sakura☆ 

April 08 [Sun], 2007, 21:26
今日はとてもはっぴーな一日でした

大好きなcafeでランチして前から行きたかった美術館にも行けて満開のさくらも観れて大切な友達と語って・・・久しぶりにまったりな一日でした




明日からまた仕事やりたいことに向けて今は頑張ろう

cafe発見☆☆ 

September 11 [Mon], 2006, 19:41
今日は一週間ぶりのヨガでしたぁ

張り切って行ったのですが...いつもは楽しいのに、今日はなかなかポーズが上手くいかず行けない日は寝る前にストレッチをしていたんだけどもやっぱり続けて通わなきゃですねちょっとブルーですでも落ち込んでてもしょうがない楽しまなきゃね

毎回、レッスン時にお香をたいてくださるんです今日のはすごくとリラックスできるイイ香り気になって先生にお尋ねしたところ、RAIN FORESTというお香でした先生はインドで買われたそうなのですが、アジアン雑貨屋さんにも置いてあるよぉ〜と教えて頂き、さっそく帰りに買いに行っちゃいました
いつも行くお店に向かっていたのですが、ふとっ....平和公園の近くに小さい雑貨屋さんがあるよ〜と姉から教えてもらったのを思い出してルート変更...
平和公園からチャリさんで約3分。川沿いを走っていたら...
あったぁ〜


チャリンコをとめてお店の中に...一階には雑貨が置いてあるのですが、誰も人が居ない様子二階はcafeになっていてどうやらお客さんがいるみたい...ドキドキしながらお店のなかへアクセサリーから小物入れ、アジアン家具などステキなものが沢山ありましたそして、お香のコーナーにお目当てのお香を発見そっこー買っちゃいました〜やったぁ〜
お会計をしに二階に上がったのですが、cafeの方もとても落ち着ける雰囲気で景色もイイし、sweetsがとてもおいしそうでしたよ今度、友達誘っていってみよぉ〜








お家に帰ってからさっそくたいてみました

う〜ん、イイ香り 森林の香りで甘くなくさっぱりとした感じ これで気分もスッキリ けっこうお手頃価格なのでこれからどんどん増やしていこ〜

ヒソカナタノシミ☆☆ 

September 10 [Sun], 2006, 20:22
じゃかじゃ〜ん
以前からず〜っと気になっていたケンタロウレシピ集をついに買っちゃいました〜




この間、料理番組に出てた時とても簡単でおいしそうだったので、欲しいなぁ〜買っちゃおっかなぁ〜と悩んでたんです嬉しいなぁ
た〜くさん出版されているレシピ集の中から、簡単そう且つ写真がキレイでケンタロウのエッセイが載っている本を選びました本を見ながら自分が作ってるところを妄想...(笑)ほ〜んと料理本って見てるだけでも楽しいですよねワクワクします
最近、私はゴーヤー料理にはまっているんですちゃんとレシピが載ってました作ったらお知らせしまぁ〜す


今日は、(ってか今日も...) 昨日、ホットケーキミックスを姉からもらったので今朝またまた作りましたひとりじゃ食べきれず生地のまま冷蔵庫でおやすみなさ〜い...
みんなでおいしく食べられないかなぁ〜って考えた結果...
作っちゃいました

さぁ〜て何がでっきるっかなぁ〜



生地をちっちゃく焼きます キツネ色になったらひっくり返して...






じゃ〜んドラやきの出来上がり
今日のヒソカナタノシミ大成功

nico☆nico☆ 

September 09 [Sat], 2006, 21:38
今日は、ふたつのニコニコを食べましたっ (笑) 

ニコちゃんそのイチ
トモちゃんのホットケーキ 朝早起きをして作ってくれました




何年ぶりに食べたじゃろ〜っていうかホットケーキの存在を忘れてた 2年近く食べてなかったかもっ
おいしくて2枚も食べちゃいましたっ













ニコちゃんその二

お父さんのオムレツ休日は父がなぜだか晩ごはんを作ります今日は、キャベツとひき肉のオムレツ...私の苦手ごはん...オムレツの中に入っているキャベツが苦手なんですなので、是非ともキャベツさんは除いてくださいと...
私だけキャベツなしのオムレツを作ってもらいましたキャベツさんごめんなさい



昔から、ケチャップでオムレツとかオムライスにニコちゃんマークを書くのが好きでしたっていうか未だに

父は味がどうだったか気になるらしく、「ほらっまっ、ひとくち食べてみんさい ほらっこれも 味付けいいじゃろ〜う」 
ハイハイと言いなが、あれもこれもお腹に詰め込みすぐにお腹いっぱいになちゃいました作ってくれるのはありがたいんだけど...
まっいっか〜  ごちそうさまでしたぁ〜

ひとり暮らし満喫♪♪ 

September 08 [Fri], 2006, 22:03
今日は、姉のうちにお泊まり〜

大学が終わって、姉から鍵を預かり姉のお家にひとり暮らし気分を満喫したくって、何しよぉ〜 何しよぉ〜って思いながらウロウロ パソコンの立ち上げ方も分からず部屋にあった料理本でも読みながら...
気づいたらぐっっすり寝てましたぁ
姉の仕事も終わり、待ち合わせをして一緒に夜ごはんの買い物に行きました
今夜は智ちゃん唯一(なんて言ったら怒られますが...きゃ〜ん怖い)のお得意料理ビーフシチューを作ってくれましたこれが本当においしい私も姉の作るごはんの中で一番好きなんです後、ビールのおつまみにとうふ屋ジョニー(変わった形の)の新しく出た、京都ジョニー豆腐も食べましたすごくと濃厚でデザートみたいホントおいしかったでぇす

明日の朝ホットケーキを焼いてくれるとのこと...何だか至れり尽くせりですうひひ〜んありがたや〜 って言っても実家からアストラムで10分もかからないんですけどねたまにはこういうのも楽しいですねてへっ

☆☆お香☆☆ 

September 07 [Thu], 2006, 20:49
今日は、前からず〜っと欲しかったお香たてを買いました

本当はBOX型になっているのが欲しかったのですが、今日行ったお店は只今、売り切れ中とのこと一番シンプルな形のものを買っちゃいました ゾウの絵がついててカワイイんです
お家に昔買ったOPIUMのお香があったのですが違う香りも楽しみたかったので、新たなお香も一緒に買いました


すごくリラックスするイイ香り 只今、癒され中でぇ〜す

チャイ♪秘密のスパイス♪ 

September 06 [Wed], 2006, 20:18
今日はヨガの日だったんだけども、歌の練習始めて、気がついたらヨガの時間... ガビーン 間に合いませんでした
今夜は久々に智ちゃんが実家に帰ってくるということで今日のヨガはよしとしよう明日は、しいちゃんもいるし必ず行くぞ〜

最近の私は、ヨガにどっぷりはまっちゃってます先輩から紹介して頂いて、最初は、歌の勉強(腹式呼吸)のために何かプラスになれば...と思って始めたんだけれども それだけじゃなくて、体は軽くなるし、肩こりや腰痛も楽になるし、すんごくとリラックス出来るんです
楽しいよぉ〜自分がこんなにもはまってしまうなんて思ってなかった

はまる理由が他にもあって... 本当にステキな先生で
こんなに素敵な先生に出会ったのは初めてだった私よりも若い先生なんだけども、今では憧れの先生少しでもポーズが決まるよう頑張らなきゃねほどほどにね


今日はおやつにチャイを作りましたぁ〜




チャイはもともと好きだったんだけども、ヨガの先生がインドのお土産で休憩時間にチャイを出して下さったのがきっかけで
またまたマイブームの予感...最近はcafeに行くと迷わずチャイを注文(笑)AIDA cafeのチャイはとてもおいしかったですよおすすめです チャイにはスパイスを入れるんだけども何故だか家に偶然にも頂いたチャイのスパイスを発見


何とgoodタイミング
家でもおいしいチャイが出来ました 
う〜ん、ナマステ

ciao♪viva♪heidi♪ 

September 06 [Wed], 2006, 11:00
ブログの題名...実は、vivaheidi私の大好きなお友達なんです
友人のワンコちゃんで、会いに行くといつも元気をくれる私の救世主
うちのおばあちゃん家のお隣さんで、犬の訓練士をされているお姉さんのワンコちゃんなんです



 vivaっちheidiちゃんは親子よく私のヒザの上で親子仲良く気持ち良さそうにスヤスヤお昼寝します ほっんと人なつっこいの
お姉さんはいつも、どこからそんなパワーが...って思うくらいパワフルきっとこの元気の源がワンちゃん達のパワーの源になってるんだろうなぁ〜って思う
 本当に素敵なお姉さんで、留学されてた時の話をしてくれたり、ワンちゃんのマメ知識を教えてくれたりうちのおじいちゃんやおばあちゃんに野菜をおすそ分けしてくれたり(おじいちゃん、おばあちゃん大喜び
いつも頂いてばかりいるから...「今度おいしものもってくね〜」って言ったら、
「おいしいものより、メイクを教えて〜メイクを」って(笑) メイクしなくてもすごいカワイイのにぃ〜な〜んて思いながら お茶目なお姉さんです

今日はヨガの日でも外はものすごい雨 この時期にこんな大雨はめずらしい台風の影響なのかな外出するのが少し億劫になるけども、ヨガには行こうかなぁ〜






ciao♪ 

September 05 [Tue], 2006, 23:48
  ciao

今日は、一日お休みみーちゃん(妹みたいに仲良し)とランチの予定だったんだけれども、時間が合わなくなっちゃって残念ながらお流れ

ヨガもお休みだったので、部屋でSHIHOトレを観ながらのひとりヨガ でも...だんだん体が暖まってきたぞぉ〜ってとこでDVDはあっちゅう間に終了チ〜ン
やっぱり教室ヨガのほうがだ〜んぜん楽しい本当にイイんです

何がイイのか、今度教えちゃいまぁ〜すってなんで持ち越しちゃうのか(笑)

おやすみなさぁ〜い

ドキ♪ドキ♪ 

September 04 [Mon], 2006, 18:52
今日は、午前中に大学へ....

その後、ヨガに行きました月曜は13時からでいつもより早く始まりますなので、他の曜日の教室は30人くらいなんだけども、月曜はだいたい7.8人くらいなのでお部屋も小さいんですポーズに自信のない私はいつも一番後ろ〜のほうでするんだけども、今日は前しか空いてなくて、先生の目の前で行うことに ほっんと恥ずかしいやら でもちょっと嬉しいやらでドキドキでした 人数が少ないせいか、すごくと集中できるし、しっかりと一人一人見てもらえるし、和気あいあいとしててすごい楽しかったよぉ〜
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像いっこ
» cafe発見☆☆ (2006年09月12日)
アイコン画像クボメグ
» cafe発見☆☆ (2006年09月12日)
アイコン画像トモしゃん☆
» チャイ♪秘密のスパイス♪ (2006年09月09日)
アイコン画像よっちゃん☆
» ☆☆お香☆☆ (2006年09月09日)
アイコン画像トモちゃん
» チャイ♪秘密のスパイス♪ (2006年09月07日)
アイコン画像ヨッチン
» ☆☆お香☆☆ (2006年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikuko-0401
読者になる
Yapme!一覧
読者になる