3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術


あなたは今の育児に、問題や疑問を感じたことはないですか?


子どもは、「信じてもらえてる」と感じると、嬉しくてたまらなくなります。


すると、子どもの心に変化がおきます。



心の中が「快感」で満たされ、幸福感・やる気が、どんどん沸き起こってきます。


すると子どもは何かに頑張りたくて、たまらなくなってくるのです。



育児の幸せスパイラル(好循環)です。



こうなってくるともう、育児が楽しくてたまらない、と思えるようになってくるのです。


む育児から、

しくてたまらない育児!!



その方法(『育児ノート』の内容)をお伝えしましょう!!


3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術

育児や子育て支援

育児してますかぁー

育児って、ホント大変なんですよねぇ


なので、育児や子育てを支援してもらえるところをチェック!

育児や子育てを支援してくれるものは、意外にたくさんあるんですよぉ。

その一つは、助成金。

子育てをサポートしてくれる助成金は、アナタが今住んでいる自治体によって実に大きく開きがあります。

出産育児一時金を知らないと損します

育児してますかぁー

育児って、ホント大変なんですよねぇ

ところで出産したあと、厚生労働省から出る「出産育児一時金」と言うのをご存知ですか?

詳しくは、厚生労働省のサイト

 政府広報「妊婦健診や出産の経済的負担が軽減されます!」について

をご覧くださいね。


そして、さらに最近、出産育児一時金が引き上げられるということが話題になっています。

育児と夜泣き

育児していますかぁー

育児ってホント大変ですよね。
24時間かかりっきりって感じではありませんか?

特に、「夜泣き」に悩まされていたりしませんか?

以前、「夜泣きって赤ちゃんが夜に泣くことだろう」と思っていました。

ところが最近、ちょっと違うことがわかりました。

夜泣きって、

 「夜、赤ちゃんが原因もなく泣き続け、しばらく寝付かないこと」

なんですね。

育児の悩み、ブログで解消

育児、しっかりやってますかぁ?

育児をしていて、不安なことや、どうして良いのかわからないことなど、今までとは違った悩みが出てきますよね。

そんなときは、インターネットというつよーい見方に聞いてみましょう。

特に育児の専門家や、実際に育児をしているママさんが書いているブログは、育児の悩みを解決する宝庫ですね。

育児は母乳から

育児してますか?

お乳は、母乳? それともミルク?

それぞれ一長一短なんですけど、はじめはやっぱり母乳ですね

母乳は、栄養面、免疫面、顎の発達はもちろんのこと、母子のコミュニケーションも含めて赤ちゃんにとても良いものとされているんですよ。

当然のことながら、お母さんにとっても環境にとってもよいものです。


例えば、母乳育児をしていた母親は乳がんや卵巣がん、骨粗しょう症のリスクまでも少なくなるというデータもあるんです。

育児書の初めての選び方

これから、はじめての育児をすることになったアナタは
たぶん最初はわからないことだらけでしょうね。

そんな時に役立つのは、やっぱり先人たちが書いて
くれた「育児書」です。


まず一番最初にご紹介する「育児書」は、育児をしていて
やはり一番多い悩みのひとつ、

赤ちゃんがなかなか泣きやまなくて困っているという人
におすすめしたい本です。

P R