o(><;)o 

2009年06月09日(火) 22時12分
なんとなく・・・日記を書こう。
愚痴日記。
Noと言えない人間の苦悩の日々かな?
今までのは心の中にしまい・・・今日から書こう。

今日の愚痴@

あるA3の表がある。
その表はある会議の内容を記入するもので,元はA4の紙だが会議参加者が記入しやすいようA3にした(上司Nの指示)。
そして会議終了後,私はA3の表をそのまま(判りにくいところは修正)提出しようとした。
しかし,「会議参加者が書きやすいようにA3にしただけであって,この表は本来A4のものだから,A4で提出するのが普通だろ。A4で提出しろ。」と上司Nに指示された(馬鹿にされたように怒られながら)。
その後,別の上司Tがその表を見て「A3で記入してもらったやつをなぜA4に書き直して提出したん?時間の無駄やろ」と怒られた。
私は,元々A3のまま出そうとした。
だが上司Nの指示でA4に書き直した。
これはそういうものだと納得したため書き直した。
だから,怒られるのは素直に怒られた。
で,こうなった原因の上司Nなというと・・・
傍で聞いているのにダンマリ。
「ごめんね」とか「そうなんですか?」とか「僕が指示しました」とかなんか言うことあるんちゃうん。

愚痴A
上司Nは午後ずっと会議(~16:00)。
その間,私の午後の行動は・・下記の通り。
  13:00~ 現場で設備メーカーと打ち合わせ
  13:30~ 事務所で業務
  15:30~ 夕礼のため現場へ移動
  16:00~ 夕礼
  16:10~ 設備の進捗状況の様子見
  16:20~ 休日に入られる工事メーカーと打ち合わせ
で,16:30くらいに上司Nから電話がかかる。
  上司N「お前,今どこで何してるん?噂では昼一度も事務所に戻って来てないらしいけど。」
   私「え?一度戻りましたよ?やることありましたし。今はまた現場に戻ってきました。」
  上司N「へ〜。そうですか。なんでまた現場なん?」
   私「え?夕礼とかあったんで」
  上司N「はいはい。そうですか。」
   私「あと休日工事のメーカーと打ち合わせもありましたし・・・」
  上司N「へ〜。はいはい。まぁ早く戻ってきてください。」
   私「はい。今バスに乗るとこです。」
・・・なんなんこれ。この会話。意味わからんし。
事務所の行き先掲示板見れば私がドコにおるかわかるようになってるはず。
さらに夕礼があって,私が行くってことも知ってるはず(毎週やってるし)。
午後にメーカーと会うというのも報告したし,私の話を聞いていたなら知ってるはず。
で,この電話。
なんすか。
ほんといちいちイラっとします。

他もいろいろ。
とりあえず,今日はこれだけにしとこう。
ほんとこの上司Nは大っ嫌い。
存在がうざいです。
まっ,相手もそう思ってるんでしょうが。
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ikuken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる