を一緒に見て、
一緒に笑って一緒に泣いた、
大事な私の相棒。

2回くらい倒してしまって小さな修理をしたけど
一度も大きな事故や故障もなく
いつも側にいてくれました。








本当に「ありがとう」しかない。
出来ればずっと側に置いておきたかったけど。
ごめんね。
本当にありがとう。

(/_・、)/~~



さよならの瞬間はとっても悲しかったけど
これからは四輪。
二輪と違って安定してるし(当たり前)
オートマだし、
雨が降っても濡れないし、
荷物も載せられるし、
暑い最近はエアコンも効く万能な奴。








さよならしたバイクとは比べ物にならないくらい
便利で最高に快適な車。
でもなんだかな・・・・(´-ε-`)

なーんてやさぐれてたら早速、
車庫入れの時に左側ザリザリ・・っと(笑)






あーーーー!!!
ごめんごめん。
やっぱり愛情持って接しないとダメだね。
この子も先代と同様、寿命を越えるまで
長く可愛がってあげようと思います。

車の保険、「1年間の走行距離」で
保険料が変わるってやつにしたの。
都内しか走らないから、
年間3000キロで契約したのに
納車半年で6000キロover・・・
どれだけ都内ウロウロしてんだヾ(ーー )ォィ
すぐに契約変更したよww


そんな訳で悪天候の日はこちらでお客様の送迎も可能です。
遠慮なくお知らせくださいませ!!!








うん。
そうそう。
ドイツ車とか、イタリア車とか。
いっぱい試乗したんだけどね。
車庫の大きさでこうなったよ(笑)
でも、気に入ってる♡
ドライブ行こ〜
=ε=ε=(o゚ー゚)o






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikuko-nail
読者になる

***********

東京都大田区大森



大森の小さなおうちで
静かにネイル活動中

JR大森駅・徒歩10分

***********


現在、新規のお客様は
ご予約をお受けしておりません。

申し訳ありません。
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31